株式会社美山の正社員・転職・求人

株式会社美山

<株式会社美山>食品スーパーでは定番の商品が多数!本格キムチ専門メーカーの営業(関東・北陸エリア担当)/正社員/月給28万円~<船橋市のお仕事>

この求人のアピールポイント

◎完全週休2日/年間休日123日◎月給28万円~◎商品力があり、国内のキムチ市場では売上もトップクラス◎

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

  会社の魅力はココ

国内トップクラスの販売実績を誇る本格キムチの製造メーカー

知名度や商品力があるので、業界未経験の方も安心です♪

完全週休2日制/年間休日123日+昇給1回・賞与2回の好待遇!



About Company

株式会社美山について


こんにちは!じょぶる編集部です。今回ご紹介するのは、株式会社美山様という、食品スーパーでも人気の本格キムチを製造・販売している食品メーカーです。編集部と同じ船橋市内に本社があるということですので、さっそく韓国料理に目がない食いしん坊な記者が取材に行ってきました。


▲取材に対応して頂いた江村さんは、入社2年目の社員さん

JR総武線「西船橋駅」から徒歩2分。駅近くのビルの6階に、同社の本社がありました。そこで出迎えてくれた営業部の江村さんに早速、会社についてお伺いしてみました。
「弊社では1993年にキムチの製造を開始。以来、一貫してキムチ専業メーカーとして、美味しいキムチを日本の食卓にお届けしてきました。さらに2013年に成田工場を新設してからは生産量もグンとアップ。今では、キムチの販売シェアは国内トップクラスなんですよ」と江村さんは嬉しそうに話します。聞くところによると成田工場は、高度にオートメーション化された最新鋭の工場で、今も食品業界の関係者の視察が後を絶たないとのこと。機会があれば、記者もぜひ見学に行ってみたいと思いました。


About Work

お仕事内容について


国内のキムチ製造分野では、トップレベルの設備と安全性、清潔さを誇る成田工場。ここから毎日生産される、新鮮で美味しいキムチの営業・販売を担当しているのが、江村さんのいる本社営業部です。
「私たちの営業先は約7割が食品の卸売会社で、残りの3割は食品スーパーや専門店等。共に長年お取引頂いているお客様が多いのが特徴の一つ。またこうした得意先からの長年の信頼や、“美山のキムチは本当に美味しい”という消費者からの評判もあるので、ゴリゴリに営業しなくても、売上数字はちゃんとついてきます。こうした営業がしやすい環境も、人気商品を多数扱っている当社の営業ならではの特徴かもしれませんね」と江村さん。


▲自社製品が実際にスーパー等の店頭に並んでると嬉しいですよ。

※更に詳しく知りたい方は、続きを読むをクリック!


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●


About Feature

企業の特徴について


韓国料理の代表格であるキムチの製造・販売で、設立以来の急成長を遂げてきた同社は、キムチの販売シェアは国内トップクラス。食品スーパー等でも販売している同社のキムチは、多くのお客様から「美味しい」と大評判です。また看板商品の「いちおしキムチ」をはじめ「こだわりシリーズ」、「本格シリーズ」、韓国伝統製法の「尹家シリーズ」等の商品ラインナップが充実。さらに今後、同社からどんなキムチ商品が生まれるのか、とても楽しみです。


▲ここが成田市にある、キムチを生産する主力工場です。

また同社では、キムチの主要な原材料となる白菜は日本産を使用。キムチに欠かせないヤンニョムも自社製造。唐辛子、塩、えびの塩辛などその他の材料についても、同社が厳選したこだわりの安心素材を使用しています。このように原材料の栽培から製造、衛生管理、梱包、出荷までを厳しい管理体制のもとで実施。これが『美山のキムチなら安心して食べられる』といった安心感につながり、同社の自慢のキムチの味を一層引き立てていることは言うまでもありません。

