社会医療法人 尾中病院

社会医療法人 尾中病院

【社会医療法人 尾中病院】介護士募集【宇部市|地域に根付いた病院|医療系・介護系求人】

この求人のアピールポイント

新生・尾中病院は地域の方々を「治し・支える存在」を目指します。「勤務時間がきっちりし た環境で働きたい!」という方におすすめ!無資格・未経験からでも医療に携われるチャンスです。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

尾中病院 介護士募集!


お仕事内容:患者さんへの食事の配膳・周囲の清掃・身の回りのケアなど
雇用形態:正社員
経験・資格:不問
POINT: 看護師・ドクターにすぐ相談できる環境だから、未経験でも安心して働ける!
医療的な知識が身に付くので、一般的な介護施設にはないスキルアップができる!
入院患者様の身の回りのケア及び、食事や排泄などの生活のサポートをしていただきます。
当院では、各病棟に介護士を置き、看護師やドクターと連携しながら質の高い介護を提供しています。


一般病棟
入院したばかりの方が、回復を見込む治療をするために短期間入院する病棟です。
介護が必要な方に対して、食事や入浴などの身の回りのケアだけでなく、治療の際には、ドクターや看護師の処置の手伝いや準備なども行います。

療養病棟

慢性期に入った患者様で長期入院や継続的な医療処置が必要な方がいる病棟です。
「自宅に帰る」や「介護施設に移る」などの退院後の方向性に合わせたサポートやケアを行います。
仕事内容は一般病棟と一緒で、身の回りのケアや治療の手伝い・準備などを行います。

介護病棟

医療処置が必要な介護度が高い方がいる病棟です。
患者様が病院内で自分らしい生活を送れるようにサポートすることをメインにしており、身の回りのケアをしています。


日々の仕事では看護師と行動を共にすることが多く、共に意見を交換しながら業務を行います。
介護士の意見や考えを尊重してくれる職場なので、介護士も院内の会議や委員会に参加出来ます。
そのため、看護師と介護士の垣根がなくのびのびと仕事ができます。
必要な知識や技術は働きながら覚えていけば良いので、資格や経験は必要ありません。
介護職が未経験の方でも安心して働けます!
一般的な介護施設に比べ、医療知識が身につくのでスキルアップも出ますよ。



スタッフインタビュー


名越さん(勤続15年目)




私は学校を卒業後に尾中病院に入職しました。
もともとおばあちゃんっ子だったこともあって、介護や福祉関係の仕事に興味がありこの仕事に就きました。
尾中病院を選んだきっかけは、家から近かったことと母親が病院のことを知っていたのが大きいですね。
私が勤務している介護病棟は寝たきりの方や、認知症の方など介護度が高い人が多く、医療的な処置が必要な方もいるので、だいたいいつも看護師さんと一緒に行動しています。
患者様の食事のお手伝いや身の回りのケアなどが私達の仕事ですが、看護師さんもおむつ交換などをしてくれますし、毎朝集まってその日のスケジュールや情報交換などをするので、介護士と看護師の距離は近いと思います。
患者様の中には、コミュニケーションが取れない方もいてどうすれば良いのか分からないこともありますが、分からないことや何かあった時はすぐに看護師さんに聞けるので、すごく心強いですね。

私の時もそうでしたが、未経験からでも教えてもらいながら一つ一つ学んでいけるので、確実にスキルアップできる環境だと思います。
実際に、私も未経験からの入社でしたが、今年の4月からリーダーになることが出来ました!
だから未経験でも安心して挑戦してください。

徳永さん(勤続2年目)




前職は特別養護老人ホームやグループホームなど、様々な現場で介護福祉士として働いていました。
前の職場ではリーダーをしていたこともあって、残業や日々の業務量が多く不規則な生活で体調を崩してしまい療養するために退職しました。
職場復帰の場所として尾中病院を選んだのは、病院の介護士という今まで経験の無かった環境に興味があったからですね。
一般の介護施設では経験出来ない医療的なことも経験したいなと思ったので、 尾中病院に入職しました。
私が勤務している療養病棟は、医療的な処置が必要な方が多く、ドクターや看護師さんも多く出入りするので、私たち介護士もある程度の医療知識が必要になります。
仕事内容も、患者様の身の回りのケア以外に使用する器具の消毒や、処置の準備など看護助手のお仕事もあります。
こういった部分は普通の介護施設では経験出来ない事なので、器具や病気などを覚えたりと難しい部分もありますが、分からないことはその都度看護師さんや先輩に聞いて覚えましたね。
入社する前は、介護士は看護師さんに言われたことをやるようなイメージでしたが、看護師との距離が近く、質問や意見もしっかり聞いてくれるのでとても働きやすいと感じています。

病院での介護経験がない方は、「病院の介護って何をするの?」「難しそう」と思う人も多いと思いますが、基本的には、患者さんの排泄・入浴・食事・介助が主な仕事です。
その中で少し充実したケアが出来るという感じなので、病院だからって構えたりする事はないですよ。
医療知識も働きながら身に付ける事が出来るので、人と接する事が好きな方は是非応募してください。

 

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①介護職(看護助手)

仕事内容

入所者の食事・入浴等の介助業務、看護補助。

就業場所
〒755-0031 山口県宇部市常盤町2-4-5
給与
月給 140,500円~170,300円
賞与
年2回
年間休日
110日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
〜59歳(定年制度を上限とするため)
学歴
不問
免許・資格
不問
就業時間

【一般病棟】①8:30~17:15 ②0:00~8:30
【療養病棟】8:30~17:15
【介護病棟】①8:30~17:15 ② a.)14:00~22:00 b.)16:30~00:30 ③0:00~8:30

休憩時間

60分

就業日
勤務表によるシフト制
休日・休暇

勤務表による

諸手当
昇給あり、通勤手当あり(月額24,000円迄)、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格手当あり(20,000円)、家族手当あり、住宅手当あり、その他手当あり(職務手当:24,000~35,000円、【一般病棟】… 深夜手当(5,000円/回)【介護病棟】…A準夜勤手当(3,000円/回) B準夜勤手当(4,500円/回) 深夜手当(5,000円/回))
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、厚生年金保険、厚生年金基金
マイカー通勤
時間外

月平均1時間

特記事項

*駐車料金実費負担(駐車料手当:2,000円補助あり)
*保育室あり(利用可能時間:8:00~18:00)

記事番号:CARE191024

企業情報

社会医療法人 尾中病院

採用担当者
採用担当者
事業内容

外来・入院患者の診療
診療科目(内科、循環器科、胃腸科、呼吸器科、外科、整形外科、脳神経外科、リハビリテーション科、皮膚科、放射線科)

会社概要
社名
社会医療法人 尾中病院
設立
1954年
代表者
理事長:尾中 宇蘭
HP
http://onaka.or.jp/
所在地
山口県宇部市常盤町2丁目4番5号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験からのスタート応援します!経験豊富なスタッフが1人前になるまでしっかりサポートしてくれます!!ライフスタイルにあった働き方もできるのが魅力♪

相談者限定求人

高時給&資格不問!日勤のみなので、身体への負担も少ないですよ。介護よりもハードルが低く、初心者向けのお仕事です。

社会医療法人 尾中病院

①介護職(看護助手)