山梨ジャパン・パトロール警備株式会社の求人 | 正社員・バイト

山梨ジャパン・パトロール警備株式会社

【山梨ジャパン・パトロール警備株式会社】警備員 | 正社員・準社員・アルバイト募集【甲府市・南アルプス市・早川町・身延町・富士川町の求人】

この求人のアピールポイント

法令遵守のクリーンな警備会社!「上」を目指せる正社員雇用&自由な休暇取得制度で待遇面も納得♪稼ぎたい方には相応の働き方もご提案!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①安心の正社員採用!月給25~30万も可!
➡︎
年齢を問わず、希望があれば正社員として雇用されます。安定収入に加えて、スキルアップや出勤日数により、さらなる収入アップも♪もちろん週払いにも対応してもらえます。また、現場へ到着後に雨が降り出して休みに変わった場合でも、何も作業をしていなくても半日分の日給が支給されます。

②直行直帰可!日勤のみや夜勤専従など、希望に沿って働けます!
➡︎年間休日数は最大114日!直行直帰可&勤務時間帯まで選べるので、生活パターンに応じた勤務が可能です♪希望に合わせてお休みをとれるので、皆さんプライベートも大切にされています。

③あなたのキャリアを「警備員」だけでは終わらせません!
➡︎30代~50代でも未経験から「指導警備員」「指導教官」を目指せます。資格を取れば、もちろん日給もアップ!資格取得費用も全額会社が負担してくれます!
《日給のモデルケース一覧》
勤続1年・無資格/日給9,900円
《日給9,500(夜勤)+自家用車使用手当400円》
◇研修後、現場で経験を積み、稼げる夜勤専従へ。自家用車を運転しながら収入アップ。日曜休みで年収300万越え!

● 勤続3年・有資格(2級検定)/日給9,500円
《日給8,500(日勤)+2級手当300+優良警備員手当300+隊長手当400円》
◇日曜休み+有給で適度に働き、月25万の安定収入

● 勤続5年・有資格(2級検定)/日給10,000円
《日給8,500(日勤)+2級手当300+指導警備員手当400+大隊長手当600円+運転手当200円》
◇週休二日+有給でのんびり働き、月20万円の安定収入


企業紹介

東京で創立以来、警備会社として半世紀以上の歴史を持つ「ジャパン・パトロール」。2002年、地元山梨での実績が評価され、多数の現場企業からの要望に応える形で「山梨ジャパン・パトロール警備株式会社」が旗揚げされました。県内警備会社の中でも交通警備に突出した実績があり、最近では、リニアのトンネル掘削現場中部横断自動車道の建設現場を守る「交通警備のプロフェッショナル」として、その信頼をより確かなものとしています。
100名超の社員は皆、地元山梨を愛する警備の熟練者たち。そのうち16年以上勤務しているベテランがなんと3割を超えるというから驚きです。定着率が高い理由は、経営陣への信頼感。現在の社長が着任して以来、抜本的な働き方改革が行われ、賃金改善、現場の環境改善などが見直されました。数年前に比べて働きやすさ待遇もぐんぐん向上。「在籍期間の長いベテラン社員のおかげで、今がある。」そう断言する社長は日々、警備業界全体の処遇改善策にも取り組んでいます。すべては働く仲間のため。その家族のため。そして、私たち自身のふるさとを守るため。
今回は、中核社員となる警備員を募集しています。30代、40代の方には、そのキャリアを警備員だけで終わらせないために、充実のキャリアアップ制度+職能給で応えます。山梨県の警備会社で「上」を目指すなら、一度山梨ジャパン・パトロールの扉を叩いてみてはいかがでしょうか。

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します

《交通誘導警備のプロ》警備員募集

山梨ジャパン・パトロール警備の業界における強みは、何と言っても交通警備のプロであるという点。山梨県の交通の要であるいくつもの道路や、その開通のための建設現場に立ち会い、見守る仕事です。しばしば甲府の市街地でも見かける警備の制服と、ひと際目を引く黄色い反射板は、山梨ジャパン・パトロール警備のものかもしれません。人知れず社会のために身を尽くす姿には、通りがかる一般市民も思わず姿勢を正してお礼を言いたくなるもの。
また、山梨県の超重要現場である、リニアのトンネル掘削現場、中部横断自動車道の開通工事現場の交通誘導を一手に引き受けているのは、地元企業としての信頼が厚い証拠です。

働き方を選べます!

