株式会社セレモの正社員・転職・求人

株式会社セレモ

【株式会社セレモ】◎美粧/湯灌スタッフ/正社員/45歳までの方(例外事由3号のイ)◎多くの方から感謝される仕事に就きたい方にもおススメです◎未経験の方でも1年目から年収400万円以上可【船橋市のお仕事】

この求人のアピールポイント

◎千葉県内で35カ所(県外3カ所)のセレモニーホールを運営◎業界トップクラスの歴史と安定感が自慢◎冠婚葬祭のマナーや宗教等の知識や経験は不問。未経験の方大歓迎◎さまざまな施術が学べます♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

こんなお仕事です

- 故人様の安らかな旅立ちを願う儀式 -

美粧/湯灌は、故人様にとって人生最後の舞台となるセレモニーの前に、温かなお湯を使って体を拭き清め、身支度を整えるお仕事です。

お顔や髪形についても自分の持てる技術を駆使し、生前と変わらない自然で穏やかな表情に仕上げるなど、故人様の安らかな旅立ちを心を込めてお手伝いします。

私たちセレモでは、この湯灌からお着替え、お化粧、整髪、そして納棺までの、旅立ちのための儀式を「美粧式(びしょうしき)」と呼んでいます。

この求人のおすすめPOINT
未経験からはじめる「美粧/湯灌スタッフ」
千葉県内では最大規模のセレモニー企業
◇ 賞与3回・入社1年目から年収400万円~可能
◇ 有給消化率95%以上


About Company

- 株式会社セレモ -



こんにちは!じょぶる編集部です。

今回ご紹介するのは、セレモニー分野では県内トップクラスの規模と実績を誇る<株式会社セレモ>です。

千葉県内を中心に38ヶ所のセレモニーホールを運営しており、県内にお住まいの方であれば、お近くに同社のホールがある方や、中には親族の葬儀で利用したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

そんな同社で今回募集するのは、美粧/湯灌スタッフ。普段、あまり馴染みのないお仕事かもしれませんが、同社のご好意で、最新の専用施設も見学できるということで、さっそく編集部スタッフが、取材に行ってきました。

結論から先に申し上げますと、現代の葬儀事情はここまでおしゃれに進化していたのかと、驚くことばかりでした!! ぜひ最後までご覧になってください!

About Job

- 仕事内容 -



こちらが今回取材で訪問した船橋市にある「セレモ前原ホール」。この広々としたホールの1階に、美粧/湯灌スタッフ専用のお部屋がありました。

それでは早速「美粧式」が行われるお部屋をご紹介しましょう。

美粧/湯灌専用ルーム

このお部屋が美粧/湯灌専用ルーム。中央に見えているのが、「コクーン(繭)」という最新型の浴槽。繭に包まれるような心地よい空間の中で湯灌を行います。

※現在コクーンの設置されている美粧室は11カ所。
※浴槽のタイプは何種類かあります
※ご自宅や霊安施設での施行もあります



お顔剃りと洗髪、爪切り

お身体を清める前に、お顔剃りと洗髪、爪切りも行います。ご遺族様からのご依頼を受けて、故人様が長年愛用していたシャンプーや整髪剤を使用することもあります。



お化粧・整髪

できるだけ派手にならないように気を付け、故人様がいつも通り寝ているようなお姿を常に意識して、丁寧にメイクを行います。



About Training

- 研修について -



未経験の方もご安心ください

初めて、美粧/湯灌スタッフの仕事を知った方は、「難しそう…」と思うかもしれませんが、大丈夫です。

というのも、現在活躍中の先輩たちは全員が未経験スタート。多くの経験を積んだ先輩たちが、今度は後輩たちを育てていく。充実した研修制度に加えて、こうした人を育てていく風土も同社ならではの大きな特徴とのことでした。

例えば、こんな研修があります

湯灌ではお身体を湯船に横たえて、大きなバスタオルをお掛けするところから、全身の洗い清めた後の保湿の仕方、お着替えとお体のご処置、化粧、整髪まで、一から丁寧にご指導します。

研修風景〈横にスライドしてご覧ください〉


About Treatment

- 待遇について -

県内トップクラスの実績と規模を誇る同社だからこそ、福利厚生の充実度も抜群!社員の安定した生活を守るのも会社の大きなテーマです。
※気になる項目はクリックして詳細をチェック!

賞与年3回支給
未経験(高卒)でも月給25万円以上
年収700万円以上も可能
有給消化率95%以上

Another Job

- 同時募集職種 -

葬祭スタッフも同時募集中ですので、ご興味のある方はこちらの募集ページもご覧ください。1年目で年収500万円以上も可能です。
※下記画像をクリックすると、募集ページに飛べます。


(外部リンク)

Interview

- 責任者にインタビュー -



今回の取材に対応してくださった、所長の林さんです。写真を見てもわかる通り、三つ揃いのスーツがよく似合う穏やかな方で、施設内での実際の様子も優しく丁寧に教えてくださいました!

1日あたりの「美粧式」の件数と所要時間は?
ご家庭で「美粧式」を行うことはありますか?
この仕事のやりがいは?
どんな人に来てほしいですか?

