シンガタ株式会社の正社員・転職・求人

シンガタ株式会社

【シンガタ株式会社】運送ドライバー(2t・4t※普通免許ok!準中型・中型優遇)|正社員|事業拡大に伴う15名の大量募集【千葉市稲毛区】

この求人のアピールポイント

◎業績好調◎売上は前年度比150%UP!◎組織の拡充に向けて、ドライバー15名採用&トラック15台の増車!稼ぎたい額や希望の車種はご相談下さい◎転勤なし

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

社長と一緒に会社を大きくしたい
そんな方に見て欲しい求人!

▼▼▼▼▼

はじめまして。
代表取締役の酒井俊英です!

代表取締役の酒井 俊英です

まずは私、酒井の自己紹介から。

今年41歳。
息子3人のパパです!

いきなりですみません、自己紹介させて頂きます!
年齢41歳、福井県出身で6歳と3歳と0歳の息子がいます!息子と遊ぶのが最高に楽しいですね!
好きなことは島めぐりで、今まで行った中では宮古島が最高でした!!
あと趣味は、中国の春秋戦国時代を舞台にした人気アニメ(映画も最高)と昆虫(カブクワ)とキックボクシング(昨年は2度の世界戦観戦と元世界チャンピオンと食事しました)です。

23歳で食品容器メーカーに就職。最も向かないと自己分析していた営業に配属されました。8年いて年商160億から200億になり、やりがいもばっちりでしたが、強力なライバル会社に勝つのは難しいという現実に直面。だったら自分がやりたいことに挑戦したいと思って、30歳の誕生日に前身となる包装資材の会社を作って独立しました!

運送業に進出後、
まさかのコロナの流行!!

運送業との出会いは独立後に、仲間に「やってみないか」と誘われたからでした!そんな運送業に新築の家一軒分くらいの資金を投資し「いよいよスタートだ」というタイミングでコロナ感染症が大流行。決まっていた仕事が次々となくなってしまい、かなり焦りましたが、3社だけが約束通りに仕事をくれたんです!
この得意先には、本当に感謝しています!だから、今でもその時の感謝を忘れずに、期待に応える為みんなでやってきました!

10年後の年商100億円を
本気で目指してるんです!!

そんな苦難を乗り越えてきた当社も、今年で10周年を迎えます。今では30名までメンバーも増えて業績も150%UP!来年度の目標である地域を代表する会社になるために、現在30台の車両も今年中には45台まで増やしていきたいです!目標は10年後年商100億円。これから働いてくれるメンバーと最高の常勝軍団(アニメの影響!)を作りたいです!
必ず会社の業績が伸びるよう勝負し続けるので、どこにでもあるような小さな会社ですが力を貸してください!

シンガタ(株)のココがポイント!


月収30~45万円も可能!!(4t)
普通免許(AT限定)があればOK!

準中型の取得支援(費用負担あり
)
AT車中心!ドラレコ、カーナビ搭載
21歳~63歳までの男女が活躍中!
千葉県内、千葉県近郊メイン!



About Company

株式会社シンガタについて

これがシンガタの配送車両です♪


こんにちは!じょぶる編集部です。シンガタ株式会社様からのご要望もあり、冒頭から同社、酒井社長様の自己紹介からスタートしましたが、ここからは、求人サイト「じょぶる千葉」の取材班による企業の取材レポートとなりますので、ぜひ最後までご覧になってください。


話が前後してしまいましたが、今回ご紹介するのは千葉市花見川区に事務所を構えるシンガタ株式会社。設立は2014年で、今年でちょうど10周年の節目を迎えた伸び盛りの運送会社です。特にここ数年は、コロナの流行も沈静化してきたことから、業績も好調に推移し、昨年は前年度比150%を達成。「この勢いそのままに、10年後には売上100億円を実現。今年を目標達成に向けた組織づくりの元年にしたい」と熱く語る、社長の酒井さんに、会社づくりにかける今の想いをインタビューしてきました。




取材中ずっとこんな感じでにこやかでした♪


千葉県内の超大手顧客様との
お取引を確実に増やすこと

さっそく、今後の事業戦略について語って頂きました。
「まずは時代のトレンドに合わせた業種や商材を選ぶと同時に、千葉県内にある超大手顧客様とのお取引を確実に増やしていくことを目指しています。
そのために車両を30台から45台に、ドライバーさんも15名増員し、受託している案件のシェアを拡大。ゆくゆくは直請けできるような体制にしていきたいんです」と酒井社長。
千葉の超大手顧客様と言ったら、あの会社様とあの会社様かなと、みなさんも何となくお分かりですよね。


