工場内製造スタッフ(鉄骨組立・溶接)の求人・転職情報

こちらはハローワーク掲載求人です

こちら、ハローワーク掲載求人となります。
お申し込みの際は案件番号をお控えになり、お近くのハローワークへお問い合わせください。
当サイトにはハローワーク以外の求人も多数掲載しております。

TOPへ移動する

こちらの求人はハローワークインターネットサービスより許可を受け転載しております

求人情報

①工場内製造スタッフ(鉄骨組立・溶接)

仕事内容
建築物に使われる重量鉄骨を、自社工場で組み立て・溶接する仕事です。入社後は主に梁の仮組みや溶接を担当していただく予定で、建築鉄骨の製造や組み立て、溶接などの経験がある方は、その技術をすぐに活かしていただけます。◆基本的には担当する工程を中心に仕事をお任せします。当社では、一人ひとりが専門性を持ちながら、将来的には鉄骨の切断や穴あけなどの一次加工、仕上げ、塗装、積み込みなどにも仕事の幅を広げています。◆できる工程や扱える設備、技術を増やすことは、本人の評価や収入にもつながります。これまでの経験を土台に、建築鉄骨製造の技術をさらに広げていきたい方にも向いている仕事です。◆経験の内容や技術に不安がある方は、応募前の職場見学やお問い合わせも歓迎しています。 ※変更範囲:変更なし
就業場所
岡山県総社市下林700-3 株式会 大文字工業所
給与
月給 230,000円~280,000円
賞与
2回
年間休日
101日
雇用形態
正社員
経験

未経験可

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
就業時間

(1)8時00分~16時45分

休憩時間

60分

休日・休暇

第1・第3土曜日、その他会社カレンダー、GW、お盆、年末年始

諸手当

通勤手当あり(日額 500円)
退職金制度あり
その他手当あり(技能手当:1000円から3000円 時間外手当 休日出勤手当 )

加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険
マイカー通勤
可
時間外

月平均10時間

特記事項

当社では、社員一人ひとりが長く安心して働ける環境づくりを大切にしています。現在の3年後定着率は100%で、幅広い年代の社員がそれぞれの経験や技術を活かして働いています。◆資格取得については会社が支援しており、取得した資格や身につけた技術、できる仕事の幅を評価や収入にもつなげています。工場ではスポットクーラーの導入や整理整頓の徹底など、安全で働きやすい作業環境づくりも進めています。◆また、外部のキャリアコンサルタントによる面談の機会を設けています。仕事やキャリアについて考える節目や、相談したいことがあるときには面談を行い、これからの働き方について一緒に考えられる環境を整えています。仕事だけでなく、それぞれの生活も含めて、長く働いていけることを会社として大切にしています。◆規模の大きな会社ではありませんが、その分、一人ひとりの様子を見ながら必要なときには声をかけ、困ったときには支え合える職場です。◆「自分の経験がどの程度活かせるのか」「どのくらいの技術が求められるのか」など、不安がある方は応募前でもお気軽にお問い合わせください。職場見学では実際の工場や製品をご覧いただき、お願いしたい仕事について具体的にご説明します。見学やお問い合わせのみでも構いません。内容を確認し、納得したうえで応募をご検討ください。ホームページにも採用情報を掲載していますので、ぜひあわせてご覧ください。この案件はハローワーク求人情報です。
「じょぶる」では、求職者の方々に、より多くの求人情報を提供することができるように、「ハローワークインターネットサービス」で公開されている求人情報を当サイトに転載し、皆様にお届けしております。
また、この求人に応募される場合は、最寄のハローワークに行き、紹介状を発行して頂く必要がございます。

※紹介状は、再就職手当・就業手当を受け取る時に必要な場合があります。
※どこのハローワークでも手続きできます
案件番号: 33031-01929661
受理安定所名: 倉敷中央公共職業安定所 総社出張所

>> 続きを読む

情報公開日
2026/08/01 00:00

企業情報

株式会社 大文字工業所

事業内容

■金属製品製造業(建築用鉄骨の加工・製造)商業施設(店舗)や工場・倉庫・鉄道駅など、主に重量鉄骨建築に使用される、柱や梁などの加工・製造を行っています。

会社概要
企業名
じょぶる岡山
社名
株式会社 大文字工業所
設立
昭和39年
代表者
角田 恒子
資本金
1,000万円
HP
http://www.daimonji-k.jp/
所在地
岡山県総社市下林700-3

この案件へ応募を希望される場合は、企業様へ直接ご連絡下さい。