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株式会社テクノ経営総合研究所

[株式会社テクノ経営総合研究所]①生産現場改善コンサルタント ②コンサルティング営業職を募集|正社員の求人|東京・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡SKH

この求人のアピールポイント

教育制度・資格取得補助あり!専門的な知識や技能を身につけ、スキルアップできる環境です。常に新しいことに挑戦できる社風。ここで次のキャリアをスタートさせませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

オススメポイント
①年間休日125日
?休暇をたくさん取ることで、ストレスが減らせる

②教育制度・資格補助あり
?専門的な知識や技能を身につけ、スキルアップできる

③老舗企業で、安定性あり
?安定した経営基盤があり、長期的にキャリアを築ける

(株)テクノ経営総合研究所
をご紹介

企業サイト(外部リンク)


独立系コンサルティング会社
製造業部門NO.1


テクノ経営総合研究所は製造業を対象としたコンサルティングで多くの実績を保有しています。生産部門をはじめとして、 開発・設計、調達・購買、物流・販売に至るまで、ものづくり現場の各プロセスにおける課題解決に最適なソリューションをご提供します。

国内・海外合わせた
コンサルティング実績4,000件以上


国内外4,000件以上のコンサルティング実績に基づく、豊富な現場経験と蓄積されたノウハウによりお客様固有のお悩みにカスタマイズした活動を展開します。

設立1980年
長い歴史と経営ノウハウ


1980年の創業以来、当社独自の改善・改革手法「VPM」を核としたコンサルティングは、多くのお客様より高い評価をいただいてまいりました。安心と信頼をベースに、今後もサービス品質の向上を図ってまいります

海外の活動フィールド
世界11ヵ国


テクノ経営総合研究所では2010年タイにASEAN、中国の展開拠点を設立。現地を知り尽くした経験豊富なコンサルタントが、海外での事業展開に即した多様なテーマにお応えする質の高いサービスを提供しています。

仕事内容


今回は、①生産現場改善コンサルタント②コンサルティング営業職を募集いたします。


①生産現場改善コンサルタント


精密・機械・食品・化学等製造業のクライアント企業に対し、生産性向上のための提案・コンサルティングをご担当いただきます。

テクノ経営総合研究所では営業社員が別途在籍しており、コンサルタントはクライアント企業の生産現場診断・課題抽出、コンサルティング企画提案、実践フォローまでのコンサルティング業務に集中してご担当いただきます

また、テクノ経営総合研究所では「現場主義」を重視しており、机上のコンサル報告ではなく、実際にコンサルタントが現場に立ち、現場の方々と協力をしながら課題解決を進めています。

お一人で担当していただく企業は4社程。大規模なコンサルティングを行う場合はチーム制で行うこともあり、仕事は全て社外、クライアント先で行います。直行直帰型で、出社頻度は月に1~2回の社員もいます。

情報交換は社内のインターネットシステムを利用しメールで報告。移動手段は公共機関(電車・バス等)を利用していただきます。




②コンサルティング営業職


経営トップ層向けセミナーの企画運営、企業さまを訪問し、経営者や幹部から直接ヒアリングした経営課題をもとに、コンサルティングのプランをコーディネートするのがコンサルティング営業の仕事です。

企業経営層へのアプローチ、リレーション作りをするため、信頼関を作るコミュニケーション能力が必要です。業界や職種経験よりも、真面目に取り組む人間性意欲のある方を歓迎しています。

【職場環境・風土】



コンサルタント含めチームで仕事を進めるため、コミュニケーションも大切です。
最適な企画提案を通じて、企業価値向上に貢献できるやりがいがあります。
常に新しいことに挑戦できる社風。ここで次のキャリアをスタートさせませんか?




Q&A


コンサルティングサービスを提供しているクライアント先の規模は?又、現在、何社程コンサルティングサービスを提供していますか?
概ね、社員50名以上の規模であれば、すべての企業さまが対象となります。 現在のクライアントは、我国を代表するような大企業から、伸び盛りの中堅中小企業まで、常時300事業所程度をコンサルティングしており、創業以来約4,000事業所の事業支援をしています。

全社員のうち中途入社の社員はどれくらいの割合ですか?
全員中途入社で、新卒社員はいません。 様々な企業出身の社員がその経験を持ち寄り、切磋琢磨する社風です。 他業界出身社員との協業が社員を成長させています。

コンサルタントの生活はどのようなものですか?
当社は、クライアントに常駐をしないコンサルティングスタイルです。 国内外のクライアント先への直行直帰となり、宿泊を伴う出張が多くなります。 訪問回数の平均は月に2~4回。コンサルタント1名当たり3~5社程度担当します。 多忙な職種ではありますが、スケジュールは、自らがプランニングするため、業務裁量権が非常に大きく、自己管理さえできていれば、しっかりと休暇を取り、プライベートの充実を図る事が可能です。 ※転勤について上記特性により、転居を伴う異動は基本的にありません。

