株式会社ティーテックの正社員・転職・求人

株式会社ティーテック

【株式会社ティーテック】工場の引越しスタッフ(機械重量物の運搬・据付) | 正社員募集【安来市の求人】

この求人のアピールポイント

山陰エリアにはなかなかないレア求人!ビジネスモデルは不況に強く、逆風も追い風に変えながら目下成長中!受注を増やす一方で、社員さんの体のメンテナンスにも注力し始めました!レアな働き方と続けやすい環境が揃った会社です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介



この会社に向いている人
⚫︎視野が広い人
⚫︎業務全体の流れを考えながら仕事を進めたい人
⚫︎段取り8割の考え方に共感できる人
⚫︎地元の安定した企業で働きたい人


おすすめポイント
⚫︎同業他社の少ないレアな仕事!
⚫︎景気に左右されない安定経営の秘密とは?
⚫︎福利厚生が充実!腰痛など職業病を放っておかない働き手目線の取り組みが魅力!


工場の引っ越し屋さん!?
株式会社ティーテック

鉄本博一社長が平成9年に立ち上げた株式会社ーテックは金属加工工場で使用する工作機械などの重量機械の搬入・搬出、据付を行う会社です。

新しい工作機械の導入に伴う搬入、工場Aから工場Bへの移動、工場内のレイアウトを変更などを行います。

この仕事はさながら工場の引っ越し屋さん。とりわけ、“運ぶ”ことに強みを持っています。

県内での同業他社が数社しかなく、培ってきた高い技術ノウハウ行き届いた設備などの強みから、プロテリアル株式会社の関連会社をはじめ、県内外問わずあまたの企業と取引を行っています。

主な取引先


オールラウンダーな安定経営

ティーテックの強みは不景気にも強い特徴的なビジネスモデルにまつわる安定経営にもあります。

活躍する舞台はい工場の竣工移転廃業・解体など企業の大切な節目。ここでのポイントは工場の始りにも終わりにも立ち会うところです。

工場の新設設備投資などは好景気に行われることが多く、不景気になると廃業する会社が出てきます。

景気動向による問い合わせの影響



コロナ以降、経営の安定性を求める視点も強まりつつあると思います。その中で、ティーテックは逆風を追い風にも変えながら、安定経営を続けます。

安来市発の安定企業です。

続けやすい魅力
働き方に目を向けます!

どれだけ技術が進んで便利な道具が増えても、体はという考え方は変わりません。


ティーテックでは福利厚生の一環でいわゆる職業病に作業療法士・理学療法士の視点でアプローチする松江市にある株式会社Canvasとの連携をスタート。

足腰の痛みなどの職業病を抱えない安全な働き方を目指します。

今回のワークでは、抱えている痛みとその原因となりそうな作業中の動きを社員全員でシェアしました!

しゃがみ込みの動作が膝に負担をかけているなど意見が出ていました!



株式会社Canvasとの連携をはじめ、カイロプラクティックなど体のメンテナンスができるようにしていきます。今までのように騙し騙しではよくない。社員には我慢させたくない。そう、思い方針を変えました。これからは会社全体で健康に力を入れていきます!

体のメンテナンスまで取り入れる会社はまだまだ少ないと思います。メンテナンスをすることで円滑に仕事ができるようになることが分かれば、業界全体にもこの考え方が根付いていくのではないかと思います。

まずはそのさきがけになりたいですね!


募集職種紹介
プラント搬入・組立・据付スタッフ





《具体的な業務内容》
⚫︎ 機械搬入、組立、解体搬出業務
⚫︎ メーカーより委託を受け全国へ新機を配送・据付
⚫︎ 製缶溶接業務
⚫︎ 見積もり、請求業務

《業務の流れ》
計画書作成→見積もり作成→搬入→設置・据付


スタッフインタビュー



勤続17年目

衝撃的な出会い

前職では建設系の仕事をしていました。ティーテック創立メンバーに知り合いがいて、紹介されたのがティーテックを知ったきっかけでした。

業務内容を初めて聞いたときのことはよく覚えてます。まさに衝撃。

工場の引越し?」とハテナが浮かんでいたと思います。

工場自体には入ったことはあったし、そのなかで並んでいる大きな機械も見たこともありました。でも、機械が組み上がる前の姿は見たことがなかったし、想像もつきませんでした。

でもねいざ始めてみると面白いんです

機械自体だけではなくて、ガスや油圧の設定もしていきます。何もなかったスペースに一式組み上がっていくのはどれだけ続けても気持ちがいいものです!

国際水準の技術力が魅力

最近だと広島や神奈川、韓国など島根を越えて声をかけてもらえるようになっています。

活動の幅が広がっていくのは僕にとってとても魅力なんです。

新しいやり方やノウハウを蓄積しながら成長していく。おまけに旅行もできて(笑)

《安定成長》地元で最先端に生きる

地元の島根県で家族と暮らしながら、最新の情報を取り入れていく。改めて考えても珍しい仕事だと思います。その分競合も少なく、安定成長しています。

これからはCanvasさんにも協力してもらいながら、仕事ばっかりではなく、体のメンテナンスにも力を入れていきます。

もっともっと成長していきます!

