入船ロジスティクス株式会社の正社員・転職・求人

入船ロジスティクス株式会社

【入船ロジスティクス株式会社】日勤のみの大型ドライバー(8t平・12t平・14t平・28t平)/正社員◎週休2日制(土日祝)+長期休暇有(夏期・年末年始)【浦安市のお仕事】

この求人のアピールポイント

◎要大型免許/鋼板の配送ドライバー◎日勤&手積み・手降ろしなしの安心勤務◎月給33万円~45万円の厚待遇◎定年まで働きたい方も大歓迎!◎入船鋼材(株)のグループ企業

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

日勤&土日祝休みで働きたい
大型ドライバーさん、必見!
大型免許をお持ちの方
 ※経験年数不問・実務経験なしも歓迎!!
大切な人と過ごす時間をもっと増やしたい方
ドライバーを大事にする会社で働きたい方


特に「もっと休みが欲しいな~」と
お考えのドライバーさんは、ぜひ!!


▼▼▼▼


この求人のおすすめPOINT
週休2日(土日祝)/年間休日120日以上!
安心の日勤。朝は早いけど夕方には退社
荷物の積み下ろしはクレーンを使用♪
 

【大型ドライバー】
大型トラックでの
各種鋼板の配送業務です



同社が募集しているのは各種鋼板を配送する、大型ドライバーです。



仕事内容
大型トラックでの各種鋼板の配送業務です。荷物の積み下ろしはクレーンなどを使用するため身体への負担は少なめ。鋼板の配送が未経験の方も心配は無用です。

【具体的なお仕事は……】
・運ぶものは鋼板やコイルなど、自動車や機械の
 材料となる金属製品が中心です。
 
【配送エリアは……】
・群馬・茨城・埼玉、神奈川などの
 関東エリアが中心です。


【スケジュールは……】
・当日のスケジュール通りに配送スタート。
 倉庫に戻って翌日分の荷物を積み込みます。
 トラックを洗車して1日の業務は終了です。


入船鋼材株式会社
グループ会社です♪

今回、じょぶる千葉の編集部がご紹介する企業は、東京都中央区に本社を構える物流会社「入船ロジスティクス株式会社」です。同社は鉄を扱う専門商社として70年の歴史を誇る「入船鋼材株式会社(1953年創業/資本金1億円)」のグループ企業として、主に鋼板やコイルなどの金属製品の輸送事業を展開。5s(安全・迅速・奉仕・誠実・笑顔)をモットーに、入船鋼材(株)との綿密な連携の下で、様々な配送ニーズにも的確に対応。多くの得意先各社から、高い信頼を獲得しています。本日は同社の浦安営業所にお邪魔して、お話をお伺いしてきました。


取締役統括部長の鈴木さんです。

好業績に伴う
増車・増員です♪

訪問先の浦安営業所で取材に応じて頂いたのが、取締役統括部長の鈴木さんです。さっそく現在の会社の状況をお聞きすると、にこやかに笑いながら「お陰様で親会社の業績が順調で、それに合わせて当社の売上も着実に伸びているって感じです」と、鈴木さん。現在は自動車業界をはじめ機械、電機、建設と、幅広い業界からの需要が増えているとのこと。「こうした好業績をバックに、大型トラックの増車とドライバーの増員を図ろうと思っているんです」。すでに2台の大型トラックを発注済みとのことで、「少なくても増車分に見合った2~3名のドライバーさんを、なんとしても採用したいんですよね」と笑います。

