やまぐち県酪乳業 株式会社

やまぐち県酪乳業株式会社

【やまぐち県酪乳業株式会社】①製造職②営業職(ルートセールス)の求人|正社員【下関市菊川町|牛乳乳製品の製造販売会社|工場・営業系】

この求人のアピールポイント

ベルちゃんマークでお馴染みの飲料・乳製品のメーカー「やまぐち県酪乳業株式会社」昨年70周年を迎えた安定経営の会社です。

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

職種紹介

やまぐち県酪乳業株式会社のココに注目!!
ベルちゃんマークでお馴染みの飲料・乳製品のメーカー
昨年70周年を迎えた安定経営の会社
山口県内ほとんどの小中学校の給食で弊社の牛乳が飲まれている


牛乳類で山口県トップクラスのシェアを誇る食品メーカー
「やまぐち県酪乳業株式会社」




企業紹介


当社の前身である下関酪農農業組合は1949年に設立しました。
その後、2001年4月1日に山口県酪農農業協同組合より製造販売部門を分離し、現在のやまぐち県酪乳業株式会社として本格的に操業を開始しました。
山口県内のほとんどの小中学校の給食で 、ベルちゃんマークでお馴染みの当社の牛乳が飲まれており、お子さまからお年寄りまで幅広い年齢層の方々に認知していいただいています。
あわせて当社では、食品安全マネジメントシステムの国際規格である「SQF(Safe Quality Food)」を2012年に取得し、HACCPシステムに基づいた工場の衛生管理を実施し、食品の安全性や品質の確保などにも努めています。
その他にも山口・九州エリアのスーパーやコンビニ、生協などの様々な場所で当社の商品は販売されております。
その甲斐もあり現在まで安定した経営を続けてこられています。

こんなものを作っています




皆さんも1度は目にしたことがありますか?
これらの商品は全てやまぐち県酪乳業で作っています。
国が発表した「人生100年時代」を元気に生活を送るためにも、日頃の食生活の中に栄養バランスの良い牛乳・乳製品を取っていただければと思っています。
当社ではこれからも安全安心な商品を作り続け、そうすることで消費者の方々から必要とされ続ける会社を目指してまいります。

お仕事紹介


製造職



牛乳・乳飲料の殺菌機オペレーター業務、牛乳・乳飲料の調合業務、機器の保全業務等を主にしていただきます。
殺菌機のオペレーター業務に関しては、ほとんどが機械の操作になりますので難しいものではありません。また、調合業務というのは粉体が袋に入っておりますのでそれを機械に投入する作業の事をいいます。

入社後の流れ


入社後2日間は座学研修をします。当社の歴史、製品の事をこの間にしっかりと学んでいただきます。そして、3日間ほどで工場内の様々な部署を回り、部署ごとの体験をしていただき、こういう流れで製品ができるというのを知っていただきます。
その後担当部署に配属され、先輩が付いて2~3カ月作業をしていきます。実際にシフトに入っての勤務はこの期間が終わってからのため、研修期間は日勤帯での勤務になります。

営業職(ルートセールス)



スーパー、コンビニ、問屋、病院等の担当バイヤーとの商談を主にしていただきます。
営業エリアは山口県を中心に、九州、中四国地区となります。
具体的には、新製品の提案、置かれていない製品の提案、担当店舗の売り上げ管理などをしていただくようになります。
お客様のほとんどは、既存のお客様なので、営業未経験の方でも始めやすいですし、入社から半年から一年は、先輩社員に同行をして業務をしっかりと覚えていただきますので安心して業務に臨むことができます。

工場見学も随時受付中!!


応募前の見学も受け付けておりますので、まずは気軽にお問い合わせください。

先輩社員インタビュー




小林さん 入社10年目


入社のきっかけを教えてください
学校の先生からの勧めがきっかけでした。とにかく職場の先輩方の面倒見が良く優しい方が多い職場と聞いて、ここで働いてみたいと思って入社を決めましたね。
入社後印象に残っているエピソードはありますか?
入社時は失敗やミスが怖くて、自分から作業をしたくても出来ない事が多かったんですが、先輩から「ミスをしても次に同じミスをしない事が大事だから、自分が良いと思った事はチャレンジして、そこで間違ったら教えるから積極的に取り組んだ方がいい」と今の部署の先輩から言って頂けた事ですね。そう言っていただけてから少しずつ自信も付き、作業をどんどん覚えていけました。
最後に現在まで仕事を続けてこられているのはどうしてですか?
先輩方が丁寧に仕事を教えて下さり、仕事中も小まめに声を掛けて頂けて思いやりがあり尊敬できる先輩が周りに多かったので、そういった方達と一緒に仕事が出来る事が今でも仕事を続ける事が出来ている理由だと思いますね。





