秦精工株式会社の正社員・転職・求人

秦精工株式会社

【秦精工株式会社】機械加工オペレータ(金属/プラント部品製造スタッフ) | 正社員募集【安来市の求人】

この求人のアピールポイント

土日休みの機械オペレータ。航空機業界に挑戦するなど最先端の取り組みを行います。それを支えるノウハウはスタッフに継承されていて、続けていくことで確かな技術が身につきます。「手に職」時代に必見の地域優良企業です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介



おすすめポイント
①最先端の共同研究を行う優良企業!
➡︎県内外の大学と共同研究を実施中。最先端の技術に携わる地域優良企業がここ安来に!

②未経験から金属加工のプロへ!
➡︎医療学生、プログラマーなど未経験から金属加工に挑戦中の先輩が活躍!

③《年間休日121日》土日休みの働き方!
➡︎プライベートも充実させられるメリハリのついた働き方!

月給モデル
経験・スキルを積んでキャリアアップ!

⚫︎ 20歳モデル賃金:231,000
⚫︎ 30歳モデル賃金:262,000

※皆勤手当、残業手当(20時間)を含みます。


最先端を手がける
秦精工株式会社

今回ご紹介するのは安来ICから車で4分のところにある秦精工株式会社です。NC旋盤やマシニングセンタ、NC放電加工機などをつかった特殊鋼の精密加工を得意とする会社です。

《製造している製品》
⚫︎ 航空機エンジン部品
⚫︎ 火力発電機の部品
⚫︎ 真空ポンプの部品
⚫︎ 蓄電池の部品
今回は
2020年に建設された新しい工場へ伺いました!

【高い技術力】SUSANOO参画企業に堂々選出!

SUSANOOは島根県発、特殊鋼加工技術を中核に航空機産業を目指す企業グループです。

技術力の高さから選出された4社が参画していて、「先進技術」「高品質」「厳格な管理」を軸に、ユーザビリティに優れた供給体制を構築し、航空機産業の一翼を担うべく歩みを始めています。

秦精工島根大学つくば大学共同研究を進めており、自社の削り出し技術を航空機に組み込むべく試作を続けます。航空機産業化の最先端を担う、島根県になくてはならない会社なんです!



そんな秦精工では今回、NC旋盤や縦型NC旋盤をつかった金属加工を行う機械オペレーターを募集します!

今後の島根県の未来をつくっていくやりがいのあるポジションでの増員募集です!

代表インタビュー



秦 友宏 / 代表取締役社長

秦精工は設備の小物補修部品加工からスタートし、お客様のニーズに応えて難削材の加工技術を磨きながら"挑戦"を続けてきました。現在は、機械加工の中でも特に厳しい航空機分野挑戦しています。


たゆまぬ挑戦を続けられたのは、加工者の腕や検査体制だけでなく、社員全員の総合力があったからだと思っています。

だからこそ、人材育成に力を入れ、未経験から一人前になれる指導体制を整備しています。入社後の半年間は研修で基礎を固め、その後は先輩とともに現場経験を積みます。日々の業務をこなす中で自然と高い技術が身につく環境です。

また、資格取得を奨励しており、受験費用の補助はもちろん、資格手当を支給しています。

私たちは高い技術力を持ち、日本中から仕事が舞い込んでくる会社を目指します。

これからの秦精工のテーマは”挑戦”です。

積極的にスキルを磨き、活躍したい」そんな、チャレンジ精神が旺盛な方にとって秦精工での毎日は楽しいに違いありません。

採用窓口(じょぶる島根)

