有限会社赤坂部品商会の正社員・転職・求人

有限会社赤坂部品商会

毎日定時退社が叶う!ルート営業を募集|未経験OK|正社員|宇部市|営業系の求人【有限会社赤坂部品商会 】

この求人のアピールポイント

【未経験の方も大歓迎!車の知識がなくてもOK!】残業は月平均2時間、自動車部品のルート営業を募集。毎日定時退社が叶いますよ♪ 新規営業は少なく、顔なじみのお客様の対応がほとんどなので、ガツガツ営業することもありません!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

残業が多くて
疲れている営業職の方へ


営業は残業が当たり前という雰囲気で、定時退社なんて難しい
だから毎日遅くまで働かなければならず、自分や家族との時間がほとんど取れない…
疲れやストレスもたまり、健康面でも心配がある…
「営業職は残業が当たり前」という風潮、確かに根強いですよね。営業職で働く多くの方が、このような悩みを抱えているのではないでしょうか?

▼▼でも、諦める必要はありません▼▼

今回、ご紹介する有限会社赤坂部品商会は、「残業や休日出勤はしてほしくない」という代表のもと、代表自ら現場に出て業務効率化を行っている会社です。
「自分や家族との時間を大切にしながら、仕事も充実させたい」という希望を叶えませんか?

▼▼▼▼

この求人のおすすめポイント
✅休日対応・出勤ナシ!
✅残業は月平均2時間!毎日定時退社が叶う

お客様は昔馴染みの方ばかり!既存のお客様対応が中心です


赤坂代表にインタビュー




社員やお客様に喜んでもらいたい
今後もその想いは変わりません


弊社は、私の祖父が起業した個人商店からはじまりました。
その後は有限会社になり、私は25歳の時に代表に就任いたしましたね。とにかく社員やお客様に喜んでいただけるように、試行錯誤をしながら励んでまいりました。もちろんこれからもその想いは変わりません!

残業ほぼなしで休日出勤もなし
業務効率化を率先しています


営業職というと、自宅に帰ってもつい次の日のお仕事を考えて気疲れしてしまう、休日も電話があったら対応しないといけない…そんな経験がある方もいるかもしれません。弊社の社員には、そんな経験をしてほしくないと思っています。

そのために、仕事が終わったら会社の携帯は切ることを徹底しています。
また、終業時間後の電話対応や、休日の緊急対応は私自身が行っています。私も現場作業を行っていることで、社員の負担を軽減するだけでなく、問題点を見つけやすく、日々業務効率化につながる改善策を講じることができています。

結果、ほとんどの社員は定時の17時〜17時30分には終業しています。会社全体で見ても残業はひと月平均2時間まで抑えることができています。

第2・第4週は土日祝休み!
長期休暇もしっかり取れます

お客様のさまざまな要望に対応できるのが強み


お客様の気持ちを汲める方この仕事には向いているんじゃないかなって思います。
場合によっては、少し手のかかる要望も無いわけではありません。そんな時に、何とかして調べてやってみよう!という心意気がある方は仕事自体も楽しくやれるんじゃないかな。お客様のさまざまなご要望に対応できるのがうちの強みでもありますからね。
職種でいうと、整備士として働いていた方や、営業職、接客など、それ以外でもまた人と接することが好きな方にはぴったりです。

お客様も社員も楽しんでもらえる
笑顔の絶えない赤坂部品商会


毎年11月にはお客様がクスッと笑ってくださるようなチラシを作っています。
チラシってどうしてもすぐに捨てられる印象ですが、チラシを楽しみにしてくださっているお客様もいらして、「今回も攻めたね」「面白い」ととても好評をいただいています。
私自身、社員やお客様に笑ってもらえたり喜んでもらえると、体を張った甲斐があると思いますね。
楽しい気持ちで仕事がしたい方お待ちしています!

ルート営業のお仕事紹介


主な仕事内容
伝票発行や部品出荷
電話受注の対応、見積もり業務
車の部品の受注
地元の顔なじみのお客様30〜40社に定期的に自動車部品の提案をして回るお仕事です。お客様のご要望を聞き、車の部品の受発注や見積書の発行、スタッドレスタイヤ等の季節ごとの商品のご案内等を主にしていただきます。
稀に部品の受注では、純正以外の初めて見る部品のご要望もあります。その場合は、お客様のところで現物を確認し、インターネットで検索し情報を仕入れてから受注をすることもあります。

BtoBのお取引が中心なので、ガツガツ営業するわけではなく、仕事以外の会話もしながら関係性を築くことができます!


