有限会社 福田クレーンの正社員・転職・求人

有限会社 福田クレーン

入社後にクレーンの資格を無料でGETできる!移動式クレーンオペレーターを募集|未経験OK|正社員|府中市|建築・建設系の求人[有限会社 福田クレーン]

この求人のアピールポイント

【資格不問・未経験の方大歓迎!|職場見学できます】クレーン資格がなくても、入社後に資格を無料で取得できる◎ 資格取得後は月給24万円スタート!入社後5年で年収550万円、入社後10年で年収700万円を目指せますよ!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

現職の月給が
24万円以下のあなたへ

昇給が見込めないから転職したい。
でもスキル資格がないから、
転職したら今より給与がさらに下がるかも..

▼▼▼▼

未経験スキルなしでも
転職して給与UPが叶う!
しかも体力負担が少ないから
長く働ける!
そんな仕事をじょぶるがご紹介します👇

 



福田クレーンなら
給与スキル
UPできる!




未経験・無資格でも大歓迎!
将来的に年収700万円を目指せます

クレーンの資格は、入社後に自己負担0円でGETできます。(会社が費用を全額負担)
現在在籍している社員6名全員が、無資格・未経験で入社
資格取得後は月給24.4〜38.4万円と、入社1年目から高収入を望めます!
大型特殊や、既にクレーン免許をお持ちの経験者の方も大歓迎!経験・スキルを加味して給与を決定いたします♬

▶︎経験・スキルが身につくと、給与もUP!
 年収モデルをご紹介

28歳
入社1年目
300〜400万円
33歳
入社5年目
(25tオペレーター)
450〜550万円
42歳
入社10年目
(75tオペレーター)
600〜700万円
さらに、通信手当家族手当住宅手当などの各種手当も豊富。75tクレーンオペレーターだと、さらに技能手当乗車手当もつき、月給50万円を目指すことも可能です!


月給制&希望休の取りやすさで
さらに働きやすい!

日給制ではないので、悪天候で作業が中断になった場合でも、給与が減るということはありません
また、日祝と隔週土曜はお休みで年休105日、有休や希望休も取得しやすい環境です。
大型連休時に有休を消化し、8連休で北海道の旅行をした社員さんもいるそうです!
建設業界は長時間労働のイメージが強いですが、福田クレーンではプライベートの時間も確保することができますよ。

そんな福田クレーンって、どんな会社なの?


クレーンオペレーターって
どんな仕事?

広島県東部~岡山県エリアの建築・土木の各現場にて、クレーン作業をお任せいたします。
13t、25t、75tのラフタークレーンを保有しているので、ご希望や能力を加味して担当を決めます。
クレーン車の中で1日運転をするので、現場作業でも夏はクーラー、冬は暖房の効いた中で作業ができます。もちろん雨にも濡れない!加えて機械操作なので体力面での負担が少なく、安定して長く働くことができますよ◎

仕事の流れ
入社後の流れ
(無資格または未経験の場合)


福田社長へインタビュー


福田さん
(入社18年目/6年前に社長に就任)


社長になる前は専務として福田クレーンを支える
お父様である前社長より会社を引き継いだ形で、社長となりました。
僕が入った時は景気が悪くて、リーマンショックがあって大変でした。
本当に仕事がなくて、社員に休んでもらったこともあります。
でもそんな時でも、まずは役員の給与を下げてやりくりして、社員の給料は絶対下げませんでした。
現場で社員が働いてくれているからこその、会社ですからね。
今は、その頃と比べても仕事の依頼がたくさんあって安定していますし、働きやすく変わっています!

クレーンの仕事は花形◎
かっこよさがあります!


