株式会社富士ユニコンの正社員・転職・求人

株式会社富士ユニコン

【株式会社富士ユニコン】エクステリア・ガーデン施工管理 | 正社員募集【鳥取市の求人】

この求人のアピールポイント

鳥取市にある富士ユニコン。BtoBからBtoCまで幅広く対応できる技術力と柔軟性から山陰エリアでトップクラスの施工実績を誇ります。休日を増やして、残業時間を短くするなど働き方改革にチャレンジしています!植物や自然が好きな人にオススメなお仕事です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介



おすすめポイント
《山陰シェアトップ》未来に長く残るモノづくり!
➡️身近にあるカーポートや自宅のお庭から、観光施設まで技術力の高い外構施工スキルが身につきます!


②《週休二日・残業ほぼなし》100年先を見据えた働き方改革にチャレンジ!
➡︎年間休日105日、残業月5~6時間。若手からシニア世代まで一人ひとりが快適に働けるように休日を増やす、残業を減らすなど、会社を挙げて積極的に取り組んでいます!

③《未経験の方は丁寧に指導!》やりたいことが思いっきりできる会社!
➡︎作業に慣れるまで先輩社員が丁寧に教えてくれます。覚えたことを通して「こうしてみるのはどうだろう?」と感じたことにどんどん挑戦できる職場環境です!


『暮らし』と『まち』を繋ぐ
株式会社富士ユニコン

住宅地を歩いていると住んでいるひとの個性が光る庭や玄関、アプローチ、カーポートが目に飛び込んできます。


どの家も話を聞いてみれば、家主の想いがきっと聞けると思います。



さらに、ぐるっと見渡してみると、1軒1軒は独立しているように見えるけれど、あなたが暮らしている『』をカタチづくっていることに気がつくはず。

庭づくりまちをつくること。これから暮らしていくまちをつくる仕事ってワクワクしませんか?

今回ご紹介する株式富士ユニコンは鳥取市で戸建て住宅などエクステリア分野から店舗や商業施設のランドスケープ分野、資材販売まで行っている会社です。

富士ユニコンは、お客様の個性想いを生活動線をふまえたプロの視点で形にするエクステリア・ガーデン施管理スタッフの募集を開始します。

募集職種紹介
エクステリア・ガーデン施工管理

戸建て住宅のエクステリア・外構の施工管理を担当します。


お施主様の思いを職人さんへつなげる。工務店、資材メーカーと連携しながら、まちをつくります。



《主な業務内容》
お施主様からご希望をお聞きし現地確認、プランニング

図面・見積作成、必要な材料の拾い出し
契約後、職人手配、材料発注、現場管理 など

お施主様のご希望を職人に伝える繋げるサポート役です。繋げる力に自身があるひとにぴったりなお仕事です!

エクステリアや外構工事、ランドスケープ施工の経験は一切不問!

未経験・異業界からの転職の方も丁寧に指導します!


スタッフインタビュー



棟尾さん / 勤続10年目

県外のゼネコンで6年間の施工管理をしていました。Uターンで鳥取へ帰ってきて、経験を活かして働ける会社を探していたときに富士ユニコン見つけました。

前職では働いている実感がなく、職場に拘束されているような生活をしていました。朝は早いし、口調の荒いひとも多かった。長時間の残業や休日出勤は当たり前にありました。

そんな会社が1社目だったので、正直なにが普通なのか分からなくなっていました

富士ユニコンではゼネコンとは違って、お施主様や業者さんと直接コミュニケーションを密にとりながら工事を進めていきます。エクステリアとはこんなにも血の通ったものづくりだったのかと改めて自分の仕事に誇りを持てるようになりました

それも、休日がしっかりとある余裕もった働き方を実現できているからこそ気づくことができたのだと思います。

"もっと早く気づけばよかっ"と今では思います

働き方で困っている人はまずは一度見学へ来ていただきたいです!



ブロック1個からはじまった創業ヒストリー

富士ユニコンはコンクリートブロックの製造販売からはじまった会社です。ブロックを売るだけではなくて、施工までできないかという声に応えて、エクステリア工事も行うようになりました」

そう会社の歴史を教えてくれたのは3代目の石畑社長。



石畑(こくはた)社長

「戸建て住宅の外構・エクステリアはもちろん、公共施設などのBtoBの施工もやっています。実は、鳥取県の観光名所石材施工の多くは富士ユニコンが施工させていただきました」

「エクステリアから観光名所まで施工できる対応力山陰でのシェアトップクラスだと思います。でも、トップになりたかったわけではなくて、お客様の要望に応えたかっただけなんですけどね」