0852-61-8838

タップで発信します



募集職種紹介
機械オペレーター

NC旋盤や縦型NC旋盤をつかった金属加工を行なっていただきます。

《具体的な業務内容》
⚫︎ NC旋盤などを使った機械部品の製作
⚫︎ 測定器を使った製品の検品作業


《主な作業の流れ》
⚫︎ 図面の確認
⚫︎ 材料の確認
⚫︎ 工具の取り付け
⚫︎ プログラム作成・チェック
⚫︎ 実行
⚫︎ 加工できているのかチェック

入社後の流れ

未経験からの入社でも安心して始めることができて、少しずつ業務に慣れていくことができるようになるために 秦精工では研修制度を整えてお待ちしております。



おすすめポイント

ノウハウを継承する企業力
県内外から認められる品質の高さは培ってきたノウハウが叶えています。新しい技術は次々と現れますが、技術を品質に反映さるのにはそれを扱うノウハウが不可欠です。

そんな独自ノウハウを吸収できるなかなかない職場環境です!
未経験からプロになれる環境!
ノウハウを継承していくからこそ、秦精工には若手が集まります医療系の学生だった先輩プログラマーから転職してきた先輩が技術力を磨き、金属加工のプロへ挑戦しています!

必要な資格会社の補助を受けながら取得可能なのでご安心ください。取得後には資格手当を毎月支給します!
年間休日121日。土日休みの働き方!
年間休日は121日、土日休みの働き方で近隣の製造業のなかでもお休み多めのお仕事です!
月給18万円以上。賞与2.7ヶ月分支給。定期昇給あり
未経験から月給18万円以上可能です。また賞与は2.7ヶ月分支給中の高水準!経験年数ごとに定期昇給していくので長く働いていただける環境です!

採用窓口(じょぶる島根)

0852-61-8838

タップで発信します





スタッフインタビュー



白川さん(左)、大久佐さん(中央)、東田さん(右)

未経験から始められますか?

白川 僕は県外のプログラミング会社で勤務していました。Uターンで帰ってきたときにポリテクセンターで初めて金属加工に触れました

自分の組んだプログラム通りに、カタチになっていく様子が面白い!って思ったんです。

ポリテクセンターである程度の知識はつけましたが、就職して通用するのか入社するまで不安に思っていました。

実際に入ってみると周りの先輩は気さくな方ばかりで、わからないことも親身になって聞いてもらえました。実際に機械を動かしてデモンストレーションしながら、わかりやすく説明してもらえるので、未経験からぜんぜん始められると思います!

働きやすさを感じるところはありますか?

大久佐 土日休みでプライベートと両立しやすい働き方だと思います。残業も20時間未満です。


特に曜日はみんな早く帰りたい共通意識みたいなものがあって(笑)。早めに帰られるように連携して、気持ちよく週末を迎えられるような現場です。

有給休暇先輩がよく使っているので使いやすく、消化率も高いと思います。体調が悪いときには半日で帰らせてもらったりもできて、柔軟なところが働きやすいなと思っています!

やりがいはどんなところですか?

東田 僕は航空機の部品の共同研究をしています。5軸加工機を使いながら、
今までは鋳造でつくっていた部品を削り出しでつくれないかどうかに挑戦しているんです。

ゆくゆくは会社をあげて航空機産業に携わるような大きなプロジェクトになると思うので会社の規模も大きくなっていくのではないかと思っています。

大きくしていくためには、ノウハウを受け継いでいきながら、会社を盛り上げていくことが大切だと思います。そんな会社づくりを一緒にしていくことができればうれしいです。

きっと「秦精工って何している会社なんだろう?」と思っている方もいると思うので気軽に見学に来ていただきたいです!





公式サイトはこちら

⚫︎秦精工株式会社(外部リンク)


 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①土日休みの未経験から始める機械加工オペレータ(金属/プラント部品製造スタッフ)(J192-1)

仕事内容

\安来発!最先端に触れるかっこいい金属加工/
土日休み。未経験から始められるお仕事!
 
【おすすめポイント】
①最先端の共同研究を行う優良企業!
②未経験から金属加工のプロへ!
③《年間休日121日》土日休みの働き方!
 
