株式会社向学社の正社員・転職・求人

株式会社向学社

人事採用担当者の募集|正社員|山口市(新山口駅前)|総務・人事系の求人【株式会社 向学社】

この求人のアピールポイント

山口県唯一の総合教育事業(進学塾・学校法人・社会福祉法人)を展開する向学社グループ!この度、新たに立ち上げる人事専門部署の責任者候補を募集します!今までの人事のキャリアを生かして活躍でき、年収500〜800万円と、前職とそん色ない収入が叶います!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

子どもが小学校に上がるタイミングや、低学年の間に地元の山口市に戻りたい

両親や義理の両親のことを考え、夫の地元の山口市へ引越すことになった。
でも…

山口市には自分のキャリアを活かせる、人事の求人が数件しかない。

さらに今の年収500万円以上となると見つからない…。

世界最大の求人エンジンindeedで山口市エリアの人事の求人を調べても、検索結果に数件しか引っかからない…

さらに年収500万円以上となるとタイミング次第で、1件あるかないか…。

高収入な人事の求人、なぜ地方にはない?


人事の仕事は企業規模に依存します。

そのため、地方の中小企業では、そもそも専門部署として設置を行なっていないのです。

都市圏であれば、大企業の本社が多く、需要のある仕事でしたが、地方となると状況が違います。

Uターンをあきらめるか、キャリアをあきらめて年収を下げた他の仕事に就く…といった選択をする人が多いのが現状です。

向学社なら年収500万円以上の待遇で人事のキャリアを築ける




今回は山口市でキャリア・収入に妥協することなく、あなたの経験をフルに発揮できるお仕事の紹介です。

向学社とは、進学塾や学校法人や社会福祉法人など、山口県内唯一の総合教育事業を手掛けている企業です。

山口県出身の方であれば「行こう〜うべしん〜♫君もはーじーめーよーランララランランララララ♫」のCMでおなじみの"宇部進"と言えば知っている方は多いと思います。



"宇部進"の他にも「宇部鴻城高校」「山口県鴻城高校」といった高校や看護専攻科、幼稚園・保育園といった教育事業に携わっています。

今まで専門部署を置かずに人事業務(採用)を行なってきましたが、事業規模拡大に伴い、多くの優秀な人材を採用していかなければいけません。

そのためには、向学社グループ全体の人事(採用)をになえる、キャリア人材が必要となります。

今回は今後の向学社の発展の中心となる、人事のキャリア採用を行います。


結果に応える社風


また、人事のキャリアを活かせるだけでなく、それに見合った収入も向学社であれば手に入れられます。

社内のコミュニケーションは取りやすく、あたたかな雰囲気です。

一方で、進学塾や学校を運営しているため、子供達や社員の成長へのコミットを大切にする社風であり、結果を出すことで高収入を実現できる環境でもあります。

代表者メッセージ



代表取締役社長 冨田 剛史

山口県唯一の総合教育事業を展開する「向学社グループ」は、もともと学習塾の運営に特化していました。

私が2015年に向学社で取締役に就任した当時、事業展開の方針を検討する中で、学習塾を県外に横展開するか、山口県内での縦展開(地域内での拡大)に舵を切るかの選択を迫られました。

その際、私たちは縦展開を選択し、この5~6年で社会福祉法人や学校の運営に携わり、県内唯一の総合教育事業を行う企業に成長しました。

次のステージを演出する「人事採用担当」


当グループが次なる成長に向けて拡大し続けるためには、優れた人材の確保が不可欠であると考えています。

現在、優秀な人材が活躍できる舞台は整いました。今後はその舞台で活躍する人材をキャスティングする段階です。

そのため、人事採用担当者は舞台監督として、グループ全体の戦略(シナリオ)を理解し、それに基づいた採用計画と実行(キャスティングと演出)していただきたいと思っています。


求める人材とは


子供達や社員の成長に情熱を持てることは必須条件です。

自身が立てた採用計画の人材の採用数と人材の質を必ず達成できる人を求めています。

また、これから新たにできるポジションの募集です。現在の事業拡大だけでなく、新たな事業展開に対しての今までにない人材採用のための企画もしていただくこともあるかもしれません。

それらに伴い人事チームも増えてくるので、そのチームビルディングもしていただきたいと考えています。

このように成長過程にある流動的な組織を構築していくことに、やりがいを見出し、採用した人材の成長を楽しんでいける方と一緒に働きたいと願っています。

人事の仕事紹介




進学塾、学校法人、社会福祉法人の採用に関する業務全般と、

職員に対して「最近仕事で困っていること」や「サポートしてほしいこと」など、1on1でヒアリングを定期的に行い取締役へレポート報告を行っていただきます。

また、将来的にグループの職員に対して、キャリア研修計画の作成や実施を行っていただきたいと思っています。

〈具体的には〉
【採用に関する業務全般】
採用予算の提案や見直し
求人の媒体選定、求人会社との折衝
応募の管理
面接の担当
採用のプロセスの管理
内々定後のフォロー
入社までのフォロー
新卒の説明会
応募者や採用者への連絡
インターンのとりまとめ
など
【職員への教育やフォロー】
新入社員研修
キャリア研修
社内における人事体系の整理構築

定期的な職員へのヒアリング
など



子育てにうれしい福利厚生


向学社グループでは、社員の福利厚生として、保育園の社割※1宇部進学教室の集団事業へ無料※2で通え、個別指導は通常の3割負担※3で通えます!