金子さん 入社2年目


入社のきっかけを教えてください
私も新卒として入社したのですが、元々学校に求人は来ていませんでした。学校牛乳やスーパーに行ってもやまぐち県酪の商品がたくさん置かれていて知名度も高かったので、やまぐち県酪のことは昔から知っていました。地元で就職して地元の方を笑顔にできる仕事をしたいと思っていたため、地元に根付いたこの会社で働きたいと思い入社を決めましたね。
入社後印象に残っているエピソードはありますか?
入社して間もない頃は、失敗をする事に怖さを抱いていました。年に数回上司との面談があるんですが、そこでその事を相談すると「失敗してもそれも仕事のうち。失敗出来るのは若いうちだけだから沢山失敗して自分の力にしてくれたら良いから」と言って頂けた事を覚えていますね。それをきっかけに失敗しても良いんだという前向きな気持ちになれ、何事にもチャレンジしていけるようになりました。
最後に現在まで仕事を続けてこられているのはどうしてですか?
私が作った製品がお客さんの手に渡り、実際にスーパーでお客さんが手に取っている姿を見ると嬉しい気持ちになりますね。お客さんの笑顔や買ってくれる人達の姿を見て、買ってくれる人を笑顔にさせたいという入社時の目標を叶える事が出来ているので、この会社で今でも働けているのだと思いますね。





西村さん 入社16年目


入社のきっかけを教えてください
大学を卒業後は、福岡県の企業へ営業職として入社をしました。家庭の事情で地元の山口に帰ることになり、職探しを始めた時、最初に目に入ったのがやまぐち県酪乳業の求人でした。元々メーカーに勤めていた時から、自社のロゴが入った商品が世に出ていく事に喜びを感じていて、メーカーに勤めて自社ブランドの商品を売っていきたいという思いは前職から持っていたので、やまぐち県酪乳業のブランドに惹かれましたね。山口県出身なので、やまぐち県酪乳業のロゴや商品の事もある程度知っていたので、携わりたいというのが決め手でした。
ブランド力に惹かれたとのことですが、営業をしている中で、実際にそれを実感する事はありましたか?
ベルちゃんは一昨年50周年を迎えたのですが、イベントに行っても子供達が名前を呼んでくれていて、愛されているなと感じますね。これだけの認知度があると、仕事もしやすいですし、私達も誇りを持って業務に日々取り組むことができますね。
最後にどんな方がやまぐち県酪乳業の営業に向いていると思いますか?
個人的な考えでいくと、自社製品に愛情と誇りを持って仕事が出来る人ですね。物を売るだけではなく、地元に根付いた会社でもあるので、地元の方との触れ合いを大事にするような、地域活動に進んで参加する意思がある人であれば、そこから色々な方との繋がりが持て、結果、仕事ができるようになっていくと思いますよ。




直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

求人情報

①製造職

仕事内容

・牛乳・乳飲料の殺菌機オペレーター業務、機器の保全業務等    
・牛乳・乳飲料の調合業務、機器の保全業務等

就業場所
〒750-0313 山口県下関市菊川町田部夢団地1番
給与
月給 155,913~193,172円
賞与
年2回
年間休日
101日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
高卒以上
免許・資格
普通自動車免許(通勤のため)
就業時間

①04:30~13:00②09:00~17:30③14:00~22:30④17:00~01:30のシフト制

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

会社カレンダーによる月8~9日休み

諸手当
昇給あり(2,200~3,400円)、通勤手当あり(上限30,500円/月)、退職金制度あり(勤続3年以上)、家族手当あり、住宅手当あり、その他手当あり(変則出勤手当、残業手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均30時間

②営業職(ルートセールス)

仕事内容

・スーパー、コンビニ、問屋、病院等への販売業務
 営業エリアは山口県を中心に、九州、中四国地区となります。
 主業務は、担当バイヤーとの商談業務です。

就業場所
〒750-0313 山口県下関市菊川町田部夢団地1番
給与
月給 206,900~232,172円
賞与
年2回
年間休日
101日
雇用形態
正社員
経験

不問

年齢制限
18歳〜35歳(長期キャリア形成を図るため)
学歴
大学卒以上
免許・資格
普通自動車免許(通勤のため)
就業時間

08:30~17:30

休憩時間

60分

就業日
会社カレンダーによる
休日・休暇

会社カレンダーによる月8~9日休み

諸手当
昇給あり(2,200~3,400円)、通勤手当あり(上限30,500円/月)、退職金制度あり(勤続3年以上)、家族手当あり、住宅手当あり、その他手当あり(残業手当)
加入保険等
雇用保険、健康保険、労災保険、財形、厚生年金保険
マイカー通勤
時間外

月平均30時間

企業情報

やまぐち県酪乳業株式会社

採用担当者
採用担当者
事業内容

牛乳類では、山口県第1位のシェアを誇っています。牛乳類を通じて人々の健康増進に貢献することをモットーに、安全・安心・衛生的な工場から作られた製品をお客様へお届けしています。

会社概要
社名
やまぐち県酪乳業株式会社
設立
平成11年3月30日
代表者
原田 康典
資本金
2億7,000万円
HP
http://www.yamaraku.co.jp/
所在地
山口県下関市菊川町田部夢団地1番

直接掲載企業先に応募される場合は「じょぶる見ました!」とお伝えください。

この求人を見た人はこんな求人も見ています

相談者限定求人

未経験者大歓迎!簡単なライン作業なので、未経験者でも安心して作業ができます!土日祝日が休みで、残業もほとんど無いのでプライベートを大切にしたい女性に人気の仕事です!

相談者限定求人

事務未経験からスタート可能!全国へ自社商品発送のお手伝い!商品をお客様へ配送するための必要業務です。未経験から挑戦できますよ♪

やまぐち県酪乳業株式会社

①製造職 ②営業職(ルートセールス)