コンドル産業株式会社の正社員・転職・求人

コンドル産業株式会社

【コンドル産業株式会社】正社員/事務スタッフ★基本的に定時退社!土日休みの完全週休2日制♪【茂原市の求人】

この求人のアピールポイント

残業ほぼなし◎20~40代が活躍中の事務課チームで増員!圧倒的な国内生産シェアを持つ割り箸メーカーだから、安定性も抜群★ずっと長く働ける職場をお探しの方はぜひ。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この会社の推しPOINT!



■20~40代の事務課メンバーを増員!
■基本的に定時で退社=残業ほぼなし
■土日休み&長期休暇充実
■PCや事務スキルよりも接客経験を尊重
■みんな良い人で居心地抜群(本当に)

Job Description

- 給与・勤務条件 -

勤務地 千葉県茂原市西野94-1
※マイカー・自転車通勤OK
最寄駅 「本納駅」より車5分
給 与 月給20万円以上※昇給あり
時 間 8:15~17:30(実働8時間)
休 日 週休2日(土日休み)
GW・夏季・年末年始・産前産後・育休・有給・介護休暇


About Company

- コンドル産業株式会社 -


● コンドル産業株式会社 | 公式サイト(外部リンク)


こんにちは!じょぶる編集部です。

地元で長く続けられる事務の仕事をお探し中の皆さん。
日頃からよく使う身近な「割り箸」のメーカーで働いてみませんか?

今回ご紹介する会社さんはコンドル産業株式会社。
創業54年。圧倒的な国内生産シェアを持つ割り箸メーカーであり、業界内で非常に高い知名度を頬る会社さんです。

工場の2Fにオフィスやカフェスペースがある社屋は本当にキレイ♪
残業もほぼなく、事務未経験だった先輩も活躍中。そして何より、一緒に働く人たちが本当に優しい
気になる方は、ぜひともこの取材レポをご覧になってください。

About Work

- 仕事内容について -



配属先は営業部の事務課。3名の先輩があなたの入社を心待ちにしています。
すでに手前の席を準備している(気が早い・笑)そうですが、それだけ業績も好調だからこそ、今回の増員募集となったわけです。

それではさっそく、事務課ではどんな仕事をしているか見ていきましょう♪

取り扱うのは様々な割り箸商品

下の写真が同社で自社製造されている割り箸商品の一例。おしぼりが同封されていたり、フォークとスプーンがセットになっていたり、企業ロゴが袋に印刷されていたり…割り箸と一言で言っても、様々な種類があることが分かりますね!顧客となるのは包装資材全般を扱う問屋さんで、「こういう商品が欲しい」「新店がオープンするから5000ロット追加で欲しい」といったお問合せの対応や注文の確認・発注手配などを行っていきます。


飲食店のテイクアウトやお弁当で見かけたことありますよね?

PCスキルや事務経験は不問

FAXや電話で注文の受付を行ったら、専用のシステムで在庫の確認や発送の手配を行います。WordやExcelといったソフトを使いこなすのではなく、簡単なシステムの使い方を覚えてキーボード入力をすることができればOK!新卒で入社した先輩や、製造職から転職した先輩もすぐに慣れていけたそうです。


決まった入力箇所に注文内容を打ち込んでいきます。

事務経験よりも接客経験!?

FAXや専用システムから直に注文がくるケースもありますが、電話でのお問合せや注文が1日平均20件程度あるそうです。仕事をひと通り覚えるまでは「すぐ確認しますので少々お待ちください」と言って先輩に聞いていきましょう。特別なPCスキルや事務経験よりも、接客業をはじめとしてお客様対応を行ったことがある経験のほうが早く活かせるお仕事だと思いました。


「いつもお世話になってます~」といった明るい対応が何よりも大事。

分からないことはすぐに質問

最初の写真でもお見せしたとおり、事務課のメンバーは現在3名。分からないことがあればすぐに話しかけられる距離の近さは、未経験の方も安心だろうなぁと感じました。主な仕事はお客様対応とPC入力で、午前中は在庫のある商品の当日発送を行い、午後は翌日以降の注文の受発注を行うとのこと。毎日ほぼ定時で退社できるのも、そんな仕事の流れだからなのだそうです。


困ったこと、分からないことは何でも聞いちゃいましょう。

About Benefits

- 休日休暇や福利厚生について -

「子育てがひと段落ついて、そろそろ正社員で働きたい!」、そんな思いで同社に入社した方々も活躍中。働きやすさが整った環境です。

土日休みの週休2日制
決まった曜日、しかも土日がお休みの職場は、お子さんのいるご家庭にとっても働きやすいですね。もちろん、産前・産後休暇などの取得実績も多数!育児休暇を経て復職される方などには、時短勤務の相談にも対応されているとのこと。
ランチスペースあり♪
社屋内にはキレイで広々としてカフェルームがあり、お昼時はここでしっかりリフレッシュできそう。事務課の中でも交代で昼休憩をとるそうで、「忙しいので机でランチ」とか、「急な仕事で休憩中断」なんてこともありません♪

Interview

- インタビュー -



今回お話を聞かせてくれたのは、もうすぐ入社2年になる木河さん(写真左)。実はじょぶるを見て入社された方なんです!

