有限会社ミノハラ製作所の正社員・転職・求人

有限会社ミノハラ製作所

【有限会社 ミノハラ製作所】①機械保守オペレーター ②マシンオペレーター|《正社員・パート》募集!【倉吉市の求人】

この求人のアピールポイント

ITを活用しながらコネクタなどの電子部品を製造する会社で技術職を大募集! 女性社員が多く活躍中! 冷暖房完備で基本土日休み、働きやすい環境を整備した会社で長く働ける♪ 未経験の方やU・Iターンも大歓迎です!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①社員1人1人に現場用スマホを支給
➡︎業務の開始や終了、生産数の把握、紙資料のデータ化など様々なシーンで活用しています♪

②ルンバと共同作業
➡︎製造業では当たり前の5S活動も、ミノハラ製作所ではわざわざ実施しません。床掃除はルンバに任せて、人は品質に関わる掃除(例えば機械の掃除・片付け・手入れなど)を行っています。

③色んな仕事が出来る仕組み
➡︎製造業といえば、ひとつの作業を黙々とやりこなすイメージが一般的ですが、「多能工化」の仕組みとしてどの作業にも対応できるように作業を習得しています。

地方発
新たな製造業のカタチを目指す!

ミノハラ製作所は、創業以来、コネクターなどの電子部品の組み立てに特化して徐々に規模を拡大しています。
現在は男性7名、女性10名の計17名が勤務しており、(21歳~60歳まで幅広い年齢層)が活躍しています。どうすれば不安なく、ストレスなく働けるのかを考えてITを活用して解決していきます。

製造業×IT活用でもっと働きやすく!もっとシンプルに!

スマホで勤怠
スマホアプリを開発し、作業内容に対応した作業開始ボタンと終了ボタンを押してもらい、今まで手書きの日報で記載していた「誰が、何の作業を、何時から何時まで行った」というデータが集計可能になりました!
スマホで生産管理
スマホには、生産数を管理できるアプリが入っており、表示されるグラフを見ながらどの作業から始めたらよいか、どれくらいのペースで生産できているかが一目瞭然です。どの作業から行えばよいかパソコン上で、社員同士が確認してスムーズに作業がスタートできます。
スマホでスキル共有
作業習得状況もスマホで可視化できるようにし、今自分がどこまで習得済みでこれから何を覚えるのかも把握できます。
スマホでコミュニケーション
社員とのコミュニケーション手段として導入したのがグループウェア!朝礼や会議の内容をアップして伝える、紙で回覧していたモノを置き換えいつでも閲覧できる環境に。資料は何度も読みたい、忘れてしまったから再度確認したいなど自分のペースでインプットが可能に
サイコロで問題解決
サイコロ型のセンサ。6種類のトラブルを6面それぞれに情報を登録し、トラブルが起こったらその面を上に。同時に管理者にメールが送られ、管理者はすぐに状況確認に動く!ツールを使用し離れた場所からでも管理者を呼ぶことができるので探しに行く手間も省け、報告モレも防ぐことができます。

仕事内容紹介

今回募集するのは、コネクターなどの電子部品を生産する設備の保守・管理を行う技術職。コネクターとは、パソコンやスマートフォンなどのあらゆるエレクトロニクス関連機器に幅広く使用されている、電力や電気信号をつなぐ部品。
①設備安定稼働のための保守・メンテナンス
②設備生産能力向上のための改善の取り組み
③設備に関するノウハウ継承 が主な業務です。

手作業】小さいもので3センチ四方のものを製造。生産数は1日2,000個程度です。3名程度の流れ作業で、小型機械を使ったりして部品を組み立てていきます。座り作業またはたち作業となり、外観検査は顕微鏡を使用します。

設備】1センチ程度のものを製造。多いものでは1台で20万個程度生産します。
機械保守オペレーター:機械メンテナンスが主なお仕事です。
オペレーター:主に材料の投入、交換、完成品の納品、簡単なエラー解除を行っていただきます。

1日の流れ

社員インタビュー



製造課 / 岸下 恵輝さん 入社3か月

社長が制作したアプリのおかげで仕事がしやすいです!




製造課 / 青亀 楓美さん 入社3年1か月

コツコツと生産することが好きな人には向いていると思います♪


代表インタビュー



代表取締役 / 蓑原 康弘さん

”ユニークで尖った工場”を創造しようと日々奮闘!!