日勤/夜勤、勤務時間、日数、希望の働き方が可能!
希望に合わせて、日勤のみor夜勤専従、勤務時間、出勤日数など自在に管理が可能です。例えば、夜勤専従で日曜休みとして現場へ入れば、年収400万円も狙える環境。バランス重視の方は基本となる日数を満たしながら正社員、もっと休みがほしい方は社会保険完備の準社員としてなど、希望に沿った働き方が可能です。
直行直帰OK!
現場へは直行直帰可。自家用車を使う場合にはもちろん手当がつきますし、休憩時間は車内でくつろげます。社用車もあるので、移動手段がない方も安心ですよ。車内喫煙もOKです。
75歳以降もバリバリ働ける!
通常、60歳以後は日給が1,000円程度下がってしまうものですが、山梨ジャパン・パトロール警備では、希望により75歳以降も「同条件」で勤務可能です。老後の蓄えが必須となった現代、家族のために安定収入を得ながら、自分の体力に合わせた働き方を選べるのは非常に大きな安心材料です。


あなたの希望・不満を話してください。気持ちに応える会社です!

現場の声を大事にする会社
経営者である社長をはじめ、事務のスタッフにいたるまで、現場の声を非常に大事にしています。定期的なアンケートや面談によって聞き出した要望や不満は、即解消できるようにすばやく手が打たれます。あなたの声が、現場を変えます。ぜひ力を貸してください。
急な天候不良時は収入保障
急な雨などにより、現場到着後に急遽休みとなった場合、一度も作業に入っていなかったとしても、半日分の日給が支払われるようになりました。これまでは支給されてきませんでしたが、現社長による働き方改革のもと、現場従業員の声が活かされた一例です。


資格取得、全額補助!次のステージへキャリアアップ!

多彩な職能給で実力をしっかり給与に反映
基本となる日給が年齢を問わず一律なのは、その他に多彩な「手当」が整備されているから。基本的にそのすべてが職能給で、技術に応じて支給されます。例えば30・40代の社員さんであれば、しっかりと現場で経験を積んでスキルを身に着け、「優良警備員」「指導警備員」へとステップアップしていく方が多いそうです。
大規模研修と個別指導で未経験でも安心!
未経験の方でも、県下トップレベルの大規模研修&個別の指導があるから安心。指導教官が現場をサポートしてくれるから、先輩の背中を追いかけて駆け足でのキャリアップも可能です。

応募後の流れ



様々なご経歴をお持ちの方がいらっしゃるかと思います。まずは、どなたでも気軽にご応募ください。近日中の折返しをさせていただいております。その後、面接時にはあなたの現況、ご経験、ご希望など、丁寧にお伺いした上で、原則当日中に合否をご案内差し上げます。 入社後は法令により定められた期間(通常2~4日)の研修を行ない、当然研修手当は支給いたします。現場配属後も、専任の指導者が各現場をサポートいたしますので、ご安心ください。


 

採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します

代表インタビュー



代表取締役社長/古屋 雄司さん

代表就任から4年。改革されたことは?

警備員の本質・資質は、ひとりずつ向き合わないと見えてはこないと思っています。山梨ジャパン・パトロール警備は先々代、先代から私が受け継いだ会社ですが、賃金、待遇、法令遵守意識、改善すべき点は最初からいくらでも見えました。今いる社員の皆さんは、会社の節目節目に流されず、私を、あるいはこの会社の歴史を信じて残ってくださった方ばかりです。だからこそ、私の今後の生涯は、彼ら警備員の福利厚生、待遇を改善するために捧げるつもりです。
警備会社であっても休める、有給を正しく使える、福利厚生に守られている。技術に応じて、一日の報酬が上がっていく。警備業界を支えている皆さんの待遇を当たり前に改善し、次の世代へとつなげる。警備会社を率いる人間の使命だと思っています。


まったくの業界未経験でも応募できますか?

できますよ。今活躍中の大ベテランも、ほとんどが未経験からの入社です。弊社の場合は、警備部長という教育指導担当も役職として整備されていますから、バックアップ体制には自信があります。会社全体の能力を底上げし、信頼をより強固なものにするためには、組織の教育体制が不可欠ですから。県内でも有数の研修体制と教育制度を整えておりますから、はじめて警備に携わる方でも気軽にお問い合わせいただければと思います。警備会社には様々な方が働かれていますから、どんなことであっても私は真剣に話を聴きますよ。


採用窓口(じょぶる山梨)

055‐236‐0370

タップで発信します

社員インタビュー

警備の仕事を選んだ理由は?

