東京海上日動火災保険株式会社 奈良支店 橿原支社の正社員・転職・求人

東京海上日動火災保険株式会社 奈良支店 橿原支社

【東京海上日動火災保険株式会社 奈良支店 橿原支社】営業主任 | 正社員募集【橿原市の求人】

この求人のアピールポイント

個人向けの保険営業ではありません!未経験OK!代理店の新設・支援・育成・督励およびこれらに関連する業務を行っていただきます。自分に合った働き方を見つけて、チャレンジしてみませんか?

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

東京海上日動ではたらこう

「自分や家族の将来のために準備したい。」
「福利厚生のしっかりした企業で安定的に働きたい。」
「特別なスキルや資格がなくてもはじめられる仕事がしたい。」

という方に、おすすめ!その理由と、その具体的なお仕事内容をご紹介していきます。

ここが「働きやすい」ポイント 3つ

① 充実した研修あり
➡︎ 代理店さんからの相談を受け、アドバイスもするお仕事なので、社内の研修体制は充実しています。色んな人たちから要望や相談を受け付けるお仕事なので、自然と保険のことも詳しくなることができますよ。

未経験でもちゃんと活躍できる(←クリック)
➡︎ 保険の知識が全くない未経験者でも大丈夫◎働くひとのほとんどは未経験スタートですよ。

休みの融通や福利厚生も◎(←クリック)
➡︎ 大企業だけあって社会保険もしっかり対応。安心して長く続けられる環境と体制ができています。休みの調整もしやすいですよ。


具体的なお仕事内容

一般のお客様への保険販売ではなく、東京海上日動の保険代理店に対して保険販売のサポートをするお仕事です!保険商品に関する相談を受け付けたり代理店の経営のサポートをお願いします。話す相手は一般のお客様ではなく、代理店の社長さんや担当者さんです。

代理店に車で訪問し、書類の回収、保険の新商品が出た時の説明や注意事項を共有
代理店での保険販売全般に関するアドバイス・対応
「こんな資料が欲しい!」と言われた時の資料準備や作成 など

どんな代理店をサポートするの?

主に自動車整備工場や中古車販売店、地銀・信金などといった保険取扱代理店をご担当いただきます。地域に密着したお店が多く、いろんな人と会話することが好きな方にはピッタリです♪

〈例〉1日の流れ

09:00 出社・朝礼
9:30 代理店へ訪問
12:00 お昼休憩
13:00 訪問再開
15:00 帰社。事務処理、翌日の準備など(パソコン業務)
17:00 退社!残業はほとんどありません


こんな方に向いています!
● 人と接することが好き
● 外に出てアクティブに働きたい
● 相手の気持ちや行動を思いやれる

新しいことに挑戦してみたい!そんな気持ちをサポートしてくれる職場です◎ 未経験者も積極採用中!

未経験スタートでも活躍できる!

オフィスの雰囲気は?
社内は穏やかな雰囲気で分からないことは気軽に聞けるから、お互い助け合いながら仕事ができます。
未経験スタートの方も活躍中
入社してから知識や経験を身につけていけばいいから、経験のない方でもスタートできます。
覚えることや資格取得は難しい?
業務知識などは段階的に身につけられます。

採用窓口(じょぶる奈良)

0743-61-5333

タップで発信します

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①取引代理店へのルートサポートスタッフ

仕事内容

代理店さんの営業に対するサポートをしていただく特定社員の募集です。
東京海上日動の保険を取り扱う自動車整備工場や中古車販売店、地銀・信金などといった保険取扱代理店への支援をお願いいたします。
主な担当エリアは、橿原・香芝・高田・桜井等の車で1時間以内程度の範囲を想定しています。未経験からでも始めることが可能なお仕事ですよ。
 
【具体的な仕事内容】
*代理店へ保険販売全般に関するアドバイス・対応
*新商品や改訂に関する、代理店との情報共有
*資料作成
*保険手続きデジタル化対応についてのアドバイス
*一部事務処理


【 ここが「働きやすい」ポイント 】
 
① 未経験でもちゃんと活躍できる
資格等は段階的に取得していただけます。
OJT研修なども盛んで、実務を通してわかりやすく保険の知識を身に付けられます。「こんなときにこの保険が必要なんだ」「こんな風に活用するんだ」など実践的に保険の知識が身につきますよ。
 
② やりがいあり!
このお仕事は代理店が保険を獲得しやすいようフォローアップすること!色んな人たちから要望や相談を受け付けるので、感謝されることも多く、やりがいも感じやすいお仕事です。
  
③ 残業管理・休みの融通や福利厚生も◎
残業等はほとんどなく、社会保険もしっかり対応。安心して長く続けられる環境と体制ができています。休みの調整もしやすいので家族の行事や友人との予定も合わせやすいですよ。
 
安定して長く働ける環境がそろっている東京海上日動で、ぜひ一緒に働きましょう♪

就業場所
〒634-0005 奈良県橿原市北八木町1丁目1−5 橿原東京海上日動ビル 2F
給与
月給 327,790円
賞与
年2回
年間休日
120日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
不問
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

09:00〜17:00

休憩時間

60分

就業日
月〜金の平日
休日・休暇

土日祝 その他5日間の特別連続休暇あり(年2回)6か月経過後の年次有給休暇日数:13日(10/1から翌3/31入社の場合は6日)、次年度以降20日

諸手当
通勤手当あり(実費会社負担)、退職金制度あり、その他手当あり(Myチャレンジインセンティブ20,000円、)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月平均10時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:なし
※雇用期間の定めあり
 当初の雇用契約は1年更新とするが、契約更新時において入社後2年以上の勤続があり(注)、かつ雇用期間中の勤務実績等に問題がなければ、その後定年制に移行する。定年年齢は63歳とする。(注:入社日の関係により最長3年程度の場合もあり得る)

情報公開日
2023/01/31 00:00

企業情報

東京海上日動火災保険株式会社 奈良支店 橿原支社

事業内容

保険事業

会社概要
企業名
じょぶる奈良
社名
東京海上日動火災保険株式会社 奈良支店 橿原支社
所在地
奈良県橿原市北八木町1丁目1−5 橿原東京海上日動ビル

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

まごころ歯科医院

訪問歯科の歯科医師を募集!お給料が高いので、収入UPしたい方にオススメです!残業なし・レセプト業務なし!お盆や年末年始は長期休暇もあり◎働くスタッフの満足度がとにかく高い職場です☆

ヒコナ鍼灸院

訪問リハビリマッサージに挑戦してみませんか?直行直帰ができて週3日から曜日固定で働けます。短時間勤務もOK!誰でも働きやすい環境が整っている職場です♪

R's hair(株式会社R‘s)

【正社員・パート・業務委託】3つの勤務形態から選べて自分に合った働き方ができます!メリハリのあるビジネスライクな働きやすさを求めている方にピッタリの職場です◎

合同会社谷農園

お茶農園で茶葉の生産管理に携わるお仕事です。大手飲料メーカーとの契約農園だから経営は安定!経験・資格不問でチャレンジしやすい◎シフトの相談可能!アクセスの良い都市近郊型農業地域で、自然を感じながら働いてみませんか?

東京海上日動火災保険株式会社 奈良支店 橿原支社

①取引代理店へのルートサポートスタッフ