有限会社 ミノハラ製作所(外部リンク)



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①機械保守オペレーター

仕事内容

コネクターなどの電子部品を生産する設備の保守・管理を行う技術職。
コネクターとは、パソコンやスマートフォンなどのあらゆるエレクトロニクス関連機器に幅広く使用されている、電力や電気信号をつなぐ部品のことです。
①設備安定稼働のための保守・メンテナンス 
②設備生産能力向上のための改善の取り組み 
③設備に関するノウハウ継承が主な業務です。

就業場所
〒682-0934 鳥取県倉吉市上古川23-1(最寄り駅:倉吉駅)
給与
月給 165,000円~250,000円
賞与
あり
雇用形態
正社員
経験

必要な経験・知識・技能等 不問

年齢制限
18歳〜35歳(長期キャリア形成を図るため、深夜業務のため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許
就業時間

①8:15~17:15
②13:00~22:00
③17:00~翌2:00
※①②のみ、①のみでも可能です。ご相談ください。
 

休憩時間

60分

就業日
カレンダー通り
休日・休暇

週休二日制(基本土日休み。祝日がある場合は土曜日が出勤となります。)

諸手当
昇給あり(~10.00%)、通勤手当あり(上限15,000円)、資格手当あり(上限15,000円)、家族手当あり(子ども手当:3,000円/人(中学校修了まで))、役職手当あり(上限50,000円)、その他手当あり(機械測定手当:2,000円)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均15時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策あり(敷地内禁煙、屋内に喫煙上設置)
※試用期間あり:試用期間3か月(時給900円)

情報公開日
2021/12/28 23:59

②電子部品組立またはマシンオペレーター(正社員)

仕事内容

生産設備のマシンオペレーター、または手作業で電子部品の組立加工や検査を行う軽作業です。
作業マニュアルもあり先輩社員が指導を行いますので安心です。

就業場所
〒682-0934 鳥取県倉吉市上古川23-1(最寄り駅:倉吉駅)
給与
月給 157,000~220,000円
賞与
あり
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

8:15~17:15
可能であれば
13:00~22:00
17:00~翌2:00の交代勤務あり。ご相談ください。

休憩時間

60分

就業日
週5日程度
休日・休暇

週休二日制(基本土日休み。祝日がある場合は土曜日が出勤となります。)6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限15,000円)、資格手当あり(上限15,000円)、家族手当あり(子ども手当:3,000円/人(中学校修了まで))、役職手当あり(上限50,000円)、その他手当あり(機械測定手当:2,000円)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均15時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策あり(敷地内禁煙、屋内に喫煙上設置)
※試用期間あり:試用期間3ヶ月(時900円)

情報公開日
2021/12/28 23:59

企業情報

有限会社ミノハラ製作所

採用担当者
採用担当者
事業内容

世界中に輸出される、家電・PC・自動車など様々な製品に使用さ
れているコネクターの組立を行っています。

会社概要
企業名
じょぶる鳥取
社名
有限会社ミノハラ製作所
設立
昭和56年
代表者
代表取締役 蓑原 康弘
資本金
1,000万円
所在地
鳥取県倉吉市上古川23-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

安泰大山ファクトリー株式会社

米子駅から車で20分。子育てと両立したい方にぴったりな企業が溝口にあります。縫製業未経験のスタッフさんが大活躍中の安定企業で家庭と両立できる余裕のあるライフスタイルを実現しませんか?

株式会社アベプレーティング

山陰地方では数少ない金属・プラスチック塗装専門業のアベプレーティングが塗装スタッフと検品スタッフを募集!日勤のみ、残業少なめで、基本的に土日祝休みです。未経験者歓迎なので「手に職を付けたい!」「ものづくりの仕事を始めたい!」という人にもおすすめです!

株式会社Mnet Corporation

《経験・スキルは一切不問》生徒が自立して学習できる環境をつくる「自立学習RED」。タブレットを使った学習システムで、生徒一人ひとりの個別学習をサポートするお仕事!教育系の経験は必要なく子供が好きな人におすすめです!

鳥取トヨタ自動車株式会社

賞与年3回、高収入可能!“トヨタ”正規ディーラー正社員だから、安定して長く働けます。連続した定休日「(月)(火)」が基本月3回、GW・夏季・年末年始の長期休暇あり。未経験OK!

有限会社ミノハラ製作所

①機械保守オペレーター ②電子部品組立またはマシンオペレーター(正社員)