HIC株式会社の正社員・転職・求人

HIC株式会社

<HIC株式会社>豊富な商材で様々な保険ニーズに対応。業績好調な保険会社で、プロの保険コンサルタント営業を目指しませんか。◎未経験歓迎<松戸市・鎌ヶ谷市のお仕事>

この求人のアピールポイント

◎社員の約7割が未経験入社◎専門知識をきちんと習得できる職場環境◎完全週休2日制度(シフト制)◎賞与年4回

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

  会社の魅力はココ

豊富な商材でどんな保険ニーズにも的確に対応する保険のプロ集団

社員の約7割が未経験入社。充実の教育体制で未経験の方も安心♪

「賞与年4回+インセンティブあり」で高収入も目指せます♪



About Company

HIC株式会社について


こんにちは!じょぶる編集部です。今回ご紹介するのは千葉県松戸市の本社を中心に、東京都内や千葉県、埼玉県に、地域密着型の保険ショップ「はなまる保険」を展開している、HIC株式会社様です。来年で会社設立20年目の節目を迎える同社は、業績も順調に拡大し、一般のお客様からの信頼も格別とのこと。その成長の秘密や、店舗で活躍するコンサルタント営業の皆さんの仕事のやりがいなどを、記者が取材してきました。




訪問したのはJR線「松戸駅」からすぐの本社営業部。お話をお聞かせいただいたのは、保険業界の第一線で長く活躍されてきた、取締役の齋藤さんです。さっそく設立以来、安定した成長を続けている理由からお聞きしてみると、「未経験の方でも売れる環境があるからでしょうね」と、にこやかな顔で話す齋藤さん。要するに通常の営業店舗に加え、大手スーパー等の商業施設内にもショップを出店。最近は通販にも力を入れ、お客様への営業のチャンスを増やすなど、“会社として売れる環境を整えてきたこと”が、実を結んだとのこと。もう一つ大きなポイントが、人材育成だと齋藤さんはいいます。

About Work

保険のプロとしての信頼感


「コンサルティング営業は、個人・企業のお客様への各種保険に関連したご要望のヒアリングから、最適な保険商品をご提案までを行うのが仕事。しかしながら保険に関心があるけど詳しくわからない。相談しながら自分に合った保険商品を選びたいというお客様も少なくありません。そのため当社では、ゼロから専門知識やスキルを習得できる社内研修会やテレマーケティング研修、現場研修等も積極的に実施するなど、未経験の方でも早期に保険のプロとして活躍できるように、しっかりサポート。一人ひとりの営業が保険のプロとしての自覚を持ちながら、お客様と丁寧に向き合い、信頼を積み重ねてきたことが、業績拡大の一番の要因かもしれませんね」と、穏やかに話す齋藤さん。ここまで教育環境が整っているなら、未経験の方も安心だろうなと記者も思いました。



※更に詳しく知りたい方は、続きを読むをクリック!


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●


About Feature

企業の特徴について


HIC株式会社は、東京・千葉・埼玉を中心に地域密着型の保険ショップ「はなまる保険」を運営。地域に暮らすお客様に寄りそうコミュニケーションを大切にするスタイルで、多くのお客様から選ばれ、愛されながら着実に成長してきた会社です。
また豊富な商材を取り扱っているのも当社の特徴の一つ。現在では、『日本生命グループ』『第一生命グループ』『住友生命グループ』『アフラック』『オリックス』等、TVCMでもおなじみの大手保険会社様と提携。自動車保険やこども保険、がん保険、介護保険など…誰もが一度は考えたことのある、"もしも"に対応できる多種多様な保険商品で、お客様の安心を支えています。




また営業スタイルも、通常の営業店舗での内勤営業から大手スーパー等の商業施設内に店舗を構えるショップでのカウンター営業、訪問型のコンサルティング営業、そして通販での電話営業など、配属先によって提案スタイルは異なります。もちろん入社後は、導入研修や配属先での丁寧な指導が待っていますので、心配は無用です。

人事担当者よりメッセージ。

今回のコンサルタント営業の募集は、学歴や経験・資格などは一切不問。お人柄を重視した選考を行いますので、お客様に対して誠実に向き合える方や、お客様から感謝される仕事に就きたい方は大歓迎。未経験から新しいことに挑戦したい方にも、ぜひご入社頂きたいと思っています。もちろん記事でも触れている通り、あなたのことは自慢の教育・研修体制でしっかりとサポートしていきますので、ご安心くださいね。

