株式会社ジュエリー・タナカ のパート・アルバイト・求人

株式会社ジュエリー・タナカ

【株式会社ジュエリー・タナカ】ジュエリーアドバイザー | パート・アルバイト募集【岡山市北区の求人】

この求人のアピールポイント

【好待遇に自信あり!】シフト相談OKで家庭と調整しやすい!パート・アルバイトでも業績により賞与を支給、正社員登用も可能◎ お客様の人生の節目に立ち会う、ジュエリー販売のお仕事です♪

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

おすすめポイント
①就業時間は相談可能!
➡︎「この日だけは11時から出社したい」「子どもの送迎後に働きたい」などの相談も可能です。

②長期勤務で社員登用も夢じゃない!
➡︎子育てがひと段落して「もう一度働きたい」と考えている主婦(夫)の方にもおすすめの求人です!

③人と関わることが好きな方、必見!
➡︎ジュエリーとお客様との出会いを繋ぎ、結婚や就職の記念などお客様の人生の節目に立ち会う仕事です。

世界でひとつだけの
ジュエリーを届ける

今回ご紹介するのは「株式会社ジュエリー・タナカ」のジュエリーアドバイザーのお仕事です!株式会社ジュエリー・タナカでは、「宝石を売るのではなく提案すること」を大切に接客を行っています。お客様と関係性を築いていくことが重視されるため、未経験の方でも人と関わることが好きな方にはイチオシの求人です!

「子育てが落ち着いたからもう一度働きたい…」
「子どもの送迎の後なら働けるのに…」
「空いている時間を活用したいな…」

と、考えている主婦(夫)の方、必見です♪ 地域の方から愛され続け、創業100周年を迎えた老舗企業「株式会社ジュエリー・タナカ」で、働いてみませんか?

長期勤務で社員登用も夢じゃない!

ご家族の都合を優先できるシフトで働くことができるので、子育て中の主婦(夫)の方もはたらきやすい職場です。ジュエリー業界で働いたことのない方も、接客経験がない方も安心してください!先輩スタッフから丁寧に指導してもらえますので、安心して働くことができます。「ジュエリー・タナカ」のメンバーとして、一緒に働きませんか?

パート・アルバイトにも賞与あり!

パート・アルバイトの方も業績により賞与が支給されます。社員であっても、パート・アルバイトであっても、会社への貢献度に応じて見合った賞与を支給しています。勤続年数や雇用形態に関係なく、評価してもらえる環境です。

株式会社ジュエリー・タナカの
社風をご紹介

スタッフは全員で10名(男性5名、女性5名)、アットホームな社風です!何か新しいことを始める時や、プロジェクトを立ち上げる時は、立場や勤続年数などは関係なく良い意見を採用して、カタチにしていく環境です♪ 自分の意見を取り入れてくれるので、やりがいを感じることができます。

福利厚生が充実しています♪
福利厚生も社員と同等の権利が与えられています。資格取得補助や資格手当もあるのでスキルアップすることで正社員登用も可能です!これからの人生、第二の職場としてお仕事を探している方、必見です♪
朝礼にこだわっています!
朝礼はこだわっており、社員のいいところを一人ひとり伝える時間があります。社員同士が承認しあえる社風を作っていきたいと考えています。そして、朝礼や月に1回のミーティングで「良かった事例」や「上手くいかなかった事例」などを共有する時間を設けています。自分自身でフィードバックができるようになると、成長スピードも早いです!
動画で朝礼の一部が視聴できます!こちらから是非ご覧ください。

未経験歓迎!
ジュエリーアドバイザー

ジュエリーアドバイザーの仕事が初めての方でも大丈夫です!先輩スタッフがお客様の接客はじめ業務指導があります。人と関わることが好きな人にはイチオシのお仕事です。

〈具体的なお仕事内容は?〉
売るのではなく、提案する
永続的なお付き合い
プロモーションにも参加
就業中はスーツセットアップ(パンツスーツ可)
社割あり!
お客様と関係性を構築して、修理やクリーニングといった日常の細かい業務から、その人に会った宝石やジュエリーの提案まで。また、購入していただいたジュエリーのアフターフォローも行います。

ジュエリーは、買っていただいて終わりではありません。ジュエリーは一生涯使っていくものなので、その方がずっとそのジュエリーを使っていただけるようなサポート、アフターフォローまでがお仕事です!

入社後の流れは?

最初のうちは先輩社員と一緒にペアで接客をします。「ジュエリー・タナカ」のビジョンやストーリーを理解した上で、お客様とどう関係性を構築していくのかを一緒に考えていきましょう。いきなり一人でお客様にアプローチすることはないので安心してくださいね!

教育担当は全社員で分担して行います。教える分野も得意不得意があるので、「商品提案ならこの先輩」「コミュニケーションについてはこの先輩」と全員でサポートします♪

1日の流れは?

