川重商事株式会社の正社員・転職・求人

川重商事株式会社

<川重商事株式会社>プラント設備・製鉄機器の技術営業職。土日祝休み&賞与7ヶ月分(過去10年平均)★安心の川崎重工グループ商社<千葉市の求人>

この求人のアピールポイント

<大手高炉メーカーのプラント稼働を支えるお仕事>土日祝休み&抜群の厚待遇&安定性。職場の人間関係も良好で、離職率も低いです。安定性ある会社でダイナミックな仕事がしたい方はぜひ!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

\手厚い待遇をご用意しています/

賞与7ヶ月分支給(過去10年平均)

借上社宅制度あり

年収470万円以上可

嬉しい土日祝休み




 

About Company

川重商事株式会社について


こんにちは!じょぶる編集部です。

今回ご紹介する会社さんは、千葉市中央区の蘇我駅徒歩4分の場所にある、川重商事株式会社(千葉営業所)。
あの川崎重工グループの中核となる商社であり、ここ千葉営業所は大手高炉メーカーのプラント稼働を支える役割を担っているそう。



今回募集する営業スタッフは、大手高炉メーカー製鉄所内の関係各所をまわり、担当者と関係性を深め、必要とされるプラント設備・製鉄機器を提供していくことがミッション
賞与をはじめ、待遇が抜群なだけに、詳しい仕事内容が気になりますよね。
記者がじっくり現地で取材してきました!



 

About Work

仕事内容について

 

お客様と距離が近い営業が楽しめる


今日もお客様のもとへ出発!

毎日製鉄所の構内に入って、毎日同じお客様と顔を合わせる、営業スタッフのお仕事。自然とツーカーの仲になっていくので、これが本当に楽しいそうです!


残業は月20~30時間ほど


様々な仕入先メーカーの方と打合せも大事な仕事。

待遇が良い=仕事がキツイ&長時間拘束というイメージを持つ方もいると思いますが、記者がこの会社を取材した限り、それは全く当てはまりません。
ここでは1日の流れをご紹介しますので、「続きを読む」をクリック!

 

1本の水から数百億のプラントまで



 
大手高炉メーカーのプラント稼働を支える商社として、扱う製品は実に様々です。
大半が消耗品に類する製品となるので、ニーズは常に発生する状態。
お客様先に常日頃顔を出して、このニーズを素早くキャッチしていく訳です。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!

 
 

About Culture 

社風について


写真を撮ろうとすると、やっぱり原田さんは照れちゃう。

取材中に「この会社は本当にみんな良い人で、居心地が良い」という言葉を何度も聞きましたが、それには記者も同感。
ピリピリした雰囲気が一切なく、何でこんなに穏やかなんだろう?と考えていたら、こんな言葉が返ってきました。

「やっぱりみんなの人柄じゃないですかね。この仕事は、人として誠実でないと成り立たない。例えば営業経験が豊富な方が面接に来てくれても、俺は凄いんだぜと威張ってしまう人は、採用されるのは難しいと思います」
確かに…そもそも所長の原田さんが、穏やかな人ですからね。
 
 

About Target 

こんな方を採用したい


ちなみに、今回主にお話を聞かせてくれたのは、千葉営業所の所長の原田さん。
川崎重工グループ企業の幹部クラスとなると、かなり厳しい方なんじゃ…と記者は緊張していましたが、登場されたのは「優しいお父さん」といった印象の方。


こちらが原田さん。カメラを向けられて緊張気味です。

「みんな東京で働きたがって、千葉には来てくれないんですよね。千葉って良いところだと思うんだけどな~…」とお悩みの様子。
そこで、どんな方がこの仕事にマッチするのか?を聞いてみました。


求める経験について。


記者の無茶振り撮影にも、笑顔で応えてくれる社員の方々。

ずばりプラントメーカーやエンジニアリング会社などでの、配管設計経験を3年以上お持ちの方。

※更に詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!


求める人物像について。


お客様との約束は、迅速かつ必ず守るのが大切!

ずばり相手の懐に入って、誠実な対応ができる方に尽きます。
※更に詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!


 

About Treatment 

待遇について


実際にこんな風に取材をしています。

ここで実際に、従業員の方が待遇についてどう感じているのか?
奥の席に座る大谷さん(左)と村越さん(右)に、お話をお伺いしました。
入社時の大谷さんは、その待遇の良さに当初は「ありえないでしょ」と思っていたそう。




  写真で職場見学

写真を横にスクロールしてみましょう♪



編集部から見た、この会社の魅力

川崎重工グループの中核を担う商社であり、国内最大級規模を誇る高炉メーカーのプラント安定稼働を支え続ける同社。昨年は、川重商事として過去最高の利益を上げ、まさに県内でも有数の安定企業と言えるでしょう。
将来を見据えて安定した職場で働きたい、しっかり稼ぎたい。これらが合致する方なら、迷わず応募すべきだと思います。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①プラント設備・製鉄機器のルート営業

仕事内容

<大手高炉メーカーのプラント稼働を支えるお仕事>
川崎重工グループ企業の中核を担う商社で
技術営業を大募集!
  
