日本空港サービス株式会社
【日本空港サービス株式会社】30名募集!正社員/成田空港の「ハンドリングスタッフ」(航空機誘導・荷物の搭降載)毎年昇給×有給消化100%×離職率10%以下【成田市の求人】
この求人のアピールポイント
完全週休2日制、有給消化率100%、毎年の定期昇給、家賃1.5万~2万円の独身寮完備!他にも充実の待遇♪従業員数約700名の安定企業です。
直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。
職種紹介
About Company
日本空港サービス(株)について
こんにちは!じょぶる編集部です。
今回ご紹介する会社さんは、成田市に本社をかまえる、日本空港サービス株式会社。
昭和35年に設立し、様々な空港のグランドハンドリングサービスを手掛け、従業員数は約700名。
飛行機が存在する限り、絶対に無くならない仕事でもあり、その安定性に魅力を感じる方も多いのでは?
そんな同社で、今回募集を行うのは、滑走路での航空機誘導や荷物の搭降載を担当する正社員。
空港や飛行機が好きな方には、とても気になるお仕事ですよね。早速記者が詳しくお話を聞いてきました!
About Work
お仕事内容について
子どもの頃からこの仕事に憧れていた…なんてスタッフも。
人事の方にお話を聞いていて意外だったのが、今回の募集で特別な知識や経験は必要ないとのこと。空港で働くとなると、敷居が相当高いと記者は勝手に思っていたので。
自分の仕事に誇りが持てる。
女性スタッフも多数活躍中です。
飛行機に牽引車を取り付け、滑走路まで送り出す「プッシュバック」。
飛行機をスポット間で安全に移動させる「トーイング」。
着陸直後の飛行機を誘導する「マーシャリング」。
※詳しく知りたい方は「続きを読む」をクリック!
About Benefit
福利厚生について
離職率は何と10%以下!
東証プライム上場企業「鴻池運輸」のグループ会社であり、国内の空港に無くてはならない存在の日本空港サービス株式会社。その安定性は手厚い待遇にも反映されています。
こちらが独身寮外観です。
なんといっても社員から一番好評なのが、月1万5000円~2万円で住める、新築の独身寮。さらに家具備え付けで、職場への無料送迎付き。光熱費は入社3年まで、基本料金は会社負担となります。
About Training
研修制度について
OJTは先輩がマンツーマンで丁寧に実施します。
「空の安全・安心」を守り抜くことをミッションに、グランドハンドリングサービスを総合的に手がける日本空港サービス株式会社。
世界中の航空会社からご依頼を受ける同社が最も大切にしていることは、人材の育成だそうです。
特に航空機誘導スタッフは高い専門性が必要となりますので、入社後に様々な研修を受けて、着実に成長していけることが魅力です。
編集部から見た、この会社の魅力
空港に来て飛行機を見るとワクワクする…という方はもちろん、今の不安定な時代の中で安定した職場をお探しの方にはピッタリの職場だと感じました。
航空機誘導スタッフに関しては、航空の安全を守るための責任感を伴いますが、逆に言うと使命感を持ち、誇りを持って働ける仕事とも言えます。
気になる方はぜひ面接で人事の方とお話をしてみてください。
■応募の流れ■
まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、面接日時調整のご連絡をさせて頂きます。
直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。
求人情報
①成田空港での航空機誘導スタッフ/未経験OK!有給消化率100%!
- 仕事内容
<勤務地は成田空港!男女不問!>
滑走路まで飛行機を牽引する
「航空機誘導スタッフ」を大募集!
離職率10%以下。有給消化率100%!
毎年定期昇給。昇給率10.8 %、平均2万2千円UP!