五十嵐:警備の仕事っていうと大変そうでしょう?でも休みたいときに休みがとれて、時間内できっちり働いていれば、給与も安定する仕事ではあるんですよ。僕の前職はスーパーでしたが、400連勤って聞いたら驚くでしょう(笑)結局、業界ではなくて、今勤めている会社がどういう考え方をしているか、ってことなんだと思います。僕はもう入社して10年以上経ちますが、この会社に残っている理由は、今の社長を経営者として信頼できると思っているからですね。

宮沢:私の場合は勤務時間に融通が効くのが一番の理由です。家の方でやらなきゃならないことが多く、都合上夜勤もできないのですが、そういう事情も理解した上で現場を用意してくれる会社なので、助かっていますよ。

深沢:私は40年間看護師をやってきてね、定年後の再就職先がこの会社なんですよ。他にいくらでも選択肢があった中で、この会社の社長と直に話をしてみて、色々考えさせられるものが私の中にあったのが理由かしら。看護も警備も、私にとっては同じ「守る」お仕事なんです。だから、違和感や抵抗感はありませんでしたね。


この仕事をやっていて「良かったな」と思うところは?

五十嵐:僕ら警備員の間には、大型車だとかダンプだとか、なるべく優先しましょうっていう気持ちがあるんですよ。考えてみてください。大型車は、例えば坂道で止まるだけでも発進に一苦労だ。でもみんな、そんなの当たり前でしょって顔で目の前を通り過ぎていく。中には停められたことに不満顔で小言を残して去っていく人もいる。それでも僕らは協力してくださってありがとうと頭を下げるだけですよ。仕事ですから。でもね、ある日ダンプを見送っているときに窓が開いて、「毎日ありがとう、助かるよ」って、ぽんと缶コーヒーを差し入れてくれた方がいたんです。ほんの2、3秒程度のやりとりでしたけどね。それでも、ああ、見てくれている人はいるんだ。って、嬉しかったですね。

宮沢:子どもに感謝されると嬉しいですねえ。学校帰りとかに子どもたちが通るんで、道路を渡ったりするときとか、ちょっと待っててね、って声をかけるんです。すると、子どもが道を渡ったあと、わざわざ振り返って、「ありがとう!」って頭をぺこっとしてくれるんです。今は悲惨な事故も多いから、少なくとも自分は目の前の子どもたちだけでも守れたらって思いますね。当たり前の生活を守れたら。とかね、そういうことを、時々考えます。

深沢:私は今、早川町の現場でね、緑の木々とか、お山とか、季節によって道路沿いに咲いている花とか、そういうのを見ていると、心が癒されるんですよ。現場の皆さんとご飯をご一緒したり、前職の経験が思いもがけないところで活きて、仲間たちや、あるいは現場で誰かお困りの方の、健康ケアに一役買うことができたり。一日一日一生懸命働いて、地域や人々の支えになれる。私には向いている仕事だと思っています。


これからの展望をお聞かせください

五十嵐:警備の仕事はもちろんですが、家族との時間も大切にしたいです。お休みがしっかり選んでとれるから、奥さんと一緒にサッカーの試合を見に行ったりね。こういう楽しみを大切にしながら、仕事を全うしていきたいです。

宮沢:私はこの会社の中ではまだまだ若手の部類ですから、様々な現場を任されます。現場によって、交通誘導の手法にも色が出るんですよ。だから企業の担当者さんとしっかりと打ち合わせをしたり、現場ごとの流れを理解する必要があるんです。このまま経験を積んで、会社がもしも私に望んでくれるのならば、今以上のスキルを身に着けて事業に貢献したいな、とは思いますね。

深沢:せっかくご縁をいただいた皆さんだから、その方々のためにも、一生懸命現場を守り通したいと思います。これから、もっともっと暑くなりますから、みんなで無事に乗り越えるためにも、私にできることをただ毎日一生懸命やる。それだけですね。


「山梨ジャパン・パトロール」
公式サイト

山梨ジャパン・パトロール警備会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①警備員(日勤、夜勤)

仕事内容

交通誘導・施設警備・イベント警備・保安警備

就業場所
〒400-0856 山梨県甲府市伊勢3丁目6番22号(最寄り駅:JR甲府駅から車で約5分、身延線甲斐住吉駅から徒歩約15分)
給与
日給 日勤8,500円 夜勤9,500円
賞与
年末及び年度末特別報奨金あり ※支給は会社業績による
年間休日
年間休日117日(うち所定休日77日、個人指定休日40日)
雇用形態
正社員、契約社員
経験

