株式会社ライフプロの正社員・転職・求人

株式会社ライフプロ

【株式会社ライフプロ】保険代理店の営業 | 正社員募集【伊那市の求人】

この求人のアピールポイント

専門的な力が身に付く営業のお仕事です。既存のお客様への保険のご提案、保険給付金の手続き、情報提供などが主な仕事です。働きやすい社風で仕事と家庭のワークライフバランスを大切にしながら働けるので安心。やりがいを感じながら長く働きたい方におすすめです。契約のインセンティブはボーナスで支給するので頑張りを評価する体制です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のポイント
◎ やりがいのある仕事内容
➡︎お客様の人生に寄り添い「安心」をもたらすのが私たちの仕事。お客様からかけられる「ありがとう」の言葉もやりがいにつながります。

◎ ワークライフバランスも充実!
➡︎仕事と家庭の両方を大切にする働き方を推奨しています。時短勤務や時間休、学校行事のための休暇なども取得しやすく、プライベートの充実も図りながら仕事に専念できます。

◎ 少人数で風通しの良い環境
➡︎コミュニケーションも取りやすく、穏やかな社風。社長をはじめ、気さくなメンバーばかりです。わからないことも気軽に質問できる環境があります。

企業からのメッセージ

私たちが目指すのは「地域のかかりつけ保険代理店」。お客様一人ひとりに必要な保険をご提案し、人生に「安心」をもたらすのが私たちの仕事です。

創業から50年以上にわたり、個人・法人など多くのお客様に保険をご提案してきました。長くお付き合いいただいているお客様も多く、新規の営業よりも既存のお客様への対応、サポート、給付金の手続きなどがメイン。こうした土台の元で、ライフステージに合わせた保険のご提案をすることにより、自然と新たなご契約へとつながっていきます。

保険代理店は「ノルマが厳しい」などのイメージを持たれがちですが、当社ではお客様のためにならない強引な営業や、無理なノルマを課すようなことはしません。誠実にお客様と向き合い、保険を通じて地域社会に貢献できる会社でありたいと考えています。

募集職種:営業〈正社員〉

全国にいらっしゃる既存のお客様への電話やメールでの対応、申込書類の作成、保険給付金の手続き、保険のご提案などを行うのが主な仕事です。

未経験からのスタートもOK!
仕事の流れややり方は、先輩について働きながら覚えることができますのでご安心ください。保険について基礎から学び、まずは「保険募集人」の資格取得を目指していただきます。
あなたの向上心を会社が応援!
「もっと知識を身につけたい」「チャレンジしたい」という意欲のある方には、資格取得にかかる費用や休暇など会社が全面的にサポート。取得後も報奨金としてそのがんばりを正当に評価します。自己の成長に向けて前向きに取り組める方を歓迎します!
ワークライフバランスを実現
仕事と家庭の両方を大切にする働き方を推奨しており、学校行事のためのお休みや時間休など柔軟に対応しています。残業はありません。プライベートの充実も図りながら仕事に専念できる環境です。
地域密着!長く安心して働ける職場です
地域に密着したお仕事であり、安定した環境で長く働きたい方におすすめ。最初はパートとして働き、いずれは正社員を目指したいという方も歓迎します。

代表インタビュー



代表取締役社長/阪本 裕子さん

経営理念
日頃から心がけていること
求職者さんへのメッセージ

社員インタビュー



営業事務/吉澤 由美子さん

入社の理由
この仕事のやりがい
会社の雰囲気
求職者さんへのメッセージ




営業/藤田 悟史さん

入社の理由
社内の教育体制
この仕事をしていてよかったこと
求職者さんへのメッセージ

公式サイトはこちら

株式会社ライフプロ(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①保険の営業

仕事内容

◇ 外勤営業
◇ 既存のお客様へのフォローアップ
電話やメールで契約満了日などのアナウンスをし、更新手続きを行います。
 
◇ 必要なPCスキル
基本的なパソコン操作(Word、Excel、PowerPoint)

就業場所
〒396-0026 長野県伊那市西町5119 向山ビル1F
給与
月給 250,000~300,000円 ※基本給は経験・スキルによって決定します。保険業務に携わった事のある方優遇いたします。
賞与
年2回
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
25歳〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
専門学校及び短大卒以上、大学卒以上
免許・資格
不問
就業時間

9:00~18:00

休憩時間

60分

就業日
月〜金
休日・休暇

完全週休二日制(土・日・祝)、その他(年末年始、GW、夏季休暇、6カ月経過後の年次有給休暇日数10日)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、資格取得補助あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

時間外労働:なし

特記事項

※受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
※試用期間:3ヶ月(同条件)
※雇用期間の定め:なし
※定年制度あり:60歳
※再雇用制度あり:65歳まで

情報公開日
2023/12/26 23:59

企業情報

株式会社ライフプロ

採用担当者
採用担当者
会社概要
企業名
じょぶる長野
社名
株式会社ライフプロ
所在地
長野県伊那市西町5119向山ビル1F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社平安

人と話をするのが好きな方、人の笑顔が見たい方、相手の心に寄り添うことのできる方におすすめ!「株式会社 平安」は、互助会を基盤に冠婚葬祭事業を営み、創業65年を迎えた会社です。今回は各事業部で正社員を募集。未経験者も歓迎します。スキルやマナーを磨いて、接客やサービスのプロを目指しませんか。

損害保険ジャパン株式会社 長野支店南信支社

損害保険会社の営業部門での事務 ・専用端末による保険契約の計上・精算業務 ・代理店からの照会対応、事務指導 ・エクセルを用いたデータの加工・修正 ・書類の受付・発送・仕分・分類 ・電話対応(代理店・関連各部署との連絡・確認)・店頭対応 ・その他庶務 など  ※サポート体制は充実していますので、未経験の方も歓迎です。

ホテルルートインコート伊那(ルートインジャパン株式会社)

ホテルルートインコート伊那(ビジネスホテル)における フロント業務全般  ・フロントでの接客・電話対応 ・パソコンへのデータ入力 ・レストランヘルプ・清掃業務   などを行って頂きます。

株式会社ライフプロ

①保険の営業