古湯温泉 扇屋のパート・アルバイト・求人

古湯温泉 扇屋

〈古湯温泉 扇屋〉旅館の仲居・清掃スタッフの求人|佐賀市|パート・アルバイト|接客系の求人

この求人のアピールポイント

【佐賀県佐賀市】140年以上の歴史がある古湯温泉 扇屋で、仲居・清掃スタッフを募集します!女将さんの元でイチから学べるので未経験でも安心♬地元である佐賀県に貢献できるお仕事です。源泉掛け流しの温泉、豊かな歴史・文化が魅力の温泉旅館♬

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介


「旅館の仲居さんのお仕事に興味があって、地元である佐賀県の旅館で働いてみたい!」
こんな方に、佐賀県佐賀市富士町にある古湯温泉 扇屋(おおぎや)の求人をご紹介します!



この求人のおすすめPOINT!
創業140年以上の歴史深い旅館で働ける!

女将さんの元でイチから学べる!未経験でも安心

地元佐賀県に貢献できるお仕事♬


創業140年以上
古湯温泉 扇屋をご紹介



企業WEBサイト(クリックでHPへ)




古湯温泉 扇屋(おおぎや)は、佐賀県佐賀市古湯にある、創業140年以上の老舗温泉旅館
温泉は源泉掛け流しで、温度は40度とぬるま湯なのが特徴。古来より美人の湯として親しまれてきました。
扇屋は静かな温泉宿として知られ、清流を一望できる客室や展望風呂、旬の贅沢川魚・山菜・鍋料理、佐賀産和牛のすき焼きなどが楽しめます。
また、徒歩圏内に図書室(古湯温泉に泊まっている方は貸出無料)やカフェなどもあります。

勤務地をGoogleマップで確認

働きながら
地元佐賀のことを知れる!
歴史深い温泉旅館


扇屋ですが、実は明治18年にはすでに旅籠屋(江戸時代の食事付き旅館のこと)を営んでいたと記録に残っており、画家の青木繁や歌人の斎藤茂吉らが滞在したことで知られています。
その青木繁が残した絵画(重要文化財に指定)や佐賀北高校の書道部によって書かれた斎藤茂吉短歌集などが、旅館内に飾られています。
また古湯温泉は、約2200年前に秦の始皇帝の使者・徐福が不老不死の霊薬を求めて発見したと伝えられている。といった言い伝えもあります。
こういった歴史を学ぶ機会はなかなかないですよね。扇屋で働いていくなかで、あなたの知らない佐賀の歴史をもっと学ぶことができます♬


旅館の仲居・清掃スタッフ
仕事内容はコチラ




具体的な仕事内容
お客様のお出迎え
客室までのご案内
お食事のご提供
お食事の片付け
お布団の準備
お客様のお見送り
館内の清掃
女将さんより、手取り足取りイチから仲居のいろはを学ぶことができるので、未経験の方でも安心♬
古湯温泉 扇屋で働いてみたい方は、お気軽にお問い合わせください。

このお仕事が向いている人
接客のお仕事が好きな人
地元佐賀の旅館で働いてみたい人
仲居さんのお仕事に興味がある人

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①仲居・清掃スタッフ

仕事内容

【仕事内容】
●お客様のお出迎え
●客室までのご案内
●お食事のご提供
●お食事の片付け
●お布団の準備
●お客様のお見送り
●館内の清掃
※業務内容変更の可能性:なし
——————
【この求人のポイント】
●創業140年以上の歴史深い旅館で働ける!
●女将さんの元でイチから学べる!未経験でも安心
●地元佐賀県に貢献できるお仕事♬

就業場所
〒840-0501 佐賀県佐賀市富士町古湯873【就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:JR「佐賀駅」)
給与
時給 900円
雇用形態
パート・アルバイト
経験

未経験可

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

①08:00~15:00
②15:00~21:00
上記①②の固定シフト制※応相談

休憩時間

以下、労働基準法の通りです。
就業時間が6時間を超え、8時間以下の場合:45分
就業時間が8時間を超える場合:60分

就業日
シフトによる。【月〜金】可能なシフトをご相談下さい。【土、日】出勤が必須となります。
休日・休暇

シフトによる月~金※お気軽にご相談下さい♬【土、日】出勤が必須となります。

諸手当
通勤手当あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、労災保険
マイカー通勤
時間外

月平均15時間

特記事項

・就業時間によって加入保険あり
・受動喫煙防止対策あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間:なし
・定年制度あり:60歳まで
・再雇用制度あり:65歳まで
・固定残業:なし

情報公開日
2024/02/01 19:00

企業情報

古湯温泉 扇屋

採用担当者
採用担当者
事業内容

旅館業

会社概要
企業名
じょぶる佐賀
社名
古湯温泉 扇屋
設立
2003年
代表者
江頭 明子
資本金
300万円
HP
https://www.furuyu-oogiya.com/
所在地
佐賀県佐賀市富士町古湯873

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

有限会社 菱和冷熱工業

おそうじ本舗などハウスクリーニング出身者大歓迎!  事業所、一般家庭など、建物全般のエアコンクリーニング作業です 一般家庭や商業ビル等のルームエアコンの清掃。 他に冷凍機のメンテナンスも一部、行います。  ※現場移動時に自動車運転あり(社用車使用)      《応募にはハローワークの紹介状が必要です》    「オンライン自主応募の方は紹介状不要」

有限会社 菱和冷熱工業

一般家庭や商業ビル等のルームエアコンの清掃。  他に冷凍機のメンテナンスも一部、行います。  ※営業のお仕事はありません。 ※現場エリアは佐賀エリアのみ。県外への出張はありません。 ※現場移動時に自動車運転あり(社用車使用)      《応募にはハローワークの紹介状が必要です》    「オンライン自主応募の方は紹介状不要」

古湯温泉 扇屋

①仲居・清掃スタッフ