株式会社東洋ハウジングの正社員・転職・求人

株式会社東洋ハウジング

<株式会社東洋ハウジング>新築注文住宅の営業★正社員★即戦力の営業経験者の採用◎高い商品力が自慢◎初年度の想定年収600万円~1000万円<鎌ヶ谷市のお仕事>

この求人のアピールポイント

◎完全週休2日/年間休日115日◎月給37万円+インセンティブ◎創業50年近い歴史を誇り、鎌ヶ谷市を中心とした地元の皆様から愛され続ける、地域密着型のハウスメーカーです

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

  会社の魅力はココ

1974年創業。50年近い実績を誇る、地域密着型のハウスメーカー

AIやIoT技術等を活用するなど、木造住宅の可能性にも挑戦

完全週休2日(年間休日115日)+昇給年2回の厚待遇



About Company

株式会社東洋ハウジングについて


■「住宅業界」に興味がある方は必見です!!■新型コロナウイルスの流行により、国内では在宅勤務者が急増。それがきっかけで家での過ごし方が変化し、住み心地の良い戸建て住宅を求める人が増えている…という話も聞く中で、実際のところはどうなのかを千葉県鎌ヶ谷市に本社がある、株式会社東洋ハウジング様に取材してきました。




取材に対応して頂いた営業部の持田さんに、さっそく業績についてお聞きすると、「確かにコロナを機に、ご自宅にワークスペースを設けたり、広めのお庭で休日はBBQを楽しみたいといった声が増えました。そういう点で、同じ予算で広い家が建てられる都心に近い千葉県での需要は、増えていますね」と持田さん。同社では、こうした戸建て需要の拡大に合わせて、新築注文住宅を担当して頂く、即戦力の営業職を増員しているとのことでした。

About Work

お仕事内容について


新築注文住宅の営業は、マイホームをご検討のお客様の良きパートナーとして、お客様の「こうしたい」に全力で向き合い、理想の住まいが完成するまで伴奏するのが仕事。住宅が完成した時にお客様から、「ありがとう。あなたにお願いしてよかった」と感謝されるのが、住まいづくりというお客様のライフイベントに携われる、住宅営業ならではの仕事の面白さ。中には、自分が手がけたお住まいがその土地にずっと残り続け、ご近所でも“素敵なお住まいね”と、話題になるのも嬉しいと話す、営業もいるようです。



※更に詳しく知りたい方は、続きを読むをクリック!


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●


About Feature

企業の特徴について


同社は「木造建築のオールラウンダー」を目指し、戸建て住宅建築から中高層ビルなどの大型建築まで、地域の皆様の「家づくり」に貢献する地域密着型の工務店です。特に木造建築技術へのこだわりが強く、1974年の創業当時はまだ少なかった木造3階建て住宅やFPの家(高気密高断熱)等のオリジナル商品を積極的に発表し、木造住宅の可能性を国内外に発信し続けているのも、見逃せないポイントです。




近年、住宅業界で注目を集めているのが、「LCCM(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス)住宅」です。LCCM住宅は、家屋の建設時から取り壊される時まで、CO2をできるだけ出さないことに加えて、太陽光発電等の再生可能エネルギーの利用によって、CO2の収支をマイナスにする住宅です。同社では、この自分が住む家屋が、地球に負担を与えず、むしろプラスになるLCCM住宅づくりにも積極的に推進。社長自らも先頭に立ち、業界でも最先端の新しい商品づくりに挑戦しているとのことでした。

人事担当者よりメッセージ。

当社では20代から60代までの個性豊かな社員が在籍。気さくな社員が多く、働きやすい雰囲気も当社の自慢です。また半年に1度、社長が全社員と面談を実施するなど、社長との距離も近いフラットな雰囲気が自慢の当社で、お客様に喜んでいただける家を一緒に作って下さる方を募集しています!この機会にぜひご応募ください。

