株式会社アイビーカンパニーの正社員・転職・求人

株式会社アイビーカンパニー

<株式会社アイビーカンパニー>人と人とをつなぎ幸せを創り出す「物流管理」の募集!<市川市、船橋市、柏市、印西市、白井市のお仕事>

この求人のアピールポイント

◎主任、係長への昇進にテスト制を導入。頑張り次第でキャリアアップが可能◎業績好調による増員募集!新しい物流センターの開設計画あり◎社員の約7割が20~30代。若手社員が活躍中の会社です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

  会社の魅力はココ

アパレル(ファッション)業界に特化した物流事業で急成長中!

社員の約7割が20~30代!若手社員が生き生きと活躍中の職場です!

昇格テスト制を導入!社歴が浅くても頑張り次第でスグに昇格可能♪



About Company

株式会社アイビーカンパニーについて


こんにちは!じょぶる編集部です。今回ご紹介するのは、大阪府にある本社を起点に、全国19ヵ所に営業所(物流センター)を展開する株式会社アイビーカンパニー。アパレル(ファッション)業界に特化した物流事業で急成長中の、とても元気のいい会社さんです。




今回募集する「物流管理」は物流センターのキーパーソン。物流センターでの物流管理や倉庫管理、構内作業を担当します。お仕事の内容はもちろんですが、事業に関わる「全ての人々を支え、新たな幸せを共に創造していく」という企業理念も大いに気になりますよね。さっそく記者が白井市にある物流センター(CBRE GI白井)を訪問して、じっくりと話をお聞きしてきました!

About Work

お仕事内容について


訪問先の物流センターで取材に対応してくれたのが、白井営業所の係長の谷口さんです。「どうも、初めまして」と笑顔で迎えてくれた谷口さんは、見るからに人がよさそうな好青年。「今日は私がお話をさせていただき、その後で倉庫内もご案内しますね」というと、すぐに広々とした休憩室へと移動。そこでさっそく、今回の募集職種である「物流管理」のお仕事についてお聞きしました。



白井営業所の谷口さんは入社10年目の係長さんです。

※更に詳しく知りたい方は、続きを読むをクリック!


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●


About Feature

企業の特徴について


取材後、物流倉庫内を案内して頂いている時に、記者が感じたのは若い社員が多いこと。聞いてみると、全社員の約7割が20~30代というのですから驚きです。これは最近のことではなく、設立当初から若手社員を積極的に採用して育成。やる気のある社員は社歴に関係なく責任の大きなポジションを担って活躍できる体制を、時間をかけて整えてきたとのこと。なるほど、これが同社の急成長を支えている大きな要因の一つだと、記者も納得しました。



物流センター内にある事務所内での仕事風景。

また最近、同社が導入した「最低年収保証」は、転職入社後の1年間は【360万円】の最低年収を保証する制度です。こんな嬉しい制度が誕生したのも、社員のことを第一に考えている同社だからこそ。今後も頑張る社員たちが長く安心して働けるように、待遇や制度を拡充していく計画があるそうなので、同社の今後がますます楽しみになってきましたね。

人事担当者よりメッセージ。

今回の物流管理の募集は、経験不問のお人柄重視です。物流センターでのお仕事に興味がある方はもちろん、持ち前のコミュニケーションスキルを活かして活躍したい方や、どんな仕事に対しても常に前向きに取り組んでいける方なら大歓迎。近い将来は、全国各地に展開する物流センターを支えるコア社員として、ご活躍頂きたいと考えています。まずは一度、お話しを聞きに来ませんか。あなたとお会いできる日を楽しみにしています。

編集部から見た、この会社の魅力

アパレルに特化した物流サービスで業界内外の注目を集める同社ですが、現在では生活雑貨から食品、スポーツ用品、ホームセンター用品、さらにはハイブランド品まで取扱商品を拡大中。それぞれの商材に特化した新拠点も次々と開設中です。この成長スピードこそが同社の特徴の一つ。伸び盛りの会社とともに成長し、大きなチャンスをつかみたい方には、オススメの会社です。ぜひ応募してみてください。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)

 


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①物流管理

仕事内容

物流倉庫内での物流管理や倉庫管理、構内作業等を担当していただきます。
1日の荷物量やスケジュールを確認し、スムーズに業務が進むように全体の進捗管理を行います。スケジュールが乱れてしまった場合などがあればフォロー対応も行います。
 
