株式会社アルビオンの正社員・転職・求人

株式会社アルビオン

【株式会社アルビオン】美容部員(化粧品の接客販売員) | 正社員募集【岐阜県岐阜市その他の求人】

この求人のアピールポイント

週休2〜3日で年間休日121日!リフレッシュ休暇、休暇援助金支給などをはじめ産休・育児支援制度も完備!社割や新製品の支給など、待遇は抜群です。お客様をキレイにする為の活動を重視していて、ノルマは一切ありません。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①休暇制度が充実!
➡︎年間休日121日!週休2~3日で月平均10日休みです。夏季・年末年始・リフレッシュ休暇もあり、休暇援助金支給で休日が充実!

②自分もキレイに!
➡︎自社商品の割引購入や、シーズン・プロモーション毎に新製品・推奨商品の支給があります♪

③ノルマは一切なし!
➡︎売上ではなく、お客様をキレイにするための活動「プロセス目標」を大切にしています♪

アルビオンのご紹介

株式会社アルビオンは、1956年3月に「世界一の高級化粧品メーカーになる」という夢を抱き、当時「高級品」という概念がまだ存在しなかった20世紀の半ばに誕生しました。創業以来、女性の美と幸福を追求し、一品一品に愛情と情熱を込めて商品を作り、お客様の素肌と心に寄り添う接客を大切にしてきました。

同社にしかできない独自のアプローチを大切にし、時代の変化に対しても柔軟に対応しながら、真に価値ある高級化粧品を創造しています。お客様の美しさと幸福に貢献することを使命とし、誠実さと信頼性を大切にしながら、より良い未来を作り出すために努力し続けています。

同社の願いは、お客様の期待やイメージを遥かに超える感動をお届けすること。お客様が心から満足して笑顔になっていただけるような「ものづくり」を追求しています。経営理念として掲げる「美しい感動と信頼の輪を世界に広げる」という目標を全メンバーと共有し、常に新しいチャレンジをしながら成長し続けています。女性の美と自信を引き出すパートナーとして、お客様に心から愛される存在でありたいと願っています。

お客様の笑顔を見ることが喜びであり、アルビオンの原動力。同社では、これからもお客様に寄り添いながら、美しい感動と信頼の輪を世界に広げていくことを心からの使命としています。

化粧品の接客販売員
の仕事内容をご紹介

お客様をキレイにする

化粧品の接客販売員の仕事は、単に化粧品を販売するだけでなく、お客様が美しくなることによって喜びや幸せ、楽しさを感じていただくお手伝いをすることです。お客様の美しさを引き出すために、新製品の情報や肌のメカニズムなどを学び、常に最新のトレンドや技術に敏感になり、様々な美容知識を身につける努力が必要です。

また、お客様との信頼関係を築くために、心地よい会話の工夫を考えたり、自ら積極的に情報を収集して、温かく優しいコミュニケーションを心掛けます。化粧品の接客販売員は、女性の美と自信を引き出すパートナーとして存在し、お客様が自分自身を愛し、輝くことを支える存在です。お客様の個々のニーズに合わせたアドバイスやケアを提供し、彼女たちが内側から輝きを放つようお手伝いしていきます。

化粧品の接客販売員としての仕事はやりがいに満ちており、お客様とのつながりを通じて成長する喜びを感じられます。お客様が美しさを手に入れることで、自己肯定感を高め、自信を持って人生を謳歌していただけるよう全力でサポートするお仕事。ここで働くスタッフたちはみんな、お客様一人ひとりに寄り添い、最高のキレイを共に追求すること誇りに思っています。

自分をキレイにする

アルビオンの化粧品の接客販売員にとって、自分自身をキレイにすることは非常に重要な仕事の一環です。シーズンやプロモーションごとに新製品やおすすめ商品が提供されるので、これらを学び、販売に活かすだけでなく、自分自身の「肌磨き」にも役立てます。自己啓発や、自身の美しさや健康を追求することを大切にしています。

化粧品の接客販売員はお客様のために日々努力していますが、同時に自分自身の美しさを磨くことも忘れません。自分自身が美しくあり続けることで、お客様へのモチベーションや自信を高めることができる素晴らしい仕事です。

1日のスケジュール例

11:30 入店
連絡ノートで伝達事項のチェックや前日の引き継ぎを行います。
11:45 準備
お客様へのおもてなし準備。掃除、商品やサンプルの補充など。
14:30 ランチ
お店の休憩室や社員食堂でゆっくり過ごします。外食して気分転換することも。
15:30 接客
色々な年代のお客様がご来店。いつもお越しいただく会員様や初めてお越しいただくご新規のお客様も。気働きの接客でお客様におもてなしを。営業と打ち合わせをすることもあります。
17:00 休憩
忙しくなる夕方にむけて、リフレッシュ。甘いものをついつい食べ過ぎてしまうことも・・・。
17:30 接客
接客、台帳整理や発注。お仕事帰りのお客様が多数ご来店。お客様の大事な台帳の整理や、明日の商品の発注を行います。
20:00 退店
伝達事項など連絡ノートに記入。接客の片付け、整理整頓。お疲れ様でした。

