株式会社扇港電機の正社員・転職・求人

株式会社扇港電機

<株式会社扇港電機>◎電材商社として70年以上の歴史を誇る超安定企業◎既存顧客のご要望にお応えするルート営業<船橋市・酒々井町・旭市・千葉市でのお仕事>

この求人のアピールポイント

◎週休2日制(年間休日115日以上)とプライベートも充実◎パナソニック代理店として全国3位の売上実績◎好業績を反映して、昨年度の賞与実績は年2回で約6ヶ月分の支給&別途、業績賞与も10年連続で支給

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

  会社の魅力はココ

設立74年、業界トップクラスシェアを誇る超安定企業です

営業スタイルは基本的に既存顧客のみ。飛び込み等の開拓はナシ!

週休2日制(基本土日休/年間休日115日以上)とプライベートも充実



About Company

株式会社扇港電機について


昭和24年2月、三重県四日市で「人と街に明るさを届けよう」という、いかにも昭和な感じの優しい想いを理念に掲げてスタートしたのが、株式会社扇港電機です。設立から74年が過ぎた今では、全国に50の営業拠点を展開。電設資材のシェア率は全国トップクラスの実績を誇る企業へと成長してきた同社を、じょぶる編集部が取材してきました。


▲ごらんの通り若手社員も多数活躍中です!

今回、じょぶる編集部の記者が訪問したのは、関東採用窓口にもなっている「関東電材営業本部・千葉西営業所」。そこで総務課長の湯本さんにお会いして、いろいろなお話をお伺いしてきました。まずは会社の特徴については、「国内の大手電気メーカーが製造する大半の商品を取り扱う調達力や、工事における技術力や機動力、そしてお客様を熟知しているからこそ行える提案力。これらを融合した総合力が当社の一番の強みです。また取引先も中小の電気工事店や街の電気屋さんが多く、20年、30年と長く取引して頂くお客様も少なくありません。こうした信頼関係で結ばれた多くのお客様の存在が、当社の一番の財産かもしれませんね」と湯本課長は、嬉しそうに話してくれました。

About Work

商品の納品も営業の大事な仕事


同社で活躍する営業は、地元の電気工事店などのお客様に照明器具や配線器具、電線といった様々な電気設備材料をタイムリーに提案し、契約に結び付けていきます。そして営業のもう一つの大事な仕事が、ご発注頂いた商品の納品です。納品を兼ねた訪問は、近場の得意先を中心に1日10件程度。電話での営業に加えて、実際にご発注をいただく方々とお会いしながら信頼関係を深めていくことで、その後の仕事の流れもスムーズにいくことが多いとか。日々の納品なども嫌がらずに、コツコツとまじめに取り組む社員ほど、営業成績がいいというのも、なんとなくわかる気がしました。

▲お客様のお話をじっくり聞くのが大事。

※更に詳しく知りたい方は、続きを読むをクリック!


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●


About Feature

企業の特徴について

 

▲営業研修の様子。みんなまじめに取り組んでます。

同社では三重県四日市市にある本社を中心に、各事業部や営業所を全国に展開。関東エリアでは、船橋市習志野にある関東電材営業本部ほか、千葉県や茨城県に6カ所に開設した営業所が、その周辺のお得意様を対象とした地域密着型の営業を展開しています。
その中で今回営業を増員するのが、千葉西、北総、旭、千葉中央・東都の5つの営業所。入社後の勤務先は希望も考慮するそうなので、気軽に相談してみてください。


人事担当者よりメッセージ。

今回のルート営業を増員する背景はズバリ、今後の成長や事業拡大に向けた先行投資。若手人材を積極的に採用・育成していくことで、職場をより一層活性化させ、さらなる売り上げ拡大につなげていきたいと考えています。選考では何らかの営業経験がある方が希望ですが、人並み以上のやる気がある方なら未経験の方も大歓迎。配属先の上司や先輩たちが、必ず一人前の営業に育てますので、安心して飛び込んできてくださいね。

