東洋ステンレス研磨工業株式会社の正社員・転職・求人

東洋ステンレス研磨工業株式会社

<東洋ステンレス研磨工業株式会社> 金属研磨・加工スタッフ【土日祝は基本休み】|福岡県太宰府市|正社員|製造系の求人

この求人のアピールポイント

未経験から技術が身につく!お客様からのオーダーに合わせて意匠金属の研磨・加工業務を行うお仕事。土日祝が基本休み、夜勤・転勤はありません。有休も取りやすく、プライベートを大切にしながら働ける環境が整っています。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

「仕事自体は嫌いじゃないが、今の職場ではプライベートの時間がほとんど確保できず、仕事が楽しめなくなってきた…」
「みんなが毎日残業しているから、自分もほぼ強制的に毎日残業をさせられている…」
東洋ステンレス研磨工業株式会社に転職すれば、こんな悩みを解決できます!

東洋ステンレス研磨工業株式会社で働く
魅力やメリット




年間休日111日&土曜日のお休みも取りやすい!


お休みは土日祝日が基本。月の最終土曜日が出勤になりますが、計画的に有休を利用。
工場のため、ラインを完全停止にはできませんが、チームで話し合い交代でバランスよくお休みを取っています。
土曜日は取引先のお客様もお休みが多いため、ゆったりリラックスしながら仕事ができるそう。時には午前中のみ仕事をして、午後からはスタッフのご家族も参加しながら敷地内でBBQを楽しむことも。もちろん、自由参加なので休みたい人はしっかり休んでいます!

残業は希望者を優先


東洋ステンレス研磨工業では、残業が発生する際も、「どう?今日残れそう?」と終業後の都合を聞きながら、「残れます」というスタッフに優先的にお願いしています。そのため、スタッフ全員が残業している日はほとんどない状況です。
お子さんのお迎えがあったり、用事があるスタッフに無理に残業を押し付けるようなことはありません。一方、残業してどんどん稼ぎたいスタッフもいるので、希望を聞きながら決めていますよ。

具体的なお仕事内容はコチラ




お客様からお預かりしたステンレスの板材を研磨設備に運び出し、研磨加工。
その後、表面保護テープというフィルムでラミネートし、梱包していく作業です。
板材のサイズは1m×2m、1.2m×2.4mがメインとなります。重さは厚みによって変わりますが、重いものは40~50㎏ほど。こういった重量物を運ぶ際は、2人で運ぶ。もしくはクレーンを使用して運びます。
チーム制での作業となり、2人1組が基本。1人が研磨のオペレーションを担当、もう1人が完成した表面を拭き上げるなど、協力しながら作業にあたっています。
1枚あたり15分程度が目安ですが、板の状態の良し悪しよって研磨にかかる時間も異なってきます。
1オーダーにつき、10~30枚ほどを2~3時間かけて仕上げていくイメージです。

例えばこんな建物や製品の
研磨をしています!



ウォルト・ディズニー・コンサートホール(USA)
建物の外壁に特殊仕様の研磨を使用


製品の一部をご紹介
エレベーターの扉
商業施設自動ドアの枠
液晶テレビ装置
原子力発電装置
業務用厨房設備
牛乳や薬品タンク 他


入社後の流れ




先輩がマンツーマンで教えてくれます!
質問や相談は「交換ノート」を利用
資格取得はスキル習得状況と希望を聞きながら


東洋ステンレス研磨工業株式会社を
YouTube動画でご紹介


東洋ステンレス研磨工業株式会社では、ステンレスの板材を様々な研磨設備を用いて加工しています。基本の流れは、お客様からのオーダーに合わせて金属素材を研磨。その後、表面保護テープでラミネートを施します。

例えば、半導体製造装置や原子力発電装置の研磨など、インフラへの貢献も大きく、同業が少ないニッチな業種であるため、業務量が安定しているのも大きな魅力です。
今回は、増員として金属加工スタッフを募集します!

一緒に働くスタッフについてのQ&A


Q:スタッフの年齢層は?
Q:スタッフの居住エリアはどのあたりが多いですか?


社員インタビュー


前職は通勤に時間がかかり、サービス残業や休日出勤も多いのが悩みでした。
東洋ステンレス研磨工業は自宅から通いやすい距離にあり、オンオフのメリハリをつけて働くことができそうだったので、入社を決めました。
今は土日もしっかり休みがとれるようになり、プライベートも充実。楽しく仕事に取り組めています。
残業もできるときは進んで残るようにしていますが、無理な時は定時で退社することもできます。希望者から優先的にお願いしていく雰囲気なので、前職に比べるととても働きやすさを感じます。
研磨の道は奥が深く、自分の技術が向上しているかどうかが板にそのまま出てきます。
自分の成長具合もわかりますし、やりがいにもつながっていますよ。

この企業の働きやすさ
福利厚生の充実さ ⭐⭐️⭐️⭐️
資格取得補助や、家族手当などがあります。
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
少人数ならではの風通しの良い職場環境で、随時気軽に相談ができます。
また、年に2回面談を設けているので、その機会に話すこともあるそうです。
この仕事が「向いている人」
しっかり働いてしっかり休む、オンオフのメリハリをつけて働きたい人
工場で働きたいけど夜勤をしたくない人
未経験からチャレンジして技術を身につけたい人


取材班のコメント


東洋ステンレス研磨工業さんの年間休日は111日となっていますが、実際はもう少し多いお休みを取ることも可能みたいです! というのも、出勤日である月1回の土曜日出勤に有休を使ってお休みを取得する20代30代のスタッフが多いらしいんですよ。 また、取材にご協力いただいた方が本当に優しくて、お話を聞いていて、「無理な残業を押し付けられることがまずない、働きやすい職場なんだろうな」と感じましたね♬ 東洋ステンレス研磨工業さんであれば、プライベートを充実させながら、楽しく仕事できますよ!

