株式会社大和研装社の正社員・転職・求人

株式会社大和研装社

清掃業界の営業スタッフを募集!|福岡市西区|正社員|清掃系の求人〈株式会社大和研装社〉

この求人のアピールポイント

【未経験OK】土日祝休みの完全週休二日制。年間休日は125日もあり、さらに有給消化率は95%!プライベートとの両立が可能なお仕事です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

株式会社大和研装社をご紹介


株式会社大和研装社は、半世紀以上にわたりビルメンテナンス業を中心としたビル総合管理のエキスパートとして活躍してきました。清掃管理業務、警備管理業務、設備管理業務といった幅広い業務をトータルにマネジメントする企業として全国にネットワークを広げ、成長しています。

企業の公式HPはコチラ



この求人のおすすめポイント
設立67年!安心して働ける環境です
未経験者OK!PC操作ができれば大丈夫
完全週休二日制で土日祝休み♬プライベートも充実


仕事内容はコチラ




以下の業務をお任せします。

具体的な仕事内容
現場管理(清掃スタッフへの清掃指導、シフト管理、面接採用業務など)
清掃作業の依頼があった際、現地調査→見積書を作成
作業後に報告書を事務所で作成→取引先へ送付
既存顧客のフォロー(現状の確認、サービスの提案など)
書類作成(見積書、契約書、請求書、報告書など)
問い合わせ対応(メール・電話)
新規現場の獲得、新規現場立ち上げ ※頻繁にはありません。
「いろいろな仕事をやらないといけないのか...」と思ってしまうかもしれませんが、仕事自体はかなりシンプルで、そこまで難しい仕事はありません。

営業スタッフのインタビュー



石田さん/入社3年目


応募したきっかけは?


以前一緒に勤めた先輩の紹介で、営業職に興味を持って入社しました。

お仕事の難しいところは?


現場スタッフとして入社した際に、周りの人をまとめつつ指示を出すことが難しかったです。自分自身の作業もこなしながら全体を見て的確に指導することが必要でしたが、慣れるまでに時間がかかりました。
ただ、慣れてくると周りを見ながら行動することができるようになりましたね。

このお仕事のやりがいは?


担当現場では、清掃スタッフの信頼を得られることや、取引先の担当者様からの信頼を得て、様々な仕事を任せてもらえる時がやりがいです。
また、単純ながらも汚れた場所がキレイになる達成感もあります!

入社後に思ったことはありますか?


取引先の担当者の方々が協力的なので、こちらの要望を聞き入れてくれ、現場スタッフ含め、双方が働きやすい環境を作れていると思います。
また、働きやすさの面では、有給などの休みも取りやすく、自分である程度予定を組み立てられることに魅力を感じています。
それに、資格取得の際も全面的に協力的で、テキスト代はもちろん試験代は会社が負担してくれますし、勤務時間内に資格取得の為の勉強の時間も取れます。
一度試験に落ちたのですが、事務所のみんなが「次回受かるように頑張って!」と優しく声かけてくれたので励みになりました!
また、営業職ですがバリバリ営業するというものでもないので、コミュニケーションを上手に取れる方なら大丈夫ですね。

未経験からどうやって慣れていきましたか?


未経験からはじめる際は、まず事務所内の清掃用具を覚え、実際に使用してみることから始めました。現場に行き、清掃スタッフと交流しながら作業の流れやシフトの作り方を学んでいきましたね。
また、資格取得のための勉強も重ね、半年後には第一種衛生管理者の資格を取得しました。その後は、営業職として、現場に行くことで効率的な作業方法を考えることや取引先との信頼関係を築くことを意識してましたね!
また、上司と一緒に現場を回るので質問しやすい環境でもありました。



この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐⭐⭐
年間125日の休日もありますが、希望休も事前に相談があれば取得できます。
福利厚生の充実さ ⭐⭐⭐
福利厚生はそれほど多くないですが、研修制度がありますし、産前産後休暇、育児休暇は実績がありますので、安心して働くことができます。
風通しのよさ ⭐⭐⭐⭐
少数精鋭の環境でありながら、分からないことがあっても相談しやすい風通しの良さがあります。
有休消化率 ⭐⭐⭐⭐⭐
消化率95%!土日とくっつけて、大型連休も可能。年末年始なども予定が無ければ長めに休めますよ!