経営コンサルティング契約に至るまでの経緯は?
新規開拓は、専門の営業職(コンサルティング営業)との協業で行いますが既存クライアントの継続や深耕拡大は、コンサルタントが行います。 新規開拓については、経営者向けセミナーを開催し、参加者の方々に工場診断実施を促します。 工場診断で得た各種情報を元に、企画提案を行い、その後受注となります。 コンサルタントは、セミナーの企画と講師、工場診断の実施、企画提案の作成とプレゼンテーションをご担当いただきます。




 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①生産現場改善コンサルタント

仕事内容

《仕事内容》
精密・機械・食品・化学等製造業のクライアント企業に対し、生産性向上のための提案・コンサルティングをご担当いただきます。
テクノ経営総合研究所では営業社員が別途在籍しており、コンサルタントはクライアント企業の生産現場診断・課題抽出、コンサルティング企画提案、実践フォローまでのコンサルティング業務に集中してご担当いただきます。
また、テクノ経営総合研究所では「現場主義」を重視しており、机上のコンサル報告ではなく、実際にコンサルタントが現場に立ち、現場の方々と協力をしながら課題解決を進めています。
 
《コンサルティングの流れ》
1)診断/課題抽出:生産現場に実際に赴き、現状の収益改善、トータルコストダウン、資材費・購買費コストダウン、物流改善等の実情を把握。
2)コンサルティング企画提案/目標設定:経営者のみならず、現場社員ともコミュニケーションをとり、信頼関係を築きながら、具体的な改善目標や具体策を設定。
3)実践フォロー:コンサルタント1名あたり平均4~5件のクライアントを担当し、3ヶ月~1年程度のコンサルテーションを実施します。
月平均4回は顧客訪問、現場にも赴き、現場スタッフの気持ちも察知しながら、丁寧なコンサルテーションを進めます。
※製造現場の自立自走を目指すことを目的としており、基本的に常駐の働き方はございません。
4)目標達成:「現場が変われば数字が変わる、数字を変えるために現場を変える」という同社のモットーのもと、コンサルティング企画内容が現場に定着し、継続的に利益を出し続けられる体質に、クライアントを改善・進化する事が理想でありゴールです。必ず成果を出す、という意思と責任感、プロとしての結果へのこだわりと、努力を惜しまない姿勢をもって取り組む事が求められます。

就業場所
〒732-0052 広島県広島市東区光町1-10-19「日本生命広島光町ビル」(最寄り駅:JR山陽本線/広島駅)
給与
月給 300,000円~500,000円
賞与
年2回(経験・能力により設定※半期毎に成果実績により見直し設定)
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

【必須】下記のいずれかのご経験がある方
・製造・生産管理・生産技術等の製造現場での実務経験をお持ちの方
・製造現場にて改善活動に携わったことのある方
・製造業在籍中に基幹システム導入を経験された方
・システムコンサルタントとして基幹システムを導入された経験をお持ちの方

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
不問
就業時間

09:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

週休2日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、年間有給休暇10~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限50,000円/月)、退職金制度あり(勤続5年以上)、その他手当あり(残業手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

あり

特記事項

※詳細は、面談時にお伝えします。
・受動喫煙防止対策あり(敷地内全面禁煙)
・試用期間あり(3ヶ月):同条件
・雇用期間の定めなし
・転勤なし
 
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~500,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
 
<年収例>
入社4年目/47歳/月給40万円+賞与=870万円
入社6年目/39歳/月給52万円+賞与=1,070万円
 
<教育制度・資格補助補足>
入社後は集合研修及びご経験に応じたオリジナルカリキュラムによる教育研修、OJTを通してコンサルティングを学んでいただきます。
多くの方がコンサルタント未経験から活躍しています。
 
<その他補足>
給与改定年4回(1・4・7・10回)、定期健康診断、各種法人会員、契約施設、社員総会年2回(国内または海外)
SKH
接客、レジ打ち、商品の品出し、在庫管理、そしてレイアウトの設計など、これらのタスクを優れたカスタマーサービスと効率的な店舗運営と結びつける多くの仕事があります。これらの業務に関心がある方々に向けて、Bewinは多くの小売業の仕事機会を提供しています。

Bewinで見つけられる仕事には以下のようなものがあります:

販売員: 販売員は、顧客に親切で効果的なカスタマーサービスを提供し、商品を紹介・販売します。顧客のニーズを理解し、商品の特長を説明する役割です。また、レジでの取引処理も担当します。