<待遇について>
・賞与過去10年平均7ヵ月支給
※業績連動制のため毎年会社業績により変動します。
・土日祝休み
・借上社宅制度あり(適用には諸条件あり)
・社内の人間関係も良く定着率抜群
 
<こんなお仕事をお任せします>
お客様となるのは、大手高炉メーカーで働く方々。
大手高炉メーカー製鉄所内の関係各所をまわり、
担当者と関係性を深め、必要とされる
プラント設備・製鉄機器をご提供していきます。
   
<扱う製品について>
・飲料水などの細々とした消耗品。
・製鉄設備の様々な部品
※減速機やバルブ、油圧ポンプ、モーターポンプ等。
・発電プラントなど、プラント設備そのもの。
  
 
-------仕事の流れについて-------
製鉄所の構内には沢山の事務所が点在していて
その中で営業ひとりあたり担当するのは、
7~20事務所ほど。
関わるお客様の人数は1日5~10名ほどです。
 
毎日事務所に「こんにちわ~」と顔を出して、馴染みの
お客様に頼まれていた見積りや納品書を渡したり。
「そういえば最近、このバルブが調子悪くて
困ってるんだけど、何とかならない?」
「メーカーさんに新製品のPRをされてるんだけど
窓口お願いして良い?」と相談をされたり。
 
こんな風に、人と人のお付き合いから、
新たなお仕事が生まれてきます。
 
  
-------入社後の流れについて-------
入社後は先輩からお客様を引き継ぐ形となり
まずは先輩と一緒にご挨拶まわりからスタート。
その後も先輩の営業に同行して
仕事の流れや業界知識、専門知識を覚えて
いきます。
そして入社半年後を目処に自分ひとりで
お客様を担当するように。
徐々に難易度の高い商材や案件を
こなせるようにしていきましょう。

就業場所
〒260-0834 千葉県千葉市中央区今井2-12-10(最寄り駅:JR線「蘇我駅」より徒歩4分)
給与
月給 25万円~34万円
賞与
年2回(最低年間3.6ヶ月。業績連動制により近年は年間7ヶ月。昨年実績は年間10ヶ月分支給)
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

プラントメーカーやエンジニアリング会社などでの
配管設計経験を3年以上お持ちの方。
  
この仕事はお客様をはじめ、製品をこちらに提供してくれる
機械系メーカー、設備工事を行う業者の方など、
様々な方面と連携をとる必要があります。
前提として、こうした外部の方との連携業務を
イメージできる方が望ましいです。

年齢制限
不問
学歴
大学卒以上
免許・資格
要普通自動車免許(AT限定可) 。PC(Excel、Wordなど)の基本操作ができる方。
就業時間

9:00~18:00(休憩60分)

休憩時間

60分

就業日
平日5日
休日・休暇

・完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)・メーデー・夏季休暇・年末年始・有給休暇・傷病等積立休暇・慶弔休暇・インフルエンザ等休暇など

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(全額支給)、退職金制度あり、住宅手当あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月20~30時間ほど

特記事項

・寮社宅/借上社宅制度(年齢制限あり)
・65歳までの再雇用制度あり(定年60歳)
・社員旅行
・クラブ活動制度
 
<想定年収>
475万円~640万円
(内訳/月給25万~34万円+手当+賞与)
※下限金額は新卒4年目26歳を想定しています。
※想定年収に残業代は含んでおりませんので、
残業が発生した場合、残業代が加算されます。
 
※試用期間について 
入社後6ヵ月間試用社員として有期契約となります。
 
 
案件番号
CB=4176091

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/08/01 00:00

企業情報

川重商事株式会社

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

■事業内容
 ・各種産業用機器・設備の販売および輸出入
 ・エネルギー・環境製品の販売
 ・鉄鋼・建材製品の販売
 ・建設工事の請負
 ・アフターサービス・メンテナンス
■設立
 1951年(昭和26年)6月
■資本金
 6億円
■本社所在地
 神戸本社
  〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通8番 神港ビル3階
 東京本社
  〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目13番地 竹橋安田ビル5階
■従業員数
 379名(2022年3月期)

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
川重商事株式会社
所在地
東京都千代田区神田錦町

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

川重商事株式会社

①プラント設備・製鉄機器のルート営業