株式会社アルモウルドの正社員・転職・求人

株式会社アルモウルド

〈株式会社アルモウルド〉金属加工部品営業の募集|正社員|山陽小野田市*

この求人のアピールポイント

やる気がある人であれば、営業未経験でも大歓迎!自分と会社の成長につながる提案ができる、チャレンジ精神旺盛の職場です。分からないことがあれば先輩にすぐ確認できる環境が整っているので、入社直後でも安心!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント
入社1年目から提案ができる風通しの良い環境
新しいことを始めよう・吸収しようという意識の強い職場なので、積極性がある人に向いているお仕事といえます。

営業職だからこそ得られる働きがい
→お客様とやり取りする中で達成感や喜びを感じられるお仕事です。


新しいことにチャレンジしたり
提案したりできる職場で働きたい…
そんな悩みを抱えるあなたへ


「新しい提案をしたら却下された」「自分と周りの人との間に温度差がある」など、今勤めている会社に対してこういった悩みを抱えている方は多いでしょう。
会社をより良くしていこうと思っていても、同期や先輩が同じような熱意を持っていなければなかなか動きにくいですよね。
そんな悩みを抱える方におすすなのが、ものづくりから納品まで一貫しておこなう「株式会社アルモウルド」の営業職です。新しい提案がどんどん採用されやすい環境が整っており、仕事において「やる気」を重要視している会社です。



新しい提案やアイデアは大歓迎!
風通しの良いアルモウルドについて


アルモウルドは、1967年の創業以来50年以上、「ものづくり」(主に金属加工)に専念し、事業展開。産業プラントから精密部品加工・組立まで「約束を守る」企業風土として開発総合機械メーカーとして注目されています。また、会社と社員の成長につながる提案をどんどん採用する体制をとっている会社でもあります。これまで社内へ向けた提案がなかなか通らず悔しい思いをしたことのある人は、アルモウルドでそのやる気と熱意を発揮してみませんか。

実際に、入社1年目からどんどん社長へ提案した先輩もいらっしゃるんですよ。例えば、将来管理職を目指したい、といった方の場合はキャリアに合うよう教育等を行うこともありました。管理職を目指したい人このように社員全員が働きやすい環境を目指しているアルモウルドは、風通しの良い職場といえます。

お客様からの「ありがとう」が働きがいにつながる!
営業職には人との関わりの中で成長できる魅力があります!


今回ご紹介する金属加工部品のルート営業職は、定期的に同じ商品を納品することもあれば、お客様から新しい商品のご要望を受けることもあります。
お客様のご希望をお伺いしながら現場と試行錯誤する作業は難しいものですが、達成できたときの働きがいは何にも代えがたいものですよね。
今回インタビューに参加してくださった3名も、口を揃えて「お客様から直接ありがとうと言っていただいた時にやりがいを感じます」とお話してくださいました。

本人が思い描く将来像を第一優先!
一人ひとりに合った教育を実施しています


アルモウルドは、個々のキャラクターや将来像を大切にしています。目指しているものやビジョンがあれば会社と共有し、ゆくゆくはどういった仕事をしてどういった働き方をしたいのかなどの希望を優先しながら、1人1人に合った教育を実施していますよ。
「ガッツがあればチャンスは大いにある」と社長の古谷さんはお話してくださいました。

販売から納品まで担う営業職!
アルモウルドの仕事内容


今回お任せするお仕事は、お客様から注文を受けて配達するルート営業

主な仕事内容
機械加工部品及び装置販売
圧力容器、熱交換器、その他製缶品販売
受注商品の配達
既存のお客様への提案・相談

営業経験ありの方や体力のある方は大歓迎!
相談しやすい環境が整っている職場です


入社後は、先輩に付き添って仕事を覚えていきます。個人で動く体制を採用しているので、やる気があって仕事を覚えるのが早い人であれば、早期に独り立ちして活躍できる可能性も高いでしょう。営業経験のある方であれば、なお自分の力を発揮できるチャンスです。

日によって作業内容は変動しますが、1日中運転をして荷積みを何度もする場合があります。体力のある方や運転が得意な方に向いているお仕事といえるでしょう。

また、分からないことがあれば、すぐに相談できる職場環境も整っています。開放的な雰囲気なので、悩みを打ち明けやすいのはうれしいポイントですね。

広島・福岡まで商品をお届けする場合があります
機械加工・溶接の経験がある方は大歓迎


アルモウルドの皆様にお話を伺いました!


社長 古谷様(入社8年)


新しいことにチャレンジしたいとアルモウルドへ転職
「大変なことも嬉しいことも営業職で経験してきました」

前職を約30年勤めていたのですが、周りの環境が変化していく中、自分も「新しいことにチャレンジしてみようかな」と思い始めて転職をしました。アルモウルドに興味を持って入社していただいた方には、ぜひやりがいを持って頑張っていただきたいですね。お客様と接する仕事なので悩むこともあると思いますが、営業職だからこそ得られる達成感をぜひ一緒に味わいましょう。

諦めずに要求にこたえられた時の達成感
それが営業の醍醐味です


アルモウルドに入社して8年、統括部長をへて現在は社長に就任させていただきました。機械加工部品の営業をメインにやっていますがお客様の要求に応えられず悔しい思いをしたことは何度もあります。それでも、お客様が納得いくものを予定通りに納品できたときは、「諦めなくてよかった」とつくづく思います。達成感こそ、この仕事の醍醐味です。自分だけでなく設計・製造に関わる人たちの努力の結果得られた成果なので、みんなで喜び合いますよ。

営業責任者 元永さん(入社20年目)


