S.S.I.株式会社の正社員・転職・求人

S.S.I.株式会社

【S.S.I.株式会社】溶接・塗装・組立 | 正社員募集【今治市の求人】

この求人のアピールポイント

未経験から、モノ作りを仕事にしたい人へ!一ヶ月がかりで仕上げる製品もあり、納品できる時の達成感がやりがいに繋がるお仕事です。また、毎回オーダーが違うので、いつも新鮮な気持ちで取り組める点も魅力!興味のある人はぜひご応募ください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①創意工夫功労者賞を2名が受賞!
➡︎工場内の現場において、以前までは2名体制で行っていた作業を、効率と安全面を考慮し装置を導入したおかげで、1名でも効率よく安全に作業が行えるようになりました。自らの考えを自らの手で創り上げることができます。こういった取り組みが愛媛のメディアでも取り上げられました。

②今治から世界へ!
➡︎目視検査で行っていた製品検査ですが、カメラと画像処理技術を用いて、AIの技術で素早く正確に製品の傷検査を行う「外観画像検査装置」を約4年かけて開発!特許を取得し、最先端の技術で既に海外工場で活用されています!

③歴史ある会社でモノ作りしませんか?
➡︎創立50年以上の歴史があり、今治の経験豊富なベテラン社員が集う会社です。そんな社員達も、未経験からスタートした人がほとんど。技術を磨き製造業のエキスパートを一緒に目指しませんか?


S.S.I.株式会社のご紹介

船舶の電気設備などを手掛けるS.S.I.株式会社。創立50年以上の歴史ある会社で、船舶電装業だけではなく、製造業や労働者派遣事業も展開しており、多岐に渡って社会に貢献をしています!近年では、肉眼では到底見えない自動車のキズや不良品などをAIで発見する検査装置を約4年で開発。すでに納入を始めるなど、未来に向けての新製品開発に挑戦しています。

今回は溶接作業員、塗装作業員、組立作業員を募集しています! モノ作りが好きな方には楽しくやりがいを持って働ける環境が整っています!



常に進化し続ける企業です!

昭和44年4月、当時27歳の菊川社長ら3人の社員で設立。船舶用配電盤の製作などを手がけ、平成17年には現在地に「S.S.I.株式会社」を設立し、本社工場を建設。その後、大型設備や機械を導入し、成長を続けました。次世代の機械「外観画像検査装置」の特許を受けており、ますます需要の高い企業へと進化し続けています。

今回募集のお仕事紹介

船舶用製缶盤の製造に携わる、溶接・塗装・組立の各部門で同時募集!それぞれ分業制で、オーダー通りに作業をしていきます。全くの異業種からでも大歓迎!!製造業デビューしたい方は是非ご応募を♪ 洗練された技術を持ったベテランの先輩に教えてもらいながら、モノ作りのエキスパートを目指しましょう!

溶接作業員

船舶用配電盤や筐体の外箱の製作を行って頂きます。具体的にはガス溶接・完成品のチェック・運搬をする仕事です。それぞれ役割が分担されており、毎回オーダーが変わるので新鮮な気持ちで取り組むことができます!

塗装作業員

溶剤塗料・粉体塗装を使って製缶品のコーティングをする仕事です。製品を「綺麗に」見せる、総仕上げという重要な役割!仕上がりの質を追及する所にやりがいを感じられますよ♪

組立作業員

加工されきた配電盤や筐体に、図面を見ながら部材・部品を付けたりして一つ1つ丁寧に作っていきます。出来上がったものをチェックします。技術の向上を都度、実感することができるので、楽しく仕事をすることができます。未経験の方でもしっかりとサポートしますのでご安心ください♪

採用窓口(採用担当)

0898-41-5833

タップで発信します

 

代表インタビュー



代表取締役 社長/菊川さん

求職者さんへのメッセージ
今後のビジョン

〈組立〉インタビュー

 副工場長/小林さん(勤続10年)

入社の理由は?
この仕事のやりがいは?
壁にぶつかったことは?
入社してから何か変化はありましたか?

〈塗装〉インタビュー



製造課 副課長/松井さん(勤続16年)

入社の理由は?
この会社の自慢は?
入社して一番大変だったことは?
入社してから何か変化はありましたか?
これからの目標は?

〈溶接〉インタビュー



工場長/呂さん(勤続18年)

入社の理由は?
この仕事のやりがいは?
壁にぶつかったことは?
これからの目標は?

公式サイトはこちら

S.S.I.株式会社(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①製缶品の溶接・塗装・組立

仕事内容

【仕事内容】
◇ 溶接作業員/製缶品の溶接作業
◇ 塗装作業員/製缶品の塗装作業
◇ 組立作業員/製缶品の組立作業
 
※電装工事員と配管工事員も募集しております。

【おすすめポイント】
1.文部科学大臣より表彰されました!
→創意工夫功労者賞を2名が受賞!自らの考えが職場の能率の向上・改善に役立ち、それを自らの手で形にすることができます。こういった取り組みが愛媛のメディアでも取り上げられました。
2.今治から世界へ!
→目視検査から、AIの技術で素早く正確に製品の傷検査を行う「外観画像検査装置」を約4年かけて開発!特許を取得し、最先端の技術で既に海外工場で活用されています!
3.歴史ある会社でモノ作りしませんか?
→創立50年以上の歴史があり、今治の経験豊富なベテラン社員が集う会社です。そんな社員達も、未経験からスタートした人がほとんど。技術を磨き製造業のエキスパートを一緒に目指しませんか?

就業場所
〒799-2109 愛媛県今治市波方町養老甲526(最寄り駅:波方駅)
給与
月給 178,000円〜300,000円
賞与
あり
年間休日
98日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜45歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(AT限定可)必須
就業時間

8:00~17:00

休憩時間

90分(10:00~10:15、12:00~13:00、15:00~15:15)

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

日曜・祝日、その他会社カレンダーによる

加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:40時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間なし

情報公開日
2021/10/25 23:59

企業情報

S.S.I.株式会社

応募先電話番号
0898-41-5833
採用担当者
採用担当者
事業内容

電機機器及び省力機器の設計・製造・販売
船舶の設計・電装・検査
システム開発
人材派遣 (派)38-300126

会社概要
企業名
じょぶる愛媛
社名
S.S.I.株式会社
設立
平成17年2月25日
代表者
菊川 清
資本金
1000万円
HP
http://ssi-shonan.co.jp/
所在地
愛媛県今治市波方町養老甲526
事業所

・愛媛/ 今治第二工場
 愛媛県今治市波方町養老西坂甲487
・愛媛/ 今治第三工場
 愛媛県今治市波方町西浦甲3183
・広島営業所
 広島県広島市西区大宮3-9-1 山﨑BLD205

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

大澤建設工業株式会社

四国電力の元請工事会社として、創業から90年以上続く安定企業!完成した鉄塔からの見晴らしは抜群!生活に欠かせないライフラインとして形に残るやりがいのある仕事です。

尾道産業株式会社

≪増員募集≫創業60年以上の安定企業で正社員になりませんか?造船業の経験がなくても問題なし!先輩社員が一から丁寧に教えます。ほとんどの社員が定年まで働く、充実の福利厚生が魅力。他ではなかなか手に入らないスキルが身につく、モノづくりが好きな方や好奇心旺盛な方にピッタリのお仕事です。

S.S.I.株式会社

①製缶品の溶接・塗装・組立