桐井電設工業株式会社の正社員・転職・求人

桐井電設工業株式会社

【桐井電設工業株式会社】正社員/送電工事の作業員★鉄塔の電線の張り作業をお任せ!残業ほぼ無し&土日祝休み♪未経験・無資格の方大歓迎【市川市での募集】

この求人のアピールポイント

新築個室寮の家賃&光熱費が永久無料!月給25万以上なので、かなり潤った生活ができる♪さらに資格を無料で取り放題で、一生食うに困りません!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

こんな方はぜひご応募を!




給料は全額自分の小遣いにしたい!
■一生困らない手に職と、資格が欲しい!

社会を支える、稼げる職人になりたい!


About Company

桐井電設工業株式会社について


こんにちは!じょぶる編集部です。
この記事は、求人サイト「じょぶる千葉」の取材班による企業の取材レポートとなりますので、ぜひ最後までご覧になってください。


さて、今回の取材レポでご紹介するのが、桐井電設工業株式会社。
送電線・配電線などの電気工事業を請け負う会社さんで、今回募集となるのは、鉄塔の電線を張ったり、補修を行う職人となります。



電気工事に関する資格・知識は一切不要で、普通自動車免許も入社時は不要。
電気という社会インフラを支えているので、絶対潰れない安定性を持ち、さらに衣食住の「住」を完全保証してくれるという厚待遇っぷり!
これから記者が、じっくり取材してきた内容をお伝えします!


 

About Treatment

福利厚生について



あれ…?何か怖そうに見える…?

今回お話を聞かせてくれたのは、取締役の渡辺さん(左)と、執行役員の川崎さん(右)。
写真では真顔ですが、単純に写真を撮られるのが苦手で、緊張してるだけです。
実際に話すと、めちゃくちゃ優しくて良い人たちなのでご安心ください。

そんな2人は現在福利厚生の改善に力を入れていて、残業も時代に合わせてほぼ無いそう。
ここでは、そんな同社の自慢の待遇をご紹介していきます!


新築の完全個室寮完備


みんなでご飯を食べるリビング。

見てください。このオシャレな新築の寮を…!
この寮は市川市の会社の敷地内にあり、家賃・光熱費・水道代は、全て永久に会社が全額負担してくれます。

食事は寮母さんが朝と夜に美味しいご飯をつくってくれて、昼は仕出し弁当などをご用意

食費だけは給与から天引きされますが、その補填のために、食事手当が毎月3万支給されます(いいなぁ)。

※寮の内装をもっと知りたい方は「続きを読む」をクリック!


ガチで将来に役立つ資格も取り放題


現場には見たこともない機械がズラリ!

「うちで働いてる子はみんな色んな資格を取ってるし、どこ行っても一生困らないと思いますよ。」と渡辺さんが話してくれる通り、桐井電設工業では会社全額負担で、様々な資格を取ることができます。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!


About Coaching

研修制度につい

高所での専門的なスキルが必要な仕事ですから、もちろん入社後は、十二分に丁寧な研修が行われます。
最初は安全のための座学から始め、倉庫などで仮設の高所作業練習場を作り、少しづつ高さに慣れていくところからスタート!



こうした練習を毎日続けていたら、あ~ら不思議。
1ヵ月後には40メートル程度の高さの鉄塔なら、普通に登れるように。
後は先輩の業務の手助けをしながら、徐々に本格的な電線張り作業を覚えていきましょう。



About Work

仕事内容について




実際の作業風景の写真を拡大すると…
                  


ご覧の通り、40~60メートルの上空で、鉄塔間の電力線を張ったり、補修を行っていきます。
「ん?なんか高くない?」「これって怖いやつだよね?」と思った方も、中にはいるんじゃないですか?
実際記者も取材時に、川崎さんに同じような質問をしました。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!