■保有台数

8t平 2台
12t平 2台
14t平 6台 ★増車予定
28t平 2台 ★増車予定





浦安・鉄鋼団地内

営業所が勤務先♪

ドライバーさんの具体的なお仕事についてお伺いすると、「現場を見ながらお話したほうが分かりやすいと思いますので、倉庫に移動しましょう」と、鈴木さんが事務所隣の倉庫に案内してくれました。
「基本的には倉庫で鋼材を積んで、首都圏の得意先まで配送します。配送後は倉庫に戻って、翌日分の荷物を積んで、簡単に洗車して1日の仕事は終わりです。ちょうど今、仕事から戻ったドライバーさんが、翌日分の荷物を積み込んでいる最中です」と、教えてもらったのが下の写真。倉庫に備え付けの大型クレーンを使って、鋼板を慎重に運んでいました。★移動の様子はスクロールしてみてください。






カラダへの負担も
少ないんです♪

荷積み作業を見ながら鈴木部長さんが、「今吊り上げている鋼板は、あの2枚だけで重さが2トンもあるんですよ」と教えてくれ、私たち取材チームもびっくり。それだけ重量がある荷物を運ぶ仕事だからこそ、逆にクレーンを使わないと移動も荷積みもできないので、カラダへの負担も少ないんですよ」という話に、思わず納得。もちろん重量物を運ぶのに欠かせない、玉掛けやクレーン等の資格は、会社の取得支援が受けられますとのことなので、ご安心くださいね。

 

ゆとりの多い
運行スケジュール

配送件数は1都3県を中心に、1日2~10件のお客様に鋼材を配送します。“ドライバーさんの安全が第一”の当社では運行スケジュールも余裕たっぷり。ドライバーさんが時間に追われるようなことはありません。



転勤なし
だから地元で安定!

大阪や北海道にも営業所を持つ同社ですが、今回は浦安での募集で”転勤なし”。地元で長く働きたい方も安心です。「いずれはマイホームを…」という方もライフプランを立てやすいのが嬉しいですね。ご家族やご自身の生活を大切にしながら落ち着いて働ける職場である点も、大きな魅力の一つだと記者は感じました。

 

About Holiday

プライベートも充実できる職場です!!

◎週休2日制(土日祝)
年間休日120日以上

※年5回程度土曜出勤あり
◎夏季・年末年始などの長期休暇も充実!!



About Salary

安定収入をお約束!!

◎月給33~45万円!!
※固定残業代10.5~13.3万円/50h分含む
超過分別途支給

◎賞与は年2回(昨年実績3ヵ月分)


-----------------------------------------------
年収例540万円
※30代/入社7年目/月給40万円+諸手当+賞与
-----------------------------------------------


About Features

- 会社の自慢 -


ここが浦安・鉄鋼団地内にある浦安営業所です。

安定して稼ぎたい方にオススメ!

ハイルーフの運転席は視界もよく快適とのこと

特注車両や安全装備が好評!


入社後にマイホームを購入した社員も


◆自転車で通勤している社員もいます!!

編集部から見たこの会社の魅力

物流業界でご活躍中のドライバーさんの中には、若い頃はお金を稼ぎたい一心で頑張ってきたけど、ご結婚やお子さんのご入園・ご入学等を機に、「土日休みの仕事に替えて、今よりも家族と過ごす時間を増やしたい」という理由で、転職先を探す方が多いと聞きます。今回ご紹介した入船ロジスティクス(株)は、そんな方にこそお薦めしたい会社のひとつ。記事でもご紹介している通り、物流業界では珍しい土日祝休みの週休2日制を採用。年間休日も120日以上もあり、プライベートを充実させたい方にはぴったりの職場です。この機会にぜひ応募してみてください!