目標は10年後
売上100億円企業

酒井社長はさらに続けます。
「車両やドライバーを増やせば売上は伸ばせますが、私がずっと言い続けている10年で売上100億円。20年で売上1000億円の会社をつくるには、組織はもちろん売上を伸ばす仕組みや制度をいまからしっかりと考えていかなければならないと思っています。一方で今、入社数ヵ月の若手社員にドライバーの仕事に加えて、営業の見習いとして、仕事のイロハを教えている真っ最中です。
ずっとドライバーで活躍したい方は専業で1日でも長く活躍してほしいし、彼のように営業やマーケティングに興味があり、社長と一緒に会社を大きくしたいと思ってくれる方も活躍できる組織が、私の理想なんですよね
」と、酒井社長は笑います。


笑顔の素敵な大畑さんです♪


社長の怒った顔は
見たことないんですよ

インタビューを受けていた酒井社長の視線の先にいたのが、社長が可愛がっているドライバー兼営業見習の大畑さん(22歳/元電気工事士)です。記者と目が合うと、
「あー、無理無理。僕に営業の話をきいてもまだ始めたばかりで、何も答えられないですよ。あはは」と、屈託なく笑う大畑さんの入社動機は、ズバリ、社長のお人柄に興味を持ったことだとか。
僕が見た求人広告に子供好きだったり、僕らと同じで昆虫やアニメが好きだっとか書いてあって、なんか面白い社長だなと思ったのが、入社のきっかけ。こんな社長と一緒なら、楽しく働けそうだと思ったんです」と大畑さん。
「入社後も社長は穏やかなままで、ギャップは全くなし。ウチの社長、何があっても絶対に怒らないんですよ。凄くないっすか!」と照れながら話す大畑さんを、酒井社長も嬉しそうに見ていました。




関さんは社長のご親戚の大学生。インターンとして活躍中です♪


About Work

お持ちの免許や経験に
合わせたお仕事をご用意

現在、同社が募集しているのは「2t・4tの配送ドライバー」です。2t車では「食品」をはじめ様々な商品を配送。時には「恐竜の標本」等の変わり種もイレギュラーで配送したりします。一方の4t車もカゴ車に仕分けられた商品の配送など、運ぶ商材は様々です。
どちらも普通車から中型、大型等の免許、これまでの経験や適性、作業内容、勤務時間等を考慮した上で、お仕事をご用意します」ので、
着実にステップアップしていけると思います。

これが会社から支給される作業服と作業キャップです。

チームワークのいい
働きやすい職場です

同社ではドライバーさんを集めての短いミーティングが月2回あり、
情報や意志の共有を大切にしているとのこと。また、社内イベントなどでコミュニケーションの機会が多く、社員間で公私ともに付き合いがあるため、チームワークも抜群。配送に向かう前の荷積みなども、みんなで助け合いながら業務にあたることも、よくあるそうです。

配送エリアは
基本的に千葉県内のみ

“これからの10年は、地元の超大手顧客様とのお取引を確実に増やしていくことと、酒井社長が話している通り、配送エリアもまずは千葉県内に限定し、千葉県内での実績を高めていくことが、同社の最優先課題です。言い換えれば、千葉県内で長く安心して働きたいと思っている、地元志向の方にはぴったりの職場だと思います。

「気さくな先輩が多いんで職場にもすぐに溶け込めました」と大畑さん♪


About Salary

大事なお給料について

転職後の月給は
4t:28万円~40万円

2t:23万7300円~31万6400円

※車両やコース、勤務時間帯で異なります
※共に40時間分の固定残業を含みます。詳細は下記特記。

-----------------------------------------
昇給年1回・賞与年2回
-----------------------------------------


「私たちにも気軽に声をかけてくれる、優しいドライバーさんばかりです」♪

 
 

Interview

酒井社長さんへの一問一答

ここでは取材に応じてくれた酒井社長さんに、一問一答形式でのお話をお伺いしてました。

どんな人に来てほしいですか

シンガタで働く面白さは?

社長は怒らないって聞きましたが?

包装資材の企画もやっていると…?



朝早くから勤務を開始したドライバーさんは、日が沈む前に帰宅できます♪



編集部から見た、この会社の魅力

日本では設立から10年後に存続している会社は、全体のわずか1割といわれています。そんな中で今回ご紹介したシンガタ株式会社は見事に10周年を迎えただけではなく、新たに「10年後・売上100億円の達成」を経営目標に掲げながら邁進。第二創業期のような活気に満ちた社内では、ドライバーさんの増員や車両の増車、組織づくりや事業拡大の仕組みまで、一気に動き出している勢いがありました。単に働くだけ・賃金をもらうだけの場所ではなく、社長と一緒になって同じ夢を見ながら、自分たちの手で会社を大きくしていくことで、会社づくりの面白さを味わいたい方には、まさに絶好の職場だと思いました。興味がある方はぜひ応募してみてください

