船橋興産株式会社の正社員・転職・求人

船橋興産株式会社

<船橋興産株式会社>◎官公庁や大手企業などの既存の得意先対応をするカスタマーサクセス(法人営業)◎「循環型社会の実現」にも大きく貢献<船橋市のお仕事>

この求人のアピールポイント

◎地元での信頼が厚い各種廃棄物処理のエキスパート企業◎業績好調・業務拡大に伴う営業職の増員採用!◎土日休み/残業は月8h程度の働きやすい職場です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

  会社の魅力はココ

◎SDGsや循環型社会の実現に貢献する廃棄物処理のエキスパート企業

◎官公庁や大手企業の様々なご要望にお応えするカスタマーサクセス

◎土日休み/残業も月8h程度と少なめなので、プライベートも充実♪



About Company

船橋興産株式会社について


1970年代の高度経済成長により工業化や都市化が進み、大気汚染や水質汚濁、自然破壊等が深刻化。こうしたいわゆる公害問題に対応するため、1971年に設置されたのが環境庁(現・環境省)です。この環境庁の発足から4年後の1975年に、千葉県船橋市で新会社をスタートさせたのが「船橋興産株式会社」です。以来、約半世紀。国の環境行政と歩調を合わせるように事業を拡大してきた同社に、じょぶる編集部も注目してみました。




さっそく同社を訪問。営業課の山崎さんに、お話をお伺いしてみました。「当社は設立当初から官公庁や地元自治体からのご支援の下で、一般・産業廃棄物の収集運搬をはじめ、工場や自治体等の汚水処理施設の維持・管理、河川・道路・公園の清掃・工事他、地域社会のご要望にお応えする形で事業を拡大してきました。また世界的に注目を集める環境問題への関心も高く、例えば、専門業者様と提携してリサイクルを推進。循環型社会の実現に向けた取り組みにも、力を入れています」と山崎さんは、同社の事業内容や会社の特徴について、わかりやすく説明してくれました。

About Work

廃棄物処理のエキスパート


廃棄物処理のエキスパートとして安定した成長を続ける同社で、得意先の対応を一手に担っているのが、カスタマーサクセス(法人営業)です。具体的には、地元自治体や工場、スーパー等の商業施設、一般企業といった多くのお客様が抱えている廃棄物処理の問題に、きちんと耳を傾けて課題を整理。法律を順守した形で処理の仕方や、回収方法を提案するのが、カスタマーサクセスの主な仕事とのこと。「産業廃棄物に関する知識やコンプライアンス等、学ぶことが沢山あるので最初は少し大変かもしれませんが、先輩たちが丁寧に指導しますので心配は無用。焦らずじっくりと成長していって下さい」と山崎さん。



※更に詳しく知りたい方は、続きを読むをクリック!


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●


About Feature

企業の特徴について


官公庁から大手企業、地元の老舗企業まで、優良顧客様に恵まれているおかげで、同社の業績は安定そのもの。カスタマーサクセスも売上目標等のノルマに追われることがなく、上の写真のような静かで落ち着いた雰囲気の職場で、のびのびと働けるとか。最近は、市中のコロナ感染で控えていたお客様訪問も再開し、日中に社用車で出かけることも増えてきたそうです。




訪問頻度は自分が担当するお客様によりますが、ほぼ毎週訪問するお客様もあれば、2~3ヵ月に1回、定期的に顔を出すお客様まで様々。また訪問エリアは地元の船橋が約6割で、習志野・八千代・白井・印西が約4割と、ほぼ船橋近隣のエリアが中心なので、営業車での移動に時間がかかる…なんてことはなく、苦にはならないとのことでした。

人事担当者よりメッセージ。

会社設立から約半世紀に亘って、一般廃棄物や産業廃棄物の収集運搬から中間処理までのサービスをワンストップで提供。その一方で浄化槽・各種水槽及び給排水管設備の設置・補修工事や、河川・道路・公園の清掃・工事等にも柔軟に対応。この長年蓄積してきた経験や多くの工事実績は、当社ならではの自慢の一つです。地元の優良企業で、地域の快適な暮らしに貢献できる仕事で活躍したいという方にこそ、ぜひ来てほしいと思っています。

編集部から見た、この会社の魅力

産業廃棄物処理業は行政の許認可が必要な業種で、今では健全な社会に欠かせないインフラの一つです。さらに許認可のハードルが高く新規参入が難しいため、地元において同社が今後も重要な役割を担っていくことは、間違いありません。地元の優良企業で、地元に貢献できるような仕事をしたい方や、年まで長く安心して働きたい方なら、じょぶる編集部も太鼓判を押す、おすすめの企業ですよ。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①既存の得意先対応をするカスタマーサクセス(提案営業)

