株式会社ハシマの正社員・転職・求人

株式会社ハシマ

【株式会社ハシマ】エンジニア(電気制御設計/電子回路設計) | 正社員募集【揖斐川町の求人】

この求人のアピールポイント

世界が認める最先端技術の開発!<電気制御システムの設計・開発>仕事して寝るだけの生活にうんざり…な方には朗報!!!残業少なめ×土日休み×有給も取りやすい職場です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①経験を最大限に活かす!
➡︎電気制御の設計に携わったことのある方ならわかるはず…。毎回違うものを作り上げていく経験はとても貴重です。積極的にアイデアや意見を出せる職場なので、応用を利かせて次の案件に活かせるのは経験者ならではのやりがいです!

②土日完全休み!残業少なめ!
➡︎設計者の中にはとても過酷な状況でお仕事をしている方もきっと多いはず…。ハシマでは今年度から社内改革のひとつとして『土日完全休み』になり、年間休日も増えました!さらに、職種に関係なく月の残業平均時間は10時間程度。18時半にはほとんどの人が退勤しています!

③世界で認められる最先端の技術を作り出す!
➡︎設計者として新しい技術を生み出していく喜びややりがいがたくさんある当社でのお仕事。世界のハイブランド業界にも認められる技術を、一緒に進化させていきませんか?

株式会社ハシマのご紹介

株式会社ハシマは1956年に「羽島ミシン株式会社」として誕生し、その後、社名を変更して成長を遂げてきた歴史ある会社です。

中でも当社が開発するX線異物検査装置にAIを搭載した「AIX-DETECTOR」は、異物を常に学習し、異物検査の判定を自動で行うことが可能です。

撮影した商品画像をモニターへ表示する際に、AI自動判定にて異物が検知されるとヒートマップで赤く目立たせることができるようにつくられた「AIX-DETECTOR」は、世界各国への出荷が開始され、省人化、省力化のお役に立っています。さらに、折れ針を検知する検針機に続き、海外のハイブランド商品の輸入時検品にも使用されるなど、現代社会の最先端技術が世界に認められています。

また、検査機器のみならず、世界各地の大手アパレルメーカーの縫製工場でも同社の裁断機をはじめとするカッティング機器に加え、プレス機器、検針機など多種に渡る機器を採用いただいております。

機械の企画から設計開発・製造・納品後の運用保守まで一貫して提供していますので、これからも製品はどんどん進化し続けるとともに、当社の技術も成長し続けています!

詳しい業務内容は?

主にAI搭載機器の開発や、ユニクロなどの大型アパレル工場で使われる縫製機器設計開発業務です。これまでのご経験に応じて、PLCプログラムの構想設計から回路設計、動作検証、品質確認、製造移管の作業などをお任せします。

目的の機能を達成させるにはどんな設計が必要か」を考え、設計してソフトウェアやOSをプログラミングしていきます。プログラミングしたソフトウェアやOSの動作テスト、製品への組み込みなども一貫してお願いします。

お客様からの「こんな動き方はできないの?」「こんな風に作動したら効率上がるのに」というご要望に応えるべく、制御システムの開発・試作を繰り返して製品が完成します。1案件につき開発期間はだいたい3か月~半年程度ですが、業務に慣れたころには2件ほど案件を並行していただき、年間に6~8件ほどの案件を担当していただきます。

企画して設計して…試運転をしてはまた修正して…の繰り返しで、最終的に自分が設計したプログラムどおりに機械が動作したとき完成した製品には思入れもより一層強くなりますよ!

〈使用ソフト〉AutoCAD、SOLIDWORKS
#電気制御 #設計 #開発 #PLCプログラム #PLC開発者 #制御工学 #機械工学 #電気工学

開発部メンバーについて

開発部では30代~50代のメンバー(計7名)が在籍し、それぞれの得意分野で技術を活かしています!奥が深い設計・開発の仕事では、得意不得意が分かれたり、何かに特化して技術を持ち合わせていたりするので、適材適所で力が発揮できるよう業務の分配はしっかり考慮しています。企画・設計・開発・納品後の保守まですべてを担っている会社だからこそ、【開発】全体に携わることができます。

スキルアップを目指す「経験が浅い」または「基礎知識のみ」の方へ

一人前の電気制御の設計者になるには、とてつもなく時間がかかります。基礎知識しかない…経験がほとんどない…という方でも歓迎します!もちろん先輩の補助的な業務から始めて学ぶことが多くなると思いますが、それでもこの仕事を極めたい!という方は応援します!

