社会福祉法人永寿荘の正社員・転職・求人

社会福祉法人永寿荘

【社会福祉法人永寿荘 QUONチョコレート小江戸川越店】サービス管理責任者≪正社員≫募集!【川越市】

この求人のアピールポイント

就労継続支援B型事業所。事業拡大の為、サービス管理責任者大募集!利用者さまを全力でサポートします。あなたのやりがいがここにあります!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント 

  QUONチョコレート小江戸川越店は、就労継続支援B型事業所です。【温めれば何度でもやり直せます!】をコンセプトに掲げ、テリーヌなどのチョコレート製造にかかる複雑な作業工程を巧みに細分化し、それぞれの特性を活かして働く利用者さまたち。サービス管理責任者は柔軟な発想と個々に合わせた関わり方が不可欠となります。

 一人ひとりに焦点を当て個別のアプローチで接することで、共に成長し、高品質なチョコレートを通じて社会との結びつきを築きませんか?                

企業紹介

 QUONチョコレート小江戸川越店は、2020年に誕生し、今年で4年目をむかえます。当店は、就労継続支援B型事業所を運営する企業で、男性2名、女性10名という職員体制で活動しています。アットホームな雰囲気が広がる職場環境で、チョコレートの製造に特化した専門企業です。

 当社のチョコレートは、パン製造から派生したもので分かりやすい工程と独自のアプローチにより、どなたでも取り組みやすくなっています。おしゃれなガラス張りの店内では、利用者さまとサービス管理責任者が協力し合って働いている様子が垣間見られます。また、高品質のカカオを使用し特別なチョコレートを販売することにも拘りがあります。

 利用者さまの数は年々増加しており、成長著しい業界で事業を拡大していくチャンスが広がっています。

https://www.instagram.com/quon.kawagoe/

 

代表者インタビュー



【FUKUSHI事業部 マネジャー 内山一平さん】

1.経営理念を教えてください

 久遠チョコレートでは、「共に成長し、共に輝く」を経営理念として掲げています。私たちはチョコレートを通じて多くの方に関わって頂き、全国各地での店舗展開を通じて地域社会に貢献し、利用者さまの自立を促進することを目指しています。私たちの情熱は、質の高いチョコレートを販売することにとどまらず、それを通じて利用者さまの豊な生活を支援することにあります。

 福祉事業部としての小規模な始まりから、部署の拡大と発展に向けて意欲的に取り組んでおり、新しい店舗への創出とともに、私たちの仲間と利用者の輪を広げていくことを目指しています。久遠チョコレートは、一緒に成長する仲間と共に、明るい未来へと歩み続けます。

2.どんな人を求めてますか

 チームワークを大切にし、創造性と熱意を持って仕事に取り組める方を歓迎しています。また、利用者さまそしてチョコレート作りに対する情熱はもちろん、地域貢献への貢献や利用者さまの自立支援に対する意識を持ち自ら発信し行動できる方をお待ちしています。

3.求職者へのメッセージ

 「温めれば何度でもやり直せる」をコンセプトに掲げ始まった久遠チョコレート。全国に広がる、障がいを持った方々が安心して働ける場所。独自の店舗デザインはガラス張りになっているため、利用者さまのご家族や友人もその様子を垣間見ることができます。業績の成長がまだまだ続く部署であり、それが魅力の一つと言えるでしょう。障がいを持った方々と共に働き、共に目指していく姿勢が、ここでの労働の真の価値を感じさせます。そのような方々とともに、成長していく志ある方を心より歓迎しています。

社員インタビュー



【サービス管理責任者 長塚真由美さん】

1.入社の理由

 障がい支援の仕事が好きで、以前は違うところに勤めてました。QUONチョコレート小江戸川越店オープン時にやはりここで働きたいと戻って来ました。利用者さまに合わせて色々な種類の仕事があること。楽しく働ける内容の仕事が揃っていること。(利用者さまをメンバーさんと呼んでいますが)メンバーさんの働き方がその人に合わせた時間や曜日で働けるのが自由感もあっていいなと思っています。

2.入社してよかったこと

 職場での皆さんの人柄が良い方であること。利用者さま一人ひとりに異なるアプローチが出来ることだと実感しています。

3.会社の雰囲気はどんな感じですか

 メンバーさんも社員やパートさんも良い店舗を作る為に一生懸命働いています。同じ目標に向かって協力しています。皆が同じデニムの制服を着て、外観や内装もかっこよく就労継続支援B型事業所とは思えない作りなのが魅力の一つです。

4. 求職者へのメッセージ

 事業所とは思えないおしゃれな店で一緒にメンバーさんの成長を見守りつつ、自分自身も成長出来ることに挑戦してみませんか?

 

じょぶる取材班から見た会社の印象

 久遠チョコレート小江戸川越店さんはとにかく明るくて、皆さん楽しそうに仕事をされてます。就労継続支援B型事業所とは思えない店内で高品質のチョコレートを販売しており、利用者さま一人ひとりにあった支援を無理なく行っている為、長く働いている方が多いです。テレビにも紹介された久遠チョコレート事業。これから増々成長する企業です!!

取材担当者 寺内

 

 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①サービス管理責任者

仕事内容

チョコレート製造、接客、商品包装、
利用者への誘導(チョコレートの調理方法)、支援計画書、記録作成、各種手続き

就業場所
〒350-0066 埼玉県川越市連雀町9-1(最寄り駅:西武新宿線 本川越駅)
給与
月給 225.000円
賞与
年2回
年間休日
107日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
18歳〜65歳
学歴
高卒以上
免許・資格
サービス管理責任者研修終了、社会福祉士、精神福祉士
就業時間

9:30~18:30

休憩時間

60分

就業日
258日
休日・休暇

週休2日(火曜日定休日)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり、退職金制度あり、資格手当あり、資格取得補助あり、住宅手当あり、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、厚生年金基金
時間外

月10時間以下

特記事項

資格手当あり

情報公開日
2024/02/17 14:15

企業情報

社会福祉法人永寿荘

応募先電話番号
048-782-7002
採用担当者
内山 一平マネジャー 049-272-7875
事業内容

・在宅介護サービス/デイサービス、ショートステイサービス、小規模多機能型居宅介護事業所
・施設介護サービス/特別養護老人ホーム
・ケアマネジメント/介護相談、要介護認定申請の代行、ケアプラン作成、ケアマネジメント
・児童福祉サービス/保育所
・幼児教育サービス/認定こども園

会社概要
企業名
じょぶる埼玉
社名
社会福祉法人永寿荘
設立
2002年12月
代表者
永嶋美喜雄
資本金
社会福祉法人のため、資本金はなし
HP
http://eijuso.com/
所在地
埼玉県さいたま市西区高木602

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 S-Fine

未経験でも無資格でも経歴は問いません。細かな作業やじっくりと仕事が出来る方、そして自ら積極的に学び成長したい方にお勧めです!

社会福祉法人永寿荘

集団に苦手なお子様の支援!柔軟な発想で「やってみたいをやってみよう」を叶える場所。様々な資格を活かせます!

社会福祉法人永寿荘

就労継続支援B型事業所。事業拡大の為、サービス管理責任者大募集!利用者さまを全力でサポートします。あなたのやりがいがここにあります!

社会福祉法人永寿荘

①サービス管理責任者