株式会社東伸の正社員・転職・求人

株式会社東伸

【株式会社東伸】日勤×未経験OK | 機械の組立 | 正社員募集【大垣市の求人】

この求人のアピールポイント

「大垣市」×「日勤のみ」×「機械の組立作業」の正社員を複数名募集!長きにわたり、安定した経営を続ける魅力的な会社です!未経験スタート大歓迎!異業種からの挑戦も大歓迎!!ぜひご応募ください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のポイント
◎人柄重視の採用!
➡︎過去の経験や資格は不問!異業種からの転職者も多く活躍中!コツコツと丁寧な仕事を心がけられる方を歓迎します!

◎日勤のみ!交替勤務なし!大型連休は9~10連休!
➡︎ライフワークバランスを保って勤務できます!

会社紹介

株式会社東伸は大垣市に本社を置き、創業以来70年以上にわたって産業機械分野で事業活動を続けてきました。主に「スリッター」「リワインダー」と呼ばれるロール状のものを切って巻き取る加工機を設計・製造をしてきましたが、近年ではこれまでの技術や経験・実績を活かし、現代社会で必要とされる他分野にもチャレンジし続けています。

同社の製品は食品包装材や粘着テープ、電子部品など、さまざまな製品の製造工程で活躍している産業用機械で、日本にとどまらず海外からも多くのニーズをいただいています。量産している製品もありますが、お客様のご要望に合わせたオーダーメイド製品も設計から製造、納品後のメンテナンスまで一気通貫して行っています。

福利厚生の一環として

東伸では、業務時間外も有意義に過ごせるようキレイな食堂休憩スペース男女別更衣室を設けています。

食堂は、お弁当を注文された方(一部会社負担あり)も、自宅から持ってきている方も自由に利用ができます。お茶はセルフで飲み放題!レンジや冷蔵庫も完備されています。

畳の休憩スペースでは、お昼寝もできちゃいますよ!

募集職種の紹介

製造部組立チームに配属され、チームで機械の組立を行います。チームがひとつとなって、機械を納期に合わせて組み上げていきます。

金属加工担当の部署で加工した部品を、骨組みから順に組み立てていきます。ものにもよりますが、おおよそ1か月程度の時間をかけてひとつの製品を完成させていきます。組立指示の図面はipad内で管理されており、納期や進行具合も分かるようになっています。

様々なパーツを組み合わせていくことで機械を仕上げていきます。組立作業はマンツーマンで半年から1年ほどかけて指導していきます。写真を交えた作業工程表も準備していますので未経験の方も安心してください。

完成した機械は「正しく組み立てられているか?」「正しく作動するか?」を調べるため、設計、電気、組立チームが協力して作業、全社一丸となって機械を仕上げていきます。

仕様が毎回違うので、どんな形に仕上がるんだろう?と、ワクワクできる仕事です。プラモデルを組み立てるのと似ているかもしれませんね!

入社後まずは…

入社後2~3週間は、ユニット部品の組み立てを行ってもらい、ネジを占めるなどのカンタン作業から慣れていただきます。細かい作業や反復の作業になりますが、機械を完成させるためには大切な工程です。

こんな方に向いています
◆ 手先が器用な方
◆ 材質・大小問わず組立の経験がある方
◆ チームワークを大切にできる方
◆ 体を動かすことが好きな方
◆ 車・バイクをいじるのが好きな方
◆ プラモデル作りが好きな方
◆ コツコツとした作業ができる方

先輩社員からのメッセージ

一緒に働く仲間は、主に20~30代が多く在籍しています。

コツコツとした作業ではありますが、いろんな部署との関わりも深くあるので、社員同士は仲が良く、協力しあいながら仕事ができているなと感じています。

「ミスはしてもいいんだよ」って言ってくれる先輩は、“ミスをすることで成長できるから”とフォローしてくれます。

定着率が良いので、30代前半でも「ベテラン」と言われる社員がたくさんいます。そのくらい仕事環境はとても恵まれているということです!

工場内は明るく、毎日の清掃活動で清潔を保っているので、不快感は絶対ありませんし、休憩スペースや食事スペースもあるので、ちゃんとリフレッシュさせてもらえますよ♪

男女不問、経験不問!

得意・不得意、向き・不向きを見て担当ポジションを決めていきます。いろんな工程を見学していただき、自分にできそうだなと思う業務内容を相談するのもOKです!

