有限会社吉岡自動車の正社員・転職・求人

有限会社吉岡自動車

[有限会社吉岡自動車]自動車整備士の募集|広島市安佐南区|正社員|自動車整備の求人

この求人のアピールポイント

残業ナシ!エンジンオイル交換、車検、点検修理、オフロード車カスタム等のお仕事。カスタム車や4駆車(4WD)を確実に整備、修理できるお店が少ないため、お客様からの依頼が絶えません。リピーターの方が多く、カスタム車が好きなお客様との会話も弾みます♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

「いろんな車をいじりたい!」
と思って、整備士になったのに…


メーカーの整備士「自社の車しか対応できない…」
民間企業の整備士「うちでは、カスタム車や大型車といった特殊車両は受付できない…」
と、触れられる車種が限定されることも少なくありません。
せっかくだったら、自分の好きな車に触れられる整備士になりたいですよね。今回は、そんな方にピッタリな吉岡自動車の求人をご紹介します!

勤務先となるのは、有限会社 吉岡自動車!
創業40年以上の歴史がある整備会社で、軽自動車から大型貨物車まで、車検・板金・自動車保険など、幅広く対応しています。

他社ではなかなか経験できない
カスタム車整備のスペシャリストを目指せる


カスタム車の整備は技術的に難しく、大型車の受け入れを行わない整備工場が多くありますが、吉岡自動車では一般車から特殊車両まで幅広く整備対応を行っています。中でも得意なのはカスタム車や4WDの整備やカスタム。知識・技術が身につけば、大半の車の整備は対応できるので、整備のスペシャリストを目指すことができますよ。車が好きな人にとっては、仕事でランクルに触れられるのも嬉しい♬

整備士としてプライドをもって仕事ができる




吉岡自動車では、「どんな車でも、高品質で対応できる整備会社でありたい」という想いから、普通なら他社で断られることの多いカスタム車や特殊車両の整備にも対応しています。そのため、安い仕事を大量に受けることはしません。結果として、時間と費用が掛かっても吉岡さんにお願いしたい、というお客様に支持されてきました。他社で車検を受けた車を見ると、手を加えてもらっていないことがよくわかるのだそう。仕事に手を抜かず見合う費用をいただくことで、プライドをもって仕事に臨むことができます。

残業ナシ!定時退社が基本


代表の吉岡さんよりメッセージ


他店では断られた希望を
叶えるのが吉岡自動車




吉岡自動車のポイントは何といってもカスタム車や4WDの整備が得意なこと。
ランクル・ジムニー・エブリーなど、他店で整備やカスタムを断られたお客様が当社を探して依頼に来られます。
普通では車検が通らない車を通るようにしてみせる、ディーラーでは断られるどんな細かい希望も叶えてみせる、ここにこの仕事のやりがいと誇りを感じてもらえると思います。
望んでいたとおりの車をお客様にお見せした時の笑顔と「ありがとう」という言葉に、整備士としての達成感を感じるものです。

吉岡自動車にしかできないからこそ、
仕事に誇りを持っています




私は、安い仕事を大量に受けるスタイルではありません。高い水準を保った品質の良いサービスを提供したいので、決して安くはない費用をいただいています。ですが、それでも吉岡さんで、と言ってくださる方が多く、有難いことに依頼は途切れません。
当社は少数スタッフでの運営ですし、基本的に残業はしない主義 笑。
そのため業務量をコントロールしながら、1台ずつ、他社では見ないであろう細部まで丁寧に向き合っています。
うちは扱う車種も多いので、覚えることが多くて少し大変に感じるかもしれません。
でも、車が好きな方にはたまらない環境だと思います。
ゆっくり時間をかけて学んでもらい、ゆくゆくは整備のスペシャリストとして活躍してくださいね♪

業務量を調節しながら
車検とカスタムの依頼に対応しています




仕事内容
車両の車検整備、一般整備、修理
板金塗装
オイル交換、タイヤ交換
カスタムサービス
自動車保険
最も多いご依頼は車検。吉岡自動車では、全てのブレーキを分解整備し、エンジンやシャーシなども高温のお湯が出る高圧洗浄機でキレイに洗浄するなど、一台ずつ丁寧に整備を行っています。そのため早くて2日、通常で3~4日ほど、整備箇所が多い4WD車では1週間~10日ほどかけて整備を行います。丁寧な仕事ぶりに共感し、ご納得いただいているお客様ばかりだからこそ、残業をせずとも、1台1台丁寧に整備できる時間が確保できているのです。

また、同時並行で、別の修理依頼の対応をします。カスタムの依頼については車検のない時期に受け入れを行うなど、業務量を調整しながら、重ならないようにスケジュールを組んでいます。
1ヶ月当たりの入庫台数は平均して70台ほど。繁忙期は100台近くに及びます。