お客様とのやりとりから成長する機会がたくさんあります


社員の育成や全体の売り上げ管理、工場とのやり取りをメインに仕事をしています。入社して約20年経ちますが、製造・設計・営業といろいろな部署を経験しました。仕事内容が異なるのはもちろん、れぞれやりがいが異なるのも面白いところですね。物をつくり納品するまでの一連の流れを経験できたのは、よかったなと思っています。お客様とのやりとりの中で成長できることがたくさんありますよ。

入社2年目の岡﨑さん


入社当初は優しい先輩方に助けていただきました


同業他社で生産技術を経験後、約1年半前にアルモウルドに入社しました。周りの先輩方がたいへん優しく、つきっきりで指導してくださったので、不安に感じることは1度もありませんでした。

営業の自由度が高いのがアルモウルドの魅力です


前職では制限が多く、自らの提案がなかなか通らないといった苦しい経験を何度もしました。しかし、アルモウルドは比較的営業の自由度が高い職場です。自分の提案が採用されたことも何度かあり、社長や副社長に直接お話しできる機会が多いのも、アルモウルドの魅力だと思っています。納品した時に、直接お客様の喜んでいる顔を見られるのは営業職ならではですよね。

この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️
事前にご相談いただければ、必要に応じて希望休の相談が可能です。
福利厚生の充実さ ⭐️⭐️⭐️⭐️
社会保険完備、昇給もしっかり支給します。
風通しのよさ ⭐️⭐️⭐️⭐️
壁一枚隔てた部屋に上司や社長、副社長へ何かあればすぐ相談できますよ。
有休消化率 ⭐️⭐️⭐️
こちらも必要に応じて、有休取得の相談が可能です。
この求人が向いていない方
人と接するのが苦手な方
チームワークが苦手な方
準中型免許(車両総重量7.5t未満)を保有していない方
この求人が向いている方
人と接するのが好きな方
営業経験のある方
機械図面を理解できる方


取材班のコメント


営業の自由度が高いので自分の裁量やご提案をお客様にできる環境がアルモウルドの魅力ですよ。 だからこそさまざまなお客様へ合わせたご提案の中で、たくさん成長できるチャンスが待っています。現職でなかなか自分の提案が通らない、そんな悩みを持たれている方はぜひアルモウルドでがんばってみませんか?



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①営業職

仕事内容

【この求人のポイント】
●入社1年目から提案ができる風通しの良い環境
→新しいことを始めよう・吸収しようという意識の強い職場なので、積極性がある人に向いているお仕事といえます。

●営業職だからこそ得られる働きがい
→お客様とやり取りする中で達成感や喜びを感じられるお仕事です
——————
【仕事内容】
金属加工部品の営業(受託製造)。
初めは新規開拓はせず既存顧客の依頼による受注、手配、工程管理、納品まで一連を対応していただきます。 
——————
【入社後の流れ】
入社後は、先輩に付き添って実務を通して仕事を覚えていきます。
分からないことがあれば、すぐに相談できる職場環境も整っていますので、安心してくださいね。

就業場所
〒756-0038 山口県山陽小野田市有帆584-1
給与
月給 260,000~360,000円 ※特記事項に記載あり
賞与
年2回(前年度実績あり)
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

【必須】図面を見て加工方法が理解できる方
機械加工の経験があれば尚良
(アルミ押し出し品の切断、プレス加工、切削加工とNC旋盤による機械加工など)

年齢制限
20歳〜59歳(定年制度を上限とするため、法律上の理由)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定不可)、準中型免許(車両総重量7.5t未満)【歓迎】クレーン及びフォークリフトの資格保持者
就業時間

8:00〜17:00

休憩時間

60分(10分・40分・10分)

就業日
会社カレンダーによる月~金、土曜(会社カレンダーで月2回ほど) 
休日・休暇

会社カレンダーによる土曜(月2回ほど)、日祝日、年末年始休暇、夏季休暇、GW、年次有給休暇10日

諸手当
昇給あり、退職金制度あり(勤続3年以上)、家族手当あり(扶養1人につき5,000円/月)、住宅手当あり(12,000~68,000円/月)、その他手当あり(時間外手当あり)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:25〜32時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:なし(喫煙可)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:1ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで
・必要なPCスキル:エクセル、ワード、メールなど
—————— 
【給与詳細】
月給260,000~360,000円=基本給:186,000~235,000円+諸手当
※経験や能力、貢献度に応じ変動があります。
——————
【募集背景】
将来的に会社の中核を担うスタッフの募集です。
地域や職種によって、即戦力の採用に苦戦する地方ならではの課題を抱えているため、社内での「育てる」プロセスを強化しています。
同社でのキャリアは、単なる仕事ではなく、共に成長し、成功を築く仲間としてのプロセスです。
このビジョンに共感し、積極的にチャレンジしていただける方々のご応募をお待ちしております。

情報公開日
2023/12/22 00:00

企業情報

株式会社アルモウルド

採用担当者
採用担当者
事業内容

●金属加工
●大型金属加工
●製缶加工
●置床工事等
●大型機械据付・メンテナンス
●データストレージ等の研究開発

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社アルモウルド
設立
1967年11月
代表者
杉野 修二
資本金
4,000万円
HP
https://www.almould.co.jp/
所在地
山口県宇部市際波1770-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

電気設計に興味のある方だったら男女とも歓迎!未経験からのチャレンジもOKです。未経験でも1,300円と高時給!

相談者限定求人

未経験歓迎!大手企業製品を入れるための木箱を製造し、製品を梱包するお仕事です。大手企業関連のお仕事なので仕事量も安定です!

相談者限定求人

未経験歓迎!大手企業製品を入れるための木箱を製造し、製品を梱包するお仕事です。大手企業関連のお仕事なので仕事量も安定です!

株式会社アルモウルド

①営業職