社長インタビュー



この仕事はやりがいに富んだ仕事です。その反面、行動ひとつで命にも関わります。

まずは工程全体を見通す力をつけてもらいたいです。「次はあの部品を載せるから、ここにスペースをとっておこう」など仕事を覚えながら少しづつ経験を培っていきましょう。

わずか1ミリをドッキングさせるような国際水準の技術力を持っているティーテックはこれから忙しくなる会社です。どんどん請け負っていく仕事の幅も増えるでしょう。

業界上位のノウハウや設備を用意。不況にも強い。この強みを活かして日々成長させたいと思っています。

ぜひ、一度見学へお越しください。

《取材担当コメント》
会社、現場、Canvasさんと連携した『職業病』への取り組みなど取材しました。印象に残っているのは鉄本社長はじめみなさんの表情です。


作業中のプロの顔と事務所で談笑する様子がガラッと違うメリハリの付いている会社です。

重機を扱う仕事なので、チームワークはとても大切!

思わず笑ってしまう、息のあったボケとツッコミ(?)はぜひ見学でみていただきたいです。

確かな技術力。そして、不況に強いビジネスモデル。どんどん成長していく姿が目に浮かぶ安定企業です!




直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①工場の引越し屋さん/重機の運搬/据付スタッフ/現場作業スタッフ(J220-1)

仕事内容

\工場の引越し屋さん?!/
金属加工工場で使用する切削機械などの運搬や据付作業を行います!
運搬・据付業務のスペシャリストが揃うすごい会社です!

《受注割合》
プロテリアル内の設備据付、メンテナンス3割
県内外工場の機械据付7割
 
【おすすめポイント】
⚫︎同業他社の少ないレアな仕事!
⚫︎景気に左右されない安定経営の秘密とは?
⚫︎福利厚生が充実!腰痛など職業病を放っておかない働き手目線の取り組みが魅力!
 
【お仕事内容】
⚫︎ 機械搬入、組立、解体搬出業務
⚫︎ メーカーより委託を受け全国へ新機を配送・据付
⚫︎ 製缶溶接業務
⚫︎ 見積もり、請求業務
 
\この求人が気になった方は/
職場の雰囲気や先輩社員のリアルな声が知りたい方は「応募先へ進む」をクリック♪
お仕事に関する詳しい情報は山陰特化型求人情報サイト「じょぶる」にて公開中です!
 
【LINEでのお問い合わせも可能です】
ID検索で登録→「@msb7917y」を検索してくださいね(^^)/
1:1トークでいつでも質問や相談ができます!
 
お電話での問い合わせの場合は「求人ID<J220-1>の求人を見た」とお伝えください。

就業場所
〒692-0023 島根県安来市黒井田町1838−1
給与
月給 210,000円〜+諸手当
賞与
年2回あり
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜65歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
普通自動車運転免許:必須
就業時間

8:00〜17:00

休憩時間

60分

休日・休暇

会社カレンダーによる
6ヶ月経過後の年次有給休暇取得日数:10日

諸手当
通勤手当あり、退職金制度あり、家族手当あり、役職手当あり、その他手当あり(残業手当、休日割増手当、出張手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月平均20時間程度

特記事項

【月給について】
日給10,500円
出勤日数:20日
残業時間:20時間想定
 
【受動喫煙防止対策】
屋内禁煙
 
【雇用期間】
雇用期間の定めなし
 
【試用期間】
試用期間:あり(3ヶ月)
試用期間中の労働条件:同条件
 
定年制:あり(一律 60歳)
再雇用制度:あり
勤務延長:なし
転勤の可能性:なし
 
《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(タスクターニングネクスト株式会社)が運営する「じょぶる島根」では島根県の地域(松江市、出雲市、安来市、雲南市、大田市、浜田市、益田市、江津市、奥出雲)に特化した就職・転職サポートを行っています!
 
豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
  
「じょぶる島根」には、このほかにも「昇給・昇格あり,残業なし,高収入・高時給,交通費支給,即日勤務OK,急募,駅から5分以内」などの条件を満たす求人がございます。

「飲食・フード,販売,軽作業,工場・製造,警備・清掃・ビル管理」など幅広い職種を揃えております!
   
お気軽にご相談ください。
  
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】

TTNA_H_job

情報公開日
2024/02/09 23:59

企業情報

株式会社ティーテック

採用担当者
採用担当者
事業内容

機械重量物据付工事、一般貨物運送

会社概要
企業名
じょぶる島根
社名
株式会社ティーテック
設立
平成19年
代表者
鉄本 博一
資本金
1,000万円
HP
https://t-tech-k-y.com
所在地
島根県安来市黒井田町1838−1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

アクアシステム株式会社

*各種配管工事・機械設置等の工事作業 *給排水・衛生・冷暖房空調設備工事等の現場施工 *上下水道・工事用水等の水道施設工事の現場施工 *主な対応エリア…安来・米子・松江・奥出雲  ~地域の水道屋さんとして暮らしを支えています~  世代交代へ向けての募集です!!  見習いから始めてOK!(補助作業からスタート)  ◆健康経営優良法人2023認定 ◆こっころカンパニー登録企業 ◆ジョイメイト加入 ◆しまね☆まめなカンパニー  ◆しまね縁結びサポート企業 ◆おくいずも子育て応援事業所

大曲工業株式会社

*住宅基礎工事・外構工事・ブロック工事 *土の堀削・砕石敷き *型枠組立・鉄筋組立 *生コン打設 *資材運搬・片付け等

グリーン産業株式会社

建設工事に関する現場での土木作業  *現場は安来~松江の範囲を中心に島根県内。 *仕事に必要な講習受講費はすべて会社が負担します。 *有給休暇の取得しやすい会社です!  行事等でのお休みの希望も心配なく有給休暇を使えます。 

株式会社ティーテック

①工場の引越し屋さん/重機の運搬/据付スタッフ/現場作業スタッフ(J220-1)