セコム株式会社の正社員・転職・求人

セコム株式会社

<セコム株式会社>様々なキャリアプランあり!東証プライム上場企業での総合職<千葉県内4支店での合同募集>

この求人のアピールポイント

国内のセキュリティ業界をリードする、セコム株式会社での正社員募集!安心して将来設計が出来る待遇&手当充実◎様々なキャリアプランがあるのも魅力です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

  会社の魅力はココ

国内セキュリティ業界のリーディングカンパニー

東証プライム上場企業だから安定感も抜群

地元志向の方に「千葉県固定の正社員募集」



About Company

セコム株式会社について


こんにちは、じょぶる編集部です。
今回ご紹介する会社さんは、セコム株式会社。
セキュリティ業界のリーディングカンパニーとして、1962年に創業以来、60年以上にもわたり、社会の安全・安心を守り続けている企業です。

ほとんどの方が未経験スタートです!

売上高はグループ連結で1兆1013億700万円(2023年3月期)を誇り、日本全国に支店も展開。
今回は千葉県内の、銚子市・香取市・匝瑳市・鴨川市での募集となります。
社会に貢献できる仕事がしたい方はもちろん、安定した大企業で働きたい方にも、気になる職場ですよね。
さっそく記者が深堀りしてきました!


About Work

お仕事内容について


入社後はセコムのサービスの最前線で、安全・安心を提供するセキュリティスタッフとして経験を積んでいただく形となります。
基本となる業務は、オンラインセキュリティサービスの対応。
コントロールセンターと連携し、各種警備システムの異常感知時の対応や、ATM障害対応、機器の保守点検などの「機械警備」を担当していきます。



※更に詳しく知りたい方は、続きを読むをクリック!


未経験の方も大歓迎!手厚い研修制度。

人事の方が強調してお話をされていたのが、今回の総合職(セキュリティスタッフ)の仕事内容は、未然対策や被害拡大防止が一番の目的であり、犯人逮捕や撃退を目的としていないということ。

入社後は、事前の研修で仕事の進め方から業務時間中の注意事項、さらにはトラブルが発生した際に何をすべきかまでを丁寧に指導してくれるので、未経験の方も安心ですね!


社用車に乗って、いつでもどこでも迅速に駆け付けます!



転勤ナシの働き方。
地域限定正社員制度。

セコム株式会社がいち早く導入したという「地域限定正社員制度」。
この制度は働くエリアを選べ、異動は原則、配属先の千葉県内のみ。
自分の選んだ場所で、ずっと働き続けることができる制度です。
※通勤圏内の他都県への異動の可能性もあります。

そんな同社で今回募集するエリアは、もちろんご本人の希望を考慮した配属となります。
募集支店の詳細住所は、続きを読むをクリックしてご覧ください。


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●


 About Feature 

企業の特徴について


誰もが必ず社名を耳にしたことがある圧倒的な知名度とシェアを誇り、国内セキュリティ業界を牽引し続けるセコム株式会社。
2017年には、「いつでも・どこでも・誰にとっても・切れ目のない安心」を提供する、「あんしんプラットフォーム」構想の実現を目指す、『セコムグループ2030年ビジョン』を発表。

現在はこのビジョンの実現に向け、産・官・学等のパートナーとさまざまな技術や知識を持ち寄り、暮らしや社会に安心を提供する、社会インフラ構築に向けた先進的な取り組みを続けていらっしゃるそうです。


人事担当者よりメッセージ。

今回の募集では、経験は一切問いませんので、ぜひお気軽にご応募下さい。
十分に経験・実績を積み上げていただいた後は、セキュリティ部門の責任者(管理職)や営業、事務管理など、適性やニーズに応じたステップアップや、キャリアチェンジも実現できます。


編集部から見た、この会社の魅力

人の役に立つ社会貢献度の高い仕事がしたい方はもちろん、将来を見据えて安定した職場をお考えの方にも、ぴったりの職場でしょう。
特に待遇はさすがの大手企業といったところで、超過勤務手当・扶養手当・住宅手当・育児手当などの各種手当はもちろん、社員持株会制度や団体生命・損害保険、年金通算制度も完備。
社員が安心して長く働ける環境整備にも尽力されている、誠実な企業であると、取材中に強く感じました。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)

 


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①セコム株式会社の総合職

仕事内容

東証プライム上場!
セキュリティ業界のリーディングカンパニー
セコム株式会社で総合職を大募集!
  
