株式会社オーネットの正社員・転職・求人

株式会社オーネット

【株式会社オーネット】結婚相談所のアドバイザー(反響営業)◆2ヵ月間の導入研修あり/完休2日制/賞与年2回/5~7連休あり

この求人のアピールポイント

業界大手の結婚情報サービスを手掛ける「オーネット」。女性社員割合90%!育児休暇からの復帰率86%♪人の幸せに寄り添える価値ある仕事です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

  会社の魅力・特徴

①あなたのアドバイスと後押しで、会員様を幸せに導くお仕事♪

②女性社員割合90%!10年~20年働く方が多数。

③育休取得率100%!有給取得率63%!



こんな方はぜひ!

■相談を受けたりアドバイスをしたりすることが好きな方
■人の良い所を見つけるのが得意な方
■営業や接客経験を活かして、お客様と深く関わりたい方


About Episode

ある会員様のお話


私たちの仕事がどんな仕事なのか?
それをお伝えするために、ひとつのエピソードをお伝えしたいと思います。

ある日ひとりのアドバイザーに、会員様から電話がかかってきました。
それは、初顔合わせの約束をした方と会う直前に
「不安なのでやっぱりやめたい」という内容。
「●●さんならこんな時どうします?」とその会員様から聞かれ「私なら絶対行きます」と後押しの意味も含めてお伝えしたところ、見事に運命は花開きました。
その時お会いした方とご成婚となり、
成婚退会した後でも年賀状で幸せな近況を頂いています。



私たちアドバイザーが目指すのは、
会員様に”幸せな成婚”をして頂くこと。
「話を聞いてもらえて安心できました」
「あの時入会の背中を押してくれたから、今の幸せがあります」
最後にそんな感謝の言葉を頂ける、本当にやりがいのあるお仕事です。


About Work 

仕事内容について


入会前のサービス説明、入会促進(カウンターセールス)、 ご成婚までを一貫してお任せします。
飛び込みでの訪問やアポイント取得業務などはなく、興味を持って来社してくださった方に面談でお話を伺っていきます。
私たちが扱うのは形のない商材なので、枠にとらわれない提案ができることも大きな魅力と言えるでしょう。




自身の恋愛・失恋経験も活かせるので結婚歴は不問。

20~30代の社員は特に、入社後に結婚される方も多くいます。
同世代だからこそ背中を押せることもあれば、年代が違うからこそ違う提案もできる
困った事、分からないことがあれば、先輩みんなでフォローしますのでご安心下さい。
※仕事の詳しい流れを知りたい方は、続きを読むをクリック!



●スマホの方は下ボタンから楽々応募● 


About Benefit

福利厚生について


当社では皆さんが安心して長く働ける、福利厚生を整えています。

■充実の休日休暇制度。
◎完全週休2日、年休113日+年末年始4連休
◎リフレッシュ休暇有/5~7日の連休取得可
◎有給休暇の取得率63%
◎時間単位有給休暇
◎アニバーサリー休暇



■給与は年2回改訂を実施。
月給22万3569円以上
※固定残業代20h/2万9770円~分含む。超過分は別途支給。

◆初年度年収343万2828円
※例)入社1年目/25歳(月給22万3569円+賞与年2回)


About Surroundings 

職場環境について


女性社員割合は90%。管理職だけで見ても89%(本社は31%)と、女性の比率が高いのが当社の大きな特徴です。
女性ならではの悩みや問題にも理解があり、有給・産休の取得率や復職率も高いため、「安心して長期的なキャリアを築ける」と、沢山の社員から喜びの声を頂いています。



また、恋愛~結婚~子育て…とこれまで、そしてこれからの経験を全て生かすことができるお仕事ですので、年齢や人生経験を重ねるごとにアドバイスの幅も広がっていきます。
実際当社には10~20年と長く働く社員が多数いらっしゃいます。
 
 

Staff Interview

スタッフの声



■結婚アドバイザーAさん
会員様の個人情報を扱う仕事なので、社外で仕事をすることができません。

そのため、家に帰ってから仕事の続きをすることができないので、オンオフのメリハリをつけて働けます。オフを充実させたい方に最適な職場ですね。

■結婚アドバイザーBさん
この仕事は、サービスや物を販売するのではなく、会員様の人生や未来を大きく変える提案をする仕事です。

責任も大きいですが、それ以上にやりがいを感じられることが特徴。誇りを持てる仕事をしたい方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう。


■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)


●スマホの方は下ボタンから楽々応募♪


 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①「オーネット」の結婚アドバイザー

仕事内容

<業界大手!結婚情報サービス「オーネット」の結婚アドバイザー>
あなたのアドバイスと後押しで、会員様を幸せに導くお仕事。
沢山の笑顔と感謝に出会える、本当に価値のある仕事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1) 職場の雰囲気を写真でチェック
※Indeedをご覧の方:青色の「応募先へ進む」ボタンをタップ!
2) 上方向(↑↑↑)にスクロールすると写真やインタビューなど
さらに詳しい紹介記事をご覧いただけます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
<充実の休日休暇>
・完全週休2日、年休113日+年末年始4連休
・リフレッシュ休暇有/5~7日の連休取得可
・有給休暇の取得率63%
・時間単位有給休暇
・アニバーサリー休暇
 