仕事内容

当社は、一般廃棄物・産業廃棄物の収集運搬を軸に、
工場や自治体などの汚水処理施設の維持・管理、各種土木工事や
施設の管理・メンテナンス等、幅広い事業を展開しています。

<既存顧客へのカスタマーサクセス(提案営業)の仕事内容>

カスタマーサクセス(提案営業)は浄化槽の清掃・管理・工事や
廃棄物の回収方法や処分方法に関する提案を行うのが、
今回募集する、カスタマーサクセス(提案営業)です。

<主なお客様>
ショッピングセンターや大型施設、一般企業などの
現在取引のあるお客様をお任せ致します。
お客様とざっくばらんにお話をしていく中で
現在のお悩みやご要望、新規ニーズをキャッチしていきましょう!

<訪問件数>
毎週訪問する顧客もあれば2~3ヵ月に一回ペースの顧客など様々。
訪問先は、船橋が6~7割、習志野・八千代・白井・印西が4割ほど。
また年に数回、千葉、東京、神奈川、埼玉等の処理場を見学します。

◎入社後のステップアップ※試用期間3ヵ月に含む
【1ヵ月目】
現場研修:収集運搬する車両に乗車。
扱っているもの、どこに運ぶかなどの基本を学びます。
【2ヵ月目】
先輩の商談に同行。
廃棄物ごとの取り扱いの違いなども学びます。
【3ヵ月目】
一人立ちの目安。もちろん、その後も丁寧にサポート。
適性によって、先輩と一緒に新規取引先も訪問します。

<業務に慣れてきたら>
現在ある既存のお客様の対応に慣れてきたら
新規顧客への営業もしていきましょう!
★近隣に新しい施設が出来る時などは、新規顧客の獲得チャンス。
先輩と協力しながら、お客様になって頂けるような提案を
お願いします。
※新規アプローチは営業全体で月に10件ほどです。

就業場所
〒273-0014 千葉県船橋市高瀬町31-2(最寄り駅:JR京葉線「南船橋駅」より徒歩15分)
給与
月給 19万6000円~28万円(一律手当含む) ※経験・能力を考慮します
賞与
年2回
年間休日
110日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
要普通自動車免許(オートマ可)、Word、Excelの基本操作ができる方
就業時間

8:30~17:30(実働8時間)

休憩時間

60分

就業日
週5日勤務
休日・休暇

週休2日制(土日祝休み)※祝日がある週の土曜は出勤、
年末年始、年次有給休暇あり(6ヶ月経過後10日)、
入社2年目からリフレッシュ休暇制度あり(原則連続5日間)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(交通費全額支給)、退職金制度あり(退職金共済あり)、家族手当あり、役職手当あり、その他手当あり(役職手当、職務手当、子供手当、時間外手当ほか)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形
マイカー通勤
時間外

月平均:8時間程度

特記事項

月給19万6000円~28万円(一律手当含む)
※経験・能力を考慮します
<年収例>
入社3年目/年収311万円:月給21万円+諸手当+賞与
入社10年目(係長)/年収503万円:月給34万円+諸手当+賞与

<こんな志向・タイプの方ならピッタリ>
・顧客にじっくり寄り添った営業をしたい方
・明るい応対ができる方
・仕事に前向きで、行動力にも自信がある方
・地元で長く安心して働きたい方
・地元に貢献できる仕事で活躍したい方

試用期間3ヵ月(同条件)

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/08/01 00:00

企業情報

船橋興産株式会社

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

一般廃棄物収集運搬業
産業廃棄物収集運搬業及び中間処理業
浄化槽・各種水槽及び給排水管設備の設置・補修工事及び清掃
水処理施設の設計・施工・維持管理
土木工事業

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
船橋興産株式会社
設立
1975年3月18日
代表者
代表取締役 高橋政行
資本金
2300万円
HP
https://funabashikousan.co.jp/
所在地
千葉県船橋市高瀬町31-2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社扇港電機

◎設立74年、業界トップクラスシェアを誇る超安定企業です◎基本的に担当するのは既存顧客のみ◎日常や社会を支える「電気」に関するお仕事◎週休2日制(年間休日115日以上)とプライベートも充実

船橋興産株式会社

①既存の得意先対応をするカスタマーサクセス(提案営業)