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①大型ドライバー

仕事内容

\土日祝休み固定&未経験者歓迎/ 経験が浅い方も大歓迎
入船鋼材グループの安定した事業基盤の会社で働こう!
____________________
1) 職場の雰囲気を写真でチェック
※indeedをご覧の方:青い「応募先へ進む」をタップ!
2) 上方向(↑↑↑)にスクロールして写真やインタビューを
お読みいただけます♪
 
【おすすめPOINT3選】
・手積み、手降ろしなしで、身体への負担も少なめ♪
・土日祝休み/年間休日120日以上
・月給33万円~45万円の好待遇
 
【具体的なお仕事は……】
・大型トラックでの各種鋼板の配送業務です。
 運ぶものは鋼板やコイルなど、自動車や機械の
 材料となる金属製品が中心です。
 
【配送エリアは……】
・群馬・茨城・埼玉、神奈川などの
 関東エリアが中心です。

【職場の雰囲気……】
・固定給のもとで安心して働きたい方にはピッタリの職場。
気さくで面倒見のいい先輩が多いので、ドライバー経験が
浅い方も安心して働けると思いますよ。

就業場所
〒279-0025 千葉県浦安市鉄鋼通り3-4-1(最寄り駅:JR線「新浦安駅」から車で8分、東京メトロ東西線「浦安駅」から車で12分)
給与
月給 330,000円~450,000円
賞与
年2回(昨年度実績2回/3ヵ月分支給)
年間休日
120日以上
雇用形態
正社員
経験

経験浅めの方やブランクがある方も歓迎!
玉掛け資格をお持ちの方は大歓迎!

年齢制限
〜60歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
要大型免許 ◎学歴不問!業界・職種未経験歓迎!
就業時間

7:00~16:00
※固定残業内での早出・残業あり
勤務例5:00~15:00

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる週5日勤務
休日・休暇

週休2日制(土曜、日曜、祝日)※年5回程度土曜出勤あり、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(2万4000円まで)、資格取得補助あり(玉掛、クレーン等の取得費用を会社が負担)、家族手当あり、役職手当あり、皆勤手当あり(月5000円)、その他手当あり(技能手当、無事故手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

あり

特記事項

【月給】
月給33万円~45万円
(固定残業代10万5000円~13万3000円/50時間分含む/超過分別途支給)
 
年収例(30代/入社7年目)
年収540万円=月給40万円+諸手当+賞与
 
試用期間3ヶ月/月給33万円以上
(固定残業代10万5000円以上/50時間分含)、超過分別途支給、他同条件
※試用期間短縮の場合あり(一人で配送できるようになれば給与アップ!)
 
浦安営業所までのアクセス
JR線「新浦安駅」から車で8分、東京メトロ東西線「浦安駅」から車で12分
※車通勤OK(駐車場あり)
 
 
案件番号
CB=5176219

管理番号
JC=1000011

情報公開日
2024/02/26 00:00

企業情報

入船ロジスティクス株式会社

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

一般貨物自動車運送事業/取扱品目(鋼材全般)

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
入船ロジスティクス株式会社
設立
2017年2月
代表者
代表取締役社長 市野 勝昌
資本金
500万円
HP
https://www.irifune-po.com/products/office/irifune_logistics/
所在地
千葉県浦安市鉄鋼通り3-4-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

信濃運輸株式会社

○ 創業55年以上の老舗運送会社○ 夜勤なし・日祝休み(年間休日105日)、残業ほとんどなし○ 安定志向の方にピッタリな倉庫作業〇リーチフォークの経験が活かせます

株式会社 共同陸運

・家電製品の輸送・配送などを行います。 ・メーカーさんの倉庫から積み込みをし家電量販店の倉庫に納品し ます。 ・関東圏内の輸送のため日帰り運行になります。  *毎月の賃金総額は、38~45万円程度になります。   

信濃運輸 株式会社

・マンションや戸建て住宅へ大手メーカーのシステムキッチン等を メインに配送です。2人1組なので重くても安心です。 ・1日の配送件数は10~15件 ・配送エリアは東京都内7区(江戸川・江東・葛飾・中央・品川・ 目黒・太田)、千葉県浦安市・市川市 ・走行距離は1日40~130キロ程度でルート配送です。  ☆入社祝い金10万円支給致します。  ★親切に指導致しますので未経験の方も安心してご応募できます。  

入船ロジスティクス株式会社

①大型ドライバー