【具体的なお仕事内容】
⚫︎NC旋盤などを使った機械部品の制作
⚫︎測定器を使った製品の検品作業
 
《給与モデル》
⚫︎ 20歳モデル賃金:231,000円
⚫︎ 30歳モデル賃金:262,000円
※皆勤手当、残業手当(20時間)を含みます。
 
職場の雰囲気や先輩社員のリアルな声が知りたい方は「応募先へ進む」をクリック♪
お仕事に関する詳しい情報は山陰特化型求人情報サイト「じょぶる」にて公開中です!
 
【LINEでのお問い合わせも可能です】
ID検索で登録→「@fby9834b」を検索してくださいね(^^)/
1:1トークでいつでも質問や相談ができます!
 
お電話での問い合わせの場合は「<J192-1>の求人を見た」とお伝えください。

就業場所
〒692-0023 島根県安来市黒井田町691
給与
月給 221,000円〜279,000円
賞与
年2回あり(前年度実績:2.7ヶ月分)
年間休日
121日
雇用形態
正社員
経験

NC施盤による部品加工作業経験のある方優遇します

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許【あれば尚可】床上操作式クレーン運転技能者、玉掛技能者
就業時間

(1)8時20分〜16時45分
(2)20時20分〜4時45分
 
*(1)(2)の交替制。
*土曜・日曜休みを起点とし、週毎に昼夜交替。2直2交替制。

休憩時間

45分

就業日
月平均労働時間日数:20.5日
休日・休暇

土曜日、日曜日(会社休日カレンダーあり)5月・8月・年末年始連休あり。6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費支給(上限あり) 月額21,100円)、退職金制度あり、資格手当あり、皆勤手当あり、その他手当あり(扶養手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均20時間程度

特記事項

【就労期間】
雇用期間の定めなし
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
 
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)
 
【給与について】
基本給:165,000円〜210,000円

※基本給/支払給与は18〜32歳ベースです。
※モデル賃金/支払給与は年齢ベースの平均値となっています。
 
◆退職金共済:加入
◆定年制あり(一律60歳)
◆再雇用制度あり(上限65歳まで)
◆勤務延長あり(上限65歳まで)
◆転勤の可能性なし
 
《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(タスクターニングネクスト株式会社)が運営する「じょぶる島根」では島根県の地域(松江市、出雲市、安来市、雲南市、大田市、浜田市、益田市、江津市、奥出雲)に特化した就職・転職サポートを行っています!
 
豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
 
「じょぶる島根」には、このほかにも「賞与あり,昇給・昇格あり,残業なし,高収入・高時給,交通費支給,即日勤務OK,急募,日勤のみ,お休み調整可能,ノルマなし,車通勤OK」などの条件を満たす求人がございます。
 
お気軽にご相談ください。
 
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】
 
TTNA_HH_job

情報公開日
2024/02/21 00:00

企業情報

秦精工株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

機械部品の製造・加工(押し出しピン、機械部品)。
NC旋盤・マシニングセンター・NC放電加工機等・コンピュータ
制御による最新機械で高級特殊鋼加工品・各種金型用押出ピン製造

会社概要
企業名
じょぶる島根
社名
秦精工株式会社
設立
昭和45年
代表者
代表取締役 秦 友宏
資本金
1500万円
HP
https://www.hadaseikou.co.jp/
所在地
島根県安来市黒井田町691

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

出雲造機株式会社

土日休み、年間休日121日。地域優良企業ならではの福利厚生で働くあなたを徹底サポート!国内でトップシェアを誇るスクリュや押出工具を製造する、山陰のリーディング企業です!

株式会社ナカサ

安来発!未経験から製造、ものづくりの最先端技術を習得したい方必見!勤務時間は12時間区切り。体に負担の少ないメリハリのついた勤務形態で、働きやすい職場環境です!

秦精工株式会社

①土日休みの未経験から始める機械加工オペレータ(金属/プラント部品製造スタッフ)(J192-1)