採用担当よりメッセージ。

記事でご紹介頂いたとおり、当社で製造したキムチ商品への人気は高まる一方で、売上高も順調に伸びています。こうした好業績が続く中で営業職を増員し、次代を担う人材へとじっくりと育てて行きたいと考えています。選考は営業経験者、未経験者共に歓迎。キムチを食べるのが大好きなあなたも、この機会にぜひご応募ください。

編集部から見た、この会社の魅力

私たちが毎日の食事で口にする食べ物を扱っているため、景気の影響を受けにくく、安定している市場といわれているのが食品業界です。そんな安定感に加えて、人気の高いキムチ商品の製造・販売で業績をグングン伸ばし続けている同社は、食品業界で営業として活躍したい方には、ねらい目の会社かもしれません。気になる方は、ぜひ応募してみて下さいね。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)

 


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ルート営業

仕事内容

【こんな会社です】
株式会社美山は1993年にキムチの製造をスタートして以来、
一貫してキムチの専業メーカーとして、美味しいキムチを
日本の食卓にお届けしてきました。
食品スーパーのキムチコーナーの定番商品であり、
多くのお客様から“美味しい”と評判の当社のキムチ製品の
拡販を担当しているのが営業です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【仕事内容】
キムチ専門メーカーのルート営業としてご活躍頂きます。

<担当エリア>
関東全域及び北陸全域が営業エリアとなります。
得意先は問屋等か約7割で、残りの3割は食品スーパーや
専門店など、直接お取引をして頂いているお客様です。

<営業スタイル>
自分が管理しているお客様に定期的に連絡を入れアポイントを取り
社用車を使って訪問して頂きます。
営業先となるお客様はスーパーなどに食品を卸す問屋がメインで
食品スーパーのバイヤーなどもお客様になります。
問屋や食品スーパーに販売するので販売数はケース単位になります。
また業務になれてきたら新規開拓営業も少しずつ行っていきましょう。
お得意様からのご紹介はもちろん、お取引のないお客様へも
積極的に販路を広げていきましょう。

就業場所
〒273-0032 千葉県船橋市葛飾町2-340 フロントンビル6F(最寄り駅:JR総武線・東京メトロ東西線「西船橋」駅徒歩2分)
給与
月給 280,000円~
賞与
年2回
年間休日
123日
雇用形態
正社員
経験

法人・個人営業、販売サービスの経験者歓迎(業界・経験年数は不問)
食品業界での顧客折衝経験をお持ちの方歓迎
食品業界での営業経験者は優遇します
<こんな志向・タイプの方ならピッタリ>
安定感バツグンの食品業界で働きたい方
人に働きかけ、多くの人と関係を築ける方
周囲と協力しながら協調的に物事を進められる方
既存の枠にとらわれず前例のない課題に取り組める方

年齢制限
不問
学歴
専門学校及び短大卒以上
免許・資格
要普通免許
就業時間

8:30~17:30(実働8時間)

休憩時間

60分

就業日
週5日勤務
休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇、有給休暇(入社半年経過後10日-最高20日)★年間休日123日

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(上限月10万円)、退職金制度あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月平均:30時間

特記事項

給与
月給28万円~
※固定残業時間30時間/月5万円~含む
超過分は追加支給
<予定年収>
400万円~600万円
※月給28万円+賞与年2回+残業代

◎試用期間3ヵ月(待遇同じ)

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/08/01 00:00

企業情報

株式会社美山

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

キムチの自社生産及び輸入販売事業を中心に、
安定した成長を続ける食品メーカーです。

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
株式会社美山
設立
1980年3月
代表者
代表取締役社長 大山 一
資本金
1000万円
HP
https://www.kimuchi-miyama.co.jp/
所在地
千葉県船橋市葛飾町2-340 フロントンビル6F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社扇港電機

◎設立74年、業界トップクラスシェアを誇る超安定企業です◎基本的に担当するのは既存顧客のみ◎日常や社会を支える「電気」に関するお仕事◎週休2日制(年間休日115日以上)とプライベートも充実

株式会社美山

①ルート営業