中日本エクストール横浜株式会社の契約社員・求人

中日本エクストール横浜株式会社

【中日本エクストール横浜株式会社|大月営業所】高速道路の料金収受スタッフ|契約社員募集【中央道の上野原、大月、都留、河口湖、勝沼料金所 及び 東富士五湖道路の富士吉田、須走料金所の求人】

この求人のアピールポイント

\大安定のNEXCO中日本グループ! 40~50代活躍中!/高速道路料金所でモニター監視&料金収受。心静かに仕事がしたいあなたにオススメ♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

POINT!
①NEXCO中日本グループ企業!
NEXCO中日本100%出資子会社。福利厚生や待遇が充実しているのはもちろん、正社員登用も可能に♪


②40~60代を中心に幅広い年代が活躍中
未経験から始められるこの仕事。ノルマや過剰なサービスの要らない高速道路料金収受の世界に、あなたもイチから飛び込んでみませんか?


③1日しっかりと働いて、翌朝からは自分の時間。休日を利用すれば2日分が自分の時間に!
24時間勤務は未知の領域? でも実は、色々な人が「慣れてしまえばむしろ楽」という職場なんです。その分、休憩・分業(待機あり)・
休日は超充実してますよ♪ 毎月たった11回の出勤日数だから、仕事外の時間がたくさん取れて社員の満足度が高いんです!




COMPANY
- 企業紹介 -

中日本エクストール横浜株式会社
(大月営業所)

今回ご紹介するのは、NEXCO中日本グループの「料金収受のプロフェッショナル」、中日本エクストール横浜株式会社。

数多くの車が往来する高速道路という場所だからこそ、「安全」を最優先に、最高のサービスをお届けするための各種取り組みに力を入れ続けている企業です!

🟠幅広いエリアから問い合わせ可能!
 上野原市・大月市・都留市・富士河口湖町・甲州市・富士吉田市・小山町須走など、通勤可能なエリアが広い♪
🟠女性スタッフ活躍中! 積極的に採用しています♪
仕事内容は男女同様です。女性スタッフ専用の休憩室もございます♪

🟠通勤に高速道路利用も可能!


今回募集するのは、ずばり、高速道路料金所の、「中の人」。ドライバーなら誰もが一度は、その丁寧な応対を受けたことがあるのではないでしょうか?

「昔から、あのブースの中に、興味があった!」
「年齢を気にせず、長く働き続けられる仕事がしたい。」
「焦って仕事をしたくない、心穏やかに働きたい。」


などなど、応募時の想いはなんだってOK。この機会に、大手グループの正社員(年齢不問/契約社員からの登用)を目指してみませんか? 



JOB ROLE
- 職務内容 -

高速道路の料金収受スタッフ
(契約社員)



料金所ブース内での料金収受、通行料金の精算、モニターでの監視業務、トラブルが合った際のかけつけ業務、お客様のご案内とその他対応業務をお願いします。

▶1日の流れをCHECK♪

🟠08:40~08:50 朝礼
🟠09:00~11:00 料金収受業務
🟠11:00~13:00 休憩
🟠13:00~15:00 ETC監視業務
🟠15:00~17:00 休憩
以上の流れを繰り返して、翌9時20分までの勤務となります。
※あくまで一部の勤務例です。
※途中に4~5時間ほどの仮眠休憩時間あり。食事も時間を分けて交代でしっかりとれます!



未経験でも始められる♪
実際に活躍しているのは未経験から始めたスタッフばかり。入社後にはお車の種類を覚える座学研修からはじまり、一通りの業務をこなせるようになるための研修・マニュアルをしっかりご用意!
3人1組の勤務体制で安心!
新人さんにはさらに1名補助がつくので、分からないことはなんでも聞いてください! 気のいい先輩たちが、丁寧に仕事を教えていきますよ!
高速道路の安全面って大丈夫?
車の走行するレーンに出るときは、車が入ってこないようにレーンを閉鎖し、十分に安全確保をしてから立ち入ります。料金所ブースも車が走行するレーンよりも高く設置されているので、安心してくださいね♪

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します



INTERVIEW
- スタッフインタビュー -

加賀美さん(60代)
大石さん(20代)

日々を無事に終えることが私たちの仕事

加賀美:入社して10年くらいになりますが、前職はノルマや数字に追われる仕事だったので、思い切って転職してみてよかったと思っています。日々を無事に終えることが私たちの仕事ですから、過剰な接客や無理なオーダーもここにはありません。NEXCO中日本グループの企業であるというのも、安心して働けている理由の一つです。

この仕事の大変なところは?