橋、病院、学校、どの建築現場にも絶対クレーンって必要なんですよ。
クレーンがないと仕事が進まないから、現場監督さんに緻密に計画を立ててもらって、それに合わせて僕たちが吊っていくんです。
自分の作ったものが形として残るという点はやっぱりうれしいですし、やりがいになっています。
クレーンって、街中でも、現場でも目立つという点で、自分は花形だと思ってるんです。
仕事をしているのが遠くからでもすぐわかりますし、現場近くを家族が通った時に、「お!あそこでお仕事頑張ってるな」ってすぐわかるのも、クレーン以外はなかなか無いですよね。

まずは現場を見て欲しい!
職場見学会を開催中




転職は、大きな決断ですよね。
福田クレーンでは、まずクレーンオペレーターがどのような仕事なのかを知ってもらいたいという想いから、職場見学会を開催しています!
実際の現場や働き方をご自身の目で確かめてみませんか?

記事を読んで少しでも気になった方は、ぜひ職場見学会へご参加ください!

職場見学会の詳細


この仕事が向いている人
クレーン操縦に興味のある人
バリバリ働き高収入を得たい人
資格を取って長く働きたい人
この仕事が向いていない人
ルーティーンワークがしたい人
残業はしたくない人
この企業の働きやすさ
希望休日の通りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️
事前相談いただければ、希望休の取得が可能ですよ。
福利厚生の充実さ ⭐️⭐️⭐️⭐️
社員のために給与体系の変更や、資格取得のサポートなどおこなっています!
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️
ベテランの皆さんが分からない点などをしっかり教えてくれますよ。
有休消化率 ⭐⭐️⭐️⭐️
こちらも事前相談いただければ、希望休の取得が可能ですよ。

求人バロメーター



取材班から見た会社の印象



「大きな機械を操縦したい!」「最近は現場での仕事はもうつらい。でも経験を活かしたい」そんな方にクレーンオペレーターはぴったり!福田クレーンなら未経験の方でも資格を取得して勤務が可能ですよ。クレーンのお仕事は現場監督や作業員の方と連携しながら作業をしていきます。町中で見かけるクレーンを自分が運転できる。そう考えたらワクワクしてきた人はぜひご応募ください!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①移動式クレーンのオペレーター

仕事内容

【この求人のポイント】
●未経験・無資格での応募可能で高収入を目指せます!
●手当がとても充実しているのも魅力
●クレーンオペレーターは体力に自信がない方も長期的に働けますよ
━━━━━━━━
【仕事内容】
建築現場・土木現場等へクレーン車でおもむいてクレーン作業をしていただきます。
・現場例:病院、学校、橋などのインフラ工事、住宅、マンション、工事等の建築工事
・エリア:広島県東部~岡山県
※経験のない方も大丈夫。丁寧に指導します。
※資格をお持ちでない方は、入社後に取得していただくことも可能です。
※経験者は優遇します。

※仕事内容変更の可能性:なし
━━━━━━━━
【入社後の流れ】
入社後すぐに現場に出ることはありませんので、ご安心ください。
未経験の方はまずは、事務所でクレーンの操作の練習。
先輩が、そばについてアドバイスをしてくれます。
慣れてきたら、1週間クレーン学校へ通っていただきます。
免許取得後は、簡単な現場に先輩が一緒について行き、実務の中で慣れていきます。

就業場所
〒726-0023 広島県府中市栗柄町2870【就業場所変更の可能性:なし】
給与
月給 244,650円〜384,450円
賞与
年2回※前年度実績あり
年間休日
105日
雇用形態
正社員
経験

業界・職種未経験の方歓迎
必要な経験・知識・技能等 あれば尚可

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)  【歓迎】大型特殊自動車免許 、移動式クレーン運転士 ※資格をお持ちでない方も、入社後に資格取得に向けて会社がサポートしますのでご安心ください!
就業時間

07:30〜17:00
【平均所定労働時間:173.3時間】

休憩時間

90分
【休憩時間の詳細】
10:00〜10:15
12:00~13:00
15:00〜15:15
※上記は事務所にいる場合の休憩時間となります。現場に出ている日は、その現場ごとの時間となります。

就業日
月~金、隔週土曜日
休日・休暇

日・祝・隔週土曜日(その他、会社カレンダーによる) 【6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日】