<ここがポイント>
・安心して働ける手当充実!
・退職金、社員持株会制度、年金通算制度など
 将来も安心の制度完備!
・多様なキャリアプランあり
 
<入社後の流れ>
ほとんどの方が未経験スタートなので研修も充実。
新入社員研修から入社3か月でフォローアップ研修、
6か月で基礎研修と充実しております。
研修終了後は、総合職として現場の仕事を覚えて
いきましょう!
 
<研修後の仕事内容>
セコムのサービスの最前線で、安全・安心を提供する
セキュリティスタッフとしてご活躍頂きます。
・具体的には…
コントロールセンターと連携し、各種警備システムの
異常感知時の対応やATM障害対応、機器の保守点検等の
機械警備を担当していただきます。
※犯人逮捕や撃退が仕事では無く、未然対策や被害拡大防止が
一番の目的となります。
 
<将来的には…>
十分に経験・実績を積み上げて頂いた後は、
セキュリティ部門の責任者(管理職)や営業、事務管理など、
あなたの適性やニーズに応じたステップアップや
キャリアチェンジが実現できます。

就業場所
〒288-0045 千葉県銚子市→銚子出張所(最寄り駅:「銚子」駅より徒歩4分)/〒287-0002 千葉県香取市→佐原営業所(最寄り駅:「佐原」駅より徒歩7分)/〒289-2144 千葉県匝瑳市→八日市場営業所(最寄り駅:「八日市場」駅より徒歩7分)/〒296-0001 千葉県鴨川市→鴨川営業所(最寄り駅:「安房鴨川」駅より徒歩9分)
給与
月給 23万4800円以上
賞与
年2回
年間休日
104日(年間休日日数に、明休は含まれておりません)
雇用形態
正社員
経験

・業界経験や職種経験不問!
・第二新卒、未経験の方大歓迎!
※入社後に充実した研修・教育をご用意していますので、
 未経験の方も安心してご応募ください。
 
<こんな志向・タイプの方ならピッタリ>
・まじめで誠実に仕事に取り組める方
・社会貢献度の高い仕事で貢献したい方
・人に喜ばれたり、感謝される仕事に就きたい方
・常に新しいことに挑戦し、成長していきたい方
 
※販売、飲食店、営業、公務員受験者など
 様々な前職を持つ社員が全国で活躍しています。

年齢制限
18歳〜39歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
要普通運転免許(AT限定可)
就業時間

変形労働時間制(1ヶ月単位のシフト制/実働週平均39時間以内)
<勤務時間例>
①20:00~翌9:00②9:00~20:00 ③9:00~翌9:00など

無理なく勤務できる様にシフトは配慮。
「安全・安心」を提供するため、24時間対応できるよう
夜勤もありますが、原則2連続勤務までです。

休憩時間

①休憩時間120分
②休憩時間120分
③休憩時間240分
など

就業日
シフトによる
休日・休暇

・公休(月6~11日)
・明休(月9日以内)

有休/積立制度有、慶弔休暇、介護休暇
フレックス休暇/年1回最長連続10日間+連続6日間
リフレッシュ休暇/勤続10年毎に連続2週間、他

諸手当
昇給あり(年1回昇給を実施)、通勤手当あり(月5万円迄)、退職金制度あり、資格取得補助あり(資格取得・通信教育助成・海外留学制度)、家族手当あり(扶養手当・育児手当※出生から24ヶ月間、一人あたり毎月1000円支給)、住宅手当あり、その他手当あり(超過勤務手当、財形制度、社員持株会制度、団体生命・損害保険、提携保養施設・スポーツクラブ、年金通算制度)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
特記事項

試用期間3ヵ月あり(条件の変動無し)

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/07/06 00:00

企業情報

セコム株式会社

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

●各種セキュリティシステムの研究・開発・設計・実施
および安全機器の販売
●「安全・安心」をテーマに“あらゆる不安のない社会”の
実現に向け「社会システム産業」の構築を推進
●セキュリティ事業を核に、防災/メディカル/保険/
地理空間情報サービス/BPO・ICT/国際事業などを展開。

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
セコム株式会社
設立
1962年7月
代表者
代表取締役社長 尾関 一郎
資本金
664億円
HP
https://www.secom.co.jp/
所在地
東京都渋谷区神宮前1-5-1(本社)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

セコム株式会社

①セコム株式会社の総合職