 

この企業の働きやすさ
風通しのよさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
少数スタッフで運営しているので、複雑な人間関係はありません。
お休みの取りやすさ ⭐⭐️⭐️⭐️⭐️
お休みの相談はしやすい環境です。
この仕事が「向いている人」
車をいじることやメカニックが好きな人
体力に自信がある人

求人バロメーター




取材班のコメント


今回の取材で代表を務める吉岡さんの、とても丁寧な仕事内容や仕事への信念をお伺いしながら、私も「自家用車の整備や点検をお願いしたい!!」と思ってしまいました。仕事は吉岡さんが丁寧に教えてくださるそうなので、是非チャレンジしてみてくださいね。



直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①自動車整備士

仕事内容

【仕事内容】
●車両の車検整備、一般整備、修理
●板金塗装
●オイル交換、タイヤ交換
●カスタムサービス
●自動車保険
 
最も多いご依頼は車検。同時並行で、別の修理依頼の対応をします。カスタムの依頼については車検のない時期に受け入れを行うなど、業務量を調整しながら、重ならないようにスケジュールを組んでいます。
1ヶ月当たりの入庫台数は平均して70台ほど。繁忙期は100台近くに及びます。
※変更の可能性:なし
——————
【仕事の面白さ】
カスタム車の整備は技術的に難しく、大型車の受け入れを行わない整備工場が多くありますが、吉岡自動車では一般車から特殊車両まで幅広く整備対応を行っています。中でも得意なのはカスタム車や4WDの整備やカスタム。知識・技術が身につけば、大半の車の整備は対応できるので、整備のスペシャリストを目指すことができますよ。車が好きな人にとっては、仕事でランクルに触れられるのも嬉しい♬
——————
【入社後の流れ】
入社後は、洗車方法、オイル・タイヤ交換など、基本的な内容から学んでいきます。マンツーマンで教えてもらえるので、わからないことはすぐに聞くことができる環境です。半年~1年ほどかけながら、独り立ちしていく流れになります。
——————
【この求人のポイント】
●他社ではなかなか経験できない!カスタム車整備のスペシャリストを目指せる
●整備士としてプライドをもって仕事ができる環境です

就業場所
〒731-3164 広島県広島市安佐南区伴東4-16-12 【就業場所変更の可能性:なし】(最寄り駅:大原駅(徒歩2分))
給与
月給 180,000〜280,000円
賞与
年2回
年間休日
94日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜44歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
不問
免許・資格
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

変形時間労働制(1ヶ月単位)
9:00〜18:00
1ヶ月当たりの平均の労働時間:192時間

休憩時間

60分

就業日
月~金+第1・3土曜出勤
休日・休暇

日祝休み+第2・4土曜休み、6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

諸手当
昇給あり
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

なし

特記事項

・受動喫煙防止対策:あり(屋内禁煙)
・雇用期間の定め:なし
・試用期間の有無:1ヶ月
・試用期間中の待遇:同条件
・定年制:なし
・再雇用制度:あり
・転勤:なし
・駐車場:あり
 
【会社の特長】
自動車整備を主に行い、新車、中古車の販売も行っています。
自動車整備は車検、一般整備、自動車改造整備を行います。

情報公開日
2024/02/29 00:00

企業情報

有限会社吉岡自動車

採用担当者
採用担当者
事業内容

新車・中古車販売
車検・一般整備・板金
オークション代行
レンタカー紹介
保険代理店

会社概要
企業名
じょぶる広島
社名
有限会社吉岡自動車
設立
昭和51年8月
代表者
吉岡 文夫
資本金
300万円
HP
https://yoshiocars.jp/
所在地
広島県広島市安佐南区伴東4-16-12

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験から高時給2,000円を稼げるお仕事!自動車整備士の資格を活かして働ける◎お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる広島までお気軽にご連絡ください。

トヨタL&F広島株式会社

未経験者も大歓迎!土日祝休み、充実の研修制度、家族手当、技能手当などの魅力的な待遇もご用意しています!トヨタL&F広島の技術職として活躍しませんか?

相談者限定求人

3級自動車整備士の資格を活かして働きませんか?資格を活かせる&高時給2,000円のお仕事です。残業少なめ&週休2日なので、働きやすさもバッチリ◎

WILLER EXPRESS 株式会社 広島営業所

〇大型バスの整備 ・予防整備業務  バスの日常点検・出庫前点検・車両メンテナンス・車両管理・  定期点検等の実施 ・外部対応  ディラーや部品会社への外注依頼や交渉 ・車両美化  バス車両全般についての美化向上の取組み など 

有限会社吉岡自動車

①自動車整備士