「人事のキャリアを活かして高収入、さらに厚待遇」

山口市でキャリアの続きを築きたい方は、まずはご応募ください!

また、求人へご質問がある方はじょぶるのオペレーターが企業へあなたに代わって質問をいたします。

お気軽にお問い合わせください。

※1 0歳14,400円、1~3歳13,500円で利用可能
※2 非常勤は3割負担
※3 非常勤は5割負担

向学社が求める人材


向学社グループは教育事業を行っているので、根本的に子どもが好き、教育に関心がある人でなければ、求職者へ向学社の良さを伝えられません。

そのため、子どもの教育に関心があることが前提となります。

そのうえで、この求人に「向かない人」「向いている人」とは、

この求人に向かない人
コミュニケーションが苦手な人

創意工夫ができない人

チャレンジ精神のない人

自分の採用した人材が、企業の利益に貢献することで人事(採用)の価値が決まります。

人事はやりがいがあるのと同時に責任の重い仕事です。

他責思考の人や成果を重視できない人はこの求人に向いていません。
この求人が向いている人
明るい対応ができる人

親しみのある接し方ができる人

細かなことに気付ける人


先入観なく判断できる人


求職者がこの人と働きたいと思えないといけませんので、明るく・嫌みのない頼れる人が望ましいです。
また、先入観なしに、求職者の本質を見抜き、向学社で活躍できる人材かどうかを見極めるセンスも必要です。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①人事採用担当者

仕事内容

【採用に関する業務全般】
●採用予算の提案や見直し
●求人の媒体選定、求人会社との折衝
●応募の管理
●面接の担当
●採用のプロセスの管理
●内々定後のフォロー
●入社までのフォロー
●新卒の説明会
●応募者や採用者への連絡
●インターンのとりまとめ
など
 
【職員への教育やフォロー】
●新入社員研修
●キャリア研修
●社内における人事体系の整理構築
●定期的な職員へのヒアリング
など
 
※変更の可能性:人事・総務の業務の範囲内
 
——————
【この求人のポイント】
●年収500~800万円
●人事採用担当者経験を活かせる
●グループ内学費割引制度などの福利厚生が充実

就業場所
〒754-0021 山口県山口市小郡黄金町7-4 ※変更の可能性:(雇入れ直後)本社社 (変更の範囲)本社および県内の支社(最寄り駅:新山口駅徒歩3分)
給与
年収5,000,000円~8,000,000円(固定残業代含む、一律手当含む)~※給与は経験・能力等を考慮の上、規定に基づき決定。詳しくは選考過程でご説明します。
賞与
年2回
雇用形態
正社員
経験

人事経験3年以上

年齢制限
不問
学歴
大学卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

9:00~18:00

休憩時間

70分

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

会社カレンダーによる週休2日制、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇

諸手当
昇給あり、住宅手当あり(一律5,000円)、役職手当あり、その他手当あり(永年勤続表彰制度、グループ内学費割引制度、年間・月間表彰制度、誕生日お祝い、結婚・出産・子どもの小・中学入学お祝い金)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:6ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:一律60歳
・再雇用制度:65歳まで
・固定残業代45,000円以上/月20時間相当分を含む。20時間を超える残業代は追加で支給)
・産休制度あり
・事業所内保育所あり

情報公開日
2024/04/12 23:59

企業情報

株式会社向学社

採用担当者
採用担当者
事業内容

「集団指導」「個別指導」「映像授業」の3つの指導形態を軸に学習塾を運営。

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社向学社
設立
1987年
代表者
冨田 剛史
資本金
3,000万円
HP
https://www.kougakusha.com/
所在地
山口県山口市小郡黄金町7-4

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

残業ほぼなし&土日休みで働きやすい環境です。正社員登用ありなので、正社員を目指したい方にもおすすめのお仕事です!

相談者限定求人

高時給1,200円!在庫管理や売上原価の計算など、様々な業務を経験できる工場内事務スタッフのお仕事です。未経験OK!山口市にいながら大手企業で働きたいという方におすすめです!

相談者限定求人

土日休みで働きやすさ抜群!男女問わず募集中の総務事務スタッフ求人です。がんばり次第で正社員登用もありますので、これから長く働きたい方にもおすすめ!

株式会社向学社

①人事採用担当者