そう話す石畑社長が富士ユニコンに入社したのは23歳の頃。

時流にあった会社づくり

「入社当時は2代目である父親が社長をしていました。見て覚えるのが当たり前の時代だったので、誰も教えてくれなかったんですよ」


「そのときから、教える立場になったらていねいに教えることはもちろん社員がやりたいことを思いっきりできる会社にしたいと心に誓ったんです」

その想いを胸に3代目社長に就任。会社をまとめる立場となった石畑さんは、10年以上かけて、休日数を増やし当たり前となっていた長時間残業が少なくなるような仕組みづくり雇用促進を並行して進め、70代〜20代までその人らしく元気に働ける会を目指してきた。

その結果、いまでは若手だった社員が結婚をして、育休を取りつつ無理なく続けられるようになった。

10年かけた取り組みの成果として、ライフステージが変わっても働きやすい会社社員と一緒に成長していることにうれしさを滲ませる。



「これからは仕事のパフォマンスを高めていくことと並行して、社員が長く元気で働きやすい環境を整えることが必要だと思っています」

稼ぎながら自分の時間も確保す。『暮らし』や『まち』をつくる僕たちだからこそ、社員がプライベートを充実できる働き方にもこだわっていきたい」

そう話す石畑社長の目には、いつだって社員の生活を支えていくという揺るぎない信念が宿る。

富士ユニコンで働くことでもっと充実した生活を送ってもらうにはどんな工夫ができるのか、考え続けなければいけないと身が引き締まります」

創業100年に挑む

富士ユニコンブロック1個の製造販売からはじまって母体企業の創業から60年以上実績があります。起業して10年間存続する会社は数パーセントだといわれるなか
で、先代たちは60年以上の歴史を紡いできました。この会社を100年企業にすること。それが僕がやらないといけないことです」

そう石畑さんは話します。

鳥取県で数少ない庭、エクステリアの専門店として技術力を高め、先人たちが残した価値を継承。そして、つなげていく。

エクステリア、ガーデンを通して『暮らし』と『まち』を一緒につくっていくことができるのはこのまちで暮らしていく私たちだけなのだと思います。



じょぶる取材より|こんな人におすすめです!
石畑社長は5年前から、社員全員が働きやすい会社を目指して様々な工夫を取り入れるなど労働環境の改善を重ねています。


自分を大事にできる働き方が整っているからこそ、お客様に向き合うときも相手に寄り添い、丁寧にお話を進められるのだと思います。

エクステリア工事は人と人をつないでつくり上げていく仕事です。

「人の話を聞くのが好き」
「チームで仕事を進めたい」


そんな方にぴったりな職場だと感じています!

富士ユニコンにはエクステリアや造園の経験やスキルがなくても、しっかりと仕事を進められるサポート体制があります。

まずは、見学へお越しください!




直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①日勤のみ/残業ほぼなし/エクステリア・ガーデン施工管理スタッフ(J224-1)

仕事内容

「モノづくりをしているけど、やってることが単調で面白みがない…」
「長時間の残業や休日出勤が大変」
「もっと自分の持ち味を活かして、いきいきと働きがいのある仕事がしたい!」
 
上記のようにお考えのあなたに!
お客様の個性や想いを、プロの視点で形にする
「株式会社富士ユニコン」のエクステリア・ガーデン施工管理のお仕事をご紹介いたします!
 
────────────────
\未経験・異業界からチャレンジできる!/
エクステリア・ガーデン施工管理スタッフを大募集!
────────────────
 
❖おすすめPOINT3選
[1] 《山陰シェアトップ》未来に長く残るモノづくり!
[2] 《週休二日・残業ほぼなし》100年先を見据えた働き方改革にチャレンジ!
[3] 《未経験の方は丁寧に指導!》やりたいことが思いっきりできる会社!
 
❖仕事内容
お施主様のご希望を職人に伝える繋げるサポート役として、
戸建て住宅のエクステリア・外構の施工管理を担当していただきます。
 
<具体的には>
・お施主様からご希望をお聞きし現地確認、プランニング
・図面や見積作成、必要な材料の拾い出し
・契約後、職人手配、材料発注、現場管理 など
 
《そもそも、「エクステリア」とは…》
庭や外壁などの建物の外観全体を表す言葉です。
家の中にあるテーブルやソファなどのインテリアの対義語として使われています。
 
────────────────
 
❖先輩の声
県外のゼネコンで6年間の施工管理をしていました。
前職では働いている実感がなく、職場に拘束されているような生活をしていました。
朝は早いし、口調の荒いひとも多かった。長時間の残業や休日出勤は当たり前にありました。
富士ユニコンではゼネコンとは違って、お施主様や業者さんと直接コミュニケーションを密にとりながら工事を進めていきます。
エクステリアとはこんなにも血の通ったものづくりだったのかと改めて自分の仕事に誇りを持てるようになりました。
 
●企業について知りたい
今回ご紹介する株式会社富士ユニコンは、は鳥取市で戸建て住宅などエクステリア分野から店舗や商業施設のランドスケープ分野、資材販売まで行っている会社です。
 
●LINEでのお問い合わせも可能です!
ID検索で登録→「@msb7917y」を検索してくださいね(^^)/
1:1トークでいつでも質問や相談ができます!