求める人物像

アルビオンが求めるのは
お客様に真心を込めて向き合える方

化粧品を求めて店頭にいらっしゃるお客様は、さまざまな目的や個性を持っています。アルビオンの化粧品の接客販売員は、お客様に合わせた接客を提供するだけでなく、肌や商品知識、メイクのテクニックをお客様に伝えていく役割も担っています。しかし、それだけではありません。アルビオンの化粧品の接客販売員は、お客様お一人おひとりと真剣に向き合うことを大切にしています。

お客様の立場に立ち、お客様と共に考えることを心掛けています。そのためには、単なるマニュアル通りの接客ではなく、共感力や洞察力、心配りや気遣いなど、相手を最優先に思いやる能力が求められます。アルビオンは、人と深く関わることや興味を持つことのできる方を探しています。

大切にすべきことは「笑顔」です

お客様に親しみを持ってもらうためには、笑顔は欠かせない要素です。アルビオンの化粧品の接客販売員にとって、お客様を明るく迎え、笑顔で接することは自然なことです。お客様のことを思いやりながら、心からの笑顔で接客することを大切にしてほしいとアルビオンは考えています。

笑顔はコミュニケーションの一環であり、お客様とのつながりを深める重要な要素です。笑顔で接することで、お客様は安心感や信頼感を抱き、より快適なショッピング体験を得ることができます。また、笑顔はお客様に対する思いやりと親近感を表現する方法でもあります。

アルビオンの化粧品の接客販売員として、お客様を心地よく迎え入れるために、笑顔を心に留めておいてください。お客様の美しさと幸福を追求するパートナーとして、明るさと温かさを持った笑顔で、お客様に寄り添いましょう。

充実の教育制度と好待遇

アルビオンでは、化粧品の接客販売員の教育に非常に力を注いでいます。入社後すぐには、新人教育があります。その中で、化粧品の接客販売員としての基礎的な知識を習得していただきます。皮膚に関する知識や製品の特徴、効果についての情報を詳しく学ぶことで、お客様に適切なアドバイスを提供できるようになります。

また、1カ月に2回程度、名古屋支店に出社し、継続的なトレーニングを行い、スキルを向上させていきます。美容や接客の知識や技術がない方でも、基礎からしっかりと学ぶことができるため、未経験の方も安心してプロの化粧品の接客販売員として成長することができます。

また、お客様に最高の接客を提供するために、美容や接客に関する知識や技術を習得するだけでなく、自身が立派な女性であることも重要視しています。アルビオンの教育プログラムでは、商品知識や技術だけでなく、マナーや礼儀作法、気遣いなど、ひとりの女性として大切な要素も学ぶことができます。

待遇や福利厚生

週休2~3日、夏季・年末年始休暇などを含め年間休日は121日です。出産や育児への支援制度も充実。その他、永年勤続者には連続休暇(リフレッシュ休暇)と休暇援助金が支給されます。自社商品の割引制度やシーズン・プロモーション毎に新製品・推奨商品が支給されるのも嬉しいポイント♪

〈主な支援制度〉
● 育児休業制度
子供が満1歳になるまで取得可能です。最長2歳まで延長が可能です。

● 育児時短制度
子供が満3歳になるまで、1日1時間半まで取得可能です。

● マタニティ制服
専用のマタニティ制服を導入しています。

● 育児支援金
出産と育児と仕事を両立するための金銭面(出産祝い金、育児支援給付金、保育サービス支援金、ベビーシッター援助金など)を支援させていただきます。

● 介護休業制度
最長で1年以内の取得が可能です。

● 子供の看護休暇制度
小学校入学前までの子供の病気・ケガによる休暇制度です。年間5日まで、小学校入学前の子供が2名以上の場合は10日まで取得可能です。

評価について

アルビオンの化粧品の接客販売員には、「ノルマ」はありません。単に売上を追うことよりも、お客様をキレイにするための活動である「プロセス目標」を重視しています。具体的には、タッチアップを行った人数や、お買い上げいただかなくても、サンプルをお渡ししたお客様の人数など、目標に向かって努力した過程をしっかりと評価します。

アルビオンの目標は、お客様のキレイに貢献することです。そのためには、お客様との接触やコミュニケーションを大切にし、彼らのニーズや要望に真摯に向き合うことが重要です。私たちはお客様の満足度を最優先に考え、商品やサービスを提供する過程での努力や工夫を評価しています。

