株式会社ウエスコの正社員・転職・求人

株式会社ウエスコ

[株式会社ウエスコ]設計職(橋梁/道路/道路構造物/電線共同溝/土木)を募集|正社員・広島市中区|建築・建設系の求人SKH

この求人のアピールポイント

土木に関する経験または資格があれば、活躍できる!完全週休2日制、年間休日120日以上で、仕事と両立できます!

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

オススメポイント
完全週休2日制、年間休日120日以上♪
コミュニケーションが得意な方にオススメ!
土木に関する経験または資格があれば、活躍できる

「未来に残す、自然との共生社会」
株式会社ウエスコをご紹介

外部リンク(~~画像をクリック・タップで企業HPへ移動します)

株式会社ウエスコは、昭和45年の創業以来、総合建設コンサルタントとして様々な社会資本整備に携わり、多くの実績を積み重ねてまいりました。

ウエスコが扱う様々な業務は、決して一つの部署だけで完結するものではありません。
設計や調査、施工管理、補償調査、環境などの各分野のプロフェッショナルが連携することで、多様化した課題に対して的確な解決策を導くことができます。

働きやすい職場環境
ウエスコで働く魅力

①休暇制度
②健康支援
③住宅支援
④自己啓発
⑤クラブ活動


仕事内容をチェック



官公庁案件を中心として橋梁/道路/道路構造物/電線共同溝/一般土木等の設計・調査をお任せします。

【具体的には】
土木設計:河川、道路、造成等の土木設計
橋梁設計:新設される橋梁の設計、既設橋梁の補修や耐震補強の設計
電線共同溝設計:電線等が地中化された景観、防災、安全に配慮した道路の設計
道路設計:新設道路の設計、既設道路の改良設計
道路構造物:擁壁、法面斜面、落石対策等の構造物設計
1日のスケジュール例
09:00~ 出社、メールチェック
09:30~ 道路設計業務の協議資料作成
11:00~ 作成した協議資料について上司と内容確認
12:00~ 昼食
13:00~ オンラインで発注者と道路設計業務の線形検討について協議
17:00~ 協議記録簿作成、メールチェック、次の日にやる作業を整理
18:00~ 退社


社員インタビュー

社会基盤デザイン事業部 設計課 Sさん

入社のきっかけを教えてください

地元である岡山に本社がある総合建設コンサルタントという点に惹かれ入社しました。元々公務員と建設コンサルタントで迷っていたのですが、説明会などに多数参加した中で「自分で手を動かしてものづくりがしたい」と思いこの業界に絞りました。

ウエスコに入社した決め手は、岡山県内の役所に勤める方に話を聞く機会があり、多く発注している会社の中にウエスコの名前が挙がったため、安定性がある会社だと感じ、入社を決めました。

仕事内容とそのやりがいは~

道路設計を主に担当しており、どこにどんな形で道路を通すか線形を決めたり、それを発注者に伝えるための資料を作ったりしています。道路を一から新設する業務もあれば既存の道路を改良する業務もあり、さらに車道だけでなく自転車歩行者専用道路の設計も経験しました。

一年目から様々な業務に積極的に携わらせていただき、自分が設計した道路の施工がもうすぐ始まる現場もあります。

一番のやりがいは自分が設計したものが地図に残ることだと思いますが、発注者とやりとりする中で自分の提案対応に感謝信頼の言葉などをもらえる時、日々感じるやりがいで、仕事をする上でのモチベーションになっています。そのために、発注者を「お客さん」として接するのでなく「一人の人間」としてホスピタリティを持って接するよう心掛けています。

職場の雰囲気は~

上長とのフィードバック1on1で自分の意見をしっかりと聞いてもらう機会が年に数回あり、若手も意見を自由に述べられる雰囲気があります。

また、業務の中で分からないことがある時、仕事の手を止めて親身に教えてくださる上司が多いため、新人の立場からしてとてもありがたいと思っています。関西支社はワンフロアで風通しが良く、別部署の人と気軽に話したり飲みに行ったりすることもあり、行き詰ったときはこうして息抜きをしています。

私が思うウエスコの特徴!

私の経験ですが、発注者が「ぜひウエスコさんにお願いしたい」と言っているところを見たことがあります。若手だけでなく、ベテランも自分で手を動かし積極的に業務に参加し、発注者に対して迅速な対応ができるからではないかと思います。

若手に仕事を任せてもらえることももちろんありますが、同業他社と比べベテラン層社員が若手と一緒に動くような印象を持っています。

 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①設計職(橋梁/道路/道路構造物/電線共同溝/土木)