編集部から見た、この会社の魅力

鎌ヶ谷市や流山市で50年近い実績があり、地域のお客様からの信頼は格別。「特に木造の新築注文住宅に関しては同業他社に負けない自信がある」とのことなので、住宅営業の経験を生かして、さらにキャリアアップしたい方はもちろん、取材でも触れた地球環境にも優しいLCCM住宅等に興味がある方にも、おすすめの会社です。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)

 


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①住宅営業

仕事内容

新築注文住宅の営業
本社または支店の営業部にて、電話やHP等から
お問い合わせがあったお客様とコンタクトを取り、
新築注文住宅のご提案をお任せします。
具体的な業務は以下の通りです。
・お問い合わせのあったお客様へのヒアリング
・住宅のコンセプトや構造、仕様やデザインの説明、契約締結
・お客様によっては土地探しからのお手伝い
・社外デザイナー、社内設計部門と連携しながら、
 プランや見積もりのご提案
・ショールームでの設備機器などのご案内
・住宅ローンの申請のお手伝い、事務作業
・お客様との関係性構築(メールや電話連絡等)

<仕事の面白さ>
お客様にとってマイホーム購入は大きなライフイベントです。
「いい家」を作るという目標に向かって、きちんと伴走するのが
私たちの仕事。住まいが完成し、お客様にお引き渡しする時に
お客様から直接「ありがとう」と感謝されることも多く、
大きな達成感ややりがいにもつながっていきます。

<FP+LCCM住宅について>
当社が進めているFP+LCCM住宅は建築業界の中でも
最先端で、東大大学院進学を決めた社長や経験豊富な社員から
刺激を受けながら仕事ができます。

就業場所
〒273-0107 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷3-2-9(最寄り駅:新京成線「新鎌ヶ谷駅」から徒歩7分)
給与
月給 37万円+インセンティブ※営業成績にて、インセンティブを決定します。
年間休日
115日
雇用形態
正社員
経験

住宅営業での業務経験がある
ハウスメーカーや不動産業、建設業など業界は不問
<以下の資格をお持ちの方は優遇>
・宅地建物取引士
・2級建築士
・インテリアコーディネーター
女性営業も活躍中の職場です。

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
住宅業界に興味がある方
就業時間

フレックスタイム制
コアタイム10:00~17:00
フレキシブルタイム:6:00~10:00、17:00~22:00
※休憩時間80分
※標準労働時間帯9:30~18:30
※月平均の残業は25H程度です

休憩時間

80分

就業日
会社カレンダーによる週5日勤務
休日・休暇

完全週休2日制(水曜・木曜)、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、育児・介護休業制度、有給休暇(10日~20日)
<年間休日115日>

諸手当
昇給あり(年2回)、通勤手当あり(上限月2万円迄)、退職金制度あり、資格手当あり、資格取得補助あり、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月平均の残業は25H程度です

特記事項

<給与>
月給37万円+インセンティブ

※営業成績にて、インセンティブを決定します。
※上記給与には、固定残業代/月40時間分/8.5万円含む
超過分は別途支給します。

<初年度の想定年収>
600万円~1,000万円
※内訳/月給37万円+インセンティブ

<勤務地>
下記の本社(鎌ヶ谷)での勤務となります。

■本社
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷3-2-9
<アクセス>
新京成線「新鎌ヶ谷駅」から徒歩7分

試用期間3ヵ月(期間中は資格手当・役職手当の支給なし)

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/08/01 00:00

企業情報

株式会社東洋ハウジング

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

新築、リフォーム、土地活用・分譲
不動産売買・仲介、賃貸管理・仲介
非住宅木造建築事業、大規模修繕事業

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
株式会社東洋ハウジング
設立
1974年9月
代表者
代表取締役社長 西峰秀一
資本金
2900万円
HP
https://www.toyo-housing.jp/
所在地
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷3-2-9

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

フローラT&K株式会社

夜勤無し&月8~10日休み♪未経験でも月給25万円スタート!沢山の方から喜ばれ、感謝される価値ある仕事。正真正銘、定年まで安心安定の職場ですよ。

株式会社東洋ハウジング

①住宅営業