この場合は給与面が求人情報とは異なり、月給22万円~(試用期間2か月:条件変更なし)となります。

 

株式会社ハシマのYouTube公式チャンネルでは、

製品の「あるある」や、機器の紹介などたくさんの動画を公開していますのでぜひご覧ください!!

公式サイトはこちら

株式会社ハシマ(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①電気制御設計・電子回路設計のエンジニア

仕事内容

◇AIを駆使した検査機器の開発業務。
◇ ユニクロなどのアパレル工場で使われる縫製機器の設計開発業務。
◇ これまでのご経験に応じて、PLCプログラムの構想設計から回路設計、動作検証、品質確認、製造移管の作業などをお任せします。
 
<お仕事詳細>
「目的の機能を達成させるにはどんな設計が必要か」を考え、設計してソフトウェアやOSをプログラミングしていきます。プログラミングしたソフトウェアやOSの動作テスト、製品への組み込みなども一貫してお願いします。業務内容の幅は、新規の機械製造に加え、既存顧客からの特殊要望への対応も含まれます。「こんな動き方はできないの?」「こんな風に作動したら効率上がるのに」というご要望に応えるべく、制御システムの開発・試作を繰り返して製品が完成します。

※当社が開発する「AIX-DETECTOR」は、X線異物検査装置にAIを搭載しており、世界110ヵ国への出荷実績があります。
海外のハイブランド商品の輸入時検品にも使用されるなど、現代社会の最先端技術が世界に認められています。
 
◇ 1案件につき開発期間はだいたい3か月~半年程度ですが、業務に慣れたころには2件ほど案件を並行していただき、年間に6~8件ほどの案件を担当していただきます。
◇ お任せする業務内容は、これまでの実績やスキルなどを考慮しますので「すぐに自分の力を発揮したい方」も「スキルアップを考えている方」もまずはお問合せください。
◇ 使用ソフト…AutoCAD、SOLIDWORKS
◇ 就業場所:揖斐工場(本社管理センターでの勤務も相談可)

就業場所
〒501-0634 岐阜県揖斐郡揖斐川町上野1030〈揖斐工場〉/〒500-8241 岐阜県岐阜市領下7-6〈本社管理センター〉
給与
月給 350,000円〜
賞与
年2回(昨年度実績2.5か月分)
年間休日
117日
雇用形態
正社員
経験

◇ 必須:電気制御の開発業務に携わった経験

年齢制限
不問
学歴
不問
就業時間

8:45〜17:45

休憩時間

65分

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、GW、お盆、年末年始

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限15,000円/月)、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格手当あり、資格取得補助あり、家族手当あり、住宅手当あり
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙(屋外に喫煙場設置)
※試用期間:2ヶ月(同条件)
▶雇用期間の定め無し
▶63歳定年(65歳まで再雇用制度あり)
▶決算賞与あり(業績に応じる)
▶【給与詳細】月給35万円内訳:基本給21万1000円+固定残業代(20時間分/4万円 ※超過分は別途支給)、諸手当9万9000円
※給与は経験に応じて変動します。
※興味のある方、基礎知識はあるけど実務未経験の方、電気科・電子化卒業の方については月給22万円~

情報公開日
2023/05/16 23:59

企業情報

株式会社ハシマ

採用担当者
採用担当者
事業内容

縫製機器の開発・製造

会社概要
企業名
じょぶる岐阜
社名
株式会社ハシマ
設立
1956年5月
代表者
大塚 雅之
HP
http://www.hashima.co.jp/
所在地
岐阜県岐阜市領下7-6
事業所

・揖斐工場
 岐阜県揖斐郡揖斐川町上野段下1030

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

JEインターナショナル株式会社

年間休日125日!年俸制のお給料でやりがいUP!最先端に挑み続ける事を理念とし、挑戦し続けられるお仕事です!

株式会社ブイ・アール・ピー

経験者採用・学歴不問/実力主義の会社なので、活躍次第では若い年齢での昇進や昇給も可能です!やりがいのあるお仕事をはじめませんか?

相談者限定求人

15時~朝6時までのお仕事です。 ★派遣登録は来社不要!WEB面談はネット予約ができます。次の職場はきっとうまくいく!★ ヒューマンリレーションズはあなたの応援団です。一緒に次ぎのお仕事決めましょう

相談者限定求人

【交代制】未経験者大歓迎!20~40代男性スタッフが活躍中!教育体制が整っておりしっかり技術が学べます。和やかで働きやすい雰囲気の職場です◎

株式会社ハシマ

①電気制御設計・電子回路設計のエンジニア