仕事内容

【仕事内容】
官公庁案件を中心として橋梁/道路/道路構造物/電線共同溝/一般土木等の設計・調査をお任せします。
≪具体的には≫
・土木設計:河川、道路、造成等の土木設計
・橋梁設計:新設される橋梁の設計、既設橋梁の補修や耐震補強の設計
・電線共同溝設計:電線等が地中化された景観、防災、安全に配慮した道路の設計
・道路設計:新設道路の設計、既設道路の改良設計
・道路構造物:擁壁、法面斜面、落石対策等の構造物設計  
~~~~~~
【この求人のポイント】
● 完全週休2日制、年間休日120日以上♪
● コミュニケーションが得意な方にオススメ!
● 土木に関する経験または資格があれば、活躍できる
<業界トップクラスの実績>
河川や道路・橋梁などの公共事業に関わる、社会貢献性の高い仕事です。

就業場所
〒730-0004 広島県広島市中区東白島町14-15 NTTクレド白島ビル
給与
月給 270,000~500,000円 ※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します
賞与
あり:前回平均6.8ヶ月
年間休日
120日以上
雇用形態
正社員
経験

土木にまつわる業務経験をお持ちの方(もしくは資格をお持ちの方)

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
土木にまつわる資格をお持ちの方(もしくは業務経験をお持ちの方)
就業時間

9:00~18:00

休憩時間

60分

就業日
月~金
休日・休暇

完全週休2日制、土日祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、設立記念日

諸手当
通勤手当あり(上限30,000円/月)、資格手当あり、資格取得補助あり、住宅手当あり(借上げ社宅制度あり)、役職手当あり、その他手当あり(残業手当、教育支援手当、慶弔金)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、確定拠出年金
マイカー通勤
時間外

月平均:20時間

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内原則禁煙)
・雇用期間の定めなし
・試用期間:3ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:60歳
・再雇用制度:65歳まで
・1時間単位の有給制度あり
 
【給与詳細】
年収:3,240,000~6,000,000円
※年俸額の1/12を毎月支給します。
※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
 
〈モデル月額例〉
30歳/係長/月額31万円
40歳/課長職/月額42.9万円

SKH
Bewinでは、建設、設計、技術開発などさまざまな専門分野に関連する仕事を提供しており、施工管理、設計、CADオペレーター、職人、技術開発などのポジションを探している方々にぴったりの仕事が多数あります。以下は、Bewinで提供される専門職の仕事の一部です。

建築施工管理: 建築プロジェクトを監督し、施工の進捗、品質管理、安全性を確保する施工管理者のポジションです。建築プロジェクトの成功に貢献します。

土木施工管理: 土木プロジェクトの施工を管理し、道路、橋、ダムなどのインフラストラクチャープロジェクトに関わります。プロジェクトの計画から完成までを監督します。

プラント施工管理: 工場やプラントの建設プロジェクトにおいて施工管理を行います。プラントの設計、建設、および設備の導入を監督し、効率的なプロジェクト完了を支援します。

設計: 建築や設備の意匠設計や設備設計に関わります。建物やプロダクトのデザイン、構造、機能の設計を担当します。

CADオペレーター: コンピュータ支援設計(CAD)を使用して図面や設計データを作成するポジションです。建築、機械設計、電子回路設計などでCAD技術を活用します。

職人: 建設や工芸品制作に関する専門技術を持つ職人の仕事があります。木工、金属加工、電気工事、配管工事、塗装工事など、さまざまな職種が含まれます。

技術開発: 新しい製品やプロセスの開発に関わります。研究、試験、プロトタイプ製作などを通じて技術の進化に貢献します。

Bewinは、専門的なスキルと知識を活かす仕事を提供し、プロジェクトの成功に貢献する機会を提供しています。あなたの専門領域でのキャリアを築くための機会を探し、Bewinがサポートします。

情報公開日
2023/10/01 00:00

企業情報

株式会社ウエスコ

採用担当者
採用担当者
会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
株式会社ウエスコ
設立
昭和45年9月21日
代表者
北村 彰秀
資本金
1億円
HP
https://www.wesco.co.jp/
所在地
岡山県岡山市北区島田本町2丁目5番35号
事業所

・株式会社ウエスコ 広島支社
 広島県広島市中区東白島町14-15 NTTクレド白島ビル
・株式会社ウエスコ 東広島営業所
 広島県東広島市西条中央三丁目26番地58クニヒロビル

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

株式会社 能美電機

人間関係にお悩みの方、必見!少人数の会社&ひとり作業が多い現場作業のお仕事。「仕事だけじゃなくプライベートも大事にして、人生を豊かにしてほしい」という思いの代表が運営しています。

東亜ハウス株式会社

各種手当や福利厚生が充実で、働きやすさ抜群の求人!地元密着型の安定したハウスメーカーでのお仕事です。お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

有限会社 オーエスエンジニアリング

マンション、公共施設、ビル等の飲料水、消火水などの受水槽、 高架水槽の組立設置工事の作業。  空調機械、重量物搬入取付の作業です。

株式会社 ファンテック広島営業所

建物の基礎となる杭工事の施工 【車貸与・スマホ支給・社宅家具付】【年間休日115日】【資格を会社負担でたくさん取得】☆ スキルアップが年俸に直結 ☆   まずは重機の安全誘導や玉掛など手元作業を学びます。3年経過を目処に特性に応じて、重機オペレーター、溶接工、職長などを担います。 全国トップクラスの特殊重機を保有し、高い技術力に定評がある弊 社の杭工事は、関西ではUSJ、京都御所、伏見稲荷、広島では平 和資料館、マツダスタジアムなど、各地のランドマークとなる建築 物で採用されています。

株式会社ウエスコ

①設計職(橋梁/道路/道路構造物/電線共同溝/土木)