売上に一喜一憂するのではなく、お客様に対する真心のこもったサービスやアドバイスを提供することに力を注いでいます。お客様との関係を築きながら、彼らのキレイに向けたプロセスを大切にすることで、信頼と満足を得ることができます。

勤務地一覧

ご自宅から通勤圏内の化粧品専門店アルビオンコーナーに就業が可能です。

「あすか 岐阜高島屋店」
〒500-8876 岐阜市日ノ出町2-25 岐阜高島屋2F 化粧品売り場

「ヒロセヤ ラ・ボーテ&アイ」
〒502-0882 岐阜市正木中1-2-1「マーサ21 1F」フードコート前

「化粧品専門店あすか カラフルタウン店」
〒501-6115 岐阜市柳津町丸野3-3-6「カラフルタウン1F」

「化粧品専門店あすか蘇原店」
〒504-0828 各務原市蘇原村雨町4-26-1

「パルファン イオンモール各務原店」
〒504-0943 各務原市那加萱場町3-8

「HIROSEYA with @cosme」
〒501-0406 本巣市三橋1100「モレラ岐阜1F」

「コスメチックラブ」
〒503-0901 大垣市高屋町1-50「1Fラブ」

「サンヘルス サンサンシティマーゴ」
〒501-3936 関市倉知516

「COSMETICS SAKAEYA ピアゴ瑞浪店」
〒509-6135 瑞浪市薬師町2-72「ピアゴ瑞浪店内」

「ひかりや 恵那店」
〒509-7201 恵那市大井町180-1「バロー恵那店1F」

「ひかりや 本店」
〒508-0033 中津川市太田町2-4-15

「ひかりや ルビットタウン店」
〒508-0034 中津川市淀川町3-8「ルビットタウン中津川店1F」


社員インタビュー

専門店化粧品の接客販売員 / 2014年入社

アルビオンに入社したきっかけは?
アルビオンはどんな会社ですか?
現在のお仕事の内容とやりがいを教えてください
今後取り組んでみたい仕事や夢・目標は?
みなさんへ一言


 

株式会社アルビオン(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①美容部員(化粧品の接客販売員)

仕事内容

◇ お客様からお肌の悩みや相談を伺い、お肌にあった化粧品をご紹介するお仕事
単に化粧品を販売するだけではなく、お客様がきれいになることで喜びや幸せ、楽しさを感じていただくお手伝いをすることです。そのためには、新製品の情報や肌のメカニズムなど、勉強しなければならないことがたくさんあります。また、お客様との距離を縮めるための話し方を考えたり、自ら積極的に情報収集をして色々な美容知識を得るなど、より質の高い接客をできるよう日々努力が必要です。こうしたことの積み重ねが、自分の成長につながります。
 
◇ 「自分をキレイにする」のもお仕事
化粧品の接客販売員には、シーズン、プロモーション毎に新製品・推奨商品を支給しています。勉強するために、販売に活かすために、そして、何より自分の「肌磨き」をするために。アルビオンの化粧品の接客販売員にとって、キレイを追求することは、大事な仕事のひとつです。

就業場所
岐阜市、各務原市、本巣市、大垣市、関市、瑞浪市、恵那市、中津川市 ※ご自宅から通勤圏内の化粧品専門店アルビオンコーナーに就業が可能です。詳しくは特記事項欄をご覧ください。
給与
月給 一人暮らしの場合:208,000〜231,500円(経験・能力を考慮の上、決定) 自宅の場合:186,000〜209,500円(経験・能力を考慮の上、決定)
賞与
年2回(6月、12月 平均3.6ヶ月分)
年間休日
121日
雇用形態
正社員
経験

未経験者、大歓迎

年齢制限
〜44歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
就業時間

11:30~20:00
※実働7.5h

休憩時間

60分

就業日
ローテーション制(土日出勤あり)
休日・休暇

月平均10日のローテーション制(週休2~3日制)※連休可、夏季、年末年始、有給、育児・介護休暇、他に計画有休取得制度(4~7日)、リフレッシュ休暇

諸手当
昇給あり(年1回)、通勤手当あり(全額支給)、退職金制度あり(勤続3年以上)、役職手当あり、通信手当あり(iPad支給)、その他手当あり(特記事項参照)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
特記事項

・受動喫煙防止対策:屋内禁煙(屋外に喫煙場設置)
・試用期間:6ヶ月(同条件)
・雇用期間の定めなし
・定年制あり(60歳)
・再雇用制度あり(65歳まで)
・制服貸与(シーズン毎に制服を貸与)
・社員割引(自社商品を割引価格で購入可)
・共済会(社員の日常生活の便宜を図る制度 慶弔見舞給付、医療/災害見舞給付、任意保険※年金、生命、損害保険等、物品斡旋、法人会員 等)
・保養施設あり
・連続休暇制度(永年勤続者に連続休暇※リフレッシュ休暇と休暇援助金を支給)
・他シーズン/プロモーション毎に新製品/推奨商品を支給
 
