株式会社岸鋼加工の正社員・転職・求人

株式会社岸鋼加工

<株式会社岸鋼加工>機械オペレーター★正社員/リーダー候補★様々な建築物を支える「せん断補強筋」の製造★学歴・経験・資格すべて不問★モノづくりに興味がある方大歓迎<八千代市のお仕事>

この求人のアピールポイント

◎創業65年以上。鉄筋製造のパイオニア的存在・岸和田製鋼株式会社のグループ企業◎月給21万円~+昇給有・賞与2回◎資格取得支援制度あり

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

  会社の魅力はココ

◎関西エリアでトップクラスのシェアを誇る“高強度鉄筋メーカー”

◎安定感抜群&働きやすい社風も自慢

◎週休2日(※工場カレンダー)+有給休暇の取得を促進!



About Company

株式会社岸鋼加工について


突然ですが、みなさんは「岸和田だんじり祭」をご存じですか。約300年前の江戸時代から続くこのお祭りは、重さ約4トンにもなるだんじりが、勢いをつけて交差点を直角に曲がる「やりまわし」が有名ですよね。この「だんじり祭」で有名な岸和田市で会社を設立して以来67年に亘って、鉄筋コンクリート用棒鋼の製造一筋で着実に成長してきたのが、関西エリアでは高い知名度を誇る、岸和田製鋼株式会社です。そして同社を中心とする岸和田製鋼グループの一角を担う「株式会社岸鋼(キシコウ)加工」の主力工場が、千葉県八千代市にあるということなので、普段はあまり立ち入ることができない、鋼材加工メーカーの現場見学も兼ねて、じょぶる編集部が取材に行ってきました。


▲ここが八千代市にある千葉工場の管理事務所です。

取材当日、じょぶるの取材チームをとても気さくにお迎えしてくれたのが人事総務部の松原さんです。さっそく千葉工場の概要からお聞きしてみました。
「千葉工場は2008年に完成。以来『金属フープ』と呼ばれる耐震用建築部材を加工生産しています。当社では2022年4月に岸和田製鋼グループの組織の再編に伴い、岸和田金属株式会社から『株式会社岸鋼加工』へと社名を変更して、再スタートを切ったわけですが、この間も工場では順調に生産を拡大。現在は月間で約1000tの生産力を誇り、グループの売上拡大にも大きく貢献しています。この背景には、大都市圏の都心部や地方都市部での再開発計画等に伴い、ゼネコン各社や設計事務所等からの需要が継続的に伸びていること。これが安定した業績につながっていることは、いうまでもありません」と松原さんは話します。


About Work

お仕事内容について


現在、同社では製造ラインで活躍する「機械オペレーター」を募集しているとのことなので、具体的な作業内容やその背景についてお聞きしてみました。
「鉄製の棒を製造機械(製造ライン)に流し、曲げたり、溶接したりする工程での機械操作が、機械オペレーターの主な仕事です。ボタン操作一つで曲げも溶接も機械が自動で行ってくれるので、特別な技能や経験は必要ありません。だから製造現場での仕事や、モノづくりに興味があれば未経験の方にも、ぜひ来てほしいと思っているんです」と松原さん。「そして今回の募集でもう一つ大事な目的が、千葉工場の次代を担う若手のリーダー候補の採用なんですよ」と、採用する方の将来について話し始めました。


▲機械オペレーターは重い物の持ち運び等はありません。

※更に詳しく知りたい方は、続きを読むをクリック!


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●


About Feature

企業の特徴について


岸鋼加工では、鉄筋コンクリートの骨格として建築物を支える「せん断補強筋」を製造。中でもレジャー施設やビル・マンションなど、RC建築構造物の支柱の強度を高める、高強度せん断補強筋(製品名/ TSKフープ・スーパーフープ)は、関西エリアではトップクラスの売上を誇っています。同社でこうした確固たる実績と高い商品力をもとに、今後もますます高層化が進み、デザインも多様化する建築物に製品を供給し続けながら、社会の発展にも大きく貢献していくことを目指しています。


▲ここは事務スタッフが活躍している管理部門のフロアーです。

 

採用担当よりメッセージ。

業績好調と、長く安心して働ける事業環境が自慢の当社で、あなたも機械オペレーターとして活躍しませんか。選考は資格や経験よりもお人柄重視。1チーム3~7人のメンバーで作業を行いますので、チームワークを大切にできる方や、自分の仕事に責任をもってコツコツとまじめに頑張れる方なら大歓迎。近い将来は、この千葉工場の現場をまとめるリーダー候補へと成長していってほしいと思っています。