作業の効率化を行っているので、
親身にお客様への対応ができます!
入社後の流れ


このお仕事の良さ
対応するのは昔馴染みの法人のお客様(町工場やディーラー)なので営業がしやすい
車に関する知識がすぐ入るので車好きにはたまらない
大手にない細かなご要望に対応できる
⇒お客様から頼りにされることが多く、要望を叶えられた時の達成感は特別
いままで入社したのはこんな方
車関係の方や、元メカニックの方や運転が好きな方が入社されています。


ユニークな代表が率いる
地域密着で親しまれる
赤坂部品商会


赤坂部品商会の歴史は、昭和20年にバイク部品の取り扱いを始めたところからはじまります。
その後昭和50年に宇部支店を出店、平成16年にはカー・バイク用品店「レッド」建て替えを行い、現在では「部品販売」、「専門店運営」、「コンサル業務」の3本柱を軸に事業を展開。
特に部品販売においては、120社ほどの車の販売店に対して車の部品を卸しています。
地域密着型の会社で、お客様の声を真摯に受け止め、それを元にサービスや製品を改良することで、ビジネスの成長につなげています。
宇部生まれ宇部育ちのユニークな代表が、新しい仲間をお待ちしています!

年に1回
代表自ら体を張ったチラシを作成!
取引先のお客様からも大好評


年に1回、赤坂代表がお客様に楽しんでもらえるようにとっても面白いチラシを作成!
毎年代表自ら作成をしており、今年はどんな内容なのか心待ちにされるお客様から大好評のチラシです! 「クスッと笑ってもらえるのなら体を張った甲斐がある」と仰せでした!

この仕事が向いていない方
時間管理ができない方
この仕事が向いている方
コミュニケーションをとるのが好きな方
人づきあいに楽しさを感じる方
この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
ご相談いただければ取得可能ですよ。
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
結婚・出産祝い金やバースデーギフトもあり楽しく働ける環境です
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
困ったことは周りの先輩に聞いたり、外出時にも電話ですぐ聞くことができるので未経験の方も安心
有休消化率 ⭐⭐️⭐️⭐️
こちらも事前にご相談いただけたら取得可能です!
求人バロメーター


取材班が感じた会社の雰囲気


地元のお客様から愛される赤坂部品商会。営業というとなかなか仕事とプライベートの両立が難しい。休日も仕事のことを考えて休んだ気にならない。そういった悩みが多いものですが、赤坂部品商会では残業も月2時間で17時になったら帰宅が出来ます。休日出勤などもないので営業ならではの悩みが解決できますよ!お客様に楽しんでもらいたい、という気持ちがある方はやりがいを持って働ける環境です!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ルート営業

仕事内容

【この求人のポイント】
✅休日対応・出勤ナシ!
✅残業は月平均2時間!毎日定時退社が叶う
✅お客様は昔馴染みの方ばかり!既存のお客様対応が中心です
——————
【仕事内容】
・伝票発行や部品出荷
・電話受注の対応、見積もり業務
・車の部品の受注
*部品の知識のない方でも大丈夫!まずは、部品を覚え、お客様からの電話・FAXで注文を受け出荷作業を行うなど順次覚えていただきます。
*社用車を使用いただけます。 
 
地元の顔なじみのお客様30〜40社に定期的に自動車部品の提案をして回るお仕事です。お客様のご要望を聞き、車の部品の受発注や見積書の発行、スタッドレスタイヤ等の季節ごとの商品のご案内等を主にしていただきます。
稀に部品の受注では、純正以外の初めて見る部品のご要望もあります。その場合は、お客様のところで現物を確認し、インターネットで検索し情報を仕入れてから受注をすることもあります。

BtoBのお取引が中心なので、ガツガツ営業するわけではなく、仕事以外の会話もしながら関係性を築くことができます!
 
営業といっても、基本は新規営業なしのルート営業で、顔なじみの法人のお客様やディーラーの方の対応が中心です。
もちろん、お客様をどんどん増やしていきたい方は飛び込み営業もOK!