家賃1万5千~2万円の独身寮も完備。
厚待遇&働きやすい環境が自慢です。
航空というインフラを支える仕事なので
安定性も抜群!将来の心配なく働けます。
<経験も職歴も一切不問!>
飛行機の定時運行に関わる仕事ですので
責任感があり、向上心がある方なら
知識や経験は一切不問です。
「空港に来るとワクワクする」
「子どもの頃から飛行機が好き」
といった方には天職となる仕事です。
<ホワイトな労働環境と厚待遇>
・有給休暇消化率100%
・各種手当充実(時間外・住居・役職/他多数)
・離職率10%以下
・家賃1万5千~2万円の独身寮完備
※光熱費は入社3年まで基本料金会社負担
※家具・職場への送迎付き
------------------------------------
お任せするお仕事内容は…
------------------------------------
・飛行機に牽引車を取り付け、滑走路まで
送り出す「プッシュバック」。
・飛行機をスポット間で安全に移動させる
「トーイング」。
・着陸直後の飛行機を誘導する
「マーシャリング」。
・到着した航空貨物・手荷物の積み降ろしやお客様の元に運搬する
「搭降載業務」。
上記4つの業務をメインにお任せします。高い専門性が必要な仕事なので
1人前になるには数年かかりますが
入社後は手厚い研修が用意されているので
ご安心ください。
自分達がいるから、今日も安全に
沢山の人が空の旅を楽しめる…
そんな誇りを持てる価値ある仕事です。
<日本空港サービス株式会社とは?>
昭和35年に設立し、様々な空港のグランド
ハンドリングサービスを手掛け
従業員数は約700名。
飛行機が存在する限り、絶対に無くならない
安定事業を展開しています。
東証プライム上場企業「鴻池運輸」の
グループ会社でもあり
特定の航空会社の傘下には入らず
様々な空港に質の高いサービスを提供しています。- 就業場所
- 〒282-0004 千葉県成田市古込1-1(最寄り駅:JR・京成「成田空港第1ビル」内)
- 給与
- 月給 20万円~+手当多数(経験・能力考慮)
- 賞与
- 年2回(6月・12月/3.8ヶ月)
- 年間休日
- 115日(有給やリフレッシュ休日を併用して 135日以上の休みを満喫する社員もいます)
- 雇用形態
- 正社員
- 経験
特別な知識や経験は一切不要。
ミスを起こさず、チームワークを大事にして
業務を進めることが大事な仕事ですので
周りとの協調性を大切にし、責任感を持って
業務を進められる方をお迎えします。
<こんな方はぜひ>
・飛行機や空港が好きな方
・スケジュールに沿って確実に仕事を進められる方
・安心して長く働ける職場をお探しの方
・新しい知識を向上心を持って吸収できる方- 年齢制限
- 不問
- 学歴
- 高卒以上
- 免許・資格
- 要普通免許(MT)
- 就業時間
5:30~23:00(実働8h/シフト制)
※勤務シフトは8つの時間帯有
<シフト例>
5:30~14:30、8:00~17:00、12:00~21:00など- 休憩時間
60分
- 就業日
- シフトによる
- 休日・休暇
完全週休2日制(シフト制) ・年末年始休日4日・リフレッシュ休日(連続5日)・特定休日(2日)・有給休暇(消化率100%)・慶弔休暇・産休、育児休暇・介護休暇
- 諸手当
- 昇給あり(毎年定期昇給あり。昇給率10.8 %/平均2万2千円昇給)、通勤手当あり(月5万円迄)、退職金制度あり、資格手当あり、資格取得補助あり、家族手当あり、住宅手当あり、役職手当あり
- 加入保険等
- 雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
- マイカー通勤
- 可
- 特記事項
-
…<その他福利厚生について>…
・家賃1万5千~2万円!新築の独身寮完備。
家具備え付けで、職場への無料送迎付き。
・時間外手当
・運転手当
・制服貸与
・財形貯蓄制度
・再雇用制度
・福利厚生クラブ※リロクラブ
試用期間最長3ヵ月(待遇変動無し)
案件番号
CB=5077236
管理番号
JC=1000011 - 情報公開日
- 2024/06/24 00:00
企業情報
日本空港サービス株式会社
- 採用担当者
- 受付:じょぶる千葉/平日10~18時
- 事業内容
-
■空港地上サービス業務(グランドハンドリング)
・旅客手荷物の取扱い
・航空貨物の搭載および取り出し
・特殊車両の保守など - 会社概要
-
- 社名
- 日本空港サービス株式会社
- 設立
- 1960年3月25日
- 代表者
- 青戸 一登
- 資本金
- 9800万円
- HP
- https://www.jasco-ghs.co.jp/
- 所在地
- 千葉県成田市古込字込前154-4 第1貨物代理店ビル3階 322号室(本社)
直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。
この求人を見た人はこんな求人も見ています
株式会社美山
◎キムチ専業の国内トップメーカー◎成田工場の即戦力の課長職募集◎週休2日制+昇給1回・賞与2回の好待遇♪
株式会社美山
◎キムチ専業の国内トップメーカー◎キムチ以外の新商品の開発にも挑戦できます◎週休2日制+昇給1回・賞与2回の好待遇♪
株式会社美山
◎キムチ専業の国内トップメーカー◎食品業界での品質管理経験者は優遇◎週休2日制+昇給1回・賞与2回の好待遇♪
株式会社 伸之
成田羽田空港ジャンボタクシー:当社はハイヤー事業を運営しております。 ・車両はエルグランドとハイエースを使用しています。 ・業務用車両整備になります。一般車の整備は行いません。 ・取り扱うのは同じ車両なので一度覚えてしまえば要領をつかむの は簡単です。 ・現在2名の整備士が従事しております。 ・民間の整備工場と違って少数での自社車両の整備になります。 ・整備士同士のシフトが被らないので基本一人で作業することが多 いです。 【変更範囲:変更なし】