<生涯安心して働ける環境です>
・育児休暇からの復帰率86%
・恋愛~結婚~子育て…とこれまで、そしてこれからの
経験を全て生かすことができるお仕事ですので
年齢や人生経験を重ねるごとにアドバイスの幅も
広がっていきます。
実際当社には10~20年と長く働く社員が
多数いらっしゃいます。
 
   
------------------------------------
お任せするお仕事内容は…
------------------------------------
私たちアドバイザーが目指すのは
会員様に”幸せな成婚”をして頂くこと。
そのため”入会案内”~”活動後のフォロー”まで一貫して
会員様一人一人に寄り添います。
「話を聞いてもらえて安心できました」
「あの時入会の背中を押してくれたから今の幸せがある」
最後にそんな感謝の言葉を頂ける
本当にやりがいのあるお仕事です。
 
<具体的な仕事の流れ>
■来社されたお客様へマッチングシミュレーションの実施。
結婚相手や理想の結婚生活のヒアリング、
入会の意思確認を行います。
※入会案内と並行して、会員様フォローや事務、受付も
お任せします。
 
<入会後は、会員様の婚活をサポート>
会員様からご相談を受けたり、こちらから連絡して
お悩みを引き出すなど
1人ひとりに合ったフォローを行います。
時には、会員様の魅力度を上げて頂くため
”プロによる写真撮影””服装などの
トータルコーディネート”のご提案をすることも。
目標指標としては、新規入会率と成婚退会率となります。
  
<結婚が決まったら退会>
支社に2人で報告に来て下さることもあり
そんな幸せな姿を見届けられるやりがいは
言葉にできないほど嬉しいです。
 
<入社後、2ヶ月間の導入研修あり>
1ヶ月目は渋谷支社に併設の東日本AD研修支社にて
研修を受講。
2ヶ月目は各配属先支社にて研修を受講し、
3ヶ月目から本配属となります。

渋谷支社/東日本AD研修支社:
東京都渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K・Iビル7階(JR「渋谷駅」東口/宮益坂口より徒歩3分)

就業場所
〒277-0005 千葉県柏市柏4-2-1 メットライフ柏ビル6階(オーネット柏支社)(最寄り駅:JR「柏駅」より徒歩3分)
給与
月給 22万3569円以上
賞与
年2回
年間休日
113日
雇用形態
正社員
経験

業界経験・職種経験は一切不問!
・相談を受けたりアドバイスをしたりすることが好きな方
・人の良い所を見つけるのが得意な方
・どんなこともポジティブに転換できる方
 
<接客や営業経験のある方は歓迎>
アパレル・ホテル・ブライダル・ウェディング・旅行・
販売・営業・カウンターセールス・サービス業・
空港スタッフ・事務等、営業などの経験者が
当社では多数活躍されています。

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

9:30~21:00内でシフト制勤務(実働7時間45分)。
 
シフト例 /10:00~18:30 ・12:00~20:30

休憩時間

45分

就業日
月曜・水曜・木曜・土曜・日曜・祝日。
休日・休暇

・完全週休2日制(火曜・金曜定休)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
・産前・産後・育児休暇
(取得実績あり/復職率86%)
・リフレッシュ休暇
(公休と有休を組み合わせて、年1回5~7日の連休取得が可能)
・時間単位有給休暇
・アニバーサリー休暇
・年間休日113日+年末年始休暇(4日)

諸手当
昇給あり(給与改定年2回)、通勤手当あり(月5万円まで)、その他手当あり(エリア加算手当/勤務地による、定期健康診断、慶弔金)
加入保険等
社会保険
特記事項

<給与について>
記載されている月給額には
固定残業代20時間分(2万9770円~)が含まれます。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給。
 
<研修期間中の待遇について>
入社後3ヵ月間は月給22万304円となります。
※固定残業代(20時間分/2万9335円)が含まれます。
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給。

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/08/01 00:00

企業情報

株式会社オーネット

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

■事業内容
 結婚情報サービス事業
 ※株式会社オーネットは設立41年の実績のある結婚相手紹介サービスです
 イベントの企画、運営に関する業務
 出版事業(会員情報誌等の発行)
 その他上記に関する周辺業務
■代表者
 代表取締役社長 都村 毅
■設立
 1980年4月 前身の株式会社オーエムエムジー創業
 2007年12月 楽天グループへ事業を承継し、株式会社オーネット設立
 2018年12月 楽天株式会社からの全株式譲渡により
       ポラリス・キャピタル・グループ株式会社の傘下となる
■所在地
 本社
  東京都中央区晴海一丁目8番12号
  晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ 22階
 東京都内・神奈川・千葉・埼玉など、
 全国各地に支社・サテライトオフィスあり

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
株式会社オーネット
所在地
東京都中央区晴海オフィスタワーZ22階

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

西尾レントオール株式会社

◎ 東証一部上場会社で安心して働けます!◎ 業界未経験歓迎!独り立ちまでには3ヶ月  育成担当の先輩がしっかりあなたを指導&フォロー◎ 圧倒的な知名度があるので新規営業はありません!

株式会社オーネット

①「オーネット」の結婚アドバイザー