編集部から見た、この会社の魅力

レジャー施設やビル・マンションなど、RC建築構造物の支柱の強度を高める、高強度せん断補強筋を製造する同社には、大手ゼネコンや設計事務所等からの需要も年々増加。今後の建造物の建設にも欠かせない製品だけに、この先も長く安心して働ける事業環境であることは間違いなしです。転勤がないとのことですので、地元志向の方にも最適な職場だと思います。少しでも興味がある方は、ぜひ選考に進んでみてくださいね。

■応募の流れ■

まずはページ下部「この職種の応募ページへ移動する」のボタンを押して、必要事項を入力。ご応募いただいた内容を確認後、ご連絡をさせて頂きます。
この求人へのご応募・お問合せについては、千葉県に特化した人材紹介サービスを展開する「株式会社ベストマッチキャリア」が間に立って、掲載企業様との橋渡しをいたします。専任のキャリアカウンセラーがあなたの強みや「この就職・転職で叶えたい事」をお聞きしたうえで掲載企業様にご紹介します!

(求人エントリーを行うと、同時に転職支援サービスへのお申込みも完了いたします)

 


●スマホの方は下ボタンから楽々応募●

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①機械オペレーター

仕事内容

……………………………………………
高強度鉄筋「スーパーフープ」は
関西エリアでシェアトップクラス!
……………………………………………
同社はレジャー施設やビル・マンションなど、
RC建築構造物の支柱の強度を高める、
高強度せん断補強筋(製品名/ TSKフープ・スーパーフープ)を
大手ゼネコンや商社、設計事務所等に製造・販売しています。
……………………………………………
勤務先は2008年に開設した
千葉工場です!
……………………………………………
勤務先の千葉工場は2008年から生産を開始。
現在では月間約1000tの生産力を誇る主力工場として、
売上拡大にも大きく貢献しています。
……………………………………………
未経験の方も歓迎の
機械オペレーター
……………………………………………
マンションや大型レジャー施設などの
建造物に欠かせない鉄筋コンクリート。
この強度を高める「金属フープ」と呼ばれる
耐震用建築部材を加工製作している千葉工場内での
機械オペレーターのお仕事をお任せします。
<機械オペレーター>
鉄製の棒を製造機械(製造ライン)に流して、
曲げ、溶接工程の機械操作をしていただきます。
ボタン操作で曲げも溶接も機械が行ってくれるので、
特別な技能や経験は不要です!
<検品>
製造機械から流れてきた完成品の
目視検査を行います。
製造工程での加工不良やキズの
有無などを確認していきます。

就業場所
〒276-0047 千葉県八千代市吉橋1085-10(最寄り駅:東葉高速線「八千代緑が丘」より徒歩18分)
給与
月給 210,000円~
賞与
年2回
年間休日
102日
雇用形態
正社員
経験

製造業の経験がある方歓迎
<こんな方を歓迎します>
◆与えられた仕事に対して向上心を持って取り組める方
◆周りのメンバーとコミュニケーション・連携の取れる方
◆近い将来、リーダーとして現場をまとめていける方

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
学歴・経験・資格すべて不問
就業時間

8:30~16:45(実働/7時間15分)

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる週5日勤務
休日・休暇

週休2日(基本土日※3週間に1度、土曜出勤あり)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇 ◎休日日数102日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(規定内支給)、退職金制度あり(定年60歳、再雇用制度あり)、資格取得補助あり、役職手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

残業は月15~20時間ほど ※生産量による

特記事項

月給21万円~(一律手当含む)
*残業代別途支給
*経験・能力を考慮します
<年収例>
年収360万円
※月給21万円~+賞与+残業代(20代/入社2年目)

管理番号
CB=0000011

情報公開日
2023/08/01 00:00

企業情報

株式会社岸鋼加工

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

スーパーフープ・TSKフープの製造・販売

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
株式会社岸鋼加工
設立
2021年10月26日
代表者
代表取締役 鞠子重孝
資本金
1000万円
HP
https://www.kishi-tech.co.jp/
所在地
大阪府岸和田市臨海町20

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社岸鋼加工

①機械オペレーター