公式サイトはこちら

株式会社東伸(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①機械の組立

仕事内容

製造部組立チームに配属され、チームで機械の組立を行います。チームがひとつとなって、機械を納期に合わせて組み上げていきます。
 
加工された部品を、骨組みから順に組み立てていきます。ものにもよりますが、おおよそ1か月程度の時間をかけてひとつの製品を完成させていきます。様々なパーツを組み合わせていくことで機械を仕上げていきます。組立作業はマンツーマンで半年から1年ほどかけて指導していきます。
 
写真を交えた作業工程表も準備していますので未経験の方も安心してください。組立指示の図面はipad内で管理されており、納期や進行具合も分かるようになっています。
 
完成した機械は「正しく組み立てられているか?」「正しく作動するか?」を調べるため、設計、電気、組立チームが協力して作業をし、全社一丸となって機械を仕上げていきます。
 
仕様が毎回違うので、どんな形に仕上がるんだろう?と、ワクワクできる仕事です。プラモデルを作るのと似ているかもしれません!
 
ーーー入社後すぐはカンタンなことからスタートーーー
入社後2~3週間は、ユニット部品の組み立てを行ってもらい、ネジを占めるなどのカンタン作業から慣れていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<<<こんな方大歓迎です>>>
◆手先が器用な方
◆材質・大小問わず組立の経験がある方
◆チームワークを大切にできる方
◆体を動かすことが好きな方
◆車・バイクをいじるのが好きな方
◆プラモデル作りが好きな方
 
ーーーこんな会社ですーーー
株式会社東伸は大垣市に本社を置き、創業以来70年以上わたって産業機械分野で事業活動を続けてきました。
主に「スリッター」や「リワインダー」と呼ばれるロール状のものを切って巻き取る加工機を設計・製造をしてきましたが、近年ではこれまでの技術や経験・実績を活かし、現代社会で必要とされる他分野にもチャレンジし続けています。
量産している製品もありますが、お客様のご要望に合わせたオーダーメイドの製品を設計から製造、納品後のメンテナンスまで一気通貫して行っています。

就業場所
〒503-0985 岐阜県大垣市野口3-1-2
給与
月給 215,000円~340,000円 ※年齢や経験など考慮します
賞与
年2回(7月・12月)
雇用形態
正社員
経験

経験不問

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
歓迎:床上操作式クレーン、玉掛け、フォークリフトの免許をお持ちの方、歓迎!これらの免許がない方でも、全額会社負担で取得ができます。
就業時間

8:15~17:20

休憩時間

65分(12:00~12:55、15:00~15:10)

就業日
月〜金曜日(会社カレンダーにより、月に0~2回程度土曜日出勤、年2回程度祝日の出勤あり)
休日・休暇

週休2日制(土、日)、祝日(※会社カレンダーあり、月に0~2回程度土曜日出勤あり、年2回程度祝日の出勤あり)、GW・夏季休暇・年末年始(8~10連休となることが多いです)、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限20,000円/月)、退職金制度あり(勤続1年以上)、資格取得補助あり、その他手当あり(時間外手当、弁当代一部会社負担)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、厚生年金基金
マイカー通勤
時間外

月平均:15時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
※試用期間:6ヶ月(同条件)
※雇用期間の定め:なし
※定年60歳
※再雇用制度あり(65歳)
※勤務最長70歳まで
※制服貸与

情報公開日
2023/09/14 23:59

企業情報

株式会社東伸

採用担当者
採用担当者
事業内容

産業用自動化機器およびシステム開発、設計、製造、販売
(品目:主にスリッター、リワインダー、コーター、スライサーなど)

会社概要
企業名
じょぶる岐阜
社名
株式会社東伸
設立
1962(昭和37)年12月
代表者
代表取締役社長 藤吉 英紀
資本金
9,800万円
所在地
岐阜県大垣市野口3-1-2

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

これは応募せずにはいられない!早いもの勝ちの超好条件のオシゴトです。 派遣登録は来社不要!オンライン面談はネット予約可能♪まずはご応募・お問合せくださいね!

相談者限定求人

【4勤2休&年間休日120日!】4名募集! 座り仕事がメインのカンタン検査業務です♪ 夜勤手当付きなのでしっかり稼げますよ♪ 作業内容はシンプルでコツコツ&モクモク働けます。 髪色やネイルのオシャレもOK♪

相談者限定求人

これは応募せずにはいられない!早いもの勝ちの超好条件のオシゴトです。 派遣登録は来社不要!オンライン面談はネット予約可能♪まずはご応募・お問合せくださいね!

相談者限定求人

月収約40万円!これは応募せずにはいられない!早いもの勝ちの超好条件のオシゴトです。 派遣登録は来社不要!オンライン面談はネット予約可能♪まずはご応募・お問合せくださいね!

株式会社東伸

①機械の組立