株式会社モトアシスト九州の正社員・転職・求人

株式会社モトアシスト九州

<株式会社モトアシスト九州> レンタル819の店舗スタッフを募集|福岡県福岡市|正社員|接客系・技術系の求人

この求人のアピールポイント

株式会社モトアシスト九州が運営する、レンタル819の店舗スタッフを募集!「バイクの点検・整備が趣味」「バイクが好きを仕事にしたい人」「バイクでのツーリングや旅行の計画などが好き」といった方には天職です♬

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

「今の仕事に不満はないが、どうせ働くなら好きなバイクに関わることを仕事にしたい。」
こんな方には、レンタル819の店舗スタッフへの転職がおすすめ!仕事中もバイク、休みの日もバイクと、バイク尽くしの幸せな生活が待っていますよ♬

レンタル819とは?


企業ウェブサイト(外部リンク)


以下に、分かりやすくまとめました。

レンタル819:バイクのレンタル・バイクのアテンドツアーを行っている。株式会社モトアシスト九州がフランチャイズ(元会社にお金払うことで、店舗名を借りて店舗運営ができるビジネス)に加盟して運営。
バイクのアテンドツアーとは


レンタル819の店舗スタッフ
仕事内容はコチラ




レンタル819の月隈店または城南店で、以下の業務をお任せします。

レンタルバイクの貸し出し受付
アテンドツアーの準備
バイクの洗車
バイクの点検・整備(オイル交換、空気圧調整など)
電話対応、来店のお客様接客
貸し出し用ヘルメット、ウエアの洗濯
状況にもよりますが、繁忙期などはメインで働く店舗 → 他の店舗へ応援に行くこともあります。
その際は、シフトが変わることもありますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。

社員インタビュー


山本さん/入社1年目

「入社したい」と思ったきっかけ


元々オートバイが好きで、レンタル819では様々なメーカーのバイクを取り扱えることに魅力を感じたからです。
毎日、好きなバイクに関われるので、正直仕事が楽しいですね!

今の仕事で「一番難しい」と感じたこと


最初は、海外のお客様に喜んで頂くためのコミュニケーションが難しいなと感じました。
ただ、英語などで言いたいことが伝わり、笑顔でバイクの話をしていただけた時はすごく嬉しくてとても楽しくやりがいを感じました。

仕事を円滑に進めるためのコツ


そうですね、バイクやヘルメット等は常に綺麗にして清潔感を保っておく、事前に出来る事はすぐ行うことで仕事に余裕が出来るといった感じですね。

1日のおおまかなスケジュール




9:00 出勤
9:30~13:00 レンタルバイク貸出受付
13:00~14:00 休憩
14:00~16:00 返却車両洗車
16:00~18:00 返却車両対応
18:00~19:00 翌日予約車両準備
19:00 退勤


この仕事が「向いている人」
バイクの点検・整備が趣味な人
バイクが好きを仕事にしたい人
バイクでのツーリングや旅行の計画などが好きな人


取材班のコメント


「"好きなことを仕事に"というのは夢の話で、誰でもできることではない」と諦めている方、本当にそのままでいいですか?人生後悔しませんか?
好きなバイクを仕事にするなら今しかありません!
毎日がバイク三昧の幸せな日々が待っていますよ♬
「バイクが好き」「ツーリングが好き」「バイクをいじるのが趣味」といった方には、是非応募してほしい求人です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①店舗スタッフ

仕事内容

【仕事内容】
レンタル819の月隈店または城南店で、以下の業務をお任せします。
●レンタルバイクの貸し出し受付
●アテンドツアーの準備
●バイクの洗車
●バイクの点検・整備(オイル交換、空気圧調整など)
●電話対応、来店のお客様接客
●貸し出し用ヘルメット、ウエアの洗濯
 
※変更の可能性:あり(状況により他店舗への応援に行っていただく可能性があります)
——————
【この求人のポイント】
●好きなバイクに関わることを仕事にできる!
——————
【この仕事が「向いている人」】
●バイクの点検・整備が趣味な人
●バイクが好きを仕事にしたい人
●バイクでのツーリングや旅行の計画などが好きな人

就業場所
〒812-0858 福岡県福岡市博多区月隈3-2-31[月隈店]【就業場所変更の可能性:あり(城南店)】(最寄り駅:福岡空港、野芥)/〒814-0132 福岡県福岡市城南区干隈2-54-19[城南店]【就業場所変更の可能性:あり( 月隈店)】
給与
月給 200,000円~350,000円
賞与
あり
年間休日
97日
雇用形態
正社員
経験

不問。未経験OK

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
高卒以上
免許・資格
大型二輪免許
就業時間

09:15~19:00
※月隈店、城南店ともに同じ
【平均所定労働時間:178.7時間】

休憩時間

1時間45分

就業日
[月隈店]隔週週休2日制(毎週木曜日、毎月第2、第4水曜日)以外 、[城南店]隔週週休2日制(毎週火曜日、毎月第1、第3水曜日)以外
休日・休暇

[月隈店]隔週週休2日制(毎週木曜日、毎月第2、第4水曜日)、[城南店]隔週週休2日制(毎週火曜日、毎月第1、第3水曜日)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(ガソリン代に換算して支給)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間程度
冬季、雨季の場合はほとんどなし。

特記事項

・受動喫煙防止対策:屋内禁煙。屋外に喫煙所あり。
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳
・再雇用制度:65歳まで
・固定残業:なし
・マイカー通勤の有無:月隈店は社員駐車場あり ※城南店は不可(社員駐車場無し)

情報公開日
2024/02/15 20:00

企業情報

株式会社モトアシスト九州

採用担当者
採用担当者
事業内容

二輪販売、修理、レンタル業

会社概要
企業名
じょぶる福岡
社名
株式会社モトアシスト九州
設立
令和5年8月4日
代表者
木村 洋一
資本金
300万円
HP
https://www.rental819.com/
所在地
福岡県福岡市博多区月隈3丁目2-31

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

博多駅から徒歩約4分!駅チカのお仕事を探している方に!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる福岡までお気軽にご連絡ください。

相談者限定求人

二級自動車整備士以上の資格をお持ちの方、必見!高時給&大手企業での、整備のお仕事です!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる福岡までお気軽にご連絡ください。

株式会社モトアシスト九州

①店舗スタッフ