株式会社あおぞらキッチンの正社員・転職・求人

株式会社あおぞらキッチン

【株式会社あおぞらキッチン】調理スタッフ | 正社員募集【岐阜市の求人】

この求人のアピールポイント

病院食の調理だから、残業ほぼなしで夕方には帰宅できる!飲食店で調理をしていて遅い時間の仕事に疲れた方や長時間拘束が辛くなった方、未経験だけど料理が好きという方、平日休みでプライベートを充実させたい方などにお勧めです!ぜひご応募ください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

会社紹介

株式会社あおぞらキッチンは平成25年に設立され、病院や介護施設での給食調理や、施設向けのお弁当宅配、調理食材のご提供、栄養相談などを行っている会社です。

ただ単に調理をするだけでなく、人々にとってかかせない「食」のプロとして、栄養相談や説明会、試食会なども行い、地域のみなさまの健康を「食」からサポートしています。

募集職種の紹介

病院内での調理スタッフ
〈複数名募集・男女不問〉

5~10名のチームで入院患者様の3食分の食事を作っています。

食材のカット幅や切り方、調味料の分量など栄養士から細かく指示があるので、その指示書通りに作るだけ!工程ごとに役割分担もされているので、すべての仕事をいきなり把握する必要もありません。

まずはできそうなところから徐々に慣れていける環境なので、創作のオリジナリティや高度な技術は不要!これまでの経験は関係なく、有資格者も未経験・無資格の方でも挑戦できるお仕事です。

下膳時間が決まっているので、ほぼ残業なしで帰宅!
初めてでもわかりやすい、写真付きマニュアル完備!

勤務地は2か所

勤務地は2か所から選べます!どちらも制服&無料駐車場あり!休憩室やロッカーもあります。

〈平野総合病院内〉
【勤務地住所】岐阜市黒野176-5
【スタッフの年齢層】30歳前後&60代
【常時在籍スタッフ】5名前後
【調理量】毎食100食程度

〈岐阜清流病院内〉
【勤務地住所】岐阜市川部3-25
【スタッフの年齢層】20代~50代
【常時在籍スタッフ】10名前後
【調理量】毎食200食程度

社員インタビュー



現場責任者の調理師さん

初めての方、無資格の方は何から覚えていきますか?
1~2日間は、盛り付けをしている所を見学したり、全体の雰囲気を見てもらったりします。その後実際に盛り付けをしてみて、慣れてきたら調理工程にも徐々に携わってもらう予定です。
どんな人を求めていますか?
長く仕事を続けてくれる方を歓迎します!経験や、調理の得意/不得意は関係ありません。誰にでも、基礎の基礎から教えていくので安心してください。
調理師になったきっかけは?
高校生のとき、やりたいことや夢がなかなか定まらず、手に職をつけようかと思って専門学校で調理師の免許を取得しました。今ではこの資格を活かして安定した仕事に就けて良かったなーと思っています。
もともと料理は得意だったんですか?
実は得意でもないんです(笑)。家では料理しないですし、たまに料理しても味が定まらなかったり…(笑)。

調理スタッフさん

仕事として調理の経験があったのですか?
調理師の資格は持っていませんが、介護施設での調理やパン工場での具材調理の仕事をしていました。もともと料理をするのが好きなので、家でも仕事でも楽しんでいます!
家での調理とここでの調理、ギャップは感じましたか?
入社早々は、とにかく調味料の量に驚きが止まらない毎日でした。100〜200人の分量なので家では考えられない量の調味料を入れますが、それでもまだ薄いな?と感じて、適量をつかみきれなかったです。
ありがちな失敗は?
焦がしてしまうことですね(笑)。カレーのような粘度の高いものは要注意です。他に、煮崩れしたり、翌日分の材料を間違って入れてしまったり…。新人でもベテランでも、何かしらの失敗はみんな経験があります。でも、対処法も知っているので、リカバリーできています!

公式サイトはこちら

株式会社あおぞらキッチン(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①病院内の調理スタッフ

仕事内容

◆男女不問◆
5~10名のチームで入院患者様の3食分の食事を作っています。
 
食材のカット幅や切り方、調味料の分量など栄養士から細かく指示があるので、その指示書通りに作るだけ!工程ごとに役割分担もされているので、すべての仕事をいきなり把握する必要もありません。
まず1~2日間は、盛り付けをしている所を見学したり、全体の雰囲気を見てもらいます。その後実際に盛り付けをしてみて、慣れてきたら調理工程にも徐々に携わってもらう予定です。
創作のオリジナリティや逸脱した技術は不要!これまでの経験は関係なく、有資格者も未経験・無資格の方でも挑戦できるお仕事です。
 
◎下膳時間が決まっているので、ほぼ残業なしで帰宅できます。
◎初めての方でもわかりやすいように、写真でのマニュアルも用意されていますので、安心してご応募ください
◎制服無償貸与/無料駐車場あり/ロッカー・休憩室あり

就業場所
〒501-1192 岐阜県岐阜市黒野176-5 平野総合病院内/〒501-1151 岐阜県岐阜市川部3-25 岐阜清流病院内
給与
月給 200,000~300,000円(有資格者/資格手当別途支給)※経験など考慮し決定します
雇用形態
正社員
経験

無資格&未経験スタッフも活躍中!ブランクOK!

年齢制限
18歳〜(深夜業務のため)
学歴
不問
免許・資格
不問【調理師・管理栄養士・栄養士の有資格者歓迎】
就業時間

〈平野総合病院内〉4:30〜14:30/8:30〜18:00の二交替制
〈岐阜清流病院内〉4:30〜14:30/8:30〜18:00の二交替制

休憩時間

90分

就業日
シフトによる
休日・休暇

週休2日制(シフト制)、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(全額支給・上限なし)、資格手当あり(調理師・管理栄養士・栄養士:10,000円/月)、その他手当あり(残業手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均:10時間程度

特記事項

※定年65歳
※再雇用制度あり:70歳まで
※受動喫煙防止対策:あり(敷地内禁煙)
※試用期間:6ヶ月(同条件)

情報公開日
2024/01/23 23:59

企業情報

株式会社あおぞらキッチン

採用担当者
採用担当者
事業内容

有料老人ホームの食事提供
デイサービスの昼食、お持ち帰り弁当の提供
介護施設の委託厨房
施設行事食の提供
栄養相談、説明会の実施
個人宅弁当の宅配(エリア限定)

会社概要
企業名
じょぶる岐阜
社名
株式会社あおぞらキッチン
所在地
岐阜県岐阜市島栄町3-41-4

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

笑顔と活気が溢れる病院であなたもお仕事はじめませんか? 淹れたてコーヒーがおいしいカフェも併設!勤務時間も時短勤務&フルタイムで働けるので、しっかり稼げてプライベートも充実できます◎

相談者限定求人

\月収27万円以上!/【即日勤務可能】20~60歳までのスタッフが多数活躍中!ブランクがある方も大歓迎!お休みはシフト制で、残業なしで毎日定時で退勤できます◎最大時給1,500円で収入UP☆!

相談者限定求人

\2名募集!/【即日勤務可能】午前中だけサクッと3~4時間働いて、収入UPできるお仕事です♪9時や10時には退勤できるので、昼食の支度や買い物もできます♪20~60歳までのスタッフが活躍中!勤務先は相談可能です◎

株式会社あおぞらキッチン

①病院内の調理スタッフ