諸手当
昇給あり(年1回※前年度実績あり)、通勤手当あり(実費支給、上限あり 月額 15,000円)、退職金制度あり(あり、勤続年数5年以上)、家族手当あり(扶養に入っている家族がいる場合一律15,000円)、住宅手当あり(半額補助 ※アパート貸出しあり)、通信手当あり(1,000円)、その他手当あり(休日手当、出張手当、技能手当(75tのみ)、乗車手当(75tのみ)、精勤手当、早出・時間外手当、夜間手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金基金
マイカー通勤
時間外

月平均15時間

特記事項

・受動喫煙防止対策あり(喫煙室設置)
・雇用期間の定めなし
・試用期間あり(3ヶ月)
・試用期間中の条件:経験者:日給8,500円~、未経験者:日給8,000円~
・定年制あり:一律60歳
・再雇用制度あり:上限 65歳
・転勤の可能性なし
・固定残業なし
━━━━━━━━
※試用期間後の給与例
基本給:204,000円
固定手当:10,000円~26,000円
時間外手当15H:22,000円
 
※諸手当を含む総支給額の最高は約50万円になります
例(75tラフターオペレーターの場合)
基本給:270,000円
技能手当(1か月乗車した場合):150,000円~160,000円
固定手当:10,000円~26,000円
時間外手当(30Hの場合):50,000円~60,000円
━━━━━━━━
【年収モデル】
●入社1年目(28歳)
年収:300万円〜400万円
 
●入社5年目(33歳/25tオペレーター)
年収:450万円〜550万円
 
●入社10年目(42歳/75tオペレーター)
年収:600万円〜700万円

情報公開日
2023/09/30 00:00

企業情報

有限会社 福田クレーン

採用担当者
福田 竜也
事業内容

広島県東部(福山・府中・尾道・三原・神石・三次)を中心としたクレーン事業

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
有限会社 福田クレーン
設立
平成2年
代表者
福田 竜也
資本金
600万円
HP
https://fukuda-crane.com/
所在地
広島県府中市栗柄町2870

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

横山建設工業 株式会社

土木作業全般(土工・型枠工・コンクリート工事) ダンプ・重機の運転の他、運搬作業、型枠組立、 コンクリートの練りや充填等の作業です。  人とコミュニケーションを取りながら働ける方 未経験者歓迎!現場になれることから始めて 先輩が実践を通して教えます。  ※マイカー通勤の場合無料駐車場あり ※学校行事等配慮します。  お子さんがいらっしゃる方もご相談ください。                      《両立支援》

横山建設工業 株式会社

建設工事の打合せから測量・設計、積算、現場作業と 一連を請け負っており、主に施工管理全般(施工計画・ 工程管理・見積・資材管理・安全管理等)の業務。 経験の無い方には、しばらくの間は先輩と仕事を行って いただき慣れてきたら一人で仕事をお任せしていきます。  ○施工管理ソフト:デキスパート 詳しくは、弊社HPをご覧下さい。 ★業務は8割がデスクワーク、2割程度屋外で写真撮影、測量などの業務を行います。 ※学校行事等配慮します。お子さんがいらっしゃる方も ご相談ください。《両立支援》

株式会社 道下工務店

建設会社における設計業務 ◇設計業務 住宅設計・その他一般建築設計および打ち合わせ業務  ※建築関連の学校を卒業または卒業見込の方もお越しください。   ※定年年齢以上の方も応募可(条件についてはご相談ください。)                                      *****急募!*****

株式会社 道下工務店

建築会社における広報・営業企画 ・SNSの運営 ・新聞折り込み広告の企画 ・HPからのお問合せ対応 ・見学会の企画運営 ・弊社モデルハウス等に見学に来られた方に各種提案して頂き  ます。  お客様の夢の実現にむけて一緒になって考えていただく仕事です  ご紹介によるものや2世代(親世代子世代)に渡って家づくりを  御用命いただくケースが非常に多いのが弊社の自慢です。  ※建築広報に興味がある方を大募集(営業経験・建築経験は不要)

有限会社 福田クレーン

①移動式クレーンのオペレーター