店舗スタッフ: 店舗スタッフは、商品の品出しと在庫管理を担当し、店内の整備や清潔さを維持します。また、店内のレイアウトや陳列方法を検討し、お客様の利便性を高めるお店づくりに貢献します。

カスタマーサービス担当: カスタマーサービス担当者は、顧客とのコミュニケーションを通じて質問や不安を解決し、顧客の満足度を高めます。また、商品の在庫状況や注文のトラッキングなど、顧客の情報提供も行います。

在庫管理者: 在庫管理者は、商品の仕入れ、在庫の管理、補充、および売れ筋商品のトラッキングを担当します。在庫の最適な管理は、顧客に必要な商品が常に揃っていることを確保します。

陳列担当: 陳列担当は、商品のレイアウトや陳列方法を検討し、店内の視覚的な魅力を向上させます。魅力的な商品陳列は、顧客の興味を引き、売上を増加させるのに役立ちます。

Bewinは、小売業でのキャリアを追求する方々にさまざまなキャリア機会を提供し、お客様への優れたサービスと効率的な店舗運営に貢献する機会を提供します。あなたの接客や店舗運営のスキルを活かし、素晴らしい小売業のキャリアを築くために、Bewinがサポートします。

情報公開日
2023/04/19 00:00

②コンサルティング営業職

仕事内容

経営トップ層向けセミナーの企画運営、企業さまを訪問し、経営者や幹部から直接ヒアリングした経営課題をもとに、コンサルティングのプランをコーディネートするのがコンサルティング営業の仕事です。
企業様とコンサルタントの橋渡し役として、当社のコンサルティングにはコンサルティング営業の存在は欠かせません。
勤務地は国内の各オフィスですが、海外の案件にも関われるためワールドワイドに大きなスケールで活躍することができます。
 
・DMや電話、経営層へのセミナーへの集客活動等、様々な手法で製造業経営層にアプローチします。
・1ヶ月の新規訪問数は10~20社ほどとなります。
・上記経営層に対するセミナーは月に1~2回実施。非常に重要な企業アプローチの機会です。企画、集客、運営にも携わります。
・企業との接点を構築後、当社のコンサルタントとの協業にて、企業現場の診断、業務改善の提案を行います。
・コンサルティング契約後は、成果発表会等にコンサルタントと同席し、企業との関係性を深めたり、他のテーマでのコンサルティングを提案したりします。

※まず工場・業務診断の依頼を月2回獲得することが目標です。未経験者でも概ね1年~1年半程度で達成できるようになります。

就業場所
東京 ・仙台 ・名古屋 ・大阪 ・広島 ・福岡
給与
月給 250,000円~ ※経験・能力を考慮の上、決定します。
賞与
年2回(経験・能力により設定※半期毎に成果実績により見直し設定)
年間休日
125日
雇用形態
正社員
経験

コンサルティング業界での経験不問
※企業経営層へのアプローチ、リレーション作りをするため、信頼関係を作るコミュニケーション能力が必要です。業界や職種経験より真面目に取り組む人間性や意欲のある方を歓迎しています。

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
不問
就業時間

09:00~17:00

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

土日祝(月1回土曜出社あり、振替休日あり)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、年間有給休暇10~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(上限50,000円/月)、退職金制度あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

あり

特記事項

※詳細は、面談時にお伝えします。
・受動喫煙防止対策あり(敷地内全面禁煙)
・試用期間あり(3ヶ月):同条件
・雇用期間の定めなし
 
<年収例>
入社03年目/40歳/月給37万円+賞与=600万円
入社10年目/52歳/月給54万円+賞与=1,040万円
 
<教育制度・資格補助補足>
入社後は集合研修及びご経験に応じたオリジナルカリキュラムによる教育研修、OJTを通してコンサルティング営業を学んでいただきます。多くの方がコンサルティング営業未経験から活躍しています。
 
<その他補足>
給与改定年4回(1・4・7・10回)、定期健康診断、各種法人会員、契約施設、社員交流会年2回
SKH

情報公開日
2023/04/19 00:00

企業情報

株式会社テクノ経営総合研究所

採用担当者
採用担当者
事業内容

●実践コンサルティング
●経営革新セミナー/技術セミナー
●人材教育支援サービス
●人材紹介/再就職支援サービス
●不動産関連サービス

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社テクノ経営総合研究所
設立
1980年9月1日
代表者
取締役会長 隅谷 稔
資本金
1億円
HP
https://www.tmng.co.jp
所在地
東京都千代田区九段北4-1-7(九段センタービル)
事業所

・広島オフィス
 広島県広島市東区光町1丁目10−19

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

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株式会社テクノ経営総合研究所

①生産現場改善コンサルタント ②コンサルティング営業職