株式会社カネダ温調設備の正社員・転職・求人

株式会社カネダ温調設備

【株式会社カネダ温調設備】配管工を募集|正社員|周南市【建設系・保全・メンテナンス系の求人】

この求人のアピールポイント

【周南市|未経験OK】公共工事メインの安定した仕事量。手当も充実しており、殆どの社員が入社後に家を建てることができるほどの安定収入があります!資格取得は会社負担&メーカー研修・技能講習の参加も可能。会員制の福利厚生サービスも利用できちゃいます♬

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

この求人のポイント!
仕事に必要な資格は、全額会社負担で取得可能
一般家庭から公共施設まで対応できるから、幅広い知識が身に付く
未経験OK!高い技術を持った先輩がしっかり教えます
社員の多くが、30代で家を建てることができる程の安定収入!
会員制の福利厚生サービスが使用可能!社員の家族も使えます


公共工事メインの安定企業
カネダ温調設備

昭和46年に創業した、株式会社カネダ温調設備。
周南市の公共工事をメインに手掛ける空調設備のプロとして、JR駅構内や消防庁舎、市の新庁舎などに携わり技術と経験を活かしています。
「空調設備を通して社会貢献」をモットーに活動し続け、今や地域からの信頼が厚い会社です。
今回は、そんなカネダ温調設備のメイン職種である配管工を募集いたします。
未経験でも挑戦したい方は大歓迎!!興味のある方は是非お問い合わせください。


幅広い施工実績で
身につくスキルと知識


カネダ温調設備は、新山口駅〜岩国駅までの幹線・在来線を含む全ての駅で、空調設備・保守管理を請け負っています。
主に駅構内の作業になるため、他社では経験できない鉄道ならではの設備や工事に関わることができます。
また、市内の公共施設の設備工事も多数請け負い、日々いろいろな建設現場に出向いています。
空調機器や冷凍機、ボイラーのほか、給排水設備工事などにも対応している為、様々な設備や機械に触れることも。
機械や物をいじるのが好きな方いろんな仕事でスキルアップしたい方にはピッタリな環境ですよ!


研修~資格取得まで、個人のペース
で確実にスキルアップできる!

入社後は、先輩社員について現場を回り、工事や点検で使う道具や作業の方法など基本的なことを覚えていきます。
実際の作業は、ある程度の知識や技術が身についてから少しずつ行っていくため、しばらくは補助的業務をしながら仕事に慣れていきます。
目安としては一般的なエアコンの取り付けなら、約半年で出来るようになりますよ。
個人の能力やペースに合わせて指導するので、現場の雰囲気に不安を感じている人でも安心してはじめられます。
資格取得は全額会社負担で、空調メーカーの勉強会や技能講習会などにも参加できるので、学びたい方、スキルを身につけたい方には至れり尽くせりの職場です。
特に、登録冷凍空調基幹技能者などの高度な資格を取ることで、将来的に空調マネジメント高圧ガスを扱う難しい工事にも関わることができるので、空調設備のプロとして活躍することができますよ。
他にも、主な仕事先であるJR構内の作業をするために必要な資格、「機械検修工事技術者」など、珍しい資格の取得もできます。

取得できる資格例
登録冷凍空調基幹技能者
1級、2級管工事施工管理技士
第一種電気工事士
第一種、第二種冷媒フロン取扱技術者
機械検修工事技術者資格など

安定収入だから、
30代でマイホームも夢じゃない!!