企業CMもご紹介

編集部から見たこの会社の魅力

「人間は産まれてすぐ産湯に浸かり、最後は、この世の悩み、苦しみ、痛み、煩悩などを全て洗い清めて旅立っていくんですよ」の林所長の言葉に、なるほどなぁと感銘を受けてしまった今回の取材。

昔からある湯灌・納棺の儀式を、現代風のおしゃれな施設で行い、よりご遺族様の意向をくめる形にアレンジした「美粧式」のお話にも、記者は心から感動しました。

そして日々「美粧式」を執り行う、美粧/湯灌スタッフの皆さんに敬意を払うと同時に、もっと注目されるべきプロフェッショナルなお仕事だと思いました。興味ある方はぜひ応募してみてください。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①美粧/湯灌スタッフ

仕事内容

\未経験者歓迎/ 経験は不問!
千葉県を中心に30を超える直営式場を運営!
バツグンの安定感が自慢です♪
____________________
1) 職場の雰囲気を写真でチェック
※indeedをご覧の方:青い「応募先へ進む」をタップ!
2) 上方向(↑↑↑)にスクロールして写真やインタビューを
お読みいただけます♪
 
【おすすめPOINT3選】
・学歴・経験不問。未経験の方歓迎♪
・長く安心して働ける職場です。
・賞与年3回! 1年目から年収400万円~も可能
 
【具体的なお仕事は……】
お亡くなりになられた故人様のお身体のお清めや
お化粧、身支度の準備などをお任せします。
主な業務は以下の通りです。
・洗髪・ヘアセット
・洗顔・お化粧
・お着替えなど。

【入社後は…】
あまりなじみのないお仕事ですので
先輩たちも全員が未経験からのスタートです。
そんな先輩たちが入社当時の経験などを踏まえて、
専門的な知識や技術、業務の進め方などを
丁寧にご指導しますので、安心して下さいね。
 
【前職はさまざまです……】
飲食店スタッフから販売・営業、エステティシャン、
介護・訪問入浴、美容師、保育士、配送ドライバー、
引越しスタッフなど、先輩の前職はさまざまです。

就業場所
〒273-0862 千葉県船橋市駿河台1-27-1(最寄り駅:JR総武線「東船橋駅」より車で5分※徒歩12分)
給与
月給 25万8700円~
賞与
年3回
年間休日
87日
雇用形態
正社員
経験

不問。未経験の方も大歓迎♪

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
学歴不問、要普通自動車免許
就業時間

8:30~17:00
※業務に応じて多少の残業あり(残業代支給)

休憩時間

60分(※数回に分けて合計60分休憩できます)

就業日
週5日~6日勤務
休日・休暇

月7日休み(シフト制)+年3日の休暇、慶弔休暇、有給休暇

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(規定内支給)、家族手当あり、その他手当あり(インセンティブあり、グループ内割引あり)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

多少あり

特記事項

【月給】
高卒:月給25万8700円~
大卒:月給27万6070円~
上記の基本月給に下記の手当もプラスで支給となります。
*残業代、家族手当、インセンティブ
※月給には固定残業代10時間分含む(1万7031円)※超過分別途支給
 
【年収例】
■入社1年目
年収400万円以上
■入社3年目
年収550万円以上
■入社9年目
年収700万円以上
★ただし本人の能力や頑張り次第で、
この金額以上の年収も実現できます。
 
【試用期間】あり(3ヵ月)
*試用期間中は時給1200円
 
 
案件番号
CB=5244545
 
管理番号
JC=1000011

情報公開日
2024/03/18 00:00

企業情報

株式会社セレモ

採用担当者
受付:じょぶる千葉/平日10~18時
事業内容

■冠婚葬祭業
◆総合会場
柏迎賓館
◆ホテル
ホテルグリーンタワー(グループ)
◆貸衣裳
貸衣裳センター・船橋本店
◆葬儀式場
セレモホール
千葉県内35ヶ所・東京都内2ヶ所・茨城県内1ヶ所

会社概要
企業名
じょぶる千葉
社名
株式会社セレモ
設立
1968年3月
代表者
代表取締役 林 勇樹
資本金
5000万円
HP
https://www.ceremo.com
所在地
千葉県船橋市駿河台1-27-1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社セレモ

◎千葉県内で35ヶ所(県外3ヶ所)にホールを運営◎業界トップクラスの歴史ある会社です◎未経験の方大歓迎/冠婚葬祭のマナーや宗教等の知識も、入社後にしっかりとお教えしますので安心です。

株式会社 セレモ

ご家族の気持ちや願い、故人の生前の意向を ステキなかたちにするお手伝いをお任せします。 ・供花・供物の受発注 ・お葬式の準備・片付け ・館内の備品管理  従業員のほとんどが未経験からスタートしております。 わからないことなども質問しやすい環境です。  変更範囲:なし

株式会社 セレモ

『おくりびと』のお仕事  湯灌・納棺専門スタッフとして故人様の ・お身体を清める ・お化粧を施す ・身支度を整える 旅立ちに向け最良のお姿で最期の時を迎えられるように整える お仕事です。  変更範囲:なし

株式会社 セレモ

☆パソコンでの入力対応になります。  ・電話応対 ・受付業務 ・書類作成 ・伝票入力 ・来館のお客様対応  変更範囲:なし

株式会社セレモ

①美粧/湯灌スタッフ