尾道産業株式会社の正社員・転職・求人

尾道産業株式会社

【尾道産業株式会社】舵・仕上げ工 | 正社員募集【今治市の求人】

この求人のアピールポイント

≪増員募集≫創業60年以上の安定企業で正社員になりませんか?造船業の経験がなくても問題なし!先輩社員が一から丁寧に教えます。ほとんどの社員が定年まで働く、充実の福利厚生が魅力。他ではなかなか手に入らないスキルが身につく、モノづくりが好きな方や好奇心旺盛な方にピッタリのお仕事です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介



注目POINT!
● 未経験OK!異業種転職にオススメ。工場経験が役立つ!
➡︎業界の知識や経験は必要ありません!鉄工や溶接、機械加工の経験を活かしたい方や、モノづくりに興味がある方にオススメ!尾道産業は広島県に2つ、愛媛県に1つの計3つ工場を持つ安定企業。整った体制で、安心して働けます。

● 社員の60%が勤続10年以上!
➡︎業界内でも高水準の給料と安心の退職金制度、独自の福利厚生や面倒見のいい先輩社員など、働き続けたい魅力がたくさん。社員92人中56人が10年以上働いているというデータも!

● やりがい溢れるモノづくり
➡︎作業は大変なことも多いけれど出来上がった時の達成感は格別!完成したパーツは大きな船の重要な部分として、世界の海で活躍します。

モノづくりに情熱とこだわりを
尾道産業株式会社のご紹介

広島県尾道市に本社を置く尾道産業株式会社。船が動くうえで、となる舵(かじ)や船尾ブロックなどの重要なパーツを製造しています。製造品は世界最大級の大型船から小型船まで様々な船に搭載されます。舵専門の製造メーカーは国内に数社しかなく、造船業界の中でも特殊な仕事です。

自身が手掛けた舵や船尾ブロックを搭載した船が、世界の海で活躍します!
モノづくりの“情熱”と“技術”のバトンを受け取るのはあなたです!

〈今回の増員募集〉
舵・仕上げ工(舵と軸の当り面のすり合わせ作業)
舵(かじ)とは
船尾ブロックとは

働き続けたくなる魅力はココ!

ほとんどの社員が定年まで働くというこの会社では、どんな取り組みをしているのか。とっても気になりませんか?先輩社員が「若い人にもおすすめできる」と言う、その魅力を伺いました!

だから、ここで働き続けたい!
①業界高月給!退職金もしっかり
②家族サービスへの現金補助制度がスタート!
③面倒見のいい先輩たち!

①業界高月給!退職金もしっかり

業界高時給に加え、各種手当がしっかりついてきます。年間休日も110日あるので、先輩たちはしっかり稼いだぶん休日に趣味を満喫しているようです!退職金もしっかり!

【手当等】
・通勤手当
・各種資格取得補助
・役職手当
・時間外手当
・精勤手当


※職種により異なります。詳しくは下部の求人情報をご確認ください。

②家族サービスへの現金補助制度がスタート!

両親や配偶者、お子さんへの家族サービス費用を会社が補助する制度がスタートしました!家族が増えれば補助額もアップします。
普段行かない高級料理店での食事や旅行など、社員の家族サービスを会社が応援します!!

③面倒見のいい先輩たち!

面倒見のいい先輩たちがいる、雰囲気の良さが自慢の「安全第一」の職場です。創業から60年も会社が続くのは、技術はもちろん人の良さがあるからなんですね。

採用窓口(採用担当)

0898-53-2080

タップで発信します

 

今治市 大西工場で募集!
〜職種を詳しくご紹介〜

舵・仕上げ工〈舵と軸の当り面のすり合わせ作業〉


採用窓口(じょぶる愛媛)

089-907-0114

タップで発信します

 

船のまち でモノづくりのプロに!
今治でお待ちしています

1度でもこんなことを考えたことがある方にオススメの求人です♪

営業や工場での経験を活かしてスキルアップしたい
モノづくりや設計に興味がある
安定企業で腰を据えて働きたい
仕事も趣味も大事にしたい

応募前の見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください★


社員インタビュー


機械班・摺り合せ職/Sさん(勤続6年目)

鉄工・組立/Yさん(勤続5年目)


公式サイトはこちら

尾道産業株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【舵・仕上げ工】舵と軸の当り面のすり合わせ作業 

仕事内容

創業60年以上!業界シェア上位の安定企業で長く働きたい、そんなあなたを求めています!
 