事務のお仕事は初めて?
お休みはきちんと取れてますか?
マイカー通勤ですか?
日々の生活に変化は?
写真で職場見学〈横にスライド♬〉

編集部から見たこの会社の魅力

「正社員の事務スタッフになりたい」「長く安心して働ける地元の会社を探している」といった方には、まさにドンピシャな職場でしょう。
創業53年。圧倒的な国内生産シェアを誇る同社だからこそ、その安定性は抜群。外食という文化が存在する以上、需要はこれから先も変わることがない商材です。休日休暇や勤務時間もスタッフの働きやすさを常に考えてくれている会社さんです!気になる方はぜひ面接で、色々とお話をしてみてください。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①事務スタッフ

仕事内容

\未経験歓迎の事務スタッフ/
圧倒的な国内生産シェアを持つ
割り箸メーカーで事務スタッフを増員!
土日休み&基本的に定時退社で
働きやすさもバツグンです!
  
地元で長く働ける職場をお探しの方は、
ぜひお気軽にご覧ください。 
 
 
<おすすめPOINT5選>
■20~40代の事務課メンバーを増員!
■基本的に定時で退社=残業ほぼなし
■土日休み&長期休暇充実
■PCや事務スキルよりも接客経験を尊重
■みんな良い人で居心地抜群(本当に)
 
 
<具体的には……>
配属先は営業部の事務課。
20~40代の3名の先輩が
あなたの入社を心待ちにしています。
  
主な業務は電話やFAXなどを通じての
お客様対応とデータ入力。
注文を受け付け、専用システムで
決まった個所に数字や情報を
入力していきます。
使い方も簡単なのですぐに
覚えてもらえると思います。
 
FAXや電話で注文の受付を行ったら、
専用のシステムで在庫の確認や
発送の手配を行います。
WordやExcelといったソフトを
使いこなすのではなく、
簡単なシステムの使い方を覚えて
キーボード入力できればOK!
新卒で入社した先輩や、
製造職から転職した先輩も
すぐに慣れていただけました。
 
電話でのお問合せや注文は1人あたり
1日平均20件程度。
仕事をひと通り覚えるまでは
「すぐ確認しますので少々お待ちください」と
言って先輩に聞いていきましょう。
特別なPCスキルや事務経験よりも、
接客業をはじめとしてお客様対応を
行ったことがある経験のほうが
早く活かせるお仕事だと思います。

 
<社員が考える、この会社の好きなPOINT>
前職は製造に関わる仕事がメインだったので、
事務作業は「ほぼ未経験」と言っていいですね・笑。
「電話応対でお客様の名前を覚えられるかな?」
とか「声が聞き取れるかな?」といった心配は
ありましたけど、すぐに慣れることができました。
また、会社には子育て中の方々もたくさんいるので、
すごく理解があるんですよ。
卒業式や授業参観、PTA活動など、
土日休みだけでは対応できない日は事情を話せば、
皆さん分担してフォローしてくださいます。
 

仕事内容変更の可能性:なし

就業場所

〒299-4112 千葉県茂原市西野94-1
最寄り駅:圏央道「茂原北」より車で10分。「本納駅」より車5分。
勤務地変更の可能性:なし

給与

月給 20万円以上

賞与
年1回
雇用形態
正社員
経験

PCスキルや事務経験は不問。
接客業をはじめお客様対応を
行うお仕事の経験者は大歓迎!

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
就業時間

8:15~17:30(実働8時間/休憩75分)
※基本的に定時退社で残業ほぼなし。

休憩時間

75分

就業日
平日週5日
休日・休暇

週休2日制(土曜・日曜・祝日)※1月・2月・3月・5月・6月・9月は完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)。その他の月が、週休2日制(土曜・日曜・祝日/月7日以上の休み)となります。 <他休暇制度も充実>年末年始休暇、GW(暦通り)、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇

諸手当

昇給あり
通勤手当あり(月2万円まで)
退職金制度あり
資格取得補助あり
役職手当あり

加入保険等
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生)
マイカー通勤
時間外

ほぼなし。大型連休前などの繁忙期で残業がある日も15~30分程度です。

特記事項

・受動喫煙防止対策:屋内禁煙
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制:あり(60歳)
・再雇用制度:あり(65歳)
・固定残業代制:なし
 
…<その他福利厚生>…
・マイカー、バイク、自転車通勤OK
・駐車スペースあり
・制服貸与
・オフィス内禁煙・分煙
・ランチスペースあり
・私服通勤OK
・時短勤務OK(規定あり)

<産休・育休の復帰率は100%です!>
産休・育休の取得実績は多数+復帰率100%。
さらに出産から3年間は、実働6時間の時短勤務OK。

  
   
案件番号
CB=5755244
  
管理番号
JC=1000011

情報公開日
2024/06/10 00:00

企業情報

コンドル産業株式会社

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~17時
事業内容

包装割箸の製造・販売

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
コンドル産業株式会社
設立
1975年
代表者
代表取締役 鈴村 香代子
資本金
14,000,000円
HP
https://www.condoru.co.jp/
所在地
千葉県茂原市西野94-1(本社)
事業所

・法目第一倉庫
 千葉県茂原市法目字五反田1042
・法目第二倉庫
 千葉県茂原市七渡北谷3492-2
・法目第三倉庫
 千葉県茂原市西野字松ヶ枝94-5

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

医療法人社団上総会 山之内病院

☆総務課でのお仕事です☆ ・防火管理業務主導(防災訓練、消防届出、書類作成、  関連備品管理、BCP関連) ・病院の建物や設備管理(修繕、改修、整備点検、各種法廷検査)  各種調査物など総務業務全般 ・二次救急当番日に月0回~2回の事務当直の可能性有。 ・資料の提出等で外出する場合もあります。  ★業務の変更範囲★変更なし  *資格取得制度あります。

株式会社グランバー東京ラスク

◎ お土産の人気ブランド「東京ラスク」をもっと広めるミッション!◎ 既存のお客様への提案で、ノルマもありません!◎ 企画・アイデアで自分を試したい方へおススメの営業職です♪

コンドル産業株式会社

①事務スタッフ