出退勤時はタイムカードの打刻をするので、現場までの移動時間も労働時間として給与が発生しますし、早出も残業も1日8時間を超えた部分は全て残業代支給!
深夜勤務の場合は、翌日の始業時刻を遅らせることや、時間有休と合わせて1日休みにすることもできますので、しっかり休養も取れます。
休日出勤時の場合は、代休or休日出勤代支給を個人で選択できます。
休みたい時は代休で休んで、休めない時は休日出勤代を支給してもらうなど、個人のスケジュールに合わせて調整できるのは嬉しいですね!
それに、賃貸住宅に住んでいる社員には、なんと家賃の60%(最大3万円)の住宅手当が支払われます!
会社のサポートが充実しているので、多くの社員が30代で家を建てられるほど、安定した収入が見込める会社です。

モデル年収例
※家族手当、職能手当等の手当で個人差あり

入社01年目:300万円~
  03年目:350万円~
  10年目:500万円~

会員制の福利厚生サービスを導入!
社員に加え、家族の方も使えます

カネダ温調設備では、より働きやすい環境づくりの一環として、会員制の福利厚生サービス「イネサスアプリ」を導入しています。

地域の加盟店の優待クーポンを使用することができるので、いつも利用しているお店などでお得にお買い物やサービスの利用ができるようになりますよ!
しかも、カネダ温調設備の社員本人だけでなく、社員の家族も利用できるんです!
家族みんなでお得に買い物を楽しんだり、地域の加盟店を巡って新たな発見をしたりと、生活がより楽しく、豊かになりますよ。

イネサスアプリとは?


空調設備ってどんな仕事?


エアコンなどの空調設備一式の取り付けや増築・移設などからメンテナンス業務まで行います。
空調設備の本体取付に伴うダクト工事や室外機の取り付け工事、トラブル対応から定期的な点検まで幅広く業務を担っています。
猛暑日が続くなど、気候変動の激しい近年では欠かせない仕事です。
現場の多くが防府市・周南市・岩国市と近いので、移動の負担も最小限に抑えられます。
JR関係や公共工事が主な仕事のため、一般的に仕事の少ない閑散期でも安定した仕事量があります。

空調工事


新設する建物や施設の建設現場に入り、冷暖房機器やその他ボイラーや配管などの取り付けを行います。
主にJR構内での工事が多く、新山口駅〜岩国駅までの範囲を全て請け負っています。
また、市内の公共施設や業務用の冷凍・冷蔵機器の設備工事などにも対応しています。
大型の冷蔵庫やプレハブの冷蔵庫など、身近なものから業務用のものまで幅広く対応しています。
大きいものだと60坪ほどの大きさになるものもありますよ!

施工実績
周南新庁舎
道の駅ソレーネ
周南市消防本部庁舎
住吉学校給食センターなど

点検・修理


自社施工の現場や新規で依頼のあった現場を対象に、機器及び配管部分の保守管理を行い損傷等のチェックを行います。
状況により部品交換や空調周辺の排水管などもチェクするため、建築に関する知識も必要とされます。
フロン回収協力認定事業所としての活動も積極的に行い、冷媒回収にも力を入れています。

社員の1日のスケジュール例

08:30 朝礼
08:30〜12:00 現場2件(打ち合わせ)
※30分休憩
12:00〜13:00 昼休憩
13:00〜16:00 現場2〜3件(作業)
※30分休憩
16:00〜17:00 事務作業
17:00〜17:30 日報を書いて退社
※時期に応じて、変更する事もあります。


社員インタビュー


左:河村さん(勤続10年) 右:有井さん(勤続7年)



Q:前職はどんな仕事をしていましたか?
Q:入社したきっかけはなんですか?
Q:入社後は、どんなことから始めましたか?
Q:仕事をするうえで気を付けていることはありますか?
Q:入社してびっくりしたこととかありますか?
Q:会社の雰囲気や先輩方はどんな人がいますか?
Q:この会社の良い所はどこですか?
Q:最後に求職者にメッセージをお願いします

Aさん(入社3年目)



Q:どうして転職を決定しましたか?
Q:カネダ温調設備を選んだ理由は?
Q:3年間勤務できた理由は?
Q:入社後、サポートを受けましたか?
Q:社内の雰囲気を教えてください?
Q:仕事とプライベートのバランスはどうですか?