★転勤なし
★学歴不問
★他業界からの転職・Uターン歓迎
 
舵製造において、軸と舵板の結合部分の精密なすり合わせを手作業で行います。
造船業界内でも特に特殊でプロフェッショナルな職人仕事です。
 
≪舵と軸の当り面のすり合わせ作業≫
・機械加工で出し切れない精度を最終手作業で実現します。
・特殊な器具を用いて、軸と舵板の当り面が均一になるよう切削します。
  
◇ご安心ください!入社後は先輩社員が一から丁寧に教えます!
未経験の方や製缶作業の経験があっても、環境が違うと不安...という方でも大丈夫。最初から一人で作業をお願いすることはありません。分からないことがあれば、どんどん聞いてくださいね。
 
◇就業場所については配慮します。
  
【おすすめポイント】
● 未経験OK!異業種転職にオススメ。工場経験が役立つ!
➡︎他業界での鉄工や溶接の経験を活かしたい方や、モノづくりに興味がある未経験の方にオススメ!尾道産業は広島県に2つ、愛媛県に1つの計3つ工場を持つ安定企業。整った体制で、安心して働けます。
  
● 社員の60%が勤続10年以上!
➡︎業界内でも高水準の給料と安心の退職金制度、独自の福利厚生や面倒見のいい先輩社員など、働き続けたい魅力がたくさん。社員92人中56人が10年以上働いているというデータも!
 
● やりがい溢れるモノづくり
➡︎作業は大変なことも多いけれど出来上がった時の達成感は格別!完成したパーツは大きな船の重要な部分とになり、世界の海で活躍します。

就業場所
〒799-2204 愛媛県今治市大西町大井浜154番地11/〒722-2403 広島県尾道市瀬戸田町荻1106番地2
給与
月給 180,000〜245,000円(経験者の場合は200,000〜275,000円)※業界未経験でも社会人経験、前職給与などを考慮して決定します。
賞与
年2回、計4.50〜5ヶ月分(前年度実績)
年間休日
110日
雇用形態
正社員
経験

製缶作業の実務経験がある方歓迎(業界不問)

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
中卒以上
就業時間

8:00~16:45

休憩時間

65分

就業日
月~金曜日※会社カレンダーにより土曜日出勤があります。
休日・休暇

日曜日、祝日、その他 *会社カレンダーによる *年末年始・GW・盆休み

諸手当
昇給あり(2,200〜16,000円/月)、通勤手当あり(10,000円/月)、退職金制度あり(勤続年数5年以上の従業員対象、共済加入)、その他手当あり(5,000円/月)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:喫煙可能室設置
※試用期間:3ヶ月(時給962円〜1,200円)※経験者は時給1,000円〜1,500円
※雇用期間の定めなし
・日給月給制
・能力・実力に応じた給与査定を行います
・試用期間は、勤務成果により短くなる場合あります
・無料駐車場有
・65歳までの再雇用制度あり

情報公開日
2022/12/13 00:00

企業情報

尾道産業株式会社

応募先電話番号
0898-53-2080
採用担当者
採用担当者
事業内容

・舵および船尾構造の製造販売
・その他 船舶製造・修理業,舶用機関製造業

会社概要
企業名
じょぶる愛媛
社名
尾道産業株式会社
設立
1960-03-12
代表者
松井 孝光
資本金
45,000,000円
HP
http://onosan.jp/index.html
所在地
広島県尾道市長者原1丁目220番地62
事業所

・大西工場
 愛媛県今治市大西町大井浜154番地11
・瀬戸田工場
 広島県尾道市瀬戸田町荻1106番地2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

\学歴不問/健康維持と親睦を深められる部活動も盛んで、スポーツ仲間と充実した生活を満喫できます♪お問い合わせのみも大歓迎、まずはじょぶる愛媛までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

ノルマ無し!完全週休二日制!お問い合わせのみも大歓迎、まずはじょぶる愛媛までお気軽にご連絡ください。

尾道産業株式会社

①【舵・仕上げ工】舵と軸の当り面のすり合わせ作業