1日の仕事の流れ


お昼はみんなで必ず一緒に食べます。ちなみに記者もお弁当を一緒にご馳走になりました。

基本残業はなく、17時30分でお仕事は終了!
仕事が早く終わって、お昼や午前中に解散の場合もけっこうあるそうですよ!
さらに土日祝もお休みなので、自分の時間を大切にしながら働けます♪

  1日の勤務スケジュール例
8:00 現場ミーティング
8:30 作業開始
12:00 昼食
13:00 作業再開
15:00 休憩
16:00 作業再開
17:00 作業終了!ミーティングしてお疲れ様でした。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!


やっぱり高所作業が不安な方は…



いやいや、やっぱり高い場所での作業はちょっと…という方には、低所作業を専門に行う接続課で働くこともできます
仕事内容は光ファイバーの取り付け工事作業。待遇や勤務条件は一切変わりません♪

About Other

その他企業活動につい


実はクボタスピアーズ船橋・東京ベイのオフィシャルスポンサーでもある同社。
様々な大会にも協賛していて、会場では「桐井電設」という名前をよく見かけることができます。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!




  写真で職場見学
※写真を横にスライドしてみよう。



Interview

上司に話を聞いてみた


作業中は役員ではなく、やはり職人の顔ですね。

ここでは現場でもバリバリ活躍する執行役員の川崎さんに、さらに詳しいお話を聞かせてもらいました。

全くの未経験でも大丈夫ですか?
高い所から落ちたりしませんか?
1人前になるまでの期間は?
この仕事の面白さは?
職場見学はできますか?



編集部から見た、この会社の魅力

日本中に電気というインフラを届ける、技術者たちの会社。
取材でお話を伺っている時、こんな言葉が頭に思い浮かびました。価値の高い技術を持つ職人に興味のある方には、とてもマッチする職場ではないでしょうか。
また先行きの見えない時代において、絶対潰れないと言い切れる安定性も、大きな魅力のひとつ。
将来を真剣にお考えの方には、就職先の候補として検討に値する会社さんだと思います。
そんな同社では職場見学も大歓迎だそうで、気になった方は、ぜひ気軽にご応募してみてください。


■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、面接日時調整のご連絡をさせて頂きます。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①送電工事の現場作業員/土日祝休み

仕事内容

<ここで働いたら家賃は永久無料>
新築個室寮の家賃がずっと無料!
さらに家賃、光熱費、水道代も無料!
嬉しい朝・夜の食事付(食事補助手当も有)!
給料全額を遊びに使えます!!!
 
___________________
1) 職場の雰囲気を写真でチェック
※Indeedをご覧の方:青色の「応募先へ進む」ボタンをタップ!
2) 上方向(↑↑↑)にスクロールすると写真やインタビューなど
さらに詳しい紹介記事をご覧いただけます
    
<おすすめPOINT5選>
・土日祝休み&残業ほとんど無し
・寮の家賃・光熱費・水道代永久無料
・無料で色んな資格も取り放題
・月給25万~50万円+毎年必ず昇給!
・絶対に潰れない安定性が自慢
 
<具体的には……>
日本に電気を送る送電というインフラを
支える、価値ある技術職です。
鉄塔にのぼって、鉄塔間の電力線を張ったり
補修するのが業務内容となります。
 
研修では、胸の高さほどの電線を張って
その上を歩いたり、座ったり…といった
基本動作から覚えていき、徐々に業務を
覚えていく形なので安心ですよ!
 
<高所作業に抵抗がある方には…>
低所作業を専門に行う接続課で
働くこともできます。
仕事内容は光ファイバーの取り付け
工事作業となります。
※待遇や勤務条件は一切変わりません。
  
<社員が考える、この仕事の好きなPOINT>
なんといっても給料を全てお小遣いに
使えるというのが大きいですね。
寮の家賃も光熱費も水道代も永久無料は
お得すぎます(笑)
給料自体も高いので、うちに入社した人は
かなり潤った生活をしてますよ。
 
<職場の雰囲気……>
・カラッとした気の良い人が揃ってる
・お昼はみんなでお弁当食べたり仲良し

就業場所
〒272-0014 千葉県市川市田尻2-4-20(最寄り駅:原木中山駅より徒歩14分)
給与
月給 25万円~50万円
賞与
あり
雇用形態
正社員
経験