編集部から見た、この会社の魅力

保険ショップ「はなまる保険」の展開を中心に、地域に密着した丁寧な対応とサービスで業績を伸ばし続ける同社は、まさに“人を育てるのが上手な会社”そのもの。教育・研修体制が整っている上に、上司や周りの先輩がしっかりと面倒を見てくれる職場環境も、見逃せない同社の魅力のひとつ。未経験からでもコツコツと頑張って、一人前の営業を目指したいという方は、ぜひご応募してみてください。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)

 


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①コンサルティング営業

仕事内容

◎コンサルティング営業
個人・企業のお客様への各種保険に関連したご要望のヒアリングから、
最適な保険商品をご提案まで、保険のプロとしての専門知識を生かした
コンサルティング業務をお任せします。
営業は配属先によって提案スタイルが異なります。※希望を考慮

<保険ショップでのコンサルティング営業>
大手スーパー等の商業施設内に店舗を構えるショップ『はなまる保険』や
イベントでお客様にヒアリング・提案を行います。
既に保険に関心がある方が多く、お立ち寄り頂いたお客様のお悩みを聞き、
最適なプランを提案しやすいことが特徴です。

<訪問コンサルティング営業>
保険商品に興味がある個人・法人のお客様への、個別訪問を行います。
事前にお電話等で訪問日時を設定。訪問時にご要望のヒアリングから提案、
成約、その後のフォローまで長く続け、信頼関係を築いていきます。

<通販でのコンサルティング営業※非対面>
社内にて、Web・電話を使用した商談を担当します。
お客様のご希望に合わせた形で提案できるため、時間を効率的に使って
業務を進めていくことができます。

★どのスタイルでも入社後に、ゼロからスキルを習得できる社内研修会や
テレマーケティング研修、現場研修などの育成体制が充実しているため、
専門的な知識・スキル等を確実に身につけながら成長していくことが可能。
未経験の方も安心してスタートできる環境です。

就業場所
〒270-2253 千葉県松戸市日暮1-15-8 イトーヨーカドー八柱店1F(最寄り駅:八柱駅)/〒271-0077 千葉県松戸市根本4-2 ダイエー松戸西口店・イオンフードスタイル1F(最寄り駅:松戸駅)/〒273-0101 千葉県鎌ケ谷市富岡1-1-3 鎌ヶ谷ショッピングプラザ1F(最寄り駅:初富駅)
給与
月給 235000円~
賞与
(年4回)
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

◎学歴・経験不問
★人物本位の選考ですので、
最初は特別な経験・スキルは必要ありません!

【 以下の経験・スキル をお持ちの方は歓迎】
・保険業界での実務経験※営業経験は尚可
・営業職、販売職の経験※業界や経験年数は不問
・カウンターセールス、コールセンターの経験

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
不要
就業時間

時間は下記のいずれか※勤務地による
10:00~19:30/10:00~20:00内のシフト制 
又は、9:00~18:30

休憩時間

90分

就業日
会社カレンダーによる週5日勤務
休日・休暇

完全週休2日制(シフト制)
年末年始休暇
有給休暇
産前・産後休暇
育児休暇
◎年間休日120日

諸手当
通勤手当あり(月2万円まで)、家族手当あり、住宅手当あり、その他手当あり(職能手当、特別手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
特記事項

月給235000円~
※上記には固定残業代/20時間分/3万円含む
超過分は別途支給

<初年度の想定年収>
300万円~500万円
<営業職のモデル年収例>
・24歳/経験2年…年収600万円
・27歳/経験4年…年収630万円
・29歳/経験5年…年収700万円
・30歳/経験7年…年収850万円

その他、福利厚生
試用期間2ヶ月~6ヶ月(待遇については応相談※前職を考慮)

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/07/28 00:00

企業情報

HIC株式会社

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

■事業内容  生命保険、損害保険の募集業務及び、通信販売業  <主な販売商品>  生命保険・損害保険・自動車保険  火災保険・少額短期保険 ■設立  2004年6月3日 ■資本金  1000万円 ■代表者  代表取締役 高橋 宏史 ■従業員数  45名

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
HIC株式会社
所在地
千葉県松戸市本町14-1 松戸本町センタービル6F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

HIC株式会社

①コンサルティング営業