<入社後は>
入社後まずは現場での仕分け・検品・梱包などの構内作業を一通り体験していただきます。
現場を知ることで、本来の業務もスムーズに進める事ができます。倉庫内で働くパートさんや派遣社員の方たちとも、日々、コミュニケーションを深めていって下さい。
 
<取扱商品>
当社では、生活雑貨(アパレル中心)、食品、スポーツ用品、
ホームセンター商品など、営業所(物流倉庫)毎に様々な商品を扱っています。
 
<仕事に慣れてきたら>
物流管理として現場でのマネジメント業務もお任せします。
主な業務は以下の通りです。
・スタッフの人員配置の検討
・現場の人員コントロール
・シフト管理
・新人の育成
・業務効率化 など
最初は1区画からスタートし、徐々に担当する人数や区画数を増やしていきますので、段階を踏んで知識や経験が身につけられます。
物流管理者として働く中で、自分で段取りを組み、その通りに作業が進んだ時の達成感は格別ですよ。
また、お客様が荷物の到着を心待ちにしているので、荷物を安全に・スムーズに手元にお届けできるように、一緒に日々の工夫や努力を行っていきましょう。

就業場所
〒273-0045 千葉県船橋市山手1丁目1-5(最寄り駅:東武鉄道野田線「新船橋駅」より徒歩3分)/〒270-1369 千葉県印西市鹿黒南2-2グッドマンビジネスパーク ノースステージIII 1階(最寄り駅:北総線「千葉ニュータウン中央駅」よりバス10分)/〒277-0834 千葉県柏市松ケ崎新田13-1 ロジポート北柏(最寄り駅:JR常磐線「北柏駅」より徒歩12分)/〒270-1406 千葉県白井市中149-1 CBRE GI白井(最寄り駅:北総線「白井駅」よりバス12分)/〒272-0001 千葉県市川市二俣717-88 千葉物流センター(最寄り駅:JR京葉線「二俣新町駅」より徒歩7分)
給与
月給 22万円~ ※金額は全国職基準であり、地域限定職とは異なります。 ※地域限定職の場合、月給19万8000円以上。その他待遇に変動はありません ※経験・資格・前職給を考慮して優遇します ※残業代は全額支給界経験のある方は、主任クラスで月給31万円も可能です。※人事考課に基づき9段階の等級に分かれています。
賞与
賞与(年1回/決算賞与※業績による)
年間休日
115日以上
雇用形態
正社員
経験

学歴・経験不問。未経験の方歓迎!
◎第二新卒歓迎 ◎社会人デビューも応援
 
【こんな方を歓迎します】
アルバイト等でリーダー経験ある方
フォーク免許を活かしたい方(無くても入社後に取得可能)
運行管理者の資格を活かしたい方
物流センターで働いた経験がある方

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
不問
就業時間

シフト制(実働8h)
※メインは8:00~、9:00~の実働8時間となりますが、
 営業所により勤務時間・休憩時間が異なります。
★夜勤はいっさいありません!

例:7:00-16:00(休憩1H)
  8:00-17:00(休憩1H)
  8:00-17:15(休憩1.25H)
  9:00-18:15(休憩1.25H)

休憩時間

75分又は60分

就業日
会社カレンダーによる週5日勤務
休日・休暇

シフト制(月9日以上、社内カレンダーによる)
有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、
結婚休暇(5日)、赴任休暇(単身2日、家族滞同3日)
※産休・育休実績多数!前年度では女性2名、男性6名が取得

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(規定内支給)、退職金制度あり(企業型確定拠出年金)、資格取得補助あり(1回目の受験費は全額負担)、家族手当あり(配偶者月5000円、子ども月5000円/人※3人迄)、役職手当あり(主任8000~1.2万円/係長4.5~5.5万円)、その他手当あり(残業手当(全額支給)、出張手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

<月収・年収例>
28歳/入社2年/主任月収25万9900円
内訳:月給20万7900円+残業手当30h5万2000円年収400万円
(月収×12ヶ月+資格手当+役職手当+決算賞与/業績による)
31歳/入社4年/係長月収31万3000円
内訳:月給25万2000円+残業手当30h6万1000円年収450万円
(月収×12ヶ月+資格手当+役職手当+決算賞与/業績による)

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/07/25 00:00

企業情報

株式会社アイビーカンパニー

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

■事業内容  物流コンサルティング業  倉庫業  物流センターの管理・運営  各種業務請負業  職業紹介事業  人材派遣業 ■設立  2006年3月

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
株式会社アイビーカンパニー
所在地
大阪府大阪市淀川区西中島7-4-17

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社アイビーカンパニー

①物流管理