企業ホームページ


新たに企業HPを作成しました!⇩画像をクリック・タップで企業HPへ移動します。(外部リンク)

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①配管工

仕事内容

冷凍・空調設備工事のメンテナンス 及び、保守点検業務、空調工事をお任せします。
 公共交通機関の駅構内の事務室や待合室:フィルター清掃、データー測定、修繕他

※仕事内容変更の可能性:なし
————————
【社員の1日のスケジュール例】
08:30     朝礼
08:30〜12:00 現場2件(打ち合わせ)※30分休憩
12:00~13:00 昼休憩
13:00〜16:00 現場2〜3件(作業)※30分休憩
16:00〜17:00 事務作業
17:00〜17:30 日報を書いて退社
————————
【求人のポイント】
✅仕事に必要な資格は、全額会社負担で取得可能
✅一般家庭から公共施設まで対応できるから、幅広い知識が身に付く
✅未経験OK!高い技術を持った先輩がしっかり教えます
✅社員の多くが、30代で家を建てることができる程の安定収入!
✅会員制の福利厚生サービスが使用可能!社員の家族も使えます

就業場所
〒745-0054 山口県周南市西松原一丁目1番10号 【就業場所変更の可能性:なし】
給与
月給 165,000~205,000円
賞与
年2回
年間休日
110日程度
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜45歳(長期キャリア形成を図るため、深夜業務のため)
学歴
高卒以上
免許・資格
不問
就業時間

08:30~17:30

※現場によっては、休日出勤や深夜勤務が発生する場合がございます。
(例)通常勤務後 夜:22:00~翌03:00

休憩時間

120分

就業日
月~金曜日 ※土曜日隔週出勤
休日・休暇

日祝、年間カレンダーによる土曜日隔週休み(夏季、年末年始)

諸手当
昇給あり(年1回/7月)、通勤手当あり(非課税限度額)、退職金制度あり(勤続3年以上)、資格手当あり(3,000円~)、資格取得補助あり(全額)、家族手当あり(会社規定による)、住宅手当あり(上限30,000円)、その他手当あり(時間外手当)
加入保険等
雇用保険、社会保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均20時間

特記事項

・雇用期間の定めなし
・受動喫煙防止対策あり(喫煙場所あり)
・試用期間あり(1ヶ月):同条件
・残業代は15分単位切り上げで支給
・社員とその家族が使用できる、会員制の福利厚生サービス「イネサスアプリ」を導入
————————
【年収例】
※家族手当、職能手当等の手当で個人差あり
入社01年目:300万円~
  03年目:350万円~
  10年目:500万円~

情報公開日
2024/01/30 00:00

企業情報

株式会社カネダ温調設備

採用担当者
採用担当者
事業内容

管工事(冷凍空調設備、保守点検、修理、設備工事)

会社概要
企業名
じょぶる山口
社名
株式会社カネダ温調設備
設立
昭和46年10月1日
代表者
兼田公敏
資本金
1,000万円
所在地
山口県周南市西松原1丁目1番10号

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

御影建設工業株式会社

残業少なめで、県外出張や転勤は一切なし!ワークライフバランスを保ちながら技術が身に付く!周南エリアのプラントを支える安定企業で働きませんか?セカンドキャリアとして、時間を有効活用しながら働けるCADオペレーターの契約社員も募集!

誠和工機株式会社

東ソー株式会社の100%出資子会社で、経営・収入が安定!社員が安心して働ける、成長できる環境を整えています!お問合せのみも大歓迎、まずはじょぶる山口までお気軽にご連絡ください。

株式会社林工業

指導者の教育に力を入れているので、高圧的で怖い先輩が一人もいない!現場出身の代表が立ち上げた、脱・縦社会の会社です。20代~30代の社員が中心で、若手がのびのび仕事ができる職場です。有休取得率はなんと100%!休みが取りやすい雰囲気もある職場です。

有限会社 松田板金工作所

【未経験から応募OK|会社見学会を随時開催しています!】女性スタッフも活躍できる仕事。資格取得費用は会社が全額負担・資格取得後には給与UP!社員思いの社長がいる会社で、スキルアップやあなたの夢を目指しませんか?

株式会社カネダ温調設備

①配管工