求人バロメーター


直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①金属研磨・加工スタッフ【未経験OK】

仕事内容

【仕事内容】
お客様からのオーダーに合わせて意匠金属の製造業務を行います。ステンレスなどの板材を研磨機で研磨し、完成前に板材の表面に表面保護フィルム加工を行います。またステンレスなどの板材を加工機で切ったり曲げたり溶接などを行い金属パネルなどの製造もおこないます。
  
[具体的な仕事内容]
お客様からお預かりしたステンレスの板材を研磨設備に運び出し、研磨加工。
その後、表面保護テープというフィルムでラミネートし、梱包していく作業です。
板材のサイズは1m×2m、1.2m×2.4mがメインとなります。重さは厚みによって変わりますが、重いものは40~50㎏ほど。こういった重量物を運ぶ際は、2人で運ぶ。もしくはクレーンを使用して運びます。
チーム制での作業となり、2人1組が基本。1人が研磨のオペレーションを担当、もう1人が完成した表面を拭き上げるなど、協力しながら作業にあたっています。
1枚あたり15分程度が目安ですが、板の状態の良し悪しよって研磨にかかる時間も異なってきます。
1オーダーにつき、10~30枚ほどを2~3時間かけて仕上げていくイメージです。
 
上記仕事内容の範囲が変更になる可能性:あり
製造業務を除く当社業務全般
——————
【入社後の流れ】
●先輩がマンツーマンで教えてくれます!
職場先輩制度があり、入社後は必ず先輩が1人ついて丁寧に指導にあたります。
先輩と2人1組、状況次第で3人1組となりマンツーマンで教えてもらいながら機械の操作方法や研磨、表面の拭き上げを学んでいきます。
 
●質問や相談は「交換ノート」を利用
入社時に自分専用ノートが配布され、先輩と毎日、ノートの交換を行っていきます。
主に、仕事上の質問や相談に対して答えてもらうことを目的として、期間は6か月。特に聞きたいことがなくても構いません。その日の反省点や気づきなど、何かしら書き記し、終業後に先輩へ提出。翌朝、返答や感想が書かれて手元に戻るシステムです。
週末には、社長に提出し、仕事の進捗や成長具合を見てもらいます。
誰にでも教えてもらったのに忘れてしまうことや、重ねて同じ内容の質問は聞きづらいことがありますよね。
そのような場合でも気軽に質問ができて、書いたことは後から確認もできるので心強い交換ノートですね!
 
●資格取得はスキル習得状況と希望を聞きながら
未経験無資格で入社後、クレーン、フォークリフト、玉掛けの資格取得を目指していきます。資格については入社1年後以降、個人の成長具合に合わせて、希望を聞きながら随時取得していくので、まずは、現場の作業をしっかり覚えていくことから始めます。費用については会社全額負担で取得できますよ。
——————
【この求人のポイント】
●年間休日111日&土曜日のお休みも取りやすい!
●残業は希望者を優先

就業場所
〒818-0131 福岡県太宰府市水城6丁目31−1
給与
月給 基本給:200,000~300,000円+各種手当
賞与
年2回(8月、12月)(2.0~3.8ヵ月分)※前年度実績
年間休日
111日
雇用形態
正社員
経験

不問。未経験OK
【優遇】金属研磨の経験など

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
就業時間

08:00~17:30

休憩時間

90分

就業日
月曜日〜金曜日、土曜日(月1回の土曜日出勤。年に1~2回ほど月2回の土曜日出勤もありますが、有給休暇で休まれる方がほとんどです。)
休日・休暇

土曜日(月1回の土曜日出勤あり。年に1~2回ほど月2回の土曜日出勤もありますが、有給休暇で休まれる方がほとんどです。)・日曜日・祝日、GW(5日)・夏季休暇(6日)・年末年始(6日)※()内は今年度の日数、年次有給休暇:入社から6ヶ月で10日付与

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限8,000円/月)、資格取得補助あり(全額会社負担)、家族手当あり(子育て応援手当:1人あたり4,000円/月※詳細はお問合せ下さい。)、役職手当あり、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:0~20時間程度
時期によって異なりますが、最大で月30時間ほど。ただ、人によります。
※1.残業は強制ではなく任意ですので、お子さんの迎え等がある方はもっと少ないです。そういった部分の融通は利きますのでご相談下さい。
※2.土曜日出勤の際は、残業になることは基本有りません。

特記事項

・受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙(事務所内および工場内ともに)。喫煙所は屋外の定められた場所に2ヶ所設置。
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳
・再雇用制度:65歳まで

情報公開日
2024/01/05 15:00

企業情報

東洋ステンレス研磨工業株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

ステンレス・チタン・アルミなどの非鉄金属研磨業

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
東洋ステンレス研磨工業株式会社
設立
1968年1月5日
代表者
門谷 豊
資本金
35,000,000円
HP
https://www.toyo-kenma.co.jp
所在地
福岡県太宰府市水城6丁目31−1

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社ウテナ

【入社祝い金5万円あり】若手を一からプロに育てます!未経験でも月給20万円~。今年で創業64年。コロナや景気に左右されない安定企業ですので、長く働きたい方にもおすすめ!

相談者限定求人

交通費別途支給&残業少なめなお仕事を探している方に!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる福岡までお気軽にご連絡ください。

東洋ステンレス研磨工業株式会社

①金属研磨・加工スタッフ【未経験OK】