【勤務地一覧】
※ご自宅から通勤圏内の化粧品専門店アルビオンコーナーに就業が可能です。
●「あすか 岐阜高島屋店」
〒500-8876 岐阜市日ノ出町2-25 岐阜高島屋2F 化粧品売り場
 
●「ヒロセヤ ラ・ボーテ&アイ」
〒502-0882 岐阜市正木中1-2-1「マーサ21 1F」フードコート前
 
●「化粧品専門店あすか カラフルタウン店」
〒501-6115 岐阜市柳津町丸野3-3-6「カラフルタウン1F」
 
●「化粧品専門店あすか蘇原店」
〒504-0828 各務原市蘇原村雨町4-26-1
 
●「パルファン イオンモール各務原店」
〒504-0943 各務原市那加萱場町3-8
 
●「HIROSEYA with @cosme」
〒501-0406 本巣市三橋1100「モレラ岐阜1F」
 
●「コスメチックラブ」
〒503-0901 大垣市高屋町1-50「1Fラブ」
 
●「サンヘルス サンサンシティマーゴ」
〒501-3936 関市倉知516
 
●「COSMETICS SAKAEYA ピアゴ瑞浪店」
〒509-6135 瑞浪市薬師町2-72「ピアゴ瑞浪店内」
 
●「ひかりや 恵那店」
〒509-7201 恵那市大井町180-1「バロー恵那店1F」
 
●「ひかりや 本店」
〒508-0033 中津川市太田町2-4-15
 
●「ひかりや ルビットタウン店」
〒508-0034 中津川市淀川町3-8「ルビットタウン中津川店1F」

情報公開日
2023/07/24 23:59

企業情報

株式会社アルビオン

採用担当者
採用担当者
事業内容

高級化粧品の製造・販売
スキンケア・メイクアップ・フレグランス・ヘアケアなど化粧品全般の開発、製造および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じての販売

会社概要
企業名
じょぶる岐阜
社名
株式会社アルビオン
設立
1956年3月2日
代表者
小林章一
資本金
7億6098万円
HP
https://www.albion.co.jp/
所在地
東京都中央区京橋1-12-2
事業所

・【本店】
 東京都中央区銀座1-7-10
・【分室】
 東京都中央区銀座1-10-6
・ 青森支店
 青森県青森市中央1-25-9 AQUA青森中央ビル4階
・仙台支店
 宮城県仙台市青葉区中央2-11-1 オルタス仙台ビル7階
・千葉支店
 千葉県千葉市中央区新町1-14 パークアクシス千葉新町2階
・大宮支店
 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-38-1 KDX大宮ビル4階
・東京支店
 東京都新宿区新宿2-8-8 ヒューリック新宿御苑ビル8階
・百貨店東エリア支店
 東京都中央区東日本橋2-24-11 ALBION東日本橋ビル3階
・横浜支店
 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-8 KDX新横浜ビル 7階
・名古屋支店
 愛知県名古屋市中区新栄町2-4 坂種栄ビル12階
・京都支店
 京都府京都市下京区万寿寺通烏丸西入御供石町369 京都烏丸万寿寺ビル6階
・大阪支店
 大阪府大阪市中央区高麗橋3-4-10 淀屋橋センタービル2階
・百貨店西エリア支店
 大阪府大阪市中央区高麗橋3-4-10 淀屋橋センタービル4階
・神戸支店
 兵庫県神戸市中央区伊藤町121 神戸伊藤町ビルディング3階
・高松支店
 香川県高松市番町1-2-26 トキワ番町ビル3階
・広島支店
 広島県広島市南区的場町1-2-16 グリーンタワー3階
・北九州支店
 福岡県北九州市小倉北区京町3-7-1 ガーデンシティ小倉5階
・福岡支店
 福岡県福岡市博多区中呉服町4-26

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

国籍不問!【2交代制】CMでもお馴染みの大手メーカーで働こう!未経験からはじめた20代から50代のスタッフが活躍中!繰り返しのシンプル作業なので、どなたでも無理なく働いていただけます。

株式会社東伸

「大垣市」×「日勤のみ」×「機械の組立作業」の正社員を複数名募集!長きにわたり、安定した経営を続ける魅力的な会社です!未経験スタート大歓迎!異業種からの挑戦も大歓迎!!ぜひご応募ください!

株式会社アルビオン

①美容部員(化粧品の接客販売員)