※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
入社後は、仕入れ先や納入方法のレクチャーや、入出庫の作業をしながら部品等を覚えていただきます。
部署内は他のスタッフも近くにいるため、相談しやすく、商品知識やわからないことなどもすぐに教えてもらえますよ。
営業で外出している時も、電話でのサポートも可能◎
仕事をしながら、車の部品や商品、また板金や修理などの知識はついてきますので、一度に覚える必要はなく、徐々に商品知識を身につけていただきます。
未経験の方や経験が浅くて不安な方も、サポート体制が充実しているので安心してくださいね。
——————
【残業ほぼなしで休日出勤もなし!】
営業職というと、自宅に帰ってもつい次の日のお仕事を考えて気疲れしてしまう、休日も電話があったら対応しないといけない…そんな経験がある方もいるかもしれません。弊社の社員には、そんな経験をしてほしくないと思っています。
そのために、仕事が終わったら会社の携帯は切ること、そして休日にお客様から連絡があった際は、出勤している他の営業の方が対応することを徹底しています。また、終業時間後の電話対応は私自身が行っています。私も現場作業を行っているので、問題点を見つけやすく、日々業務効率化につながる改善策を講じています。
結果、ほとんどの社員は定時の17時〜17時30分には終業しています。全体で見ても残業はひと月平均で2時間まで抑えることができています。
——————
【毎月2回の週末は完全に休むことができます】
勤務形態については、第1週と第3週は土曜出勤となりますが、第2週と第4週は土日祝日がお休みです。毎月2回の週末は完全に休むことができる環境です。
また、有給休暇以外に、GW、お盆、年末年始の長期休暇もあります。
年間休日数だけでは表せない、1人ひとりがしっかりとリフレッシュできる環境を大切にしています。

就業場所
〒755-0032 山口県宇部市寿町3-3-9 【※就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:JR宇部線「琴芝駅」から徒歩5分)
給与
月給 190,000〜260,000円 ※特記事項に記載あり
賞与
年2回:計2.00ヶ月分(前年度実績)
年間休日
95日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)【あれば尚良し】自動車整備士
就業時間

08:30〜17:30
※1ヶ月当たりの平均所定労働時間:172.5時間

休憩時間

80分

就業日
月曜〜金曜、第1・3土曜
休日・休暇

日曜・祝日、第2・4土曜、GW、年末年始、その他、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり(1月あたり3,000〜5,000円(前年度実績))、通勤手当あり(一定額5,000円/月)、退職金制度あり(勤続1年以上)、その他手当あり(時間外手当、勤務手当:20,000円/月)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均2時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間あり:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで
・駐車場あり
・転勤の可能性なし
・給与の締め日:固定(月末以外)毎月25日
・給与の支払日:固定(月末)
・退職金共済加入
・Uターン歓迎
・若年層から中高年と、幅広い年齢のスタッフが活躍中
・固定残業なし
・結婚/出産祝い金あり
・バースデーギフトあり:お誕生日に、地元のお花屋さんのフラワーアレンジメントをプレゼントいたします
・予防接種の補助あり
・定期懇親会あり
——————
【給与詳細】
月給=基本給+勤務手当
基本給:170,000〜240,000円
——————
【会社の特長】
本社(赤坂部品商会)は、市内と近郊の修理工場・ガソリンスタンド・ディーラーに販売網を持っています。支店(カ一ショップレッド)は小売専門です。

情報公開日
2023/10/31 00:00

企業情報

有限会社赤坂部品商会

採用担当者
採用担当者
事業内容

自動車、オートバイ部品用品の卸・小売業

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
有限会社赤坂部品商会
設立
昭和27年
代表者
赤坂 潤
資本金
1,000万円
HP
https://ap-akasaka.com/
所在地
山口県宇部市寿町3-3-9

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

日勤のみ&業界未経験OK♪ 高時給1,400円可でしっかり稼げて、土日祝休みの求人です。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください

株式会社毎日メディアサービス山口

営業経験は不問!年休120日でお休みもしっかり取れる、法人ルート営業のお仕事です。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

トヨタL&F山口株式会社

【下関市・宇部市・下松市・岩国市】未経験でも月給20.5万円スタート!世界トップクラスのシェア率を誇る“TOYOTAブランド”の産業車両を支える仕事です!

有限会社赤坂部品商会

①ルート営業