この仕事が「向いている人」
コツコツと努力するのが好きな人
プライベートと両立できる仕事を探している人
お客様のニーズをくみ取り、最適な提案をしたい人


取材班のコメント


今回インタビューにご協力いただいた石田さんは、これから入社される方々の直の先輩になりますが、ものすごく優しくて、細かい部分も気を遣っていただきまして、本当に取材がしやすかったです。なんでも相談できる先輩だと思うので、その部分の心配は不要です。
また、石田さんと関係のある方々ともお会いしましたが、笑顔が多く、仕事も楽しそうでした。
少しでも興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♬



求人バロメーター


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①清掃現場の管理・事務作業がメインの営業スタッフ

仕事内容

【仕事内容】
●現場管理(清掃スタッフへの清掃指導、シフト管理、面接採用業務など)
●清掃作業の依頼があった際、現地調査→見積書を作成
●作業後に報告書を事務所で作成→取引先へ送付
●既存顧客のフォロー(現状の確認、サービスの提案など)
●書類作成(見積書、契約書、請求書、報告書など)
●問い合わせ対応(メール・電話)
●新規現場の獲得、新規現場立ち上げ ※ほとんどありません。
 
まずは、簡単な内容から取り組みましょう♪
営業としてのサポート業務や新規現場の立ち上げも少しずつお任せ!
イチから先輩スタッフが丁寧にお教えします!
——————
【この求人のポイント】
●設立67年!安心して働ける環境です
●未経験者OK!PC操作ができれば大丈夫
●完全週休二日制で土日祝休み♬プライベートも充実
——————
【こんな方におすすめ!】
経験よりも前向きな姿勢等、人柄を重視します。
スキルなどの実務面はサポートするので、 一緒に頑張りましょう!
◎「今しかできないことに挑戦したい」
◎「役立つスキルを身につけたい」
業界知識は入社後に身につけられます!9割は中途採用出身!
あなたの人材やポテンシャルを重視した採用となります。

就業場所
〒819-0015 福岡県福岡市西区愛宕1丁目17番1号プリムヴェール愛宕 九州支店(最寄り駅:「室見駅」徒歩5分 、「姪浜駅」徒歩7分)
給与
月給 200,000〜250,000円
賞与
年2回 7月・12月
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

不問。未経験OK
【歓迎スキル】
PC操作ができる方(メールや簡単なWord/Excel作成)

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間)

月の平均所定労働時間:160時間

休憩時間

60分

就業日
月〜金、土日※月に1~2回ほど土日どちらかの出勤可能性あり(もちろん代休取得可能)。※土日にしか入れない施設での現場管理があります。土日の出勤が全くない月もあります。
休日・休暇

完全週休二日制、土日祝休み(月に1~2回ほど土日どちらかの出勤可能性あり)、年末年始休暇(12/30~1/3)、GW休暇 、慶弔休暇、有給休暇(入社半年後10日付与)、産前・産後休暇、育児休暇、有給休暇

諸手当
昇給あり(年1回※業績・能力による)、通勤手当あり(交通費規定支給:月25,000円まで)、資格取得補助あり(全額会社負担)、役職手当あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月5時間
※残業ほぼありません。

特記事項

・受動喫煙防止対策あり:禁煙
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:1ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:なし
・再雇用制度:なし
・無料健康診断
・研修制度あり
・産前・産後休暇:実績あり
・育児休暇:実績あり
・有給休暇(入社半年後10日付与)→消化率95%!!
土日とくっつけて、大型連休も可能。年末年始なども予定が無ければ長めに休めますよ!
所属部署は営業部です。男女比は40:60で、20~50代と幅広い年代のスタッフが活躍しています!
☆★職場見学も受け付けております★☆
「どんな人と働くのか?」
「職場の雰囲気は?」
など、気になるところは、なんでも聞いてください!
基本的に、スタッフ引率で、説明させて頂きながらの見学となります。

情報公開日
2023/11/06 00:00

企業情報

株式会社大和研装社

採用担当者
採用担当者
事業内容

1.ビル清掃業
2.ビル総合管理
3.日用雑貨の卸小売業
4.建築工事業、電気工事業、機械器具工事業、電気通信工事業、
 水道施設工事業、消防施設工事業、清掃施設工事業
5.警備業
 ビル、住宅、駐車場、遊園地等の警備に係る業務
 雑踏警備に係る業務
6.不動産賃貸業
7.以上各号に附帯関連する一切の事業

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
株式会社大和研装社
設立
1956年
代表者
代表取締役:古賀 健一
資本金
5,000万円
HP
http://www.daiwakensosya.co.jp/
所在地
兵庫県神戸市中央区北長狭通6丁目1番2号
事業所

・九州支店
 福岡県福岡市西区愛宕1丁目17番1号 プリムヴェール愛宕1F

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社大和研装社

①清掃現場の管理・事務作業がメインの営業スタッフ