未経験可

年齢制限
18歳〜
学歴
中卒以上
免許・資格
必須:原付免許以上、優遇:交通誘導2級者資格
就業時間

①8:00〜17:00②20:00〜翌5:00 ※場所により就業時間は前後あり

休憩時間

食事休憩60分、他15分~30分休憩あり

就業日
自社カレンダーによる
休日・休暇

希望により週休2日制、土・日・祝日、年末年始、GW、夏季、その他応相談

諸手当
通勤手当あり(自動車12円/km、バイク7円/km ※遠距離のみ支給)、退職金制度あり(勤続半年以上)、資格手当あり(~500円/日)、資格取得補助あり(全額会社負担)、役職手当あり(~500円/日)、その他手当あり(有資格者手当300円/日、車両借り上げ手当400円/日、運転手当200円/日、職長手当300円/日、隊長手当400円/日、中隊長手当500円/日、大隊長手当600円/日、優良警備員手当300円/日、指導警備員手当400円/日、指導教官手当500円/日、巡回:1回あたり3500円、新任研修:6,000円/日、1日研修:6,000円/日、県外派遣手当700円/日、年末年始手当1,000円/日、富士山周辺派遣警備手当500円/日、富士山連絡員手当:33,000円/日〜 ※すべて一日あたりの支給(半日でも同額支給) ※その他特別手当あり ※手当の重複あり)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間前後

特記事項

日給月給制/週払いあり、直行直帰可、夜勤専従可、育児・介護休暇制度あり、有給休暇制度あり(半年で8割以上の出勤者)、特別休暇(結婚休暇、忌引き休暇、他)

②警備員(日勤、夜勤)

仕事内容

交通誘導・施設警備・イベント警備・保安警備

就業場所
〒400-0856 山梨県甲府市伊勢3丁目6番22号(最寄り駅:JR甲府駅から車で約5分、身延線甲斐住吉駅から徒歩約15分)
給与
日給 日勤8,500円 夜勤9,500円
雇用形態
パート・アルバイト
経験

未経験可

年齢制限
18歳〜
学歴
中卒以上
免許・資格
必須:原付免許以上、優遇:交通誘導2級者資格
就業時間

①8:00〜17:00②20:00〜翌5:00 ※場所により就業時間は前後あり

休憩時間

食事休憩60分、他15分~30分休憩あり

就業日
自社カレンダーによる
休日・休暇

短期アルバイト可能、週1回からの応募も可能です

諸手当
通勤手当あり(自動車12円/km、バイク7円/km ※遠距離のみ支給)、資格手当あり(~500円/日)、資格取得補助あり(全額会社負担)、役職手当あり(~500円/日)、その他手当あり(有資格者手当300円/日、車両借り上げ手当400円/日、運転手当200円/日、職長手当300円/日、隊長手当400円/日、中隊長手当500円/日、大隊長手当600円/日、優良警備員手当300円/日、指導警備員手当400円/日、指導教官手当500円/日、巡回:1回あたり3500円、新任研修:6,000円/日、1日研修:6,000円/日、県外派遣手当700円/日、年末年始手当1,000円/日、富士山周辺派遣警備手当500円/日 ※すべて一日あたりの支給(半日でも同額支給) ※その他特別手当あり ※手当の重複あり)
加入保険等
雇用保険
マイカー通勤
特記事項

日給月給制/週払いあり、直行直帰可、夜勤専従可、育児・介護休暇制度あり、有給休暇制度あり(半年で8割以上の出勤者)、特別休暇(結婚休暇、忌引き休暇、他)

企業情報

山梨ジャパン・パトロール警備株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

警備業一般
■交通誘導警備 ■雑踏警備 ■施設警備
■保安警備 ■巡回警備 ■イベント警備
■開店警備 ■列車見張

会社概要
社名
山梨ジャパン・パトロール警備株式会社
設立
2005年11月1日
代表者
代表取締役社長 古屋 雄司
資本金
1,000万円
HP
https://yjp.co.jp/
所在地
山梨県甲府市伊勢3丁目6-22

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

萩原公認会計士・税理士事務所

経験者は前職と同等かそれ以上の給与を保証! 経験の浅い方でもチームで動くから安心です。個人で仕事を抱え込まないから残業少なめ、チームで情報を管理できる風通しのよい事務所です。

三浦化成工業株式会社

転職するなら工場見学は必須!関東圏随一の技術力で、超大手からの受注に応える《プロフェッショナル》地元企業で、自分の可能性を広げませんか。

山梨ジャパン・パトロール警備株式会社

①警備員(日勤、夜勤) ②警備員(日勤、夜勤)