大海電機株式会社の正社員・転職・求人

大海電機株式会社

電気工事士見習いを募集|防府市・山陽小野田市|正社員|技術系の求人【大海電機株式会社】

この求人のアピールポイント

【じょぶるから入社した、3人子どもがいるパパが活躍中!】未経験・資格なしでも、手に職をつけて収入UPを目指せる!資格取得にかかる費用は会社負担で0円!さらに、残業少なめ&日祝&隔週土曜休みで、家族との時間も諦めなくてOK。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

手に職つけて収入UP
大海電機で電気工事士を目指そう!



この求人で叶うこと
✅ 自己負担0円で電気工事士の資格が取れる▶︎手に職がついて収入UP
✅ 現場は市内メイン▶︎残業少なめ・早く帰れる
✅ 隔週土曜+日祝休み▶︎家族との時間増!


35歳までの募集
だからこそ長期で育てます



防府市に本社を構え、山陽小野田市に支店がある電気工事会社、大海電機株式会社
電気工事・信号工事・消防工事をメインに、公共事業・民間工場・民間建設など幅広い案件を受注しています。また大きな工事だけでなく、地域で電機のお困りごとがあれば何でも駆けつけるオールマイティーさも兼ね備え、豊富な施工実績と安定した業務量で、地元防府市・山陽小野田市の暮らしを支えています。

現在は30代7名、50代6名、60代以上が2名の15名が活躍中。若手社員を育てるべく、35歳までの募集としています。

0円で資格GET
各種手当・賞与が魅力的



資格取得補助 資格取得にかかる費用は会社が全額負担
夏の賞与 最高4ヶ月分 ※昨年度実績(毎年、実績を加味して支給)
冬の賞与 1.5ヶ月分 ※毎年ほぼ変動なし
資格手当 第2種電気工事士:2,500円/月、第1種電気工事士:5,000円/月
通信手当 3,000円/月 ※個人携帯を使用のため、通信費を補助
団体医療保険に加入 入院費用などを日数分支給。気兼ねなく医療機関を受診でき、万一のことが起きても安心して治療に専念できます。
退職金制度あり 勤続2年以上
その他にも、担当した工事で効率的に作業して多く利益を出すことができた場合や、日々の人間関係を通じて新規に工事を受注した際などは、個人ごとに賞与などで還元しています。社員の頑張りに対して、向き合う姿勢のある会社です。


現場は市内メイン
だから残業になりにくい!

電気工事の仕事は、会社によっては
現場が遠いと早朝に出発し、帰りは夜中になることもあるのですが、大海電機は施工先の90%が市内メインです。
そのため、残業は月平均10時間と少なめ
市外に行くことがほぼなく、平均移動時間も30分以内のため、「ゆっくり出社して帰りも早い!」というのが働きやすさのポイントです。


さらに有休取得率80%
健康経営企業に認定

じょぶるから入社した
転職成功組をご紹介!


現在38歳の池田さん。5年前、じょぶるに掲載されていた大海電機の写真を見て、雰囲気がよさそうな会社!と感じ、入社したそうです♬
入社3年目で、第1種電気工事士の資格をGET!
3人の子どもの学校行事にも参加できるように
モノづくりの喜びとやりがいを感じています


将来安泰&やりがいあり!
電気工事の仕事とは?

工場を中心に電気設備のメンテナンスを行います。
工場での主な仕事は、高圧・低圧電気の工事や制御盤や工場ロボットの整備メンテナンスなど。
30代の社員がメインで活躍しており、業界未経験で前職がルートセールスだった社員も在籍しています。
現場では4~5名で作業するため、さまざまな先輩から業務を学ぶことができます。1人での仕事が任せられるようになるまで、しっかりとサポートするので安心してくださいね!