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、面接日時調整のご連絡をさせて頂きます。


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①配送ドライバー(2t、4t)

仕事内容

【2tドライバー/要普通免許】
冷蔵・冷凍食品やアパレル製品他、様々な商品の配送をお任せします。
【4tドライバー/要中型免許】
カゴ車に仕分けられた商品をカゴ車のまま店舗に納品します。
荷物によっては自分でピッキングしてカゴ車に積む場合もあります。
他にも配送する商品やルートが多数あります。
____________________
1) 職場の雰囲気を写真でチェック
※Indeedをご覧の方:青色の「応募先へ進む」ボタンをタップ!
2) 上方向(↑↑↑)にスクロールすると写真やインタビューなど
さらに詳しい紹介記事をご覧いただけます
____________________
 
【所有する免許に応じたお仕事をご用意】
軽自動車での配送から、中型・大型免許を活かしたルート配送など
あなたが所有する免許やこれまでのご経験、適性に合わせた仕事を
ご用意できますので、安心してスタートできると思います。
 
【キャリアアップについて】
普通免許のみの方は、入社後に準中型/中型免許の資格取得支援があります。
また入社当初はドライバーとして活躍後、希望や適性などに応じて、営業や
マーケティング、内勤事務等へのキャリアチェンジも可能です。
 
【教育体制も充実】
トラック運送会社(事業用トラック)での
運転経験の有無によって、それぞれ下記診断や研修を行います
 
【運転経験あり】
各3年以内に初任診断を受診しているかの確認
特定診断 Ⅰ or Ⅱ を受診。さらに事故惹起者教育を実施する
(乗務指導を除く6時間)
初任診断受診あり→診断結果確認
初任診断受診なし→初任診断を受診
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【運転経験なし】
初任診断の実施
初任運転者教育を実施(14日間)
・座学(指導・監督の指針・事故事例等)
・実車研修:15時間
・添乗実技指導:20時間
特定診断 Ⅰ or Ⅱ を受診
さらに、事故惹者教育と初任運転者教育を実施する。
※いずれも添乗指導を除く6時間
 
【職場について】
21~63歳までのドライバー(男女)が活躍中!
気さくな社員が多いので、働きやすいですよ♪

就業場所
〒263-0005 千葉県千葉市稲毛区長沼町144-1(最寄り駅:JR総武本線「四街道駅」から車15分。マイカー通勤可(駐車場あり))
給与
月給 237,300円〜316,400円
賞与
年2回
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
18歳〜59歳(定年制度を上限とするため、深夜業務のため)
学歴
不問
免許・資格
学歴・経験不問。普通免許又は準中型・中型・大型免許をお持ちの方 ※H29.3道交法改正前に普通免許を取得された方も大歓迎
就業時間

交替制(シフト制)
<就業時間1>
4:00〜13:00
<就業時間2>
6:00〜15:00

又は23:00~翌8:00の深夜勤務あり(応相談)
*お客様の要望によって上記以外の時間もあります。

休憩時間

60分

就業日
週5~6日 ※シフト制
休日・休暇

週休2日制※週2回シフトでの休みや週末休み等、担当する仕事により異なります。◎有給休暇◎年間休日105日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(交通費支給(上限/月1万円迄))、退職金制度あり(勤続年数10年以上)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均25時間程度※固定残業時間を超える分/別途残業代支給

特記事項

給与
【2t】月給237,300円〜316,400円
※上記には固定残業代/40時間分53,300円〜71,000円含む。超過分は別途支給
【4t】月給280,000円〜400,000円
※上記には固定残業代/40時間分60,000円〜78,000円含む。超過分は別途支給

【その他待遇・制度】
準中型免許の資格取得支援あり
退職金制度あり(勤続年数10年以上)
定年制あり(定年年齢一律60歳)
再雇用制度あり(上限年齢上限65歳まで)
復職制度あり
育児・介護離職支援制度

受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
事務所の外に電子たばこ専用の喫煙場所があります。
試用期間3ヵ月(待遇同じ)
 
 
 
案件番号
CB=5077386
 
管理番号
JC=1000011

情報公開日
2024/02/12 00:00

企業情報

シンガタ株式会社

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

一般貨物自動車運送事業、第一種利用運送事業及び各種包装資材の販売事業

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
シンガタ株式会社
設立
2014年
代表者
代表取締役 酒井 俊英
資本金
300万円
HP
https://singata-pk.com
所在地
千葉県千葉市花見川区大日町1328-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

日本ピアノ運輸株式会社

◎設立50年以上のピアノ配送に特化した安定企業◎3人1組で仕事を進める、チームプレーのお仕事◎ドライバー・社会人経験は不問!◎未経験からでも月給28万円~の給与

シンガタ株式会社

①配送ドライバー(2t、4t)