大石:いろいろなお客様がいるので、対応の仕方を少しずつ変える必要があるのは、自分にはちょっと大変に感じました。でも経験豊富な先輩たちが周りに必ず一人は待機しているという状態なので、困ったことがあったときにいつでも相談ができ、安心でした。

交通のインフラを支える仕事は日本経済にとって必要不可欠

加賀美:応募時は50代、この年齢から雇っていただき、正社員にもしていただけたのをありがたく思います。コロナ禍であっても、交通のインフラを支える仕事は日本経済にとって必要不可欠ですから、仕事の安定性にも安心しています。

INTERVIEW
- 女性スタッフインタビュー -



山﨑さん(50代)

室内でゆっくり監視業務

前職は学校給食の調理師をしていました。応募のきっかけは求人広告を見た家族に勧められたことです。長く務められる仕事を探していましたので、知名度もありしっかりした基盤のある企業だというのも大きな理由でした。

組み立て次第で時間がたっぷり

朝から翌朝9時までの仕事が終わると、明けの日一日とその翌日が休み、というルーティンが多いのですが、組み立て方次第で時間を有効に使えるところがいいですね。家事をすることが多いんですが、私の休みを狙っているのか、娘がまだ1歳の孫を連れて来るので、孫の世話をしたりもします(笑)。

求職者へのメッセージ

若いスタッフからシニアスタッフまで年代はバラバラですが、お互いに相手を思いやり支え合って働いています。フレンドリーなスタッフばかりですのでコミュニケーションも取りやすいですよ。皆さんを仲間として迎えられたら嬉しいです。ぜひ応募してくださいね。

公式リンク:中日本エクストール横浜株式会社

中日本エクトール横浜株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①【契約社員】高速道路の料金収受スタッフ /JBL10565

仕事内容

募集先:中日本エクストール横浜株式会社
 
\大安定のNEXCO中日本グループ! 40~50代活躍中!/高速道路料金所でモニター監視&料金収受。心静かに仕事がしたいあなたにオススメ♪
____________________
#未経験歓迎 #学歴不問
#中高年活躍中 #研修充実
 
【具体的には……】
・料金所ブース内での料金収受
・通行料金の精算
・モニターでの監視業務
・トラブルがあった際のかけつけ業務
・お客様のご案内とその他対応業務

【1日の流れ(例)】
08:40~8:50 朝礼
09:00~11:00 料金収受業務
11:00~13:00 休憩
13:00~15:00 ETC監視業務
15:00~17:00 休憩
以上の流れを繰り返して、翌9時20分までの勤務となります。
 
※あくまで一部の勤務例です。
※途中に4~5時間ほどの仮眠休憩時間あり

就業場所
山梨県上野原市上野原811/大月市大月町花咲223/都留市つる4-1110-1/南都留郡富士河口湖町船津6663-6/甲州市勝沼町上岩崎1220-1/富士吉田市上吉田5597-83/静岡県駿東郡小山町須走484-11
給与
基本給 194,050円
雇用形態
契約社員
経験

未経験歓迎!
異業種からの転職も大歓迎です!

年齢制限
18歳〜65歳(深夜業務のため、定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
普通自動車免許必須(AT限定可)
就業時間

8時40分〜翌9時20分
*一昼夜交代制勤務(拘束時間24時間40分)
*実働16時間・仮眠4時間 休憩4時間40分
*1日働いたら明け2日はお休みの場合もあります。

休憩時間

8時間40分(仮眠含む)

就業日
シフト制による勤務(月9日公休)
休日・休暇

\年間休日107日/
■ 有給休暇(入社6か月経過後もしくは契約社員採用時)/10日

諸手当
通勤手当あり(月額55,000円(遠隔地の場合は高速利用も可))、その他手当あり(深夜手当、時間外手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月5~10時間程度

特記事項

・社会保険完備
・正社員登用制度あり
・交通費支給
・慶弔見舞金制度あり
・資格取得支援制度あり
・会員制福利厚生制度あり
・定期健康診断全額会社負担
・人間ドック補助制度あり
・インフルエンザ予防接種全額会社負担
・その他助成制度あり
 
 
JBYN

情報公開日
2023/04/10 23:59

企業情報

中日本エクストール横浜株式会社

採用担当者
大月営業所 尾形俊彦、堀内健志
事業内容

東名高速道路、新東名高速道路、中央自動車道、長野自動車道等の料金収受業務
 
<選考上の備考>
履歴書・職務経歴書について:選考状況によって、事前にご送付頂く場合や、面接時に直接持参いただく場合等があります。※応募数が多く選考に時間を要している場合は事前送付を窓口担当者よりお願いすることがあります。

会社概要
企業名
じょぶる山梨
社名
中日本エクストール横浜株式会社
設立
2006年10月30日
代表者
代表取締役社長 萩原 久士
資本金
100百万円
所在地
神奈川県横浜市西区北幸二丁目15番1号  東武横浜第2ビル 4F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

中日本エクストール横浜株式会社

①【契約社員】高速道路の料金収受スタッフ /JBL10565