経験も専門知識も一切不要!
正真正銘、完全未経験の方大歓迎です。
前職は塾講師として働いていたけど
職人に憧れて入社してきた方も。

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
資格は一切不要!普通自動車免許をはじめ、仕事に必要な資格は全て入社後に取得できます。
就業時間

8:30~17:30
※残業ほとんど無し!作業が早く終わって、昼に解散する場合もけっこうあります。

休憩時間

60分

就業日
平日5日
休日・休暇

土曜・日曜・祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇

諸手当
昇給あり(毎年必ず定期昇給)、通勤手当あり、退職金制度あり、資格取得補助あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

残業はほぼありません。

特記事項

…<その他、福利厚生について>…
・新築のお洒落な個室寮完備。
家賃、電気代、水道代無料!朝・夜の食事付!
※食事代は給与から天引きされますが、
その補填として食事手当月3万支給。
 
・財形貯蓄制度あり
・作業着、安全装備品は全て支給。
・出張に伴う宿泊費、交通費は全て支給。
 
 
…<無料で資格も取り放題!>…
「研削砥石」、「足場組立」、「鉄骨組立」
「職長教育」、「玉掛け」、「小型移動式クレーン」
「デリック運転」、「高所作業車」、「不整地運搬車」
など、様々な資格を会社全額負担で取得可!
 
 
案件番号
CB=4632231

管理番号
JC=1000011

情報公開日
2024/03/15 17:00

企業情報

桐井電設工業株式会社

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

地中配電設備、架空配電設備、架空送電設備、地中送電設備
再生可能エネルギー系統連系設備、航空障害灯設備、光ファイバー設備
屋内電気設備、屋外電気設備、トンネル照明設備、舞台照明設備
発電設備、電線共同溝設備、水道工事、下水道工事、舗装工事
一般土木工事、アスベスト除去工事他、太陽光発電事業

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
桐井電設工業株式会社
設立
昭和41年1月21日
代表者
桐井義則
資本金
2500万円
HP
http://www.kiriden.co.jp/
所在地
東京都江戸川区西瑞江5-4-9(本社)
事業所

・市川事業所(勤務地)
 千葉県市川市田尻2-4-20
・茨城事業所
 茨城県水戸市河和田町4126-208
・松戸事業所
 千葉県松戸市下矢切245
・江戸川事業所
 東京都江戸川区篠崎町5-11-10
・江東営業所
 東京都江東区大島8-40-4-201

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 ジャパネットロジスティクスサービス

ジャパネットグループの物流センターにおいて、入出荷に関わる管理業務です。  <具体的な業務内容> ・物流オペレーションの計画の策定、実行、検証 ・物流オペレーションの改善(入荷・出荷時のロケーション・動線 ・オペレーションの改善など) ・現場スタッフおよび現場監督者の管理・教育   (変更の範囲:会社が定める業務)

パキラ株式会社

〇戸建、集合住宅、店舗の新築・リフォーム外構工事全般(ブロック・左官・タイル・土間コンクリート・解体等) 〇エクステリア商品(門扉、フェンス、カーポート等)の取付設置 〇その他外構工事に関わる業務  現場は市川市を中心に30km圏内の為、出張工事などは基本的にありません。  未経験の方も歓迎いたします。  

株式会社 テックシステム

〇エレベータ、エスカレータの新設設備工事リニューアル工事  保守点検 〇機械式駐車場、パワーパーキングリニューアル工事、保守点検  ※当社はブラウザー制度を取り入れており、作業内容を親切に指導  しますので、安心して作業に取り組めます。 ※職場は活気が有り意思疎通が図られております、将来を見据えた  技術の修得には最高の会社です。 ※将来独立開業の方へは支援をいたします。 ※入社後、必要な資格を取得できます(取得費用は会社負担) ※未経験の方にも丁寧に指導します。 ※トライアル雇用併用求人 トライアル期間中の条件:変更無し

桐井電設工業株式会社

①送電工事の現場作業員/土日祝休み