就業時間は、9:30~18:00。休憩時間は、お昼休憩45分(シフトにより夕方15分休憩)です。

長期で勤務できるように、応募者の希望や都合を聞きながら就業時間を決めたいと考えています。「子どもの送り迎えがあるから11時から出社したい、その分19時まで働けます!」「家庭の事情で、11時~18時なら長期勤務できます!」など、ご希望をお聞かせください!ご家庭の都合を優先しながら、長期働けるように対応したいと考えています。

残業は月平均8時間程度!

クリスマスやホワイトデーなどの繁忙期はあまりありません。「ジュエリー・タナカ」では、一ヶ月に1~2度お客様を招待したイベントを開催しています。イベント時は接客が長引いてしまい、残業になってしまうこともありますが、それでも残業時間は月平均8時間程度です。

土日出勤できる方、歓迎します!

イベントは金土日・土日月で開催することが多いです。パート・アルバイトの方に期間中、全て出勤というのは難しいと思いますが、忙しい土日に出勤できる方は大歓迎です!

数字で見る「ジュエリー・タナカ」

企業サイトでは、スタッフを紹介中です!コチラからご覧ください♪(外部リンク)

店長インタビュー

専務取締役 店長/田中 大資さん

お客様の大切な瞬間に立ち会うことができるのが仕事の醍醐味です!
次の新しい100年に向けて、新しいチャレンジをしていきたい!
宝石の接客は難しそうと思わずに、気負わずに応募してください♪

社員インタビュー

ジュエリーアドバイザー/横田 亮さん(入社4年目)

入社したきっかけや理由を教えてください
会社の自慢やおすすめポイントは?
入社して大変だったことや、それを乗り越えて成長できたことはありますか?
これからの目標を教えてください

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①ジュエリーアドバイザー

仕事内容

〈ジュエリーの接客業務〉
・お客様のご要望をヒアリングし、ご提案
・購入後のアフターケア
・販促活動(プロモーション参加)

就業場所
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町2丁目2-81(最寄り駅:岡山駅より清輝橋行「郵便局前電停」下車)
給与
時給 932〜1,500円
賞与
あり(業績により)
雇用形態
パート・アルバイト
経験

不問

年齢制限
〜60歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
必須:普通自動車運転免許(AT限定可)
就業時間

9:30~18:00の間で要相談

休憩時間

お昼45分、夕方15分(時間はシフトによる)

就業日
シフトの希望承ります
休日・休暇

シフト制、12/30、12/31、1/1、定休日あり

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(実費・上限15,000円/月 ※通勤距離2キロ以上の場合のみ)、資格手当あり、資格取得補助あり、営業手当あり(個人売上に応じてインセンティブあり)、その他手当あり(時間外労働については割増賃金を支給)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
時間外

月平均:8時間程度

特記事項

※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
※試用期間:3ヶ月(同条件)
※雇用期間の定めなし
※65歳までの再雇用制度あり
・インフルエンザ予防接種
・勤続表彰
・提携エステサロン
・視察旅行、社員旅行
・社内イベント
・健康診断:年1回

情報公開日
2022/12/15 00:00

企業情報

株式会社ジュエリー・タナカ

採用担当者
採用担当者
事業内容

宝飾品の小売販売、時計宝石修理、金地金取引仲介業

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
株式会社ジュエリー・タナカ
設立
1948年
代表者
代表取締役社長 田中 茂徳
資本金
1040万円
HP
https://j-tanaka.com/
所在地
岡山県岡山市北区表町2丁目2-81

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

竹久夢二本舗敷島堂株式会社

人と関わる事が好きな人は大歓迎!お客様からの『ありがとう』がやりがいの魅力なお仕事です。【未経験OK、安定の優良企業、働きやすい環境】もオススメのポイントです!興味のある人はぜひご応募ください!

株式会社照明センター

「インテリア好き」を仕事にしませんか?未経験でも大歓迎、若手社員活躍中♬これまでの知識や経験よりも、今のあなたの人柄を重視して採用します。空間を作る楽しさと、個人を尊重する自由な社風が魅力の会社!報奨金あり◎

株式会社ケイアイコミュニティ

【正社員募集!パートも可】人生に成功したいビジョンのある人大歓迎!多くのメンターと出会え、人生の学びを得られる仕事です。未経験でも目指す自分がある人なら大歓迎!ノルマなし!自分で決めた目標をクリアするために社員同士協力し合っている仲がいい職場です!1日3時間のパートも同時募集中!

株式会社 建美

【ミドル世代/Z世代歓迎】給与はやる気次第!業界に革命を起こしたいやる気のある20代~40代の男女注目!営業管理職とビル総合管理総合職の正社員を募集!

株式会社ジュエリー・タナカ

①ジュエリーアドバイザー