編集部から見た、この会社の魅力

記者もすっかり驚いてしまった賞与の年間約6ヵ月支給の他にも、住宅手当や家族手当、財形貯蓄、持株会、全国30ヶ所の会員保養所の利用他、待遇・福利厚生が充実しているのも、社員を大切にしてきた同社ならではの大きな特徴のひとつ。一つの会社で長く安心して働ける環境や制度が整った会社をお探しの方には、ピッタリだと思います。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①電材商社のルート営業

仕事内容

地元の電気工事店などのお客様へ向けて、
照明器具や配線器具、電線といった
電気設備材料をご提案する、地域密着型の営業職です。

ご提案だけでなく、訪問での納品も兼ねて営業活動を行っていきます。
訪問は1日10件程度、トラック等の社用車を運転します。

1,000社以上の電気メーカー製品を取り扱っていますが、
特にパナソニックグループとは長年の協力関係を結んでいます。
(パナソニック代理店として全国3位の売上)

<既存顧客との取引がメインです>
あなたが担当するのは、
当社と取引実績のある既存のお客様。
なかには何十年もの間、当社とお付き合いいただいている
電気店もあります。
「いつものやつよろしく」と注文されることもあれば、
新しい商品を試したいお客様への対応、
中には高額商品の見積もりを出したり、
エアコンの室外機など大きい物を納品したり、
商談の場でプレゼンをしたり…。
納品物はお客様によって様々です。

稀に新規のお客様とのやり取りもありますが、
それは既存のお客様からの紹介があった場合がほとんど。
入社後はじっくりとお仕事に慣れていきましょう!

就業場所
〒274-0071 千葉県船橋市習志野4-10-2 関東電材営業本部・千葉西営業所(最寄り駅:「習志野駅」より車で10分)/〒285-0912 千葉県印旛郡酒々井町飯積2-2-1  北総営業所(最寄り駅:酒々井駅より車で15分)/〒289-2504 千葉県旭市二の966-6 旭営業所(最寄り駅:「旭駅」より徒歩15分)/〒260-0843 千葉県千葉市中央区末広4-21-5 千葉中央営業所・城東営業所(最寄り駅:「千葉寺駅」より徒歩7分)/〒273-0047 千葉県船橋市藤原3-36-45 東都営業所(最寄り駅:「船橋法典駅」より徒歩16分)
給与
月給 25万1000円~36万8000円
賞与
賞与年2回(昨年度実績約6ヶ月分)
年間休日
115日
雇用形態
正社員
経験

営業経験がある方歓迎(業界・経験年数は不問)

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
要普通自動車免許
就業時間

8:20~17:20(実働8h)

休憩時間

60分

就業日
週5日勤務
休日・休暇

週休2日制(土・日)祝※月に1回土曜出勤あり
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(半日取得OK)
★年間休日115日

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(全額支給)、退職金制度あり(勤続2年以上)、資格手当あり、家族手当あり(配偶者:2万円、子4000円/人)、住宅手当あり(家族持ちの賃貸物件居住者へ家賃補助支給)、その他手当あり(単身者用借り上げアパートあり、)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

1ヶ月平均残業時間 24.4h(前年実績)

特記事項

月給25万1000円~36万8000円
想定年収341万円~515万円

◎福利厚生
単身者用借り上げアパート有
再雇用制度(65歳まで)
確定給付年金
財形貯蓄制度
育児・介護休業(実績あり)
共栄共済制度
持株会
会員制保養所(全国30ヶ所)
労働組合
褒賞金
各種研修(新入社員、フォロー、25歳、30歳、35歳、リーダーシップ、課長、幹部等

◎試用期間3か月同条件

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/08/01 00:00

企業情報

株式会社扇港電機

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

商事部門:電気設備資材・機品の卸売販売
技術部門:各種設備工事の施工管理

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
株式会社扇港電機
設立
1949年2月
代表者
代表取締役社長 横山 大幸
資本金
9800万円
HP
https://www.senko-grp.co.jp
所在地
千葉県船橋市習志野4-10-2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社扇港電機

①電材商社のルート営業