1日の流れ
入社後の流れ


この求人に向いていない方
立ち仕事や、身体を動かすのが好きではない方
 チームプレーよりも、個人プレーの方が好きな方
この求人に向いている方
ライフワークバランスを大事にしたい方
未経験から手に職をつけたい方

モノづくりに興味がある方




 

職場について

仕事について

じょぶる取材班が感じた
会社の印象



取材をして一番に感じたのは、社員思いの会社だということです。代表の田中さんにお話を伺った際にも、「まずは安全第一です!社員の皆さんが健康に仕事ができる会社でありたいと思っています」と話してくださいました。有休が取得しやすい雰囲気になっているのも、そういった社員の皆さんへの思いの表れだと感じました。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①電気工事士見習い

仕事内容

【この求人のポイント】
✅ 未経験OK、資格取得費用は会社が全額補助!
✅ 電気工事のスキルが習得でき、手に職が付く!
✅ 現場は市内メインだから、残業少なめ!毎日自宅でゆっくりが叶う♪
✅ 諸手当や福利厚生が充実、働きやすさ第一の会社!
——————
【仕事内容】
工場を中心に電気設備のメンテナンスを行います。
工場での主な仕事は、高圧・低圧電気の工事や制御盤や工場ロボットの整備メンテナンスなど。
20代・30代の社員も活躍しているので、未経験の若い方でもすぐに馴染むことができますよ!
 
※仕事内容変更の可能性:なし
——————
【入社後の流れ】
電気工事は職人系の仕事です。
そのため、経験を積むことで職人としてのスキルを身につけることができます。
入社後は、先輩がマンツーマンで指導し、現場に慣れていただきます。
未経験の方でも、3〜4年で実力をつけることができます。
さらに、必要な資格があれば取得費用を会社が全額負担します。資格取得とともに給与アップも叶いますよ!

就業場所
〒747-0834 山口県防府市田島333-5/〒756-0837 山口県山陽小野田市平成町4番地8(小野田支店)(最寄り駅:「南小野田駅」から徒歩3分)/【就業場所変更の可能性:なし】
給与
月給 220,000円(年齢・経験により変動あり)
賞与
年2回 計5.5ヶ月分 ※昨年度実績(冬の賞与:1.5ヶ月分、夏の賞与:最高4ヶ月分)特記事項欄に補足を記載。
年間休日
100日
雇用形態
正社員
経験

不問
(経験者・高校教育で電気科を卒業した方優遇)

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問(第2種電気工事取得及び取得見込みの方優遇)
就業時間

08:00〜17:00

休憩時間

90分

就業日
月〜金、隔週土曜日 ※1〜3月は繁忙期のため、休日出勤の可能性あり
休日・休暇

日・祝、隔週土曜日休み、夏季、年末年始、GW

諸手当
退職金制度あり(勤続2年以上)、資格手当あり(第2種電気工事士:2,500円/月、第1種電気工事士:5,000円/月)、資格取得補助あり(全額)、皆勤手当あり(15,000円/月)、通信手当あり(3,000円/月 ※個人携帯を使用のため、通信費を補助)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均10時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(禁煙)
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の労働条件:同条件
・雇用期間の定め:なし
・定年制:60歳まで
・再雇用制度:65歳まで
——————
【賞与補足】
冬の賞与は 1.5ヶ月分で毎年ほぼ変動なし
夏の賞与は実績を加味して支給。昨年度実績は、最高4ヶ月分

情報公開日
2023/06/24 00:00

企業情報

大海電機株式会社

応募先電話番号
0835-38-2803
採用担当者
田中 康一
事業内容

電気設備工事全般

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
大海電機株式会社
設立
昭和46年9月1日
代表者
代表取締役  田中康一
資本金
20,000,000円
HP
https://www.omidenki.com/
所在地
山口県防府市大字田島333番地5
事業所

・本店
 山口県防府市田島333番地5
・小野田支店
 山口県山陽小野田市平成町4番地8

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

【期間限定:2025年1月まで】時給1,200円~1,300円と高時給!土日祝休みで、働きやすい◎お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

工業用品の販売に関する一般事務員のお仕事です。高時給で残業も少なめ!あたたかい雰囲気の活気ある職場で働きたい方におすすめのお仕事です♪

相談者限定求人

フォークリフト整備士のお仕事です。日勤&高時給&基本土日祝休みで充実した就労環境!自動車等の整備の経験を活かせますよ♪

相談者限定求人

電気設計に興味のある方だったら男女とも歓迎!未経験からのチャレンジもOKです。未経験でも1,300円と高時給!

大海電機株式会社

①電気工事士見習い