お電話での問い合わせの場合は「〈J224-1〉の求人を見た」と言って頂くとスムーズにご対応させていただきます。

就業場所
〒680-0944 鳥取県鳥取市布勢108
給与
月給 170,000円〜300,000円
賞与
年2回
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

●未経験スタート歓迎!
●エクステリア・ガーデン商材の知識のある方歓迎!
●エクステリア施工管理経験者歓迎!

年齢制限
〜69歳(定年制度を上限とするため)
学歴
高卒以上
免許・資格
【必須】普通運転免許(AT限定不可)【歓迎】フォークリフト運転技能者、ユニック関係免許(あれば尚可)
就業時間

8:00〜17:30

休憩時間

120分

休日・休暇

●会社カレンダーによる週休二日制
●毎週日曜日は基本的にお休みです!
●年末年始・GW・夏期・冬期休暇あり

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費支給上限5,000円/月)、退職金制度あり(勤続10年以上)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

残業ほぼなし(月平均:3時間程度)

特記事項

【就労期間】
雇用期間の定めなし
 
【試用期間】
3ヶ月(試用期間中の労働条件:時給900円)
 
【受動喫煙対策】
あり(屋内禁煙)喫煙所あり
 
定年制:あり(一律70歳)
再雇用制度:あり
勤務延長:あり
転勤の可能性:なし
 
《じょぶるのご紹介》
●あなたのご希望のお仕事を私たちがお探しします!
 
●当社(タスクターニングネクスト株式会社)が運営する「じょぶる鳥取」では鳥取県の地域(米子市、西伯郡、倉吉市、鳥取市)に特化した就職・転職サポートを行っています!

豊富な求人データから専任のコンサルタントがあなたのキャリアやご希望をふまえ、勤務内容・勤務地・就業時間・期間・給与などご希望のお仕事をご紹介します。
 
●こちらの求人の面接日の調整や条件の交渉、お仕事開始まで、徹底的にサポート致します! 就業開始前の不安はもちろん、就業後のお困りごとも当社のスタッフがしっかりとフォロー致します!
 
●お仕事のご紹介や、ご相談に、料金は一切かかりませんので、ご安心下さい。
 
●まずは見学してみたい!気になるお仕事があって詳細が聞きたい!など、お気軽にお問い合わせください。
 
【こちらの求人 を見ている方へ】
この求人情報に関するお問い合わせは 「掲載元で詳細を見る」または、「応募先へ進む」のボタンをクリックしてください。
  
「じょぶる島根」には、このほかにも「シニア応援,社員登用あり,昇給・昇格あり,残業なし,週2〜3日からOK,シフト自由・選べる,高収入・高時給,交通費支給,即日勤務OK,急募,駅から5分以内」などの条件を満たす求人がございます。
 
「飲食・フード,販売・接客・サービス」など幅広い職種を揃えております!
   
お気軽にご相談ください。
  
【ハローワークでの求人をお探しの方も歓迎します。】
 
TTNA_H_job

情報公開日
2024/03/01 23:59

企業情報

株式会社富士ユニコン

採用担当者
採用担当者
事業内容

エクステリア(門扉・フェンス・カーポートなど)、ガーデニング資材、総合石材、庭園・公園資材、修景施設資材、販売・設計・施工

会社概要
企業名
じょぶる鳥取
社名
株式会社富士ユニコン
設立
昭和59年
代表者
代表取締役 石畑 真也
資本金
1,400万円
HP
https://fujiunicon.com/
所在地
鳥取県鳥取市布勢108

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社エール(アイフルホーム鳥取店)

○木造注文住宅・リフォーム工事の現場施工管理補助 ○発注業務 ○アフターメンテナンス業務  *アイフルホームの各種研修制度あり。  *通勤・現場への移動は社有車を貸与します。 

株式会社 ハウス大昭和

※不動産物件、賃貸管理物件の管理  ・物件の空室状況管理  ・毎月の賃料の収納管理(インターネットバンキング)  ・店頭での来客対応、物件の現地案内等 ※不動産・賃貸契約書等作成 他 

株式会社アーネストワン

■自社物件の建築施工管理  ※施工業者の手配及び管理 (予算、施工の精度・検査、工程、安全)のほか、  定期点検やアフターフォロー等の実施。 ※当社の物件は木造在来工法です。

日海通信工業 株式会社

・オフィス内の電話、LAN、電気設備の施工  ・設備全般の保守業務及び新築建物の弱電設備工事など  ・エリア:鳥取市及び近郊  *未経験者の方は一から指導いたします  *資格取得支援制度あり(詳細は面接時に説明します) 

株式会社富士ユニコン

①日勤のみ/残業ほぼなし/エクステリア・ガーデン施工管理スタッフ(J224-1)