株式会社グリーンランドの正社員・転職・求人

株式会社グリーンランド

<株式会社グリーンランド>正社員募集★オシャレ注文住宅の反響営業<四街道市の求人>

この求人のアピールポイント

住宅の営業は難しそう?人と話すのが好きな方なら、全くの未経験でも活躍できる仕事です◎お喋り好きの女性が多数活躍中♪完全反響営業だから、新規営業や飛び込みも無し!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

こんな方はぜひご応募ください



■人とお喋りするのがとにかく好き
■むしろお喋りが好きだから、現在接客or営業の仕事をしている
■インテリアや雑貨を見るのも大好き
■お洒落な職場で、私服でキラキラ働きたい
■どうせなら次の仕事では収入を上げたい


About Company

グリーンランドについて


こんにちは!じょぶる編集部です。
この記事は、求人サイト「じょぶる千葉」の取材班による企業の取材レポとなりますので、ぜひ最後までご覧になってください。


さて、今回の取材レポでご紹介するのが、株式会社グリーンランド。
どんな事業をしている会社かというと、住宅のリノベーションやリフォーム、新築注文住宅、デザインガーデンなど、「住」に関わる全てを手掛けている会社です。



そんな同社で今回募集を行うのは、新築の注文住宅を手掛ける部門「welcomeHOME」となります。
注文住宅の営業というと難しいイメージがあるかと思いますが、「人と話すのが大好きな方」なら、未経験でも活躍できるそうですよ。


 

About Culture

社風について




今回取材で訪れたのが、あなたの勤務地となる四街道市の店舗兼オフィス「welcomeHOME」。
写真左手前のピースをしている男性が、あなたの上司となる瀬川さんです。


社内は体育会系の雰囲気ゼロ!


何だろう…このオシャレすぎる空間は。

オフィスに入った記者の第一印象は、ずばり「カフェみたいな職場」。
内装が洗練されており、社員の皆さんの服装はカジュアルで、一見すると営業部署には見えません。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!


社内では全員ニックネーム


コーヒーを淹れてる時間に立ち話◎

前提としてこの仕事は、様々な部署や職種の仲間と協力しないと成り立ちません。
そこでグリーンランドでは、役職や肩書関係なく「オフィスネーム」でお互いを呼び合い、フラットで仕事がしやすい環境作りを心掛けているそうです。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!



About Work

仕事内容について




さて、肝心のお仕事内容ですが、簡単に言うと「契約→設計→工事の進捗チェック→引き渡し」まで、全体フローに携わっていただきます。
ここでもしあなたが「やっぱり難しそう」と感じて、このページを閉じようとしていたら少々お待ちを。

この仕事で一番大切な素質は、お客様の懐に入り笑顔でお話しができること。
そしてこの仕事の本質は、お客様の想像や理想をしっかり聞いて、それを具体化すること。
だから人の話に共感し、相手の要望を具体化できる、お喋り好きの人が活躍できるという訳です。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!



About treatment

給与・時間・休日につい



ここで働く上で大事な、基本となる待遇をご紹介します。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!


  写真で職場見学
※写真を横にスライドしてみよう。




Interview

上司に話を聞いてみた



ここではあなたの上司となる瀬川さん(写真左)に、さらに詳しい話を聞かせてもらいました。

入社してまずやることは?

一人前になるまでの期間は?

どんな人に来て欲しい?

※もう一度トップページから読みたい方は、コチラをクリック



編集部から見た、この会社の魅力

職場環境や働いている人を見ると、とにかく自由でオシャレな会社というイメージが先行しますが、株式会社グリーンランドは、創業より26年間確かな実績を積み上げた堅実な会社でもあります。
住宅建築にかかわる全てに対応できるよう、「ファストリフォーム」「デザインリフォーム」「ガーデン」「新築」「不動産リノベーション」と5事業部を展開し、その品質の高さは折り紙付き。
数多くの賞を受賞している同社の住宅なら、自信を持ってお客様にお勧めできるはずですよ。

人と話すのが好きな方なら不動産営業経験は一切不問とのことなので、気になる方はぜひ面接で瀬川さんと話してみてください。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①注文住宅の営業

仕事内容

<ここがポイント>
・お洒落なオフィスで私服で勤務
・未経験スタートの女性多数活躍中
・お喋り好きの方なら絶対活躍できる
  
<こんな会社です>
創業26年。
住宅建築にかかわる全てを手掛け
業界でも様々な賞を受賞している会社です。
「ファストリフォーム」「デザインリフォーム」
「ガーデン」「新築」「不動産リノベーション」と
5事業部を展開し
今回は新築の注文住宅を手掛ける
「welcomeHOME」での募集となります。
  
<仕事内容> 
「契約→設計→工事の進捗チェック→引き渡し」まで、
注文住宅が完成するまでの全体フローに携わって
いただきます。
営業のメインの仕事は商談から契約の工程となり
設計や工事に関わる業務は専門スタッフが行います。
 
この仕事で一番大切なことは、
お客様の懐に入り笑顔でお話しができること。
なので未経験の方も大歓迎でお迎えします。
 
<社風について>
役職や肩書では相手を呼ばず
みんなオフィスネームで呼び合っています。
フランクで働きやすい職場作りを
常に意識している会社で
ノビノビと働ける環境をお約束します!

就業場所
〒284-0016 千葉県四街道市もねの里1-2-18(最寄り駅:「物井駅」より車5分/車通勤OK)
給与
月給 27万1000円以上
賞与
業績賞与とは別に支給
雇用形態
正社員
経験

今回の募集では、人と円滑にコミュニケーションを
取れるかどうか?を重視した選考となります。
求める人物像としては、人と話すのが好きで
接客販売または営業のお仕事をしている方。
 
これを満たしている方なら
住宅業界での経験は一切不問。
専門知識は入社後に覚えられるのでご安心ください。

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
普通自動車免許必須(AT限定可)
就業時間

8:30~17:30(実働8h)

休憩時間

60分

就業日
週5日勤務
休日・休暇

・完全週休2日制(水曜+他1日)
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・GW
・慶弔休暇
・産休、育休

諸手当
昇給あり(年2回査定を実施)、通勤手当あり、資格手当あり、資格取得補助あり、住宅手当あり(マイホーム支援制度)、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

…<その他福利厚生について>…
・インセンティブとして業績賞与を
年4回支給。※賞与は別途支給
・部活動(補助金支給)
・健康診断
・出産お祝い金、結婚お祝い金
・時間短縮勤務制度、テレワーク
フレックス制度あり(部署による)
・宿泊施設補助制度あり
・PC及びタブレット支給
 
   
……<試用期間について>……
入社後6ヶ月間は試用期間。
その間の待遇に変更はありません。

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/08/01 00:00

企業情報

株式会社グリーンランド

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

住まいのリフォーム、増改築、ガーデニング、外構工事
店舗改装、新築住宅、リノベーション
 
・2020年リフォーム会社売上ランキング 千葉県第1位
・TOTOリモデルセール 東関東売上ランキング 5年連続第1位
・作品コンテスト多数受賞

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
株式会社グリーンランド
設立
平成8年3月6日
代表者
川村英之
資本金
2000万円
HP
https://www.green-land.co.jp/
所在地
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-5大岩ビル4階(本社)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

創建住販株式会社

◎無資格・未経験から始められる「モノづくり」のお仕事◎ゆくゆくはキャリアも選択OK!資格取得して設計士にも!◎賞与・昇給・手当など厚待遇をご用意!週休2日制

株式会社グリーンランド

①注文住宅の営業