有限会社上田鉄工所の正社員・転職・求人

有限会社上田鉄工所

機械加工の募集|呉市・正社員|製造系の求人[有限会社上田鉄工所]

この求人のアピールポイント

何歳からでもチャレンジできる!少人数体制で、気心が知れた仲間と一緒に働けるから仕事がしやすいですよ。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のおすすめポイント


少人数体制の鉄工所なので、人間関係にも悩まない!
各自で自由に休憩できるほど、自分でスケジュールを調整しながら働けます


社員が多く人間関係で苦労した経験がある…
そんな悩みをお持ちのあなたへ


社員が数十名以上ほどの職場で機械加工をしていると、
いろんなタイプの人がいるから、人間関係で気苦労する
1分単位でスケジュールが決まっていて大変
決められた時間以外は休憩もできない
…なんてことありますよね。

そんな「もっとストレスのない職場に行きたい」という方に!
現在1名のスタッフ&代表という少数精鋭の会社で、人間関係に悩まない・自分のペースで仕事ができる毎日を手に入れませんか。


少人数だからこその自由度の高さが魅力!
有限会社上田鉄工所




今回勤務先となる上田鉄工所は、船舶の部品をつくる会社で、機械加工を一緒にお手伝いしてくださる方を募集しています。
少人数体制だからこそ人間関係で変に気疲れしてしまうこともありません。ほどよい距離感を保って日々仕事に取り組めるのがメリットです。
代表の奥さんが1日2回お茶出しをしてくれるなど、温かみのある職場でもあるんですよ。この度は、次世代を担う人材を増員するための募集となります。

ルールに縛られず
あなたのペースで1日のスケジュールを決められます




作業と作業の合間には自由に小休憩を取ることができ、自分のペースで段取りを決めることができます。
それぞれのスケジュールで動けるのは、体力的にも精神的にもうれしいですね。
土日休みで、お盆や年末年始にまとまった休暇を取ることも可能ですので、プライベートも大切にしやすい職場なんです。

まずはアルバイトからチャレンジすることも可能!




今回の求人は、正社員だけでなくパート・アルバイトも同時募集いたします。
「経験はあるけれど、いきなり正社員で働くのはハードルが高いな」
「フルタイムで働けないからアルバイトのほうが助かる」
といった希望がある方は、ぜひパート・アルバイトから挑戦してみませんか?

もちろん、後々正社員にチャレンジしてみることも可能です。
プライベートを大切にしながら働き方を決められるのは、上田鉄工所ならではの魅力です。

工作機械作業の経験者を募集!
旋盤の経験も活かせます


上田鉄工所では、艫(とも)と呼ばれる船尾まわりの大型部品を作っています。
実際には、図面を見ながら加工する製品に合わせて、手作業で使用する旋盤や切削工具を付け替えていく業務をお任せします。

使用する主な機械
中型旋盤加工
横ボール
NC旋盤加工 など
慣れるまでに時間のかかる作業ですので、工作機械を扱った経験がある方を募集します。
旋盤を扱った経験があれば、すぐに作業を覚えて活躍していただけますよ。

スポットクーラーの設置など、
作業環境にも配慮しています


機械を扱う工場ですので、夏場は少々暑くなることもありますが、1人1台スポットクーラーを設けており、社員の体調にも配慮された環境で働くことができるので安心です。
また、重いものを運ぶ場合はクレーンを使うため、体力に自信のない方でも問題なく活躍いただけます。

この企業の働きやすさ
風通しのよさ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
少人数で、代表を含め社内の距離が近いため、すぐに相談できる環境です。まずはアルバイトとして入社することも可能ですので、お気軽にご相談くださいね。
希望休日の通りやすさ ⭐️⭐️⭐️⭐️
福利厚生の充実さ ⭐️⭐️⭐️
有休消化率 ⭐⭐️⭐️
この求人が向いていない方
機械加工の経験がない方
この求人が向いている方
機械加工の経験がある方
少人数体制の職場で働きたい方
土日休みが欲しい方

求人バロメーター

じょぶる取材班から見た
会社の魅力


今回取材をしていて一番魅力に感じたのは、少人数ならではの職場の風通しの良さです。
基本的に一人での作業が多い仕事ですが、何かあれば直接代表に相談できたり、休憩時間には「お茶でもどうですか?」と代表の奥様が適度に声をかけてくださったりと、温かみがありつつ程よい距離感で仕事ができる環境です。一人一台スポットクーラーを設置しているのも、社員一人ひとりのことをちゃんと見てくれる職場という証拠です。転勤の可能性もありませんので、ご家族がいる方や地元でずっと暮らしたい方にもおすすめです。




直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①機械加工

仕事内容

・中型施盤加工
・横ボール
※船舶の艫まわりの部品(大型)を作っています。
 
【オススメポイント】
●少人数体制の鉄工所なので、人間関係にも悩まない!
●各自で自由に休憩できるほど、自分でスケジュールを調整しながら働けます

就業場所
〒737-1207 広島県呉市音戸町波多見1-1-49(最寄り駅:双見バス停より徒歩2分)
給与
月給 211,000〜316,500円 ※特記事項に記載あり
賞与
なし
年間休日
111日
雇用形態
正社員
経験

【あれば尚可】中型施盤加工の経験

年齢制限
不問
学歴
不問
免許・資格
普通自動車免許(AT限定可)
就業時間

08:00〜17:00

休憩時間

60分

就業日
月〜金
休日・休暇

土日、その他、年末年始・お盆、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
通勤手当あり(上限あり実費支給10,000円/月)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:1ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:なし
・再雇用制度:なし
・駐車場あり
・転勤の可能性なし
・給与の締め日:固定(月末以外)毎月20日
・給与の支払日:固定(月末以外)当月25日

【給与詳細】
月給換算:日給×21.1日
日給:10,000〜15,000円

情報公開日
2023/11/03 00:00

企業情報

有限会社上田鉄工所

採用担当者
採用担当者
事業内容

エンジン修理業
船尾まわり装備品機械加工

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
有限会社上田鉄工所
設立
平成10年
代表者
上田 祐樹
資本金
300万円
所在地
広島県呉市音戸町波多見1-1-49

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

カジウメ工業 株式会社

【年間休日120日!】基本土日休みなので、働きやすい!金属加工の経験が活かせます◎先輩社員からの丁寧が指導あるので、安心してご応募ください♪お問い合わせのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご相談ください。

一般社団法人世羅町観光協会

積極性のある方こそぴったりのお仕事!あなたの意見が採用されれば、企画や運営にも携われます。バラエティに富んだ業務内容だから、やりがいを感じることが多い!未経験の方も大歓迎、お気軽にご連絡ください。

株式会社K-Worker

景気に左右されない業界で、一生モノのスキル・資格を手に入れよう!資格取得費用は100%支給。年間休日115日で